3/30 火   雨
333

雨だー

なんで最近雨と晴れが交互にくるような天気なんでしょうか。
体調が悪くなる・・・(T T)。



現在リニューアル中。
全体的に整理すると同時に<table>タグのレイアウトを廃止します。

しかしサイトを根本から直そうと思うとやることが多いですね^^;)




# Operaの不具合は最新版(7.23)を使えば問題ないようです。
僕がほとんど使ってないので良くわからないのですが、Operaをあえて最新版以外で使っている人っているんでしょうか?
古いバージョンの方が良かったりすることはままあることですし・・・

# とりあえず過去30日分のアクセスログを調べてみたらVer6の人も何人かいるようですね。
とりあえずはアクセスできるようにしておきます。

# それにしてもDreamPassportで見てる人もいるんですね。
どんな感じで見えるんでしょう?




 3/29 月   さけ
332


昨日は新潟から知り合いが来て明け方まで飲んでました〜。

今回はなにやら宮城の日本酒(最近まで仙台在住)を持ってきたので飲ませてもらうことに。
銘柄は宮寒梅(純米吟醸)と栗駒山(吟醸)。

まずは宮寒梅。

うおっ、うまい!Σ(゚Д゚

飲んだ後が残らないし、適度な辛さと味があって正に絶妙。
これは大当たりですね。


もう一つの栗駒山もなかなかおいしくて良い酒だと思いましたが、やはり少し後が残りますね。
辛さはちょうどいい感じでした。



いや、久しぶりにいい酒飲んだ。
やはり飲むならこういう酒だな。

最近の当たりとしては新潟の影虎もおいしかったですね。




あ、金曜日に秋葉に行ったときの日記も更新しましたのでよろしければどうぞ。




# こすちゃかうんたが0時に更新されないようなので調べてみたらグリニッジ標準時をそのまま参照してました。
つまり9時間ずれていたという^^;)
早速修正修正。

# やっぱりOperaだと掲示板がはじかれてしまいますね・・・
影響しているファイルはわかるのですがなぜOperaだけがはじかれるのかという原因がわからない^^;)





 3/27 土   移転しました
330 ←Cos-Cha開店からの日数ですが、トップページにも自動のカウンタを置きました。


ようやく移転。

今度の鯖は速いね!
しかもCGIも普通に使えるから間借りしなくてもいいし!
すると広告も出ない!
そして容量も今までの10倍!

快調ですなヽ(*´∀`*)ノ


でもついでにやろうとしていたサイトの再構築が思うように行かなかったので疲れました。
ある程度構造的な整理は行いましたので、これからは表面的な部分が少しずつ変わっていくと思います。

それでは、これからもPastel-Skyとつきわたをよろしくお願いしますm(_ _)m




 3/26 金 その3    さくら祭り最終日 &Anise Seed cos-cha135〜136回目
329


さくらまつり行ってきました〜

今回はまったりと最終日です。

最初は一人でまったり。
この感覚久しぶりですね。

楽しくお話するのもいいのですが、
なんも考えないで落ち着けるのもいいもんです。


さくらまつり、
今日は姫子さん、サキさん、ゆきあさんが居ました。
それぞれ姫子さんがサクラ大戦の真宮寺さくら通常服、サキさんがテニスの王子様の竜崎桜乃(制服冬服?)、ゆきあさんがCCさくらのアリス服(バトルコス)でした。

途中からみおさんも登場〜
黄色いメイド服でした。
元ネタはわからず。


限定メニューはこちら


さくら色リゾット、そして食後に和風お花見セットをオーダー。

さくら色リゾットはトマトベースのリゾットで、さくらかと言われるとなんともいえないところですが^^;)おいしかったですよ。

そして食後の和風お花見セット!

特製どら焼きに生クリームが添えられたものと緑茶のセットでした。
どら焼きはなんと栗入り!

僕こういう日本的というか、ゆったりした時間を感じるためのものって大好きなんですよね。晴れた日に縁側とかで食べたいです。

でも今日はたくさんさくらも咲いているようだし^^) ここで綺麗なさくらを眺めながらまったりしました。
これもなかなかよかったですね。

途中で星永さんと合流。
しばらくお話して一旦撤収。

最後にちょっと姫子さんとお話。
今日は姫子さんホールだったんですが、なんだかいつもより元気な感じでよかったですね^^)

ちなみにポイントカードは258番。
100番とれなかった。(´・ω・`) ショボーン
それにしてももうそんなにいったんですね。


撤収後星永さんと一緒にAnise Seedへ。

今日も紗綾さんがヾ( ・w・)ノ゛
なんか遭遇率が100%近いのは気のせい?

