3/6 土  今、朝の6:20
311

やっと家に帰ってきました・・・

これから寝ます。おやすみなさい。



あと、普通に体調悪いので今日のアキバ行きはパスします。 >各所



 3/4 木  うう〜
309


2/39、3/3、3/4の日記を更新。
たいむりみっとレポ忘れているわけではないです^^;)

さすがにこれだけ寝てないのが続くと体調がおかしくなってきました。
フラフラします。気持ち悪いし・・・。

でもやらないと終わらない!
明日で学校の一年次も終わりだし、明日には全部けりをつけたいですね。
そしてまずは思いっきり寝るぞ!




そういえば3/2で上京1周年。
同居人とささやかに飲んで語りました。
早いものです。

でもこの一年は本当にいろんなことがありました。
どんどん新しいことを見て、触れて、聴いて、感じて。
これからの自分を積み上げていくための土台を、荒削りながら作っていけたんじゃないかと思います。

まだまだこれから。
この一年は多くのことに触れましたが、次の一年は必ずそれ以上にしていきたいですね。


最近、134億光年彼方の天体が発見されて宇宙がまた広くなったようですね。

自分が知っている世界に全てがあるわけじゃないんです。
世界の果てに辿りつけばそこにはまっさらな土地があるだけ。
そこから先に行くも帰るも自分次第。
僕はそこから先に行きたいと思います。


世界はどこまでも広がっていく。










 3/3 水  MiMiMi Day〜
308


今日もイベントデーということでお客さんが一杯!
21:30ごろに行ったときには行列が〜



旧メイド服の期間が終わり、新制服に戻っていましたね。

居たのはイヌ様、姫子さん、SANAさん、そして給食当番そらさん。
イヌ様がウサギ、姫子さんがピンク熊、SANAさんが猫。
そらさんが眼帯(違)
かなり気になったもののそのときは聞けず。
後で日記を見るとものもらいのようです。
おだいじに!(>_<)

で、限定メニュー
な、名前が・・・


くまさんパフェを頼もうかと思ったら目の前の星永さんのところに来たのでパス。
ウサたんパフェをオーダー。

苺ベースのパフェでした。
バニラアイスの上にストロベリーアイス。
マシュマロが4つ、後ろには丸いクッキー。

おいしかったです。


途中近くの席にももたんが。
最近行ってなかったので営業がはいりました^^;)
ううう、本当はそっちにも行きたいのだが・・・


最近あまり寝られてなかったので、
少しでも早く寝ようと閉店を待たずに撤収。
結局遅くなったんですけどね(汗)






そういえば21:00まで一番新しい新人さんが2人ともいたらしい。
相変わらず新人さんに会えないですねぇ^^;)




 3/1 月  日記まとめて更新。
306


順次アップ。

たいむりみっとレポは写真取り込みに時間がかかるのでもうちょっと待ってください(>_<;)
うー、楽しみにしてくれている人もいるので本当に申し訳ないです・・・

本当なら写真屋にデジタル化してもらえばいいんですが、財布の中身が足りなかったのです(汗)



 2/29 日  旧メイド服月間最終日&まやさん〜 Cos-Cha130回目
305


今日はまずはAnise Seedへ。
誕生日特典が今日までなのと、しばらく寄ってなかったので。

久しぶりに行きましたが、階段の上の装飾が少し増えていましたね。

そして入店。
紗綾さんです♪
すごい紗綾さんとの遭遇率が高いですね〜。
いやいや全然Okですよ〜^^)

下の席へ。
誕生日の特典はなにやらオリジナルカクテルらしいです。
なんともAnise Seedらしくていいですね。

来たのは赤い色のカクテルでした。
名前はないようですが、1月の誕生石ガーネットをイメージしたカクテルだそうです。
なかなかにのみやすく、おいしかったです。
おいしいお酒は大好きですヽ(´ー`)ノ

それだけで終わりかと思っていたらなんとパンケーキまで!

