■ N I K K I ■

つきわたの日記です。つれづれなるままに。
てかほとんどコスチャです。

現在のコスチャ率(1回/2.62日)

▲TOPに戻る
▲掲示板に感想とかを書く

2003/8/6  1:07更新
8/5 火 Cos-Cha 37回目 みおさん久しぶり〜

昨日のテレ朝の報道について、
報告しか見てないんですが、なんかひどいですね。
真面目な顔で取材してたから何の取材かとおもいきや・・・
なじみの店がそんなとこで紹介されたのはホント腹立たしいです。

出演者の人権侵害になってたらどう責任とるつもりなんでしょう。
ていうか傷つくだろ・・・






なんにせよ一遍見とかないと。
誰かキャプ送ってくれないかなぁ






それじゃ、気をとりなおしていきましょう!
こんなことで祭りが終わっちゃうなんてありえませんよ!




今日も暑い〜
こんなときはCos-Chaで夏季氷りを食べよう!

ちうわけでいってきました。

店に入ると、( ゚∀゚)おお、みおさんじゃないですか〜
久しぶりに見ましたよ。
入るのも半月ぶりということで、着実に隠しキャラになりつつありますね(笑)。

今回は天使のしっぽのコスでお仕事。

・・・ってそれは制服なのか・・・

制服なんだよな(笑)



やよいさんはI'sの制服でした。

今日のやよいさんはなんか動きがぎこちなかったけどどうしたんだろう?
早口だし。

???



そんなわけでどんなわけで〜

カルピス氷アイスのせ練乳がけをオーダー

全部白いです(笑)。


これってカキ氷のてっぺんにバニラアイスが乗ってるんですが、これを崩さないように食べるのが難しいんですよ〜。
と みおさんとそんな話をしたんですが

これはチャレンジャーとしてはやるしかない!


<ポイント>
・器をまわしつつ均等に氷をほじくっていく
・できるだけ速く食べる



あっさり成功〜!

うん、なかなかおいしかったね。


あとは追加注文でピザトーストをオーダー。

ケチャップとチーズを乗せて焼いたと書いてあったので、もしやとは思ってたんですが・・・
ほんとにケチャップでしたね(笑)
これはピザなのか?

でもおいしかったので個人的にはOK!  ←いいのかヨ! (>_<)ノ<ピシッ



店内にはあたらしいがちゃぽんが。
キティーちゃんグッズのやつですがやっぱり1000円なのね。
何を狙っている、Cos-Cha!

ちなみにこっちは純粋にキティーちゃんグッズだけのようです。
写真などは当たりません。


あとコースターがまた変わってましたね。
個人的には最初のに戻ってほしいんですが〜




しばらくマターリしてから店をでると外は土砂降り!

あんですと-------Σヽ( ̄□ ̄;)ノ-------!!


あゆ様もお怒りだ!


あんまり時間もなかったので、しかたなくその中を帰ることに。






そういえば、MCFの日記を見る限り前夜祭後もWRさんが他の喫茶店に行ったりしてるみたいです。
多分私服ですが

ってまぁ、前からあったので表面化しただけのような気もしますけどね(笑)







明日から神戸の実家に行ってきます。
荷物片付けろってさ(-_-;)。

そしてそのまま仙台へ(笑)




サイト更新は続けますのでよろしこ。








                           ◆ コスチャ開店から97日目 ◆


8/4 月 Cos-Cha36回目 スタパー!

というわけでスタパー!フェア

行ってきました。



制服〜制服〜
東鳩にガンパレに〜
犬様お久しぶりです!
ガンパレ似合ってましたよ!(・∀・)



ていうか、



浮気バレバレじゃん(汗)。



・・・まぁ日記に書いてるんだからしょうがないね(爆)

大丈夫、僕のホームはCos-Chaですよ!
マイ・スウィート・ホーム♪
多分Cos-Cha行かなくなったら他のとこも行かなくなるでしょうね。
まぁ、Cos-Cha行かなくなるなんてことはありえないと思いますが(・∀・)




そんなわけで気を取り直してスタパー!

パスタとドリンクで1000円!
なので和風パスタとアイスティーで。

まず和風パスタ。

おぉ、うまい。
だしが効いてるね(・∀・)
皿を傾けてスープまで飲む、と。
傍から見てたらきっと恥ずかしい姿だったんだろうな。
でも勿体無い!
貧乏性なオイラは残すなんてできません。


そしてアイスティー。
今まであんまりコールド系飲まなかったので実は初めて飲んだんですが、そこそこおいしかったですね。
紅茶もOK




ところで、さっきから気になってるんですが、


BGMにアニソンが延々とΣ(゚д゚


フルーツバス○ットに○イガンダーにソウル○イカーに東京ミュウ○ュウに、果てはとっとこハム○郎まで・・・

何でもありだ!ヽ(`Д´)ノ



いやー、落ち着くねぇ(爆)






食後に追加注文で新メニューのジャムトーストを頼む。

これ厚切りフランスパンをこんがり焼いた上にマーガリンを塗り、さらにその上に苺ジャムを乗せたものとブルーベリージャムを乗せたものの2種類があるんですが、


一口食べてみると




うまいぞ-------Σ(゚Д゚-----------!!!



ホントにおいしいです。
カリカリのフランスパンもいい!
パンの端がちょっと焦げてましたが別にコゲ味はしないしほとんど気になりませんでしたね。

これは新定番になりそうな予感!





そいえば、Cos-Chaのコースターがまた新しくなってましたね。
8月からなのかな?



                           ◆ コスチャ開店から96日目 ◆


8/3 日 MJ+C7回目 ちょびっツ!


今日は5時までバイトだったので、いっぺんうちに帰って神田に行って(笑)

MJ+Cについたのは7時半くらいでした。

はげ丸さんたちは7時に先に入ったみたいで
うぐぅ! 間に合わなかったよ〜(>_<)


店に入ると昨日言ってた通りちょびっツあわせでいろんなキャラが!

黒ちぃ、すもも、琴子に柚姫〜

いい!(≧▽≦)

個人的にはじゅりちゃんの琴子がお気に入りだったり・・・
ツインテールもかなり萌えだ〜ヽ(´∀`*)ノ

でもあんまり話せなかったよ〜( ´Д⊂ヽ
最初はやっぱりテンションがあがらん・・・あうー、ホント変な体質だなぁ。

今日はみんなで焼酎:水=1:1で飲んだので後半にはいい感じになったんですけどねぇ

今度はぜひ後半で(笑)



ちなみに今日の後半のお気に入りはニャスラン(爆)

ザフト制服とでじこ帽がなにげにあってるし(笑)

ぜひぜひ、今度もやってください^^)
主食も持っていきますので(笑)





そして私も早速邪ポイント満了〜(笑)

くじをひくと〜

『プリッツおかわり券』

ぐぁーーーーーーーーーーーーーありえねぇーーーーーーーーーーー


次回思いっきり頼んでやるぅ〜!
味にも注文つけるよ!(爆)




今日も楽しかったです〜


でも来週はいけそうにないんです・・・( ´Д⊂ヽ
多分来週は神戸か仙台にいるので。
すまんす! はげちゃん(爆)


うー、実家の荷物整理とかしたくない〜、そんなことよりキャラパブに行きたひ。


でも仙台の友達は久々だねぇ。
まぁ、行かなくてもコミケで会う人は多いけどね(笑)





最近時間なくてHP更新が追いつきません。
この日記ももう8月だから変えなきゃなのに〜

リニュもできてないし〜


あう、もう寝そう・・
でもレポ書き足りない気がするよ〜

明日また書き直すかな





今日で7日飲みが終了です。

お疲れ、俺・・・





明日からCos-Chaはスタパー!フェアです。
みんなでパスタ食べましょう。




                           ◆ コスチャ開店から94日目 ◆


8/2 土 MJ+C 6回目〜 UCM MJ+Cの初日

昨日は、ていうか今日は朝帰り〜
帰ってきたのは6時半でした。

それから寝て、いろいろやって・・・

MJ+Cについたのはだいたい9時半くらいでしたね。


はげ丸さんが10時くらいになるということで、先に入ってたまきやさんと合流。
多分いるだろうと思ってましたが、ホントにいました(笑) さすが。


ていうかすでに聖邪スタンプが満了している人が何人か。

すげぇ・・


スタンプ満了の景品の他にくじがあって、はずれでもウィルスちゃんたちの直筆イラスト等入りコースターがもらえたりするみたいなんですが、魚さんがももタンのイラスト入りコースターを当ててたんですよ。