それにしてもやはりロングはよいですなヽ(´∀`*)ノ


そして今日はナポリタンを食べる。
パスタにものすごいコシがあります。
本格的だ。
もちろんおいしかったです。


しばらくしてAnise Seedも撤収。
またCos-Chaへ向かう(笑)

星永さんとはここで解散。
お疲れ様っす。

そしてCos-Chaへ再入店。

今度はお花見さくらケーキ。
パフェも食べようかと思ったんですが、さっき星永さんが食べていたのでやめときました。

最後までまったりして撤収。


今日も家に帰ったのは25時近く。
やはり最後までいるのはちとつらいですね。




 3/26 金 その2    たいとるなし
329


今日は3件はしご (あ、正確には2件か。

学校が休みになってからあまり歩き回らなかったら体力が落ちまくりです。
なんとかしないと。


でも疲れましたが楽しい一日でした。

そして、自分もいろんなことを考えさせられた一日でした。



今日は疲れたので寝ます。
さくら祭りレポなどは明日。



#特別メッセージ(ぉ
星永さん頑張れ〜ヾ(≧o≦)ノ



 3/26 金   移転について
329


近々サイト移転します。

もともと自作CGIが置けないなど不満があったのですが、ここで容量の方も限界になったので移転することにしました。



移転後の転送ページはトップページおよびメイド喫茶一覧を予定しております。
それ以外のページに関しても転送することを考えていますが、かなりのページ数があるので時間的なことからも保障はできません。
都合により現在のスペースの中身は順次削除していきますので、直リンクされている場所によってはリンク切れとなる場合があります。

なお、こちらのスペースは緊急用として残しておきます。


また、移転後はサイトを構造的に整理していきますので、リンクを貼っていただける方はできれば当面はトップページにリンクを貼っていただけるとありがたいです。
メイド喫茶一覧は例外としてOKです。



 3/24 水   新しいメイド喫茶?
327


昨日から八王子にメイド喫茶curioが出来るらしいという噂が。
噂の中心

確かにブルゲ→プリムの例はありますが、curioの元ネタの戯画の方には何の記述もないんだよなぁ。
この店長は何者?

というわけでもう少し見守ることにしましょう。
出来るならできるで楽しみ。


追記
さっき見たらメイド服の写真がアップされていました。
て、WRさんまだいないって・・・


追記2
本当らしい。
店長さんはcurioのファンだとか。

とりあえず4/27行っときますか!



#注意:戯画およびブルーゲイルのサイトには18禁コンテンツを含みます(追記)
戯画作のPCゲーム『ショコラ〜maid cafe "curio"』が実際に八王子に出来るらしい。ちなみにアルケミストDC版のサイトはこちら
※札幌のメイド喫茶PremvereはPCゲーム会社ブルーゲイルがプロデュース。こちらは元ネタとなるゲームは無い。






おまけ




なんかこんなものを見つけた。

このリンクをクリックすると大阪弁に変換されます(笑)

まぁむりやりなんであくまでもネタとしてどうぞ

こんなん大阪弁やない!とかつっこまないでくださいね^^;)


どんなサイトでも頭に
http://www.yorosiku.net:8080/-_-
をつければ変換されます。
元ネタはこちらのサイト

ちなみに、綺麗な言葉で書いている人のサイトは綺麗に変換されるようです。

それにしても『メイド』→『ねーちゃん』とは(爆)
というか何でもねーちゃんになってるな。
ねーちゃん喫茶にねーちゃん本か・・・怪しすぎるな



追記
リンク先の全てのサイトに適用されるので試してみては。
あと解除するときはアドレスを入れなおすかブラウザを閉じればOK。



 3/20 土   Cure Maid Cafe演奏会〜Cos-Cha cos-cha134回目



今日はCure Maid Cafeで演奏会。
なんか久しぶり・・・ポイントカードの日付を見ると実に1ヶ月ぶりだったようです。

本日はハープ演奏。
やはり生は違いますね。

昨日あれだけ食べたというのにチャンピオンカツカレーを食べる。
あとスウィートアップルティー。

まったりこ。



そしてCos-Cha。

貸切も終わったわけですが

本当はここでひとつ区切りのつもりだったのですが、いろいろ動きがあるようなのでもう少し。



行くともうすぐラストオーダーとのこと。
今日は祝日だったのか・・・
まったりといろいろ話したかったのだがしょうがない。


ん? あれはもしや?