『あとですねぇ〜、誕生日ということで

一緒にろうそくの火を吹き消します

そうきたか!Σ(゚д゚

一息で消せると願い事がかなうそうです。
というわけでほたるちゃんと一緒にろうそくの火を消しました(≧ο≦)ノ


あとジャンバラヤを頼みました。
結構辛く、辛いもの好きな僕としても満足!目玉焼きともあわせておいしかったです。

うーん、やはりいいですなぁ。
なかなか来れないのが残念。



その後急いでCos-Chaへ。
今日で旧メイド服最終日なのでなんとしても行かなくては。


行くと短いですが行列が。
少し待って入店。


まやさんが居ます!ヾ(≧▽≦)ノ

ロングメイド服でした。
やはりまやさんにはロングが似合いますね〜


そしていつものように(笑)表面張力!
『まだまだもっと上手くなるから待ってなさい!』
もちろん、ぜひとも待たせていただきます(≧ο≦)ノ
今度お返しに久しぶりに水お代わり記録更新するかぁ〜 (ぇ


今日はエンジェルショコランを。
結構甘いですが、寝不足で回らない頭にはいいです!
エンジェルだし(謎)

しばらくして
おー、きたきた、と思っていると

エンジェルショコラン用のスプーンとフォークを同席でくっつけた隣のテーブルに置いていくまやさん(笑)

むきー

もちろんわざとなのはわかっていたので意地でも食べない。

少しして近くに来たまやさんにヒトコト

スプーンとフォークがありません(*・∀・)ノ(爆)


ああ、これでようやく食べられるよ(何)
やはりネタにはちゃんと答えなければ。



ラスト近くになって突然まやさんセラさん漫才タイムが!
そういえば年末年始と同じ面子ですね。
ていうか旧メイド服最終日だからってどんな理由ですか(爆)

漫才。
あいかわらずいいテンションです^^)
息が合っているというか、いいコンビですね〜。
面白すぎです。

すごいサービスだ



それにしてもその場のお客さんがほとんど常連だったからできたようですけど、
それってすごい状況じゃないですか!?

意外な事実にびっくりしました。
日曜の夜に最後まで居るのは好きな人だけなのかも^^;)


そんなこんなで今日は楽しかったです。





 2/28 土   そらさんお誕生日おめでとうございます!ヾ(≧▽≦)ノ Cos-Cha129回目
304


まずはえびぬまさんとCure Maid Cafeで演奏会(何故)

いやいや、毎週土曜日はこれですよ。

チャンピオンカツカレーを食べる。カツが細く切られ、ボリュームもある。
なかなか満足じゃ。
紅茶はスウィートアップルに初挑戦。
ほのかにアップルの香りがしてなかなかにまったりできました。


あっという間に時間は過ぎて撤収。
そしてCos-Chaに帰る(笑)

さ〜てさて、
今年もそらさんの17歳の誕生日がやってきましたよ!(ぉ


今日はそらさんは厨房なので、ストロベリーパフェをそらさん17歳お誕生日おめでとうバージョンで頼んでみました。

まつことしばし


給食当番のそらさんが直接・・・

・・・って


花火がぁぁぁぁっ!?Σ( ̄□ ̄;


パフェの上に花火が輝いてますよーーーー!!


自分の(17歳の)誕生日祝いということらしいです。
うーん激しく輝いてます!(笑)

当然ですが
さぁ消してください。そらさんが(笑)

(撮影許可をもらいました。)

花火が見えますか?
あの部分が輝いていました(笑)
本当は火がついているときに撮影したかったんですけど、あまりに意表をつかれてすっかり忘れていました^^;)






いや〜、これは完全に意表をつかれました。すばらしいですd(>_< )



その後、突発でそらさんのお誕生会が開催されました。

ホールの真ん中に椅子が用意されてそらさんが座る(笑)

ハッピーバースディの曲が流れて、照明が落ちて・・・
そらさんからの挨拶ののちみんなでハッピーバースディ合唱。

そしてもう一度
そらさん、17歳のお誕生日おめでとう〜




 2/27 金   秋葉原電気っ娘祭り最終日 Cos-Cha128回目
303


秋葉原電気っ娘まつり最終日。


セラロボセラロボ・・・

ぐぁ〜、最後まであえなかったぞ!!
真のセラロボを食べられなかったのは残念でした(´・ω・`)ショボーン

なんにせよセラロボパフェを食べる。
ストロベリーアイスの上にチョコアイス。
まわりにはココアベースのスポンジが角切りで配置されていました。
おいしかったです。


その後キクちゃんの基本姿勢を食べる。
パフェ連続かよ(笑)

こちらはヨーグルトの上に凍らせた苺、苺ソース、ストロベリーアイスをトッピング。
さっぱりしていておいしかったです^^)


その後ラストまで星永さん、えびぬまさんとお話して帰りました。






 2/23 月   秋葉原電気っ娘祭り初日 Cos-Cha127回目
299


だいぶ精神的に復活してきました。って沈んでたの知らないわな^^;)。

時間的な問題から更新は徐々にやっていきます。
都合によりレポしないものもありますがご了承ください。


というわけで今日は(も?)Cos-Cha!
秋葉原電気っ娘祭りに行ってきました!