なにがいいかって、ももタンの似顔絵イラストがすごくかわいいんですよ!ヽ(≧▽≦)ノ
いいなぁ〜

( ゚д゚) うらやますぃ



ももタンといえば、はげ丸さん作のももタン名刺ができたんですよ!
てかすごいいい感じ!
名刺ケースもおにぎりタンだし(笑)

なにやらサイトもできるみたいだし

いたれーりつくせーりだね(・∀・)。
立派なご主人様でつ


お散歩ショットもやってみたり〜



・・・あんまり書くと浮気者と言われてしまうのでこのへんで(爆)





何気にももタンファンクラブの会員No4になってみたり (((((っ−_−)っ こそこそ






そしてあんこさんがでじこだったので僕もでじこキャップを取り出して対抗(笑)

鈴の代わりのスポンジが何故か大好評で(笑)
みんな巨乳に!(核爆)



ボル将軍とMOMOTAさんともちょっとお話。でも結局あんまり話せなかったな〜
まぁ時間も短かったしね。
またよろしくお願いします^^。

今日はお客さんが多かったこともあって延長無しで解散。
まぁ、今日延長なしならその分で明日もいけるしね^^。




明日はバイトだ〜

そしてMJ+Cだー






何気に明日でCos-Cha開店から3ヶ月です。
早いもんだ。








                           ◆ コスチャ開店から93日目 ◆


7/31 木 前夜祭♪

というわけでCos-Chaいってきました



間に合わず・・・( ´Д⊂ヽ


新宿から中央線快速でいって御茶ノ水からダッシュでいったのに・・・

うぐぅ

まぁしょうがないやね。


そのかわり明日は気合入れて行きますよ〜( ̄ー ̄)ニヤリ




そして友達のK君、お誕生日おめでと〜
これで同い年だな(笑)

また明日も飲み会よろしく。



明日から祭りだ!!!




                           ◆ コスチャ開店から91日目 ◆


7/30 水 明日も飲み会〜(爆)


明日は祭りの前夜祭!

なのに友達の誕生日で飲みが・・・
しかもこっちのほうには全然うとい人なのでCos-Chaでお誕生会〜とかできないのですよ・・・

うわん! なんで明日なんだ!
あと1日早く生まれといてよ(爆)

てなわけでもしかしたら祭りに参加できないかも・・・
飲み会の時間をはやめてもらうかな〜





夏は予定がてんこ盛りです。
がんばりませう!





                           ◆ コスチャ開店から90日目 ◆


7/29 火 今日も飲み会〜(汗)

今日も帰りは0時過ぎ〜


今日は学校の友達と飲みでした。

学校の近くにいい飲み屋があるのでよくいくんですが、今週はきついよなぁ^^;)。


ちなみに木曜日は友達の誕生日で、金曜日は他のクラスのひととの交流で飲み、そして土日はMJ+Cで・・・

そういえばこの土日もMJ+C行ったよな〜


・・・



9日間で7日も飲みやるんかい!Σ(゚д゚lll)





もしかしたらMJ+C初の病院送りになるかもね

←シャレにならん



まぁ、そうならないようにそれぞれ節制しませう。
でもMJ+Cで節制はしたくないな〜


そんなわけでサイト更新もすすんでないす。
困ったもんだ。

早くレポ書かんと忘れてまうぞ(汗)








                           ◆ コスチャ開店から89日目 ◆


7/28 月
その2
平日なのにはしごはしご
★Cos-Chaに新メニュー★

★今日の行程

神戸屋(錦糸町)→キュア→ラプラス→Cos-Cha


うはは、平日なのに何やってんだか。



まず錦糸町へ。
やっぱあの制服はかわいいなぁ〜〜(´∀`*)〜
コーヒーとチーズケーキを食べてマターリ。

ところで神戸屋のコーヒーサーバーもLa Chimabariなんですね。
逆に言うとCos-Chaのコーヒーもそれだけのレベルだということです。
やっぱりおいしかったですよ〜^^


次にアキバへ。
こむぎさんがキュアにいるとのことで早速向かう。

店内に入るとなんと某キャラパブの女の子が!
ちょっとびっくり。
なんかこむぎさんの邪魔してしまったかな?
すまそですーーーm(_ _)m

言っていいのかわからないので名前は書きません。


あんまり時間ないとのことで15分くらいで撤収。女の子とは解散。
その後こむぎさんとラプラスまで行って分かれる。

こむぎさんまた来週!(笑)
と、まぁこのネタはこの辺で。

でもきっと来るんだろうなぁ(爆)


それからしばらくラプラスでマターリ。

なんか15分くらい貸しきり状態になったり。

途中でMOMOTAさんも出現。
MJ+Cで一緒に飲みませう!


2時間くらいで出てCos-Chaへ。
今日から新メニューお目見えらしいのでちぇきちぇきなり♪

おお、なるほど〜
メニューが新しくなってる!

増えたり減ったり、
あのメニューがちょっと変わったり某イベントメニューが生き残ってたり新メニューがあったり・・・
その反面お気に入りのメニューがなくなってたり・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

全体としてはだいぶ増えてますね。
さらに増えるかCos-Cha。

もはや普通にレストランレベルだにょ。
ここで写真つきメニューとかになったらまさに。

でも写真あるといいと思うんだけどなぁ。
マイナーなメニューもきっと売れるはずだ。
そしたらお気に入りのヨーグルトプレートもなくならずにすんだはずだ!。・゚・(ノД`)・゚・。

みんなデザートも食べよう!(ノ>_<)ノ

まだまだあなたの知らないおいしいメニューがあるはずだ!
いろいろたのんでみよう!


そして今日は新メニューのうちエスプレッソコーヒーとレモンなんたらを頼みました!
いきなり名前わすれとる私(汗)。



しばらくマターリ。


途中、ここでも貸しきり状態に。
いい感じ〜。
メイドさん独り占めだね(´∀`*)

でも5分くらいでお客さん来る。

ちっ (ぉ



それにしても今日はCos-Cha寒かったよ
冷房強すぎでは・・
いっぺんあげてもらったけどまだ寒かった・・・

でもまぁさっきまでラプラスにいたわけで、外から来た人にとってはちょうどよかったのかなぁ?




今日はあんまり体調が優れないのでもう寝よう。


疲れたけどこの週末はホントに充実してますた。
そしてだんだんMJ+Cから抜けられなくなってきたようだ(笑)

最近ではCos-Chaより金かかってる気がしないでもない(汗)。



あぅ、浮気者〜!?Σ(゚д゚lll)






+++
2日分のレポかかにゃぁ。

MJ+C行くと帰ってそのまま寝てしまったりするからあとが大変。
楽しいからいいんだけど(笑)











                           ◆ コスチャ開店から88日目 ◆


7/28 月 そんなわけで

朝帰り〜

まだ酒が少し残ってる・・・
まぁこれくらいなら全然平気だけど

たまきやさんどうもありがとう〜
制服話楽しかったよ〜♪
今度はもっと深いとこまで(笑)

また一緒に飲みましょう!ヽ(≧▽≦)ノ



ほんじゃ、学校いってきまつか

                           ◆ コスチャ開店から88日目 ◆


7/26 土 Cos-Cha33回目そしてMJ+Cだが

今日はコスチャでこむぎさんとたまきやさんとお話〜
それからMJ+Cへ・・・


う・・・飲みすぎた
なんだか朦朧とする
今日はもうだめぽ

今まで焼酎あんまり飲んでなかったからペースを誤ったか・・・

レポはまた明日だな


明日は急遽バイトだおー。
ま、11時からだし大丈夫でしょう。
今まで2日酔いになったこともないしな。



R・TYPE FINALようやくゲットするもとたんにTVが壊れる。
なんだかなぁ


今日はもう寝よう。
おやすみ

                           ◆ コスチャ開店から86日目 ◆


7/25 金 Cos-Cha32回目 天使と悪魔その2

さっきまで魔女宅見てたよ〜

久しぶりに見ると
あれ、こんな話だったんだ〜
と思うところがたくさん。
意外に忘れてるもんです。

でもよかった〜
キキの頑張る姿はなんか励みになります。

ていうか美術キレー!(゚Д゚
すごいよ、ジブリ。

こんな世界が表現できたらすばらしいです〜

頑張れ!俺!ヽ(`Д´)ノ




んで
今日も行ってきました『天使と悪魔』フェア〜!

