4/27 火   maid cafe "curio" 開店!
361


別ページに作りました。



 4/26 月   お誕生日おめでとう〜 cos-cha143回目
360


Hさんお誕生日おめでとうございます!
やっぱりお誕生日はいいですね。なんか楽しいです^^)

今日は日替わりケーキのチョコレートタルトとカプチーノおまけスペシャル(ぉ
チョコレートタルトはほとんどチョコレートなので結構甘いです。頼むときは注意!


ちなみに椿さんとゆきあさんでした。
厨房は給食当番そらさん。
そらさんたまにはホールへかもん!



明日はcurio開店ですよ!
行きますよ!学校終わったら速攻で八王子へ!

その後バイトだよ(泣)

 4/25 日   だめなかんじ
359


どうも最近うまくいかない。
どうしたものか・・・
1ヶ月くらい自由にやりたいよ。


今日も晩飯は外で食べることになったので家の近くをうろついていると、ほっかほっか亭のとなりにいつのまにか蕎麦屋が出来ている。
蕎麦は好きなので(というか和食好き)早速入ってみる。

さすがに新しく、装飾も悪くないのでまずは合格〜(何

お姉さんとおばちゃんのちょうど間くらいの人が一人でホールを切り盛りしていましたが、この人がやたら元気な人で面白かったです。


そしてお茶。
このお茶、蕎麦茶であることもさることながら、湯飲みが面白い形をしています。



あんまり予算も無いのでかけそば(450円)
まともな蕎麦を使っているようなので妥当な値段かと。

そして出てきたものがこれ。


本当に蕎麦だけかよ!

ちょっとびっくりしました。
かけそばはやっぱりかけそばなんですね。
駅の立ち食いそばになれると変な感じ・・・

でも蕎麦おいしかったです。
ちょっとかつおの香りが強すぎた気もしますが悪くないです。

ただとりわけおいしいというわけでも。
たまにはいいかな。


ちなみに、一応ねぎと黒七味はついていました。




 4/24 土   メイド喫茶・・・
358


今日はキュアの演奏会もないのでまったり。

たまには〜と近くのポポラマーマへ。
まぁ、普通のパスタ屋ですよ。チェーンの。

プラス180円(単品で280円)でドリンクバーが出来るのがよさげ。
パスタも普通においしい。


でもなんでかなぁ。
何か物足りない。
お店は悪くない。むしろ普通のファミレスより少し上かもしれない。
しかしこれで580円を出すことに抵抗がある。


そうだ、メイドさんがいないんだ!(爆)


メイド喫茶なら1000円出すことにすら抵抗がない。
改めてメイドさんがいることの重要さを知った。

580円で飯をくうならLammに行きゃよかったよ(ぉ

なんでCos-Chaじゃないかって?
だって580円でめしが食えないから(ぉ



ところで昨日はサキさんの誕生日、今日はMIKA厨さんの誕生日ですね!
おめでとうございます〜!






東方永夜抄体験版plus、Lunaticでstage3までクリアしました〜
今回の音楽もいい!
弾幕も綺麗だし・・・
もう完成版が待ち遠しいですね!





 4/23 金   バイトおわったー
357

あー、疲れた。
楽しいからいいけど。


今日のしゃべり場見ましたよー。
思っていたより全然まともな内容だった。
千葉君頑張ってるやん。あんまり的確な反論は出来てなかったけど16であれだけ言えたら十分ですよ。
いろんな話を聞いて考えていってください。

ちなみに僕は隠してないですよ。
学校でもメイド好きでメイド喫茶にも言っているのは周知の事実(笑)
メイド喫茶にも連れて行ったし。


人間、大事なのは知ろうとすることじゃないでしょうか。
社会に出るとあたりまえが増えてくるからねぇ。
本当はあたりまえなんてないのに。
あたりまえになるとそれは成長しなくなるし。

まぁ、ここで語る気はないです。
語りたい人は直接来てください。
ちなみに10台ではないですよ(笑)




ていうか千葉君、なんでCos-Chaにいますか(爆)


最後の映像で千葉君がCos-Chaにいました。

いやー、あそこでそう来るとは思って無かったよ。
もし会えたら握手してください(ぉ



 4/22 木   ? cos-cha142回目
356

たしかコスチャ→MIA→LAMMだったはず。


 4/20 火   補足
354


Cos-Cha天使様がみてるで、今日からテーブルにキャンドルが置かるようになったみたいです。
メイドキッスさんより)

メイドキッスさんは日々進化しているようです。
どんどん良いサイトになっていっていますね^^)


 4/19 月   Cos-Cha天使様がみてる cos-cha141回目
353


今日から天使様がみてる!