やはりあいこさんでした。
初対面〜
やっと会えた・・・。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )

それにしてもなんか最近の新人さんは小柄な方が多いですねぇ。




さて、メニューを・・・

1ページ目。
『厨房エンジェル手作り日替わりメニュー』

レギュラー入り!?煤i゚Д゚


それにしても厨房エンジェルって。

現在厨房メインで入っているのは
そらさん、姫子さん、やよいさん、MIKAさんか。

個人的にはむしろホールに出てきてほしかったり( ´Д⊂ヽ
うーん、厨房ばっかりになっちゃうのも悲しい。



ところで、今日から新スタンプカード登場ですね。

今までにたまりにたまった保留ポイントをまとめて押してもらわんとレジへ。
新しいカードにはシリアルナンバーが付いているのですが、このときタイミングよく99番。
32ポイントほどたまっていたので(笑)100番ゲットか!?



『すいませんもう無いんです』


な、


(; ・`д・´) ナ、ナンダッテ━━━━━━!! (`・д´・ (`・д´・ ;)




まさか100枚しかないとは・・・


しょうがないので保留レシートの区切りがよい22ポイントをむりやり押してもらって終了。

むりやり22ポイント(爆)


表。白地もいい感じ。



次の入荷は1週間後?

あー、100番ゲットしたいなぁ






 3/16 火   神戸から帰ってきました&Cos-Cha(笑) cos-cha133回目



相変わらず普通電車で帰ってきました。
まぁほんの10時間くらいなのでたいしたことありませんね(ぉ


途中米原(まいばら)駅で待合室があったので撮影。



よい雰囲気でした。

ここには写っていませんが、朝の10時からすでに飲んだくれているおじさんもいたりて、なかなか情緒がありましたね

東京に戻ってきて、
用事があって途中で寄ったお店で20分ほど無意味に待たされました・・・
しかも対応悪いし。
もう来ねぇヨ!ヽ(*`Д´)ノウワァァァァン!


そして早速Cos-Chaー

サキさんと初対面♪
ようやく・・・
どうも最近の新人さんとはなかなか会えないのです。
SANAさん以降はほとんど面識がない^^;)


今日はポークジンジャーとライス、そしてチョコブラウニー。
チョコブラウニーは本日限定のやよいさん手作り!

手作り・・・

やよいさんがいない!?Σ(´Д`;


今日はすでにあがってしまった模様。
ががーん。

しかし注文は出来る様子。
厨房に姫子さんがいたので姫子さん手作りということだろうか?

それもありだ!Σd(ゝ∀・)(爆)



そんなかんじで。









 3/15 月   今日も



コスチャでは楽しそうなことが・・・

 そらさん限定メニュー

なんて・・・


食べたいじゃないかー!!!ヽ(`Д´)ノ



ちなみにそのメニューはこちら



しかも今日はKANON休みだし。
またしてもパフェを食べ損ねた。


午後は母親といろいろ話す。心配はかけさせられません。

その後芦屋の祖父母の家へ挨拶に。
酒まんじゅうをいただく。



皮に日本酒が入った饅頭らしい。おいしい。




明日は千葉に帰ります。




#昨日の日記(KANONレポ)もアップ。



 3/14 日   KANON〜



今日はようやくKANONにいけました!


『お帰りなさいませ〜』

おお、やはりいいですねヽ(´∀`*)ノ


今回案内していただいたのはかおるさん。
小さくて独特の雰囲気がある沖縄っ娘です^^)

他の方はお名前がわかりませんでした・・・^^;)
まぁ、まだ数えるほどしか行っていないのでしょうがないですね。
うーん、もっと行きたいのに。


店内は綺麗なつくりで、落ち着いた中にもかわいらしさが溢れる素敵な雰囲気ですヾ(≧▽≦)ノ

そうこうしているうちにワゴンがやってきました〜
青い瓶に入ったお水!

そしてメニュー。

見るとメニューのお茶の部分がリニューアルしていましたね。
それぞれのお茶の効能が詳しく書かれていて見ているだけでも楽しいです。



さて、今回は昼ごはんをかねているのでカレーを・・・
あれ?ないんですか?