手作りクッキー食べられず!
最初に食べときゃよかった・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


気を取り直して


天使のクッキーがなかったので今日は悪魔セットで。

ヴァンパイアパスタと…名前忘れた(爆)
ざくろとソーダのカクテル。

ヴァンパイアパスタ、
見た目は普通のトマトパスタだが唐辛子がはいってて辛い!

といってもたいしたことなかったす。
辛いもの大好きなので。

でもそらさんには負けるかも(笑)
最辛+αか〜
今度僕もやってみよう。

あ、もちろんパスタおいしかったですよ^^)


カクテルのほうは上の透明なソーダ層と下のざくろジュースの層がみごとに分かれていてとても綺麗でした!
上の方だけ飲むとソーダ水の味しかしない!(あたりまえ)
ストローをうまく使って両方飲むとおいしいです。
ってこうやって飲むものなのだろうか・・・?



ところで、今日なんかCos-Chaに取材が入ってましたね〜。
店内撮影にインタビューなどしてました。

店内撮影の時にしっかりカメラに写ってしまうつきわた(笑)。
普通に普通に・・・
ああ、お話中を撮らないで〜( ´Д⊂(笑)


それにしてもやたら長く撮影してましたね〜

その後そらさんとあきらさんがインタビューされてました。


いったい何の撮影かと思ったんでWRさんに聞いてみたんですがわからないとのこと。
いや、それはどうかと・・・
もちろん知ってる人はいるんだろうけど

ちょっと前にインターネットの番組で紹介されるらしいことを聞いてたので多分それでしょう。
ちぇきちぇき。




今日も長居してしまったのでそろそろ〜
とその前に
ミニゲーム『Hi &Low』をやりました〜ヽ(≧▽≦)ノ


結果・・・




キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!



見事に勝利ー!!!

WRさん撮影権ゲットォォォ━━━━ヾ(∀゜ 三 ゜∀)ノ━━━━ !!!!


ということでそらさんを・・・♪

ってええっ?




一緒にですか?Σ(゚Д゚




そらさんだけ撮影するか2人で撮るか

そりゃもう

選択肢は一つしかありません


一緒にとりました(笑)







明日はMJ+Cだ〜!










                           ◆ コスチャ開店から85日目 ◆


7/24 木 祭りに向けて〜

なんかいろいろやってます。

サイトも7月中にもっかいまとめなおす予定。
今日は僕が管理してる他のサイトを更新してました。

ほかにも祭りにむけていろいろと。



今度の週末は久々にMJ+Cだ!
いまんとこ多分土曜が優勢だにゃ〜。


ねむねむ。
今日は4時間しか寝てない〜


明日は天使と悪魔最終日だにゃ。
いかねば


                           ◆ コスチャ開店から84日目 ◆


7/23 水 秘密のお茶会

今日はメイリッシュへ5人でいきました。

誰かは秘密ですが!
いやいえませんよ。そりゃ(汗)。


思ったのは、やっぱり女の子が集まるとかしましいなぁと。
てかメイド喫茶で暴れすぎ(笑)

下手な客より全然面白かった〜
Yさん詳しすぎだし!(笑)



やー、僕はまだまだですな。
メイド喫茶道精進あるのみです。

← それでいーのか俺(笑)




なんかわからん日記ですまそです・・・







ところで、『ゴボウサラダ』で検索して1380件中34件目にひっかかるうちのサイトって…





                           ◆ コスチャ開店から83日目 ◆


7/22 火 神戸屋ハケーン!ヽ(`Д´)ノ

今日の帰り道、なんとなく途中で降りてみたら〜

神戸屋キッチン in 錦糸町〜!!!ヽ(`Д´)ノ


いや何がすごいかって
普通”キッチン”の方は普通のパン屋であの制服がなかったりするんですが、

なんとここにはあったのです!

場所は駅ビルのテルミナ1F。
形としてはイートインタイプのパン屋。パン屋と喫茶店が合体したような感じです。
もちろんそこの店員さんは例の制服をお召しになられております(´∀`*)。
まぁイートインなので席まではきてくれませんが、見ながらお茶できるだけで幸せです。
→神戸屋知らない人はこちらへ(最初のFlashにWRさんもでてきますよ)
→もっと知りたい人はこっちとかあっちへ (爆)


せっかくなので喫茶店でお茶して帰りました。
神戸屋久しぶりだけどやっぱりいいなぁ〜
とか思いつつマターリ


いや〜、すばらしいです錦糸町

ヨドバシも意外にでかいし。
僕は今日で錦糸町を見直しましたよ! (←いままでどう思ってたんだ・・・?)






                           ◆ コスチャ開店から82日目 ◆


7/21 月 Cos-Cha31回目 天使と悪魔〜

今日から天使と悪魔フェア!
試験も原稿も終わったので今日はなんの気兼ねもなく行くぞ〜!
と意気込んでいってきましたコスチャ!

階段を登って2Fに行くと

おわ!Σ(゚Д゚ カーテンが!?


店の入り口には黒いカーテンがかかっている!

そして店内に入ると『天使と悪魔』なイメージの内装に!

店内は禁煙スペースと喫煙スペースが二分されていて、禁煙スペースがAngel、喫煙スペースがDevilの装飾になってました。

窓際の明るさと白いカーテンをベースにして水色と白の風船が壁際にたくさん置いて天使のイメージを

窓には暗幕を張り、壁際の暗さをベースとして壁には黒い紙でつくられた西洋風の墓と黒猫の切り絵を貼ることで悪魔のイメージを

あとはそれぞれのスペースの各テーブルにそれっぽい装飾が置かれていました。

BGMも教会音楽風で


いいと思ったのはみんな手作りっぽいということ!(テーブルの小物は既製品ですが)
なんか学園祭のノリですがあったかくていいです。

みんなでつくってる感じがよかったですね。


全体的に水無月のときよりも凝った印象を受けましたね(・∀・)
よかったです。



あとWRさんたちもそれぞれ天使や悪魔に扮してました。
天使のイメージもたくさんあるもので、ホワイトロリータに赤い羽根がついてたり水色のかわいいワンピースに天使の羽をつけてみたり、白衣の天使とかも。ナースエンジェル…りりか(違う)





それにしても今日はこんでるなぁ。
日曜はいつも4時半頃からすきだすのに。
やっぱりイベント×休日だからなんだろう。
普段は平日しかイベントやらないもんね。


と、いうわけで待合スペースに

ってそんなんあったっけ?


見ると5番9番テーブルよりレジ側のテーブルがなくなって、いすだけが並べられています。
水無月のときのようなミニゲームイベントのスペースもできていたので、その余りスペースに作った感じですね。
ていうかもしかして水無月のときもあったのか?



禁煙席がなかなか空かないのでしばらく待つことに。

見てるとWRさんはみんなやばいくらいに忙しそうです。
思いっきりテンパってましたね〜。



10分くらいしてど真ん中の9番テーブルに。

そしてきましたきました、イベント限定メニュー!
ちゃんと冊子もつくっていい感じです。

前にもましてメニューが多いですね〜。
でも水無月の時に比べればお安い感じです。
だいたい500〜1200円といったところでしょうか。

でもなんといっても今回のメインはオリジナルカクテル!
天使と悪魔がそれぞれアルコール度数0、5、34のものがあって、それぞれに名前がついています。



料理をAngelまやさんおすすめの『天使のリゾット』にしたのでカクテルもそれにあわせて天使34%の”ミカエル”に。

ってお前この時間からそれかよ!(笑)


オーダーの時にそらさんが
『これさっき飲んだんですけどきついですよ〜』

ふーん

って”さっき”?