時間は夜の9時40分ごろ。

SANAさんとイヌ様、ゆきあさんがいました。

SANAさんが黒ちぃのワンピース。
かわいいです〜(*´ェ`*)
なんか金髪キャラがよく似合うような

まるちぃ、じゃないゆきあさんはまるち。
あいかわらずはまってます。
あまりにはまっているので最近では逆にまるちを見るとゆきあさんを思い出すようになってしまった(笑)

昔突発でまるちとせりおが居たのが懐かしい。
せりおは見てませんが。

そしてイヌ様がちぃ・・・ってワイシャツですかΣ(゚д゚;

明らかに狙ってますね。
あいかわらずオンマイウェイでいいです。さすが。



さて、限定メニューを・・・
とメニューを見ると

セラロボキタ━━━ヾ(゚∀゚)ノ゛━━━━!!!!

やはり今回のイベントとしてははずせないでしょう(笑)
Cos-Cha製の優秀なロボっ娘ですからね(ぉ。

今日は残念ながら居ませんでしたが今回は是非会わねば!


ちなみに限定メニューはこちら



黒ちぃなSANAさんに黒ちぃフロートをオーダー(笑)
アイスココアの上にバニラアイスと生クリームでトッピング。
とってもおいしかったですよ〜(*・∀・)ノ



いつもながらこういうイベントは楽しませてもらっています。
今月は普段も旧メイド服だし、いいですねぇ。






 2/22 日   たいむりみっと Cos-Cha126回目
298


参加してきました!
楽しかったですよ〜

レポはまた後ほど。(たまってきた(汗))
写真はアナログなのでしばらくお待ちください。




イベント終了後学校の飲み会。
友達がLammに行っていることが発覚。
今度連れまわそう(笑)


その後Cos-Cha(ぉ
LOぎりぎりでした。

ミルクフロート。




今日はいろんな人とやたら語りました。
まだまだ知らない世界がたくさんありますね。




最後にネタを。

紀伊国屋新宿店1Fのメイドさんコーナー。
大きくなったなぁ。
ちなみに隣は宮崎駿コーナー。



秋葉原駅近くにて。オロナミンC宣伝車。
かなりでかいオロナミンCです。10mくらいありました。


 2/21 土   突発メイドご奉仕Day Cos-Cha125回目
297


ふ〜ふ〜。

この日は精神的にアレだったのでレポは保留。





 2/19 木   タイトルなし
295


眠い眠い〜

今日はヨハネス・イッテン展に行ってきました。
色彩の偉い人です(笑)
詳しくは調べてください。もしくは行って下さい。
29日まで、東京国立近代美術館にて。休館日は月曜日。


その後一緒に行った面子で飯田橋で飲み。
かなり良かった。
いい日本酒を一つたのんだだけで安上がり。つまみは親子丼一つ。
次は京町屋に行ってみよう。



ところで、今度のCos-Cha突発イベントですが、ふーふーして口まで運んでくれるそうですね。
まぁ、いいですけど個人的にはメイドさんとは関係ないような気がするんですが。
僕が間違ってるのか?
いや、確かに子供が居る屋敷のメイドさんならやりそうな気もしますが・・・。まさかそういう設定?

うう、メイドさんのイメージって一体・・・


どちらにせよ金ないし無理かな。

今月は特に余裕ないし・・・





更新遅れまくり。
ああ〜まずは寝る時間が欲しいぞ。

明日先生との面接はいったらどないしよ。眠すぎて頭まわらん。



 2/17 火   タイトルなし
293


日記順次更新中。

トップにCos-Chaで描いたイラストを軽く彩色して載せてみました。
そんなことしてる間に日記書けってな(汗)





 2/15 日    Cos-Cha122〜124回目
291

まだ書いてません


 2/14 土   Cos-ChaでバレンタインDay Cos-Cha120〜121回目
290


バレンタインでい。

今日は制服・学ラン・ブレザーを着てくると限定50個の感謝チョコがもらえるということで実家から学ランを調達してCos-Chaへ直行!