どうやらなんとかライス(わからなかった)がなくなったので追加で炊いているようです。
わざわざ確認していただいてありがとうございます^^)

しょうがないので代わりにメキシカンピラフを。
あと最近疲れ気味の目に効くらしい新メニューの桂花烏龍茶をいただく。

まずメキシカンピラフ。
ちょっと辛めのピラフで、具材もたっぷり入っています。
おいしい〜

そして食後に桂花烏龍茶を。
かおるさんがワゴンにのって・・・あれ、違う(笑)ワゴンにティーセットを乗せて持ってきました〜

透明なガラス製のセットはかわいいデザインでなんともKANONらしいです(´▽`)
茶葉を入れて、。お湯を注いで〜
を全部メイドさんがやってくれます(*´ェ`*)

砂時計の砂が落ちたら飲み頃!
小さいカップに入れていただきます。


はー・・・まったりちゃー・・・(´ー`)


こころに効くね。

紅茶でいうハーブティーのような感じです。
とても落ち着きます。
心なしか目の疲れも取れたような気がします^^)


お湯がぬるくなったら熱いものと取り替えてくれるそうです。
あと茶葉もわずか50円えお代わり可能。




ところで、KANONって無線LANが入るはずなので試してみようとノートPC(親の)を持ってきていたんですよね。
無線LANもついているし。

ところがつながらない。
どうやってもつながらない。
ていうか接続先がまったく見つからないんですけど・・・

http://www.freespot.com/users/place/kansai/map_hyogo.html
▲ここを見る限り設置されているのは間違いないと思うのですが・・・

窓側一番奥のテーブルに座っていたのでもしかしたら届いていなかったのかもしれません。
まぁしょうがないのでPCはほっておいてまったりする。



これでもか!というくらいにまったりしてから会計。

そのときに正月に行ったときにもらえなかったコインをまとめてもらう。
現在合計6枚。


『いってらっしゃいませ』

はい行ってきますよ!お帰りは5ヵ月後ですが(泣)


今日も楽しかったです!d(>_< )



その後三ノ宮付近をうろうろ。
なんかここでわざわざメロンブックスに入るのもなんだか・・・

途中マクドナルドのタダ電話で試しに実家にかけてみる。
『もしもし』
おお、繋がったぞ!

3分までかけられるので何か使えるかも。
ちなみに携帯・PHSにはかけられない。


帰り際三ノ宮駅中央口付近のワッフル屋『Manneken』(マネケン)で紅茶ワッフルを購入。
ここはいつも行列ができますが、かなりおいしいです^^)


Harrodsのアッサムティーと一緒に。



 3/13 土   生きてますよ


今神戸です。

普段デスクトップしか使わない人間としては、ノートのポインティングデバイスは使いづらくてどうも更新も億劫になりがちです^^;)

そこで!
今回はマイマウスを持ってきました!

さっそく接続!

接続・・・せつぞく・・・

P/S2端子ないやん!煤i゚Д゚;)


ていうか最近のノートはみんなUSBなんですね。やっぱりというか。

繋がらないのであきらめました。



今日はKANONに行くつもりだったんですがどうにもものごとのタイミングが悪くて結局いけずじまい。
明日は絶対行きます。何が何でも行くんだぁぁぁ!ヽ(*`Д´)ノ



今日はコスチャはホワイトエンジェルディですね。
今回は無理〜
みんな楽しんできてくださいね!

あと限定メニューを提供していただいたTさんありがとうございます。
今回はフライングではなくて(笑)完全にお世話になります。




 3/9 火   浅草〜chuchu(笑 cos-cha132回目



今日はいろいろ行きました。
学校が春休みになり、定期も切れたのでアキバに行くにも交通費がかかるようになったんですが、やはり金がかかると違うもので(笑)

今日の行程。

総武線で浅草橋〜合羽橋商店街〜パレ・イデアル〜Anise Seed前〜給食当番〜Cos-Cha


まぁ一つずついきますか。


まずはフライパンを買いに合羽橋商店街へ。
浅草橋から徒歩20分。
目の前には巨大なオヤジが!


オヤジ。全長10メートル

実はここは料理道具関係の専門店街なんですね。
お店の数も180くらいあるので何でもあるある。
金物から食器、ユニフォーム、サンプル、業務用食材、業務用冷蔵庫などなど・・・
ほんと見ててあきないですね。
せいろや焼印、メニュー台やベルまで。和も洋も中華も。
本当にこんなものまで!というのも多かったです。

Cos-Chaで使ってるのと同じっぽい巨大製氷機(35kgで210,000円でした^^;))とかAnise Seedで使っているパンケーキの食器(名前忘れた)とかも発見。

見れば見るほど楽しかったです。

しかしここのお店はアキバよりも閉店が早く、5時には閉まるという・・・
なので全部をじっくり見る時間は無かったですね。
また何度も来ましょう!