とそこですぐに気づいてこの前〜と訂正するそらさん。

そりゃ〜

さっき飲んでたらやばいよなぁ?


まぁ3日前に同じ話を聞いてたからわかってたけどね。


それにしても酔っ払いAngel・・・それはそれで堕落的でいいかも(・∀・)(ぉ




そして早速ミカエルが私の元へやってきました


なんかこう書くとドキドキだね!(〃∇〃)






・・・っと、それはさておきミカエルです。34度です。


いったいどんな味が・・・

と一口。


おいしい!Σ(゚Д゚

おいしいよこれ〜!
確かにちょっと刺激強いけどそれがまたいい感じ!

なんだ〜全然OK!

といいつつ飲み終わる頃にはやっぱりきつくなって来た罠。
かなり酔いが回るのが早い・・・
僕はかなり強い方なんでそれでも大して問題ないくらいですが、酒に弱いひととか飲んだら多分つぶれるかも・・・

おいしいけど気をつけてね♪
WRさんのお世話にはならないように〜
(それはそれでおいしいけどやっちゃダメですよ〜ヽ(`Д´)ノ)



天使のリゾットもおいしかったです。
さすがまやさんおすすめだ!

まやさん履きなれないサンダルで動き回ってて相当疲れてるみたいでしたね〜
でも今日の衣装の中では一番かわいかったと素直に思いました!
d(>_< )Good!!


最後にミニゲームもやっていこうかと思ったんですがウェイトかかってたしまだまだ混雑してたのでまた今度にすることに。
平日の人いないときにWRさんとマターリやりませう。

ちなみにミニゲームはトランプの数字の大小をあてるもので、1回300円。


一人チャレンジして見事アキラさんとのツーショット写真をゲットしておりました。
うらやますい。



今日はホントマターリした一日だった。

とここで何故ラプラスに行かなかったのかと小1時間(ry

明日は無理なので明後日あたりラプラスいきませう。





                           ◆ コスチャ開店から81日目 ◆


7/20 日 タイトル無し

原稿おわりますた・・・

疲れた。
結局いけなかったし。

それはさておき
MJ+Cサイトリニューアルおめでとー!ヽ(`Д´)ノ

すごいきれいになりましたね〜。
他の喫茶店にも全然負けてませんよ!
この勢いで祭りに突入だぁ〜〜〜!!!



今日はもう寝るか。

明日から『天使と悪魔』だ。
行かなきゃ〜♪

なんかカクテルがすごいらしいよ。




                           ◆ コスチャ開店から80日目 ◆


7/19 土 タイトル無し

原稿原稿・・・
すぐできると思ってたのに終わらん。
ま、そんなもんかもしれないが


昨日は変な日記書いちゃったなぁ。
でも毎回同じでもつまんないし。

アクロバットな日記を書いてみる

・全部暗号
おにいたまお兄様兄や兄上様兄くんお兄ちゃま兄やお兄様兄チャマおにいたまお兄ちゃん兄君お兄ちゃんお兄様兄上様兄チャマアニキにいさまアニキあにぃお兄ちゃん兄くん兄チャマ兄や兄やお兄ちゃま兄君あにぃにいさま兄やお兄様お兄ちゃまお兄ちゃんお兄ちゃまにいさま兄チャマ兄くん兄上様お兄ちゃまお兄様あにぃお兄様兄くん兄上様お兄ちゃまお兄ちゃまおにいたまアニキ兄やあにぃ兄チャマにいさまにいさまにいさま兄や兄くん兄上様お兄ちゃま兄チャマ兄上様兄くん兄チャマお兄ちゃん兄や兄君兄上様兄やお兄様にいさまアニキ兄上様あにぃお兄ちゃま兄君兄くんお兄ちゃまお兄ちゃまおにいたまおにいたまおにいたまにいさまおにいたま兄くん兄くん兄君兄くん兄くんお兄ちゃんお兄ちゃまおにいたま兄やアニキお兄ちゃん兄チャマ兄君にいさま兄チャマアニキ兄上様アニキあにぃ兄君兄やにいさまアニキお兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃんお兄様兄くんアニキお兄ちゃん兄君お兄様お兄ちゃんおにいたま兄チャマ兄チャマあにぃおにいたまお兄ちゃん兄君兄チャマお兄様アニキおにいたまにいさまアニキお兄ちゃまアニキお兄ちゃんお兄ちゃんおにいたま兄チャマおにいたまにいさま兄チャマ兄チャマお兄様アニキお兄ちゃんおにいたまお兄ちゃんおにいたまお兄ちゃまおにいたまお兄ちゃん兄上様兄くん兄くん兄上様アニキ兄君お兄様お兄様兄や兄君あにぃ兄上様アニキアニキアニキ兄チャマあにぃアニキアニキ兄君あにぃ兄上様お兄ちゃま兄くん兄チャマお兄ちゃん兄やあにぃあにぃおにいたま兄上様お兄ちゃんお兄ちゃんお兄様お兄ちゃまアニキアニキ兄や兄や兄チャマ兄くん兄君お兄様アニキ兄や兄チャマ兄チャマにいさまお兄ちゃん兄くん兄や兄くんにいさまおにいたまお兄ちゃまアニキ兄くんおにいたまお兄様あにぃにいさま兄やお兄ちゃまお兄ちゃんあにぃ兄やあにぃ兄くん兄上様にいさまお兄ちゃんおにいたま兄チャマお兄ちゃん兄くん兄くんおにいたまお兄ちゃんあにぃ兄上様あにぃお兄ちゃんお兄様兄やおにいたまあにぃアニキ兄や兄チャマお兄ちゃまお兄ちゃんお兄ちゃま兄上様兄くんお兄様兄チャマ兄くん兄上様あにぃあにぃにいさまお兄ちゃまお兄ちゃんお兄ちゃまにいさまお兄ちゃま兄上様お兄ちゃんお兄ちゃんにいさま兄君兄上様兄上様あにぃアニキアニキお兄ちゃま兄チャマお兄ちゃま兄君兄チャマお兄様兄チャマ兄君にいさまおにいたま兄やあにぃお兄ちゃま兄上様おにいたま兄くんにいさまお兄ちゃま兄くんアニキお兄ちゃんあにぃ兄君兄チャマあにぃ

わかる人にだけわかる・・・


・全部顔文字

( ゚∀゚) ( ̄∀ ̄*)イヒッ

( ´Д⊂ヽ Σ(゚д゚lll)

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あ、なんかいけそうだ(笑)


・逆に書いてみる

がいなれしもかんもなんそ、ま
。んらわ終にのたてっ思とるきでぐす
・・・稿原稿原


・・・

だんだんどうでもよくなってきた。
普通に書こうっと。




                           ◆ コスチャ開店から79日目 ◆


7/18 金 第3回水お代わり王者決定戦!
〜挑戦者(爆)〜

またやりましたよ(爆)

今日で来店30回目ということで、30分でどれだけ飲めるか!? ということにチャレンジすることになりました。

さぁやるぞぉ〜、というところになんと挑戦者が!(爆)
前の席(9番テーブル)に座っている人が突然名乗りを挙げたぁ〜〜〜!!!ヽ(`Д´)ノ

これはもしかして初防衛戦では( ̄□ ̄;)!!