店内に居たのはイヌ様、姫子さん。

『おかえりなさい、おにいさま』

なるほど、おにいさまですが。
でもやっぱりお姉さまじゃないとなんか違う気が。



それにしても姫子さんがみつあみです!
なかなか意表をつかれました。
いい感じでしたよ〜^^)


プラズマディスプレイには『レオン』(ぇ


限定メニューはこちら



ええと、イヌ様。
何故上から見ますか。

天使様がみてる(爆)

天使様に見られてる〜(>_<)(ぉ


天使様というかイヌ様ですが(笑)



ココナッツカレーとイヌ様オススメマリみてフロートを食べました。
ココナッツカレーは具が大きくておいしかったです。
マリみてフロートはチェリービールのグラスに入っていてミルクストロベリーフロートがベースになっています。
底に苺ジャムが入っているので、普通に飲んでいくと最後にジャムだけで相当甘いです^^;)
半分くらいになったらよく混ぜて飲むことをオススメします。

なかなかおいしかったです。







 4/18 日   イベントだらけ
352

※ちょっと長いですよ


今日は博霊神社例大祭!

初めてPIOに行ってきました!!

(写真は2時ごろに撮影したものです)


現地に着くと・・・

うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!

なんだこの人数はΣ(゚Д゚;


こんなに居たのか。
同時開催のfateの方の人も多いだろうと思うけどそれにしても。

ぐるっとまわって最後尾へ。

暑い。


しばらくすると前からカタログ売りが。
僕は事前買えなかったのでここで買う。
なんか改訂版らしい。初版じゃないのね。しょぼーん。


会場時間の11時を10分くらい過ぎてようやく動き出す。


あっさり入ったはいいものの・・・


なんだよこれは!

人多すぎてどこにもいけない




しかし今回の最大の目的のブツを手に入れるために頑張って一番奥へ。

上海アリス幻樂団のものと思しき列に並ぶ。

一旦外へ・・・


あれ?

どうなってるの?

何か変な感じ・・・


最後尾は外って言ってたよね・・・

外の列は一つしかない・・・

そして今並んでいた中の列が外の最後尾へ。


はぃ?


なんかおかしいような・・・


イベント終了後に聞いた話、
僕より20分ほど後に会場に来た人が、僕が買えなかったものを買っていました。普通に。
明らかに順番が変えられていたと思われる・・・

しかし確認するすべは無かったのであきらめる。
そっちはコミケでも買えるさ。


気を取り直して中のサークルへ・・・

が、人が多すぎてテーブルまでたどり着けない。
どころか歩くこともままならない。

もう嫌になったのでアレンジCDだけ買って企画コーナーへ。



そうです!今回の目玉はこれなんです!

東方妖々夢 例大祭特別仕様!!!

ZUNさんがこの日のために作った特別版!
音楽も違います〜ヾ(≧▽≦)ノ


簡単に仕様を。

・タイトル画面に『例大祭特別仕様』の文字
・通常Startがある位置に『ExtraSpell』で、説明は『スコアアタックを開始します』
・タイトル画面で選択できるのはExtraSpell、Replay、Result、Option、Quit。
・ステージ選択画面には『Spell Card 境界人の憂鬱』のみ。コメントは『非日常は激しくスチャラカに』

ステージ開始後
・ステージタイトルは『Spell Card Attack 夜は素敵に永遠に』
・Player×2、Bomb×1。
・PowerはデフォルトでMax。
・Pointは0/9999でエクステンドは不可能
・ステージBGMは特別仕様
・紫のBGMはそのまま

・内容はPhantasmの短縮版。最初の4回のやつが終わったらすぐにてんこ。だけやって終了。左右から大量の弾をまくのが4回、魔法陣から弾が飛ぶのがあってすぐに紫。紫はスペルカードのみで間の攻撃は一切無し。弾幕結界で終了。



しかしいつもと違う環境でこれだけの観客もいる舞台でやるだけにまずクリアできない。しかもチャレンジは1回のみで抽選で当たった人だけがプレイできる。

抽選方法は、適当なタイミングで抽選会、列順にトランプを引いてAが出た人にだけ参加用紙を配布。
外れた人はまた並んでも可。
1度プレイした人は抽選外。

とりあえず8回ほど外れて9回目にA!

しかしその後はずれ4番機に回されてガクリ。
そこでAひかなくても・・・

結局処理落ちしまくりマシンでやりました。何か寂しいなぁ。

でもプレイできただけでも嬉しかったです。
いい記念になりました。

証明書

とても見せられる点数じゃないのでごまかしておきました(ぉ




しかしこんな状況下、なんとクリアした人が!

神キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!

製作者のZUNさんもクリアできなかったものをやっちまった!


