9/23 木 タイトルなし


最近全然日記書いてないですね^^;)

でもほとんど寝る暇もないんです。
あともう少しで終わるかと思います。それまでご勘弁を〜


せっかくなので一つ。

僕は今某ホテルが経営するお店でバイトをしているのですが、たまにホテルの中に入る機会があるんですね。
先日もホテルの中に入ったのですが、あれですよ、メイドさんがいるわけですよ(爆)

もちろんロングスカートでフリフリのエプロンをしてカチューシャをつけている・・・わけではなく黒のタイトスカートにサロンエプロンといういわゆるホテルのchamber maidというやつですね。

個人的にはこのデザインはあまり萌えないのですが、まぁそこは雰囲気の問題ですよ。
ここのホテルはかなり歴史が古く、内装がまるで洋館のような雰囲気があるんです。
そこでせっせと働くメイドさん。
メイドさんという職業がなくなった後その思想を引き継いだのは既になくなった某コーヒーショップとホテルだったことを考えるとより本物のような気がしてくるのも不思議なところです。
お屋敷でメイドさんが働いている日常ってこんな感じなんじゃないだろうか、と思いました。

それにしてもいいバイトだなおい(笑)




9/12 日 タイトルなし


うがー、終わらないー

今日も徹夜の可能性が高いです。はい( ´Д⊂ヽ
まぁ本格的に仕事始めたらずっとこんなものでしょうが。





何にせよ時間ないのでこの辺で。



9/9 木 タイトルなし


来週は代々木のROBO太さんが『海の家・浜茶屋〜呂菩太〜』と称して怒涛のイベントWEEKに入ります!
個人的にはやはり水曜日の『ウォーターボーイズDAY』が激しく気になります!

みなさんこの機会に是非!



9/8 水 タイトルなし

うう〜、一区切りで少しは落ち着けるかと思ったらメインの話が前倒しかよ!

まぁそのぶん思ってもみなかったことになるかもしれず、うれしいやらつらいやら。
あ、まだ喜ぶのは早いな・・・


とりあえずもうしばらくはメイド喫茶関係全般にあまり手をつけられそうにありません。(´・ω・`)ショボーン



その分いい結果が出せればいいなぁ。


9/3 金 JAM 27回目

久々(?)の更新です。
3日もあいてしまった。 これからもっとあくかも(汗汗)

メールや掲示板のレスも遅れまくり・・・
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

順番に返していきますのでもう少しお待ちください(汗)




今日はバイトの後いつもどおり深夜のJAMへ。

妖精さんはホールが晶さん、椿さん、千尋さん、24時過ぎ頃からそらさん。カウンターにイヌ様でした。

もう23:00は過ぎているというのに店内は満席でウェイティングが出るくらいの混雑ぶり。
僕も少し待って入店。

とにかく疲れを癒すべく(メイド分を補給するべく)一人でまったりしていました。


途中でえびぬまさんが来て相席。
16進数の話から発展しファミコンやPCエンジン話などで盛り上がる。

イヌ様特製パフェ(?)、イヌスペサルも見られて楽しかったです。


気づいたら終電間近だったので帰りました。
本当は朝まで居たいんですけど・・・







ところで、今日栃木に開店予定のメイド喫茶i-maid様のサイトよりリンクして頂いたようですが、何故うちが一番上!?Σ(゚Д゚;
そうそうたる皆様を差し置いてなんて恐縮です^^;)

あとふと思ったのですが、このリンク集の中でうちのサイトだけ『メイド』の文字が入ってませんね(笑)
まぁそもそもメイド喫茶専門サイトにするつもりは全く無かったですからね。



過去の日記

2004年
【8月】【7月その2】【7月】【6月】【5月】【4月】【3月】【2月】【1月】

2003年
【12月】【11月】【10月】【9月】【8月】【7月】【6月】【5月】