王者としては負ける訳にはいきません!
(まぁ、こんな王者譲ってもたいしたことないですが)


そんなわけで

『5番テーブルvs9番テーブル 氷水デスマッチ 30分1本勝負(爆)』

試合開始!
(以下はつきわたの主観+かなりの誇大表現で書かれています。事実と違うところも少しありますが、細かいことは気にしないで読んでください。)


カーン

おっといきなりチャンピオンがしかける!Σ(゚Д゚
おお、これはすごい勢いだ
すでに4杯、5杯

なおもチャンピオン攻める、攻める
あっという間に6杯目!
チャンピオンは余裕の表情だ!
これがチャンピオンの貫禄か(・∀・)

対する挑戦者はいたってマイペースの4杯目
堅実にいこうという作戦か


おーっと、チャンピオン、8杯目を前にして手が止まったぞ( ̄□ ̄;)!!
どうしたことだ
まさかもうギブアップか
その間もマイペースで飲み続ける挑戦者
どんどん追い上げていく

挑戦者、6杯目を飲み干した!
7杯目だ!
あと一杯でチャンピオンに並ぶぞ

ここでチャンピオンが再び動き出した!
しかし最初の勢いはない!(゚ε゚)
挑戦者のパンチは見た目以上にチャンピオンを追い詰めているようだ!


その間も挑戦者、追い続ける
8杯目を完飲して

あ-----Σ(゚Д゚-----っと9杯目だ!
ついに挑戦者が王者を捕らえた!

チャンピオン追いつかれました!
信じられません

挑戦者、強いぞ!


10杯目は両者同時!

続いて11杯目12杯目も同時だぁーーー

ここまで来て両者まったくの互角!
お互い一歩も譲ろうとはしません!!
これはいい試合だーー!
いまだかつてこれほどまでに白熱した戦いがあっただろうか!?( ̄□ ̄;)


さあ13杯目

おや?
ここでチャンピオン、再び動きが止まったーーーーーー!

挑戦者はまだペースを保っているぞ!
これはまさか!

挑戦者、
ついについに、チャンピオンに先行したぁーーーっ!!!ヽ(`Д´)ノ


チャンピオンはフラフラだ!
タイムは25分、残り5分を切った!
もう時間がないぞ!

これは1回目にして防衛ならずの可能性もでてきた!
とんでもない逸材が隠れていた!
挑戦者、すばらしい戦いぶりです!


挑戦者14杯目
対するチャンピオンはまだ13杯目だ!

刻々と時間は過ぎていきます
ここであっさりと王者転落となるのか!?

しかしここへ来て挑戦者も動きが鈍くなっている!

おあっとーー! チャンピオン、王者の意地か、13杯目を飲み干し、14杯目を一気飲みだ!!!⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡


最後の最後で15杯で並んだ!
最後までわからない
最後までわからない!(´Д`;三;´Д`)
両者わずかずつ飲んでいく!

あと1分!

あと30秒!!

5
4
3
2
1

カンカンカンカーン

試合終了〜〜〜


さて結果は・・・



両者15杯完飲!
引き分け!
なんと引き分けです!!


ここでイヌ発電会長より両者に証明証が送られます


そしてお互いの健闘をたたえるようにしっかりと握手がかわされました!

すばらしい名勝負でした!
ありがとう、ありがとう!

それでは、実況中継を終了します。
みなさん、こんなくだらないことにお付き合いいただき、本当にありがとうございました!
それでは、また会う日まで、さようなら〜







…ホントここまで読んでくださった方、ありがとうございます'(汗)。

そして9番テーブルの方、多分に事実と違ったかと思いますがあんまり気にしないでくださいね^^;
ていうか気にしたら負けですよ(笑)

またどこかのメイド喫茶で会いましょう。
もしつきわた見かけたら気軽に声をかけてやってください!ヽ(≧▽≦)ノ


メイドさんたちもいつもこんなことにつきあってくださってホントありがとうございますm(_ _)m







ちなみに今日食べたのはベイクドチーズケーキとヨーグルトプレート。
ヨーグルトプレートってアイスが乗ってるのね。
これやる前にアイスなんか食うなよって(笑)
そりゃきついわさ

それでも試合終了後の挑戦者の余裕には負けるかな。
なんでまだ水が飲めるかなぁ?



うーん、夏なのに寒いぞ。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

やっぱり短時間に大量の氷水を飲むのは体に悪いようで。

挑戦しようとか考えている人、いるかどうかわかりませんが


どうかやめてください。


命の保証ないです。
いやマジで。
体温が下がるというのは人間にとって大変危険なことなんです。
ちょっとそれを実感してきたので…

なので

絶対まねをしないように

どうしてもやりたいときは必ずあったかい飲み物をいつでも持ってきてもらえるように頼んでおきましょう。

もしくは90分かけてちょっとずつ飲みましょう。
短時間にやるのはホント危険です。



ではでは
今度は90分いっぱいかけてのんびりとやりますか〜
(全然こりてない人)





                           ◆ コスチャ開店から78日目 ◆


7/16 水 タイトル無し

0:45帰宅…
疲れたー。

明日もテストです。
寝ます。

おやすみー。


あ、こむぎさんサイトリニュ、オメです。

これからもよろしくお願いします〜m(_ _)m



                           ◆ コスチャ開店から76日目 ◆


7/15 火 タイトル無し


こむぎさんのサイトが見れない…
なんで〜?





明日はテスト〜

いやーん。・゚・(ノД`)・゚・。


今日は早く帰ってきてずっとテスト勉強だすよ。




ところで今日コスチャOHPに辛れぃフェアのイベントレポが公開されてましたが、

きょうこさんのコスプレ写真が〜ヽ(≧▽≦)ノ


もう、普通に出ればいいのに。
実際にみてみたいにゃあ〜

楽しみにしてますよ( ̄ー ̄)ニヤリ


来週は『天使と悪魔』ですか!
Angel vs Devil
Devilって誰だろう(笑)





全然関係ないけど、はてなアンテナって変更されたとこ全部載るのね^^;)
微妙な変更とかがちょっとやりづらいかも。
記述位置の移動とか、こんなんで報告しないでくれ〜、ってのもたまにありますよね。


なんか今日はいろいろ書くことがあるな。
隣でラグナロクやってるやつから画像をゲッツ!

アリス

(C)GungHo


かわいいぃ!!! (´∀`*)
アリスっていうかまんまメイドさんだよこれ。
かなり(・∀・)イイ!!





ほいじゃあ、勉強続きやりますかね。





今友達から借りたフィガー・ナンバー・ファイブのソイルワークっていうアルバムを聴いてます。メロディック・デス・メタルていうジャンルだそうで。
よくわからんが何かシューティングとかレーシングなんかのBGMみたいな感じ。
どっちかといえばレーシングぽいと思いますが、ノリの良さはシューターな私にとってもいいかんじなのでありました。

d(>_< )Good!!



                           ◆ コスチャ開店から75日目 ◆


7/14 月 げんこー

明後日からテストだにゃー。

でもそれゆえに今日中にコミケ原稿をあげにゃあ…



ところで今日は天野こずえさんの『ARIA』3巻が出てたので買ってきました。

やっぱりこずえさんのまたーり感は最高です!ヽ(´∀`*)ノ
またーり、またーり・・・

あっ、眠くなってきた(笑)


いかんいかん、
今日は『秋葉☆りむじん』を見るまで寝られんぞぉ…

そいえば、なにやらスターチャットtvの方のシステムを勘違いしてたようで。
その時間になったらチャットがはじまるのね。
映像のほうかとおもってたよ…
みささんごめんなさい〜m(_ _)m




さて、再開しますか〜。


                           ◆ コスチャ開店から74日目 ◆


7/13 日 秋葉原お掃除!
+Cos-Cha29回目&MJ+C3回目(長い…)

おっそうじおっそうじあっきはっばら〜ヽ(´ー`)ノ

第3回秋葉原お掃除志隊! 行ってきましたー!

いやー、ずっと参加したかったんですよ〜。
普段お世話になっているアキバの街を綺麗に!


朝から降っていた雨は昼にはやみ、なんとか曇りに。
やはりアキバには何か不思議な力が(笑)

参加者は思ったよりもかなり多い模様。人ごみにまぎれていたので人数はよくわからなかったですが、4グループあわせて70人くらいいたでしょうか?


12:30 登録を済ませ、腕章と三種の神器(笑)をゲット!
友達と一緒にということでCグループに。
駅周辺だな。
あと腕章のカバーは2種類あるみたいです。僕は新型(ヤタ!)