拍手〜



この人、全員がやった後にもう一度やったのですがまたクリアしてました。
すごいなぁ〜

それにしても見ている方が緊張してしまいました。

お疲れ様です!いいもの見せていただきました。



そんな感じでほとんどの時間をその場で過ごす。

途中コスプレなど見つつ。
コスプレはほとんどFateでした。全然わからん。
東方で確認したのは3人。
霊夢×2、魔理沙×1。


そしてアフターイベントの時間。
15分ほど遅れて開始。

まずは人気投票。
東方のみですが、
1 咲夜
2 魔理沙
3 霊夢
以下続く
でした。霊夢3位なんだ。
やはり時代はメイドさんか(ぉ
※咲夜はメイドです

様々なサークルさんから景品を出し合ってのじゃんけん大会!
例によって1対多のじゃんけんなのですが

会場全体でやるもんだから

スケールが違います

こんなにたくさんの人と一緒にじゃんけんしたのは初めてです^^)



Fateの方と完全に混ざったイベントだったのでこのじゃんけん大会も合同だったのですが、見た感じ東方の方が景品も参加者も多かったように思います。意外。

ちなみに東方の景品には何故か人形が多く(笑)
でもなんかわかってるなぁ、という気もします。いいです。

それ以外に本やらCDやらTシャツやらラミバやらポスターやら色紙やら・・・

いつまで続くねん!Σヽ( ̄□ ̄;)

と思うくらいの数。
でるわでるわ・・・

50近くあったんじゃないですか?

1時間以上じゃんけん大会。
さすがにつかれました・・・

しかし当たる人はあたるもんですねぇ。
前でじゃんけんしていた人との相性が良かったのか、3回も勝利した人が居ました。
ううむ。



いやー、楽しかったです。


次回もやる予定だそうです。
人が多すぎなので次は東方だけで場所を借りていただけるとうれしいですね。




ええと、Fateの方(魔術師との絆)はまったく関与しておりません。
ていうかやってないので全然わかりません。
そちらのレポートはそっちメインの人のところへ^^;)





博霊神社へ参拝に行った後、近くの蒲田八幡神社へ(爆)

神社をはしご(ぇ








このあとついでに横浜へ行きました。
目的地は『魔法のシュー』!

某Mさんがバイトしているところです。
日曜なのでいるかな〜と思うも残念ながらいませんでした。

ちなみに、魔法のシューはそのまんまシュークリーム屋さんでとてもおいしいのですが、それ以上に制服がメイドさんなのでよいですヽ(´∀`*)ノ




そしてアキバヘ。
星永さんと合流。

まずはミア。
カルボナーラを食べる。

なんか知り合いがどんどん増えるんですけど・・・
なんなんだこの店は!(笑)

会計時に今押したはずのスタンプがないー!という天然ネタが発生。
お約束どおり、ポケットに入ってました^^)
ここでもイベント!(ぉ


その後Lammへ行くとイベントのため既に閉店していた・・・のでWishDollへ。
なんだかんだいってよく来てますね。

開いてるかな?
と看板を見ると

『WDようちえん入園式フェア』

ぐはぁ!
なんてことだ。

迷わず入店(ぇ



園児でしたね(笑)




そして・・・


さらにここでもイベント発生!

とりあえず30分ほど放置プレイ(爆)
本当は全く気づかれてなかったんですが、こっちの方が耐えられなくなってしまって(爆)

あ、別に隠れていたわけじゃないですよ。

笑った。今日はおもしろい日だ。


ここではカレーを食う。
とにかく腹が減っていたので食いまくる。

それにしてもここのカレーはうまい!
野菜も肉も大きくてごろごろしてます。
量も十分。

やたらとサービスもいいし来れば来るほどはまるかも・・





そんな感じで今日は終了!
長い一日だった・・・




 4/18 日   イベントだらけ
352


今日は博霊神社例大祭に行ってきました!

その後横浜の魔シューに行ってミア→Wish



これから戦利品の東方永夜抄体験版plusをやるので昨日の分も含めてレポは明日〜




 4/17 土   ミア→キュア→Cos-Cha cos-cha140回目
351


今日はM.I.A. cafeへ行きました。
ピザを頼むと緑色の物体が。
ピザの上に野菜(?)がのっていました。
以前は切らずに乗っていてピザが見えなかったとのこと(笑)
普通においしかったです。軽食向きですね。

それからeesさんおかわりゲーム5戦4勝(200円)おめでとうございます〜


演奏会時間になったのでキュアへ移動。
やはり5人でははいれないようで・・・

一人来なさそうだったので4人で入る。

今日はフルートの演奏〜
やっぱり生は(ry

普通のビーフカレーとスウィートアップルを食べる。



最後にCos-Cha。
結局Cos-Cha(笑)




日替わりケーキのマザーズチーズケーキを食べる。
日替わりケーキ制覇への道は長いなぁ。



走りましたがこんなもんで。






 4/16 金   疲れた〜
350


遅まきながら昨日から学校が始まりました。
でも今週は5れんちゃんでバイトだったんですよね・・・

疲れた〜
しかも毎晩日本酒を飲まされるのはきつかった
まぁ別にいらんと言えばいいのだが相当にいい酒なのでもったいなくてつい(ぉ


そしてバイト帰りに1回ずつやっていたガルーダ、ようやくラストステージです!
スコアはまだまだ1300万程度ですがとりあえずはクリアを目指します〜

続いて家に帰って東方妖々夢(ぉ
以