そしてCos-Chaに到着〜

前に9人組のお客さんが居たのでしばらく待たされる。
さ、さらし者・・・


10分ほどしてようやく入店。

すると



うわ制服少なっ!Σ(゚д゚lll)



店内で学生服を着ていたのは本物の学生っぽい4人組だけ。
てことはオイ。

みんなノリ悪いぞっ!


その後学生服の人2人組が。しかしこれも本物っぽい・・・

あああああ、何か痛いぞっ!視線がっ!



まぁ、それよりも何よりも

何故誰も学ランであることをツッコまない

いや、相席の某Tさんはツッコんでくれましたが・・・

もっと何かリアクションがほしいんですけど

まぁ一気にお客さんが来てテンパってたみたいだし、しょうがないか。



そして『憧れの先輩手渡しセット』を注文。

あ、今回の限定メニューも一応 (オフィシャルに書いてあったけど)


憧れの〜はやはり給食セットで出てきました。
オムライス、サラダにコンソメスープ。
オムライスにはケチャップで『ハートマーク』もしくは『スキ』の文字が。
見たところこの2種類らしい。
(夕方以降は中抜きハート1種に。合計3種)

これにチョコとメッセージカードが付くんですが、

なんか

本人から直接もらいました

どうやら出す前に書いているようです。
僕はやよいさんから〜

内容は・・・もちろん秘密(笑)



開店直後は思っていたよりも人が少なかったんですが、12時を過ぎたあたりから急に増えてきて、あっという間に満席。
その中にはやはり学生服姿のお客さんがちらほら


僕だけじゃなくてよかった(´Д`lll)


でも少なめ。
そして相変わらずツッコまれない( ´Д⊂ヽ


ブレザーの人発見。



だんだん学ラン着ていることが気にならなくなってくる。

一度店を出たんですが学ランのままということに気づかず。
すぐに気づいてジャンバーを羽織ったけどちょっと恥ずかしかった・・・

でも周りの人は全然気にしてないようでした。
そんなものか?




夕方ごろ再入店。
学ラン姿で店の前に並んでいるとイヌ様が登場・・・するなり


『マジで!?Σ(゚Д゚

うわ、最低!

最低!

もう一回言っていい?(爆)

さいって〜い!( ̄∀ ̄ケケケケケ






そんなに言わなくても・・・ _| ̄|○ |||||

が、むしろ激しく突っ込んでくれたのでうれしかったり(笑)
いいツッコミだ!さすがですね!

ここでイヌ様が学ラン萌え属性もあることが発覚。


入店。


憧れの〜をひたすら頼み続ける人たちを横目に告白パフェを食べる。
うーん、甘い!
昔を思い出すねぇ(何
でももうちょっときゅうっとくる感じがほしかったかも(笑)

うまかったです。
パフェ制覇更新中。


この時間になるともう感謝チョコがないと思っているのか、制服着てくる人はほぼいないですね。

あ、さっきのブレザーの人がまた来た(笑)
きっとあっちもうちのことを見て同じことを思ってるんだろう。


それにしてもやよいちゃん制服似合いすぎだ〜

ふと横を見る。

イヌ様のセーラー服姿はお水(略

とか思っていると

『つっきーの学ラン姿ってなんかAV男優っぽいよね』



ズガ━━━━━Σ(つД`)━━━━━ン !!




見事にカウンターを食らいました。


すいません参りました <(_ _)>



感謝チョコ2個目げと(ぉ

セーラーセラさん(笑)から手渡し〜
レジ越しに渡されるその姿は女子高の柵越しに誰にも内緒で会っている恋人のよう! <激しく妄想(爆)



なんだかんだ言ってかなり楽しかったです。
学ラン着てきてよかった!


