12:50 開会式〜
千代田区議会議員小林たかやの挨拶など。
この人も結構有名人だよな。

ゴミの分別の話の後、拾っちゃいけないものの話があって、そこで


『過去にはモニターを拾ってきた人が』


いたのかよ(笑)





…とか思ってたんですが、


いざ歩いてみると…



放置HDDハケーーーーン!Σ(゚Д゚;

まじかよ(笑)。

明らかに使われていないHDDが6台くらい、雨ざらしになって積んでありました。
さすが秋葉原だ!(?)
ていうかそんなもん捨てんなヨ!

もって帰るなといわれたのでそれはそのまま放置。

他にもケーブルやら電池やらが。
でもやっぱり多かったのがタバコの吸殻。
まだ路上で吸う人、あまつさえポイ捨てする人がいるんだねぇ。

みんな気をつけよう!
見つかったら罰金だよ!(イヤ見つからないように気をつけるのではなく(笑))
その金でどこのメイド喫茶でもいけるよ!(爆)


秋葉原を練り歩く集団。
たくさんのゴミを見つけるとイナゴのごとく群がるお掃除志隊(笑)

途中道行く人に『お疲れ様です〜』、と声をかけられました!
ボランティアやってていいと思うのはこういうときかもしれませんね〜^^。


そして2時間もあっという間に終了!
神田の一本締めでお掃除完了! 解散!

参加者のみなさん、お疲れ様でした〜。


[ 今日の記念品 ]

参加証ってもらえるんだ。ちょっとうれしい。
やった! って気になるよね。



さぁて、お掃除が終わったらコスチャ行きますか(爆)


今日はカスタードクロワッサンと日替わりケーキそしてブレンドコーヒー。
ま、一度は食べたものですな。

それにしても毎回水のこと触れられるな〜。
今日は4人にも言われたよ(爆)
なんか伝説になりつつあるらしい…

ま、全然おっけーですが(・∀・)

次は30回目なので30杯に挑戦だな、こりゃ( ̄ー ̄)ニヤリ

Angel totoは思いっきりはずしました。
ここまではずす人は珍しいとか(笑)。
ってみんな前半来てたじゃんかよぅ〜。・゚・(ノД`)・゚・。
前半だとだいたい当たってたのに。
残念。
またやりませう。


ところで、斜め向かいの席にはげ丸さんとこむぎさんをハケーン!
ていうか、こむぎさん何か先週も会いませんでしたっけ?(笑)

このあとバンパイアカフェにいってそれからMJ+Cに行くそうで。

僕も誘われたので予定を決め次第連絡、ということに。
結局いけることになったんですがバンパイアカフェには間に合わず、MJ+Cからの参加ということにになりました。
バンパイアカフェ、かなりよかったそうで、いきたかったなぁ・・・(´-`)。oO(---)
また今度行ってみよっと。


17:50集合ということで
神田駅で待ち合わせてるとステアさんと遭遇!

とりあえず自己紹介など。
琴音ちゃんのお話はかねがね(笑)

やっぱりMJ+Cだそうで。
こんな風に出会うのはホント楽しい^^


そしてMJ+C〜。
1週間ぶりのMJ+Cですが、やっぱりよかったすね〜ヽ(´∀`*)ノ
なんか今日はTFTでコスプレイベントがあってみんな行ってきたみたいで、みんな最初からテンション高い!

最近アニメあんまり見てなかったのでついていけん…
こりゃいかん。なんとかせねば。


途中はげ丸さんのおにぎりタン攻撃が炸裂!(笑)
おにぎりタンクッションキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!


しばらくしてあきたかさん合流、その後たまきやさんもきましたが時間差が大きかったので合流せず。

MOMOTAさんも見かけましたがすぐに行ってしまいました。残念。
挨拶くらいはしたかったな。


でもなんかこんなに集まるとは〜。
面白いよ、ホント!

みなさん、また飲みやりましょう〜!





そんな感じで。

それにしてもやたら長くなったな…
なんか日記書いて疲れてるのっておかしいよね(笑)







                           ◆ コスチャ開店から73日目 ◆


7/12 土 Cos-Cha28回目 Angel toto

久々によく寝たー。
昼まで寝たのすごい久しぶりな気がする。

そいで今日は起きて原稿書いて…

気分転換に昨日いけなかった分コスチャへ!(笑)


店内に入るとMCFの告知ポスターとAngel totoの宣伝ポスターがたくさん!
レジ横の壁にはコルクボードがかけてあって今日の出勤エンジェルの名札(?)が張られていました。この名札(?)はWRさんがつけているものとは違います。


行ったのは夕方だったんですが飯をあまりまともにたべてなかったので、チョコクロワッサンのほかにクラムチャウダーをオーダー。

クラムチャウダーはスープなので丸スプーンがついてくるんですが、この曲面に顔を映して

『おおー、変な顔〜』(お約束)



むなしい。



ま、それはおいといて(笑)、
気を取り直してスープを一口。


こ、これはー、



うまいっす〜!ヽ(≧▽≦)ノ


かなりうまいっすよ!
こりゃオススメ! ほんとに。
おなか一杯にはならないけど軽食やもう一品にはぜひ!


ホント、おいしいもの食べて幸せ、メイドさん見れて幸せ!

いいとこだ〜 〜(´∀`*)〜



そして今日のメイン、Angel toto!
やりましたよ〜。

ここで用紙に名前を書くんですが、これって意外に重要かも!
なんせWRさんに渡すんですから、さりげなく名前を覚えてもらえるんです!
ってまぁ僕はすでに結構覚えられてるみたいですが(笑)

名前を覚えてもらいたい!っていうひとはやってみるといいかも。
ちなみに名前は本名でもHNでもなんでもOK!
今度ネタでやってみるか(笑)

誰を予想したのかは秘密。
明日が楽しみだ!





あと明日は秋葉原お掃除志隊ですね〜。
日ごろお世話になってる街をお掃除しますか〜(*・∀・)ノ




                           ◆ コスチャ開店から72日目 ◆


7/11 金 タイトル無し

あう、疲れた・・・
課題…なんとか終わったよ。
そして、

コスチャいけなかったよーーーーーーーーー!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

ああ、なつかしのチキンカレー食べ損ねたよ…
今週忙しすぎだよ…
月曜日は行くのが遅すぎて売り切れだったし…
水曜日は飯を頼むには時間が短すぎたし…

明日もやってくれたりしないかなぁ(笑)

ま、どっちにしろ明日いくんですけどね(笑)


そういえば、MJ+Cさんの新橋店も神田店と同じような土日営業をするみたいですね。
名前は『ヲタンコナス部』
MJ+C


バナー製作:童子さん

営業は8/25からだそうで。 <9月より営業だそうです(OHPより) 7/12修正
いってみたいなぁ。



あとそういえばブリジットが毎日『〜の日』って感じで何かやるみたいですね。
情報遅ッ!(笑)

ブリジットOHP

水曜日は体験デーですが2000円払えばスタンプ押してもらえたりするんでしょうか?
せっかくいったんならスタンプほしい。
え? また行けばいいじゃないかって?
いや、まったくその通りでございますm(_ _)m(爆)



                           ◆ コスチャ開店から71日目 ◆


7/10 木 修羅場?

来週提出だった課題が先生の都合により明日提出に!
勘弁してよ…。・゚・(ノД`)・゚・。
来週試験だし。
他のサークルのゲスト原稿ももうすぐ締め切り。
(;´Д`)ドースリャイインダヨ

でもなんとかせないかんよな。



こんなときはコスチャでまたーりしたいなぁ…
明日なんとかしていけるといいんだけど。

カレーフェア最終日だし、なつかしのチキンカレー食べなきゃ




                           ◆ コスチャ開店から70日目 ◆


7/9 水 Cos-Cha27回目 Angel toto・・・?