ちなみに、フライパンは一緒に来た同居人に持って帰ってもらいました。




その後浅草通りを上野方面へ。
すると途中にパレ・イデアルのリアルショップがあるんですね。
清洲橋通りを北にちょっと入ったところです。
詳しくはオフィシャルサイトを参照。
生駒軒という中華料理屋の横にある『佐藤第一ビル』と書かれた扉から入ってビルの5Fです。めちゃめちゃわかりにくいので注意。

パレ・イデアルはコスプレ衣装のお店です。
衣装がたくさん展示してあります。
CCさくらの衣装をメインに様々な衣装を販売しています。

でも行ってみた感想としてはお店というよりも製作所の直接販売という感じでしたね。
そこで作業をやっていました。職人っぽいです。
もともとWeb上でのオンラインショップがメインのようですが、ちょっと意外でした。
もちろんそこで注文等出来ると思いますし、実際に見て注文できるのは重要です。

で、僕としては現物を見たかっただけなので展示してある分を見せてもらうことに。
サイトの写真を見た感じよさげだったのですが、実物はやはりいい感じでした。
作りもしっかりしているようですし、シルエットも綺麗でした。
値段は高めですがその分ものはいいのでは。

え?何でそんなところに行ってるかって?
そりゃ悟(ぇ



次にAnise Seed。

シャッターが閉まってる煤i゚Д゚;)

って今日は定休日だよ。


とりあえず素通り。



次に給食当番。

なんと本物の給食当番の格好をした女の子が給食を出してくれるんです!

このお店、前々から気になっていたんですがなかなか行く機会がなかったんですよ。といっても今回もお金も時間もないので入れないんですけどね( ´Д⊂ヽ

御徒町だしAnise Seedの近くだったような・・・
と思っていたら

  『清洲橋通り』

さっきのとこやん!
また戻るのか・・・

というわけでまた清洲橋通りへ。

ありましたありました!
ついにやってきました!


給食&創作料理。




よく見ると窓のところに写真が貼ってある。

給食当番コス(?)を見に来たあほな客(自分含む)の写真か〜?

と思って近づくと



中居正広

え!?彡煤i;゚Д゚)

タモリ

はうっ!煤i゚Д゚;)彡


その他有名な方々の写真が・・・

そういうお店だったのか!?


( ゚д゚)ポカーン

としているとそこに三瓶(本物)登場。


しかも普通に入っていくし



意外な事実でした。
今日は時間的に無理なので今度入ってみましょう。

ちなみに給食セットが750円くらいです。
あと2階が教室になっていて、集まりとかできるようです。一人2500円くらい。



おもしろい、おもしろいなぁ〜





そしてCos-Chaへ。

まずは
某悟りの中の人(爆)が誕生日だったのでお祝い。おめでとう!ヾ(≧▽≦)ノ


そしてchuchuですね。

そう、chuchuですよ。
なんというか、chuchuです。

それ以上なんと言えと(ぉ


すごいですね。もうすごい新鮮ですよ。
スカート(?)が広がってるので当たる当たる・・・

接客業には向いてないよ <あたりまえ


なかなか良い経験をしました(笑)

それにしてもみなさん意外と似合ってましたね^^)
一体どうなるものかと思っていたんですけど。


これまた面白い。



で、限定メニュー


今回はパフェやシャーベット系など食べたいものがたくさんあったのですが、本気で財政的にやばいのでカレーだけにΣヽ(`Д´)ノ彡一番高いのかい!!!

ポラは持ってきた封筒の中から一つ選ぶという形でもらいます。
というわけででたのはやよいさんポラ!
本人からもらるとなんかうれしいですね^^)


その後じゅんじゅんさんたちとご挨拶。
どんどん広がる輪〜

すごいですねぇ。
なんか名前が知られているというのはあまり実感がないです。
某中の人(しつこい)もやはりそうらしい。


最後にはげ丸さんとも久しぶりにお話できたし、これでしばらく行かなくても大丈夫かな。



とりあえず明日から18切符で神戸に帰ります。

KANONにも行きますので迎撃大歓迎(爆)


行くときは事前にトップページもしくは掲示板で告知します。
また、呼び出しにも応じるつもりです(爆)






ほんじゃ、そろそろ寝るかね。

明日の準備が終わったら(泣)






ていうか久しぶりにやたら長い日記ですねぇ^^;)






 3/7 日   ようやく



まともに休みました。
やりすぎはよくないですね。


今日は洗濯に部屋の片付けなど後回しになっていたことをまとめてやる。

そしてたいむりみっとSecondのレポートもやっとアップできました。
こちらの都合で長い間かかってしまいすいません。
大したレポートでもないですが、もしよろしければどうぞ。

ちなみに、画像も多いので少し重いです^^;)


TIMELIMIT second レポート








 過去の日記

2004年

【2月】
【1月】

2003年

【12月】
【11月】
【10月】
【9月その2】
【9月】
【8月】
【7月】
【6月】
【5月】










  ▲トップページに戻る