   → 学ラン写真





 2/13 金   Mai:lish吉祥寺〜
289


Mai:lish吉祥寺店が15日に閉店してしまうので、最後にもう一度ということで行ってきました。

レポは保留。




 2/12 木   木曜日はまったり・・・のはず? Cos-Cha119回目
288


仙台のたいやきさんから電話〜
なにやら東京に来ているとのこと。

とりあえず新宿での買い物を済ませ、秋葉原へ。

アソビットの前で合流してCos-Chaへ。
< 何故あなたたちは何も言わずにそっちへ向かいますか(笑)


5時半ごろに行きましたが、木曜日なのでまったり。
・・・のはずなんですがなにやらお客さんが連鎖的に来店、オーダー、レジをするし、それに加えて料理出し・・・

それをセラさん一人でやっておりました・・・

当然ですがかなりテンパっていたようです^^;)
ずっと気になっていましたが手伝うわけにもいかず。
セラさん本当にお疲れ様でした!

その後イヌ様登場。
早速忙しそうにしてました^^;)

忙しすぎてたいやきさんのスーツ姿にも気づかなかったようです(笑)


今日はポテサラバケットサンドとミルクストロベリーフロート。
ちなみに晩飯(笑)
貧しいなぁ(ぉ

たいやきさんと仙台の他の友達の話をしました。
みんな元気なようで。
でも大学後輩の卒業やら就職やらの話を聞いてると、時は進んでるんだなぁとしみじみ思いました。

某Hさん婚約おめでとうございます。びっくりしました。
貸しっぱなしのキーボード(音楽用)はお祝いにあげます。
たいしたもんじゃないですが使ってやってくださいな。

来年はたいやきさんも上京してくるかもしれないとのことで、またまたアキバ仲間が増えそうな感じです。いいことだ。

とりあえず仙台の知り合いで、こっちで会った人はいまのところ全員Cos-Chaにはまらせている。6人連続。ふふふ。
ってまぁ俺はなにもしてないですけどね。Cos-Chaに連れて来てるだけ。
それではまっていくのはやっぱりCos-Chaがいいからなんでしょうね(*・∀・)ノ
スバラシイ!


途中戸神さんがいつもの席に。人と来ていたし遠いので今日は軽く挨拶程度。

その後星永さんが僕の隣の席に。
某悟りを開いた人関係でカウンタがまわっているらしい。いいことだ。
僕も参加しようかな〜(´∀`)  煤i・ω・ノ)ノ

僕の悟り写真見たいという人は連絡ください(爆)
まぁいないと思うけど。




7時になって席もいっぱいになったようなので撤収。

その際にイヌ様にたいやきさんのスーツの話をしたら萌えてましたw
今度貸し出すのでゆっくり堪能してください(何



いったん出たはいいが、もうちょっとまったりしようということになったのでキュアへ。
某ヤマギワを見つつ一度駅前まで行ってから引き返したので7時半ごろに。
そしたら7時半でLOと言われました(笑)
まぁ3分前でぎりぎりOKでしたが、30分だけということに。

ここではもうネタなのでたいやきさんはたいやきを食べる(笑)
あとアッサムティー。
紅茶のことが全然わからないということだが、メイド好きとしては紅茶の知識は必須だぞう!ということで軽くうんちく(ぉ。

アッサムティーはまったりした感じです(笑)
まったりしたいときにいいですね。ハーブティーがダメな方はこれでもかなり落ち着けると思いますのでお試しを。あ、もちろんそれなりにいい紅茶をちゃんとした淹れ方でやったほうが。具体的にはHarrodsの紅茶をゴールデンルールでとか。個人的な好みなんですけど^^;)

あとアッサムティーはミルクとの愛称もいいのでストレートもしくはミルクティーで飲むのに適しています。
個人的にはロイヤルミルクティーがオススメ。

ちなみに、水を使っているのにロイヤルミルクティーと言っている人がいるんですが、ロイヤルミルクティーってミルクだけで淹れるものだと思うんですが。

水とミルクが混ざっているのは苦手。


まぁそんなところで。
こんなことを書いておいてなんですが、僕自身それほど詳しいわけではありません。基本的な知識があるくらい^^;)





僕は前から食べたかったフライドチキンを。
この大きさで150円は安すぎる!
お味もなかなか。


30分は早い。あっという間に閉店時間に。


そういえば、9〜14日までに行くとバレンタインのチョコがもらえるようですね。
さりげなくもらってきました。



とりあえず拡大写真(笑) 携帯カメラの限界か。
ちなみに“FERRERO ROCHER”と書いてあります。

アーモンドクランチチョコの中にまるごとアーモンド&チョコクリームがたっぷり。
かなり凝ったつくりです。さすがに手作りじゃないようですが。
おいしかったです^^)


一番最後に退店。
1階に下りるとすでにシャッターが!Σ(´Д`lll)
近くに居た作業員風のおやじさんに『はやすぎっすよ〜』と言いそうになった瞬間に扉に気づく。
あっさり出られました。


秋葉原駅で解散。
また14日にね〜。



さて、明日も学校だ。









 2/11 水   タイトルなし
287


ようやくまともに更新〜

体調の方もほぼ元通りになりました。
あちこちで気遣いの声をかけていただいた方、ありがとうございます^^)
ご心配をおかけしました。

まぁ、この間もしょぼしょぼとCos-Chaには行っていたのですが、レポはなしです。



そういえば、昨日はヤマギワの火災が衝撃でしたね。
夜でもプラスチックの焼けたにおいがたちこめていました。
明らかに有毒なのであまり野次馬に行かないほうがいいかもしれませんよ。

写真。夜&携帯画像なので見づらいのはご勘弁を。




携帯のバグで一番綺麗な画像が消えてしまったのでこれで。
このミスドがこうなると悲しいですね・・・




自分的メモ

2/8
クラムチャウダー、ミニメープルピーカン、ダイコンサラダ、ホットココア

2/10
エンジェルリゾット、(日替わり)紅茶とりんごのタルト




 2/7 土   ぐー
283


昨日の日記も更新。


あー、今頃仙台では追いコムやってるんだろうな・・・
親しい人が出るから行くつもりだったんですが、昨日は電車に30分乗ってるだけで体調が悪くなるような状態だったし。
今日はもう少し回復してるといっても乗り物に何時間も乗っていられるとは思えず・・・

はぁ。




みんな、俺の分まで楽しんで来いよ!


そして写真よろしく(ぉ






 2/6 金   旧メイド服〜 Cos-Cha116回目
282


今日は試験最終日〜

ああ、もう全然時間足らんよ。
なんか納得いかないまま終わらされて気分が重い。
ただでさえ昨日の昼から何も食べてないのに〜


で、さすがに何も食べないのはつらくなってきたのでCos-Chaへ(ぉ
スープ系があったはずなのでそれを食べに行こう。

で、Cos-Cha。
お、みのりさんお久しぶりです(*・∀・)ノ
久しぶりなのに僕がこんなひどい状態ですいません・・・^^;)
ちなみにミニタイプ。
そしてモエギさんがロングタイプでした。

そう、今日は旧メイド服です!
やっぱりメイド好きとしてはこっちの方が・・・
いや、可愛い制服全般に好きなんですけど、やはりいわゆるメイド服は格別ですね。
そしてロングです!ヽ(´ー`)ノ
振り返ったときのスカートの裾のふわっとなる感じがたまりませんね(笑
ミニタイプもまた違った意味でよいです。





(´∀`) クラムチャウダーとロイヤルクラウンバニラでまったり。





戸神さんと話しているとえびちゃんもやってくる。

あ、奥からやよいちゃんの叫び声が(笑)




途中で椿さんとSANAさんが来る。

椿さんが元気ないように見える。お疲れ?
って通りすがりに『つっきー・・・』って何?気になる!
その後普通に話す。
何だったんだろう?
とりあえず栄養を取るためにダイコンサラダをオーダーする。
さすがににスープとミニバニラだけでは物足りない。
ダイコンは消化に良いので大丈夫だろう。


SANAさんは初旧メイド服!
うわ、めちゃめちゃ可愛いじゃないですか!
似合いすぎですよ〜(>ω<)



相変わらず腹の調子はいまいちですが、少し元気になれました。
これだけでもCos-Chaに来たかいがあった!







ちなみに晩御飯は肉蕎麦。
肉そぼろは牛豚逢引で作るのに鶏肉を買って来る・・・
何やってんだろ、俺。
あー、人間、ちゃんと飯を食わないとダメみたいです。

蕎麦をちょっとだけ食べて終わり。
なんとかここまで回復したか〜




 2/5 木   イヌ様、モエギさんお誕生日おめでとうございます
281


これからも人生に磨きをかけていってくださいヽ(*´∀`*)ノ


あ、僕は今日の誕生会には行ってないですよ?



それはそうと、今日は異様に体調が悪いです。
朝から飯がまともに食えない・・・

昼頃からどんどん悪くなり始めて、夕方には激しい下痢(?)と吐き気が。
学校から帰るときも電車にずっと乗っていられないので3駅くらいごとに下車してトイレへ・・・
帰ってからずっと寝てました。
全然ご飯も食べてません。
明日も試験なんですけど。どうしたものか・・・

ちなみにインフルエンザとか某インフルエンザとは関係なさそうです。

ていうかこんなんで明日から仙台とかいけるわけ無いやん。
体がもたない・・・






 2/4 水   今日は・・・
280


Cos-Chaに行く予定だったのに行けなくなりました。
はぁ。

聞くところによると取材でアンミラで・・・

すごい楽しそう!(ぉ

ああ、いきたかったなぁ〜(´・ω・`)


朝比奈さんもいたのかなぁ。



こんな日は寝るに限る。寝よう。



#また新人さんが入ったようです。
どうも新人さんになかなか会えないんですよね。なんでだろう。

ちなみに今回は『れんな』さんらしい。
他にももう一人いたような・・・




 2/3 火   『補導しちゃうぞ♪』 Cos-Cha115回目
279


今日は学校を早めに出てきて秋葉原〜

イベント最終日なのでいかなくては。
というわけで2月最初のCos-Chaイベント『補導しちゃうぞ』に行ってきました。

店内にはイヌ様と姫子さん。
それぞれミニスカポリスのような衣装でしたがイヌ様が黒、姫子さんが青でした。
イヌ様すごい様になってるよ・・・^^)
姫子さんも何気に似合ってるし。

なるほど、衣装だけで見れば確かに僕の趣味には合いませんが、こうやって見るとだいぶ印象が違うもんです。
なかなか悪くないですね。
まぁ、コスプレの路線としてこれでいいのかどうかちょっと迷うところではありますけど(´Д`;)

そらさんは給食当番コス(ぉ
時々ホールに顔を出している^^)


今回の限定メニューはこちら

各メニューのフレーズも面白かったので書こうと思っていたのですが、一つ写し間違いがあって掲載できなくなりました(´・ω・`) ショボーン


隣に居たTさんに『職質丼は量が多いから気をつけた方が』というようなことを言われたのですが、そう言われると見てみたくなるもので(笑)注文しました。
あと一通パフェも(ぉ

実際に見ると・・・あれ、そんなにたいしたことないぞ。
確かにどんぶりに一杯入っているので量は多めだが、そこまでびっくりするほどでは。でも他に頼んだ人が職質丼を見てちょっとびっくりしていたので、やっぱり多いのでしょう。見た目より量が多いかもということで食べてみる。多いときは時間をかけずに。


あっさり食べ終わりました


僕は以外にたくさん食べられるようです(・ω・)

もちろんその後のパフェも完食。所要時間20分くらいか?


でもさすがにおなか一杯になってきたので、この後の家での晩御飯(ぇ はおかずだけで食べてご飯はあとに残そうと思っていました。

ところが帰ってみると今日の夕食は麻婆丼!しかも鶏スープ付き!



そんなに食えるか!!
(ノ ̄□ ̄)ノ 〜┻━┻:・’.::ヽ(冫、)ノ




ブフッ∵(´ε(○=(´∀` ) いいから食え





   (・〜・)もぐもぐ




無事に完食しました(T_T)

さすがにおなか一杯。もう食えん。
これで胃がもたれて明日の試験に響いたらやだなぁ^^;)



話をCos-Chaに戻します。

(注:以下、僕とイヌ様とのやりとりはすべてイベント中のネタです。気軽に読んでください)


職質丼が来たときにそれははじまりました。


イヌ様『おまえがやったんだろ!白状しな』
Σ(´д`;)ドキッ

びっくりしました。
生まれてこの方二十余年。
身にはやましいことしかありません(ウソ)

ま、それは冗談として、どうやら職質が始まったようです。

イヌ様の職質は厳しく、なかなか箸をもらえません(笑)

モノローグ。
(イヌ様の厳しい職質に屈した僕は全てを白状して箸を受け取りました。
全てを白状した後のイヌ様はとてもやさしく、僕は出されたカツ丼を涙を流しながら食べたのでした。

デザートのパフェを出され、これが最後の食べ物だと言われたときには僕は今まで自分がしてきたことを悔やみ、全てをイヌ様に委ねる決心をしたのです。

最後のパフェを食べ終わり、ついに連行されていく時が来ました。

食べさせてくれたことを感謝した後、『もう思い残すことはありません』と自ら手を差し出しました。
イヌ様によって手錠をかけられ、コートをかぶせられて連れて行かれました・・・

数年後(ぉ

服役中の殊勝な行いが認められ、罰金で釈放されることになった僕はレジの前に居ました。
セラさんに罰金2184円を支払い、カードに前科2つをつけてもらって晴れて釈放。
Cos-Chaを後にしました。

最後に言われた
『もう戻ってくるんじゃないぞ』
というセラさんの言葉と
『もうつかまるんじゃないよ』
というイヌ様の言葉が心にしみました。)



完。




解説(笑)

まず最初に
僕は捕まるようなことは何もしていませんヽ(*`Д´)ノ(爆)

その上で

カツ丼、泣きはしなかったですが普通にうまかったです。
Cos-Chaのカツ丼はボリュームもあるしおいしいのでなかなかオススメです。
ランチにかつ重というのもあるので今回食べ逃した人はこちらをどうぞ(宣伝)

デザートのパフェはチョコフレークにチョコアイス、ストロベリーアイス、そしてお菓子類。なんか特別版だそうですが、僕は普通バージョンを知りません・・・(笑)
なんにせようまかったです。
今のところまだパフェ制覇中。

連行イベント
僕が今日初めてだそうです。
イヌ様に手錠(おもちゃ?)をかけられ繋がれてレジまで。

ジャンバーを使ってコート風に演出してみましたが
これって実際にさらし者です

かなり恥ずかしかったです(*ノДノ)


セラさんに罰金を支払う。今回は前科2つでしたが、カードを見るとすでにたくさん前科が(笑)

僕はこんなにいろいろやってたんだなぁ・・・
と、それはそれで感慨深くなったのでした。




補足

途中で姫子さんが帰り、セラさん、朔夜さんが来ました。
セラさんと朔夜さんは姫子さんと同じ衣装。

でもセラさんは相変わらず不思議な動きでロボのようだし(ぉ、朔夜さんは上着を羽織った感じで不良警官みたい(笑)
ここでも思いっきり個性が出ていて面白かったです。
なかなかバリエーションがあるもんだ(ぉ



そんな感じで、思っていたよりも全然楽しめたイベントでしたヽ(´∀`*)ノ






 2/2 月   タイトルなし
278


試験1日目は筆記試験。
楽勝過ぎ。なめんな。



今日からCos-Chaは『補導しちゃうぞ』ですね。
行けなかったけど、どうやら婦警やミニスカポリス系らしい

うーん、個人的にはミニスカポリスよりも仙台の某交番のお姉さんの素朴な制服が(げふんげふん

まぁ、とにかく明日行ってみましょ。
話はそれからだ




ところで、今日近くのスーパーに買い物に行ったらZOID、ハレのちグゥなど延々とアニソンが流れていました。
いつからそういう店になったんでしょうか?
そのうち店員さんがコスプレしそう(笑)


コスプレといえば、湯島のAnise Seedの近くに給食当番のお店があるそうな。
写真を見る限り給食当番のコス(?)みたい。
ちなみにおばちゃんではないようです。
予算目安は・・・2000円!?高いなぁ・・・
でも行ってみたい




あとラプラス跡に小悪魔のお店ができるそうな。
天使と悪魔のビルか・・・




 2/1 日   タイトルなし
277


今日から2月〜

そして今日から旧メイド服〜

・・・ということで行くはずだったのですが
体調が悪く結局どこへも行かず(´・ω・`) ショボーン
あー、なんでだろ。
明日から試験なのになぁ。

今日は早く寝よう。






 過去の日記

2004年

【1月】

2003年

【12月】
【11月】
【10月】
【9月その2】
【9月】
【8月】
【7月】
【6月】
【5月】










  ▲トップページに戻る