今日の朝Cos-ChaのOHPを見るとAngel totoの告知が。

何か話には聞いてたので
お、来たか! って感じで早速今日行ってきました。


店に入ると見慣れたWRさんが…ってみんな見慣れてるわな(笑)

久しぶりにメイドさんとケーキを選ぶか〜、と思い日替わりケーキを頼むも売り切れ。
『最近日替わりケーキが好評ですぐなくなっちゃうんですよ〜』
とのことで。 にゃガクリ

まぁ、ないものはしょうがないので、かわりにベイクドチーズケーキをオーダー。



ケーキは頼むと皿に載せてデコレーションしてくれるんですが、なんか前とデコレーションが変わってますね。
カスタードソースが片側だけでチョコデコレーションの形も違うようです。

前に食べたときの日記は…
あ、あったあった。

その日記

やっぱり前とは違うみたいですね。。
こんなとき、レポかいてると便利ですねぇヽ(´ー`)ノ

それにしても、違うのはバリエーションなんでしょうか?
それとも変わったのかな?
まぁ、なんにせようまかったです。また食べよう


んで、今日のメインの目的のAngel totoですが、店内を見渡してみましたがそれらしいものは何もありません。

と思いつつも今日はあんまり時間がないのでさっさとケーキを平らげてレジへ。


レジでまやさんにtotoのことを聞くと今日はまだやってないとのこと。

ガーンΣ(゚Д゚;

じゃああの告知はなんだったの?
結構たのしみにしてたのに・・・
まだなら日付くらいかいてくれよぅ( ´Д⊂ヽ


まぁメイドさんと話してちょっと疲労回復したので(笑)よしとしましょう。



7/7日記も書きました)


                           ◆ コスチャ開店から69日目 ◆


7/8 火 タイトル無し


ちょっと疲労が…

最近いろいろあったからなぁ。
楽しかったけどww


というわけで今日は寝ときます。

ああ、やることがどんどんたまっていく…
昨日のレポも書きかけだわさ…




                           ◆ コスチャ開店から68日目 ◆


7/7 火 きこうでんの日

今日は各地で七夕イベントが〜、と思いつつも時間があまり取れなかったのでLaplaceとCos-Chaへ。

ラプラスに7:20くらいに行くとやっぱり見た顔がちらほら(笑)。
最近ラプラスに通っている某店舗の社長さんも来てたので挨拶。

その後は普通にまたーり。
七夕限定メニューのおいなりなりもいただきました! 手作り感がよかったです^^)

閉店前にCos-Chaにも行く予定だったので1時間15分で切り上げて撤収。
最後に入店時にいただいた短冊に願い事を書いて渡しました。
何を書いたかは秘密♪


階段を下りてCos-Chaをのぞいて見るとざくろさんに殻鳥…今回のさまざまなメイド服はこれ系か〜

入ってみると…まるち?

ゆきあたんマルチ! イイ!ヽ(`Д´)ノ
身長もちょうどマルチと同じくらいですばらしいです!

聞いてみるとこれが今日のスペシャルのようで。
なるほど・・・。
たしかにこれはすぺしゃるだ!


ただ周りがみんなコスなだけにスペシャルかどうか言われないとわからないかも…
僕も最初は普通にコスなんだぁ〜と思ってしまってました(汗)

あまつさえ、ネタ好きの性分か
『もしやこれは『住めば都のコスモス荘』のタンポポではないのか?』
とか思ったりしたし(滝汗)
よくよく考えてみるとタンポポはゴーグルしてましたね。

ていうかタンポポわかる人がどれだけいるのか(笑)


ホント、これには激しく反省。ゆきあたんごめんなさい!m(_ _)m






ところで、


裏アキバコスプレ聖邪まつり開催決定〜!!!

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!



かねてから話しにでていた裏まつり!
表のMCFに対抗したおまつりが開催決定です!

MJ+CさんとLaplaceさん合同のこの企画、みんなで盛り上げていきましょーー!!!






                           ◆ コスチャ開店から67日目 ◆


7/6 日 はきゅん☆ミ&麻生めぐみさん撮影会
そして打ち上げ(笑)

今日の撮影会参加者の方々、そしてその後の飲み会の参加者の方お疲れ様でした。
昨日に引き続きほんとに楽しかったです!

今日はきこうでんみささん&麻生めぐみさんの撮影会だったんですが、はっきり言って、よかったです!ヽ(´∀`*)ノ

麻生めぐみさんのチャイナは色っぽかったですねぇ。今まで見た中で一番色っぽかったですよ。チャイナの本当の良さがわかった気がしました(笑)
めぐみさんグーです!

そしてやっぱりみささん最強です!
昨日もお会いしたんですが、今日またあってみてすごい可愛いかただなぁ…と改めて思いました。はきゅん最高!
メイドさんなみささん最強〜!



ところで

実はですねぇ、今日


撮影会始まったとたんにカメラの電池が切れたんすよ。


いやマジで。


かなりありえないっすよ( ´Д⊂ヽ


このタイミングでなくなることも、確認し忘れていた自分も…ガクリ。
人のカメラを借りるというのはこういうこともあるのね。

しょうがないので着替え中に速攻でだーーーーっしゅして近くの写真屋で電池を買ってきました。
そしてなんとかまにあいました。
ホント、カメラ使えなかったら何しにきたのかわからん。

これからは徹底的にチェックするようにしよう。予備も買っとこう。
まだまだ甘いと思い知りました。


それにしてもみんな注文がすごいね、やっぱり(笑)
麻生めぐみさんの時に眼鏡をだして『眼鏡っ娘はいりまーす!』といわれた方、あんたすごいよ!
そして巫女服を持参された方…うらやますい(マテ)


そんなこんなで撮影会も無事終了。
写真は基本的にうぷ不可なのでなしです。





その後は昨日に引き続いて飲み会。
なぜか昨日見た面子がたくさん(笑)

『私の彼はパイロット』で本人の前で『は、きゅーん』と歌った漢がいました。
かこいい!


かなり後ろ髪引かれながらも金がないので20:30で撤収。
あー、最後までいたかったなぁ。



またMJ+Cさんで飲みたいなぁ、と思いつつ今日はもう寝ます。ぐぅ



明日は7/7ですね。各地でイベントがあるのでどうやって回ろうか考え中。





                           ◆ コスチャ開店から66日目 ◆


7/5 土
その3
メイドカフェでGO!オフ会!!!! 簡易レポ

写真もないのでどうしようかと思ったんですが、 とりあえず簡易レポで。


ええと、


激しかった! 以上!(マテ)




でもそんな感じでしたよ。ほんとに。
途中からカラオケもすごくて会話が聞こえないくらい。




でもいろんな方とお話できてほんとにうれしかったです!
仙台から千葉に来たばっかりで同士がいなかったのでこんな風に飲みができたのはホント幸せです。今日知り合えた方とはまた一緒に飲みしたいですね。


このような機会を作ってくださったこむぎさんには本当に感謝してます。
ありがとうございます^^)






7/5 土
その2
Cos-Cha25回目 水おかわり記録達成!(爆)

今日も今日とてコスチャに行ってきました!

最近僕と一部のWRさん(爆)の間で水のおかわり記録チャレンジがはやってるんですが(笑)
今日いよいよまじめに(?)チャレンジすることになりました!


まぁ、最初は今日のオフ会の前に体を壊してもいけないから、と思って控えようとしてたんですが、気づいたときにはすでに4杯目で、

これはもうやるしかない! 運命がやれといっている(爆)

というわけでスタート。
一応90分以内に終わらないと意味がないので、時間配分を考える。
すでに30分経過しているので、あと9杯飲むには1杯6分でのまなきゃいけない。

この6分っていうのは長いようで意外に短い。
というのは、最初料理やコーヒーなど何か他のあったかいものがあるうちはいいんですが、なにもなくなって水だけになると体が冷える冷える…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
今日はTシャツ一枚だけだし店内は冷房ついてるし。
なので後半はかなりつらいんです。


最初は快調に飛ばしていきました。

4杯目 余裕

5杯目 楽勝

6杯目 一気飲み

7杯目 さ、寒い!?

