4/28 木 というわけで

GWはなくなりましたー!





orz



とりあえず明日は休みをもらえたのでWonderful gardenに行ってきます。
楽しみだーヽ(´∀`*)ノ

4/26 火 タイトルなし

カルピスバターというものがあるらしい。

本場フランスのバターの味に近いらしく、かなりおいしそうです・・・
食べてみたいなぁ


4/25 月 タイトルなし


驕れる者は久しからず


人には驕ってしまう事があるもので、結果痛い目を見るわけですが。
気をつけようとしても本人はなかなか気づかないんですよね。

そんなときにズバッと言ってくれる人は本当にありがたい。

今日はそれを実感した日でした。

やっぱり人には恵まれてるなと思います。
だからこそ、頑張らなくては。




今日正式に正社員になりました。


4/24 日 タイトルなし

わー

4/20 水 タイトルなし

ときどき厄日というものがあるものですが、今日はまさにそんな日でした。


最近ずっと寝不足なので通勤電車の中で寝ようと一つ早い電車に乗ったのですが(この電車に乗ると快速に乗り換えなくていいので長い間寝ていられる)、後続の電車が遅れているため次の駅で待ちますとか言うし(その時点でよくわからないが)、しかも途中の駅で次の電車すぐ後ろに来ていますとかふざけたこと言うし。

後ろの電車が遅れているから待って後ろの電車の邪魔になって。
両方遅れただけで何の意味もないだろう。

結局快速に乗り換えなきゃいけない上にその後の乗換えで走らなければならず。
余計疲れた


その後会社でマウスが動かなくなるし再起動したら今度はキーボードまで動かなくなるし(結局両方なおったが)昼に買った99円のかぼちゃサラダはまずいし帰り頑張って少し早く出たのに電車が早くでていて一本前の電車に間に合わなかったし帰りの総武線は座れないし遅れるし傘はどこからか漏れてるし夜食用に西友で買ったサラダ巻きはしょうがとしょうゆが下に隠されていて最後に気づいたし(しょうがだけ食べた)というかサラダ巻きにしょうゆいらないだろ


とそんなわけで秋山瑞人風に句読点のない勢いの文章を書いてみたわけですが、まぁこんな日もあるさということで。
明日があるぅ〜




それにしてもしづ子さん、うちは淡々でマイペースなんですね^^;)
いえその通りですけど(ぉ

まぁマイペースなのはポリシーみたいなものなのでいいんですが、もうサービスを向上しているだけの余裕がないので淡々としているのは勘弁して下さい。
そもそもサイトを続けていることが不思議なくらいなんですから・・・



そういえば、先日のメイド喫茶ワーム、メイリの他にM's Melodyにi-maidにLammもあるらしいですよ。
そんなところにまでメイド喫茶ブームが(ぉ

4/18 月 タイトルなし

今日は一日PC作業(会社で)

細かい画像処理を延々とやっていたのでさすがに目が疲れました(*_*)



例によって夜中の1時ごろに帰ってきてから同居人がもらってきたチーズケーキを食べました。
やっぱりチーズケーキは良いヾ( ・w・)ノ゛

4/17 日 タイトルなし

日曜なのに疲れて寝てるー
何もできないやん。

ところでまた『メイド喫茶』『メイドカフェ』で検索してくる人が大量に。
メイリの人がTVに出たらしいし、その影響だろうなーと思ってみたり。



メイリといえば今日Mai:lishの問い合わせメールアドレスを名乗ってウィルスが来ましたね。

↓こんなの

(クリックで拡大)

これはオフィシャルのメニューの下の『お問い合わせ』のアドレスです。

当然Mai:lishが送っているわけがありません。
infoのアドレスなんて大体受信専用だし、本文英語でいきなり怪しいzipファイルが付いているし。

ちなみにスキャンをかけるとこんな結果に

(クリックで拡大)

検索した結果、差出人を詐称して複製を送信してしまうワームのようですね。


引っかかることもないとは思いますが、皆さん気をつけましょう。

4/15 金 タイトルなし

新キャストのどらえもん見た。



・・・


ドラえもんが頭悪そう!

明らかにのび太の方が頭いいし。
しゃべり方も言動も。

全体的に変わってましたね。
声だけじゃなく話のノリも背景も変わってました。

あと道具を出すときにいちいち道具にアクションがつくようになってましたが、あのアクションはいらないんじゃないかなぁ。
さすがにちょっと画面的にうるさい気がしました^^;)



今日会社で見たのでとりあえず軽く。

あ、あとスチームボーイのDVDも見ました。
相変わらず画面が綺麗だ・・・

4/14 木 タイトルなし

とりあえず貼っておきますね(ぉ

■博霊神社例大祭
http://www.reitaisai.com/

そういえばもえだんやってないなぁ。
やってる暇もないんですけど

4/4 月 タイトルなし

もう2ヶ月くらいまともに休んでいません・・・(汗汗)
あ、このまえ友人宅でゆっくりまったりしたか・・・
でもそれくらいで、あとはずっと仕事三昧。
自分で選んだことですが、ここまで他のことができないとちょっと考えてしまいますね。
まぁ今は特に忙しい時なのでしょうがないのかもしれません。

いつも来てくださっている方々には本当に申し訳ないのですが、あまり更新している時間がありません。
そもそもニュースサイトではないので即時性はそこまで必要でないにしろ、情報を扱うサイトとしてはちょっと寂しいなぁとも思いますね。

時期が時期だからということもありメイド喫茶界隈ではかなり動きがあるのですが、そのあたりに関われないというか、自分に近いところにすら触れられないのは残念で仕方ありません。
世話になった人の卒業すら行けないのはさびしい限りです。

あ、これは自分の中の話でした^^;)
失礼。

とりあえずは一番最初のコンセプトどおり、のんびりまったりということで勘弁してください(ぉ


いつも来ていただいている人には本当に感謝しています。
ありがとうございます。


過去の日記

2005年
【1月】【2月】【3月】

2004年
【12月】【11月】【10月】【9月】【8月】【7月その2】【7月】【6月】【5月】【4月】【3月】【2月】【1月】

2003年
【12月】【11月】【10月】【9月】【8月】【7月】【6月】【5月】