4、5、6、7杯目を各2、3分くらいでのんでたんですが、このあたりでだんだん体が冷えてきました。
やばいか?
と思いましたが、ここまで来て引くのはそれこそ生き恥をさらすようなものなので(笑)続行。
そして8、9と飲んでは犬様がつぎ、といった感じで繰り返しました。

ついに10杯目。
この時点で50分。
余裕じゃん。
といいつつもかなり寒くなってきたのでここで10分ほど休憩。トイレはなし。

10分後再開。

11杯目! 

12杯目! 歴代記録に並んだ!

そしてついに! 13杯目を一気飲みして・・・




記録達成キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!



記録達成後もう一杯飲んだので

記録は14杯!!


イヌ発電様から 『おめでとうございます!』 とお褒めの言葉をいただきました(笑)
そしてチャンピオンを証明する紙を書いていただきました!


▼これ



ほんとにありがとうございます!
ていうかこんなことにつきあっていただいてホントにありがとうございますm(_ _)m

でも次からは表彰状をもらえるということで、またチャレンジしようかな(笑)





…ところでまやさん、

なんでまた水ついでるんでしょうか?Σ(゚Д゚;


そしてホントうれしそうに


『こんどはまやで第2ラウンドです( ̄∀ ̄*)イヒッ』



マジ勘弁してください。・゚・(ノД`)・゚・。



といいつつさらに3杯飲むことに。というわけで公認ではないですが記録は17杯(爆)

で、そろそろオフ会に行く時間なのでレジに行くとまやさんが『何で?』って顔してすねちゃいましたが、いや、さすがに今日はこれ以上いくとマジ体調壊しそうなんでやめときます。また体調壊してもいいときに(マテ)






ここから先はメイドカフェオフ会です。

ていうかあの状況をどうレポすれば?(爆)
デジカメじゃないので写真はしばらく後になりそうだしなぁ。





                           ◆ コスチャ開店から65日目 ◆


7/5 土 Cos-Cha25回目だけどレポは明日
そしてメイドカフェオフ会!

まず、今日のオフ会参加者の方、お疲れ様でした!
ホント楽しかったっす! 明日の撮影会参加者の方はまたよろしくお願いします。

詳しくは掲示板
あとレポに関しては今日は無理です。ごめんなさい。
明日には…
ところで写真ってどこまで使えるのかなぁ?


あと今日のコスチャレポについても明日になります。ほんとゴメンナサイ。
明日の撮影会に支障を出すわけには行かないので・・・
犬様、せっかくなのにホント申し訳ないですm(_ _)m
レポは明日に
そしてまたチャレンジさせていただきます(笑)



それでは。
今日は皆様、本当にありがとうございました!



                           ◆ コスチャ開店から65日目 ◆


7/4 金 Cos-Cha24回目 ちゃれんじ1年生(?)

今週は特に疲れた…
たまった疲れを癒しにコスチャへ(笑)


今日は本当にマターリするだけのつもりだったんですが、やっぱり何か起こるのね(笑)

前にイヌ発電様と水の話をしたんですが(6/29の日記参照)、今回もそれを覚えてくださっていたようで、水のオーダーがないよ!と(笑)。
時間があれば12杯のつわものに対抗して13杯以上にチャレンジするところなんですが今日は時間がなくて30分くらいしかいられない。

『残り10分で12杯飲みましょうか?』 (10分12杯はある意味伝説)

と言ったんですが犬様は

『あんまりいっぺんに飲むと体が冷えてよくないですよ』

と優しい言葉をかけてくださいました。
でもその後次回の話で厨房から直接ホースで〜とかとんでもないことも言われましたが(笑)

それ数えられないですよ(爆)


きょうこさんが蛇口をひねって〜、ってきょうこさんなら本当にやりそうで怖い(笑)。

冗談ですよ(笑) 怒らないで(爆)
きょうこさんはいい人ですよヽ(´∀`*)ノ




というわけで、記録達成に向けてこれからはお水の記録をつけていただくことになりました(爆)。
伝票とレシートに。
伝票はなにやらずっとお店に残るらしいですよ(笑)

▼今日の記録 (”イヌ発電”はんこキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!)


がんばって13杯以上の記録をつくるぞ!ヽ(`Д´)ノ



明日はMJ+Cさんでオフ会だ! みんなすごい人ばっかりで緊張する〜
でもいろんな人と知り合えるのはすごい楽しみです!^^)






PS:掲示板設置。訪問の記念に何かドウゾ。



                           ◆ コスチャ開店から64日目 ◆


7/3 木 Cos-Cha23回目 開店2ヶ月目

今日でコスチャ開店2ヶ月ですねぇ。
早いもんだ。

というわけでちょっくら顔出してきました。


早速もう冬まで見られないと思っていたロングのメイドさんを発見!ヽ(`Д´)ノ
みうさん偉い!
みんな暑いからということでミニになっていく中、がんばっていました。
まぁ、みうさんもミニにしたいといってましたが、そういいつつロングでがんばってるのはえらいですよ!

さすがに土日はつらいとのことで、ロングのメイドさんを見に行くなら平日がいいですよ(・∀・)




今日で開店2ヶ月でしたが、まぁ、特に何もなかったすね。
2ヶ月ですからね。

でも毎月なんかやってもいいと思うんですけどねぇ。
といっても開店1ヶ月のときも特になかったけど。

やっぱりその辺の記念関係はもうちっとがんばってほしいかな。
メモリアルな日があるといいかんじ。



ところで、7/7の夜には突発イベントがあるようで。これはまさか〜!ヽ(`Д´)ノ
辛れぃフェアとあわせて2回行かなきゃ。







                           ◆ コスチャ開店から63日目 ◆


7/2 水 タイトル無し

キノの旅Zようやく読み終わりました。
時間かかったなぁ。

話はだんだんと核心に近づいて来たみたいですね〜。
キノとエルメスも、シズと陸も。旅はまだ続くのでしょうか?


それにしても、6巻の『祝福のつもり』はよかったですね。ちょっと泣けました。

『キノの旅』はおもしろいですよ! まだ読んでない人はぜひ。
電撃文庫、著者:時雨沢恵一、イラスト:黒星紅白
T〜Z



眠い〜。今日は早く寝よう。



そういえば明日でコスチャ開店2ヶ月だね〜。行かなきゃヽ(´ー`)ノ



                           ◆ コスチャ開店から62日目 ◆


7/1 火 7月でふ。

もう7月やね。


AKIHABARA Maid Cafe Festival 2003 (MCF) の公式サイトが公開されました!
なんか名前がイベントっぽくて(・∀・)イイ!!(笑)

それぞれのメイドカフェの紹介が書いてありましたが、コスチャはかわいい統一ですか。いやいいんですけどせっかくだから料理のこと触れてもよかったのにね。
あと『かわいい〜』だからミニタイプなのかなぁ。私はやっぱりロングタイプのメイド服がよかったな。
ま、個人的な趣味ですよ。

なんか文句が多くてすいません ^^;)
なんかちょっと気になったもので。
それにやはりメイド服にはこだわりが(笑)。

コスチャのメイド服がみんなミニタイプになってしまってロング派の私にとってはちと悲しいです( ´Д⊂ヽ が、ミニもかわいいのでいいです(爆)


あ、そうそう、7/31にはMCFの前夜祭をやるそうで、ぜひ行かねば!ヽ(´∀`*)ノ
そのとき私は多分コスチャにいるでしょう。
できれば全店舗回りたいんですが、並ぶでしょうし、まぁ無理でしょうね。



それからYahooでも検索できるみたいですね。このサイト。
いまのところ
Google
Yahoo!
Excite
Biglobe
でひっかかりました。




そういえば、ごたごたで書き忘れていましたが、6/27よりMJ+C様と相互リンクになりました! ありがとうございます!
MJ+C様、今度行きますのでよろしくお願いします〜^^)
あ、バナー早く作らないと。




                           ◆ コスチャ開店から61日目 ◆




▼ [ 6月分 ] ▼
▼ [ 5月分 ] ▼














* コスチャ率の計算方法 *

[ 来店回数 ] / [ 開店初日(2003/5/3)からの日数 ]
= [ 何日に1回来店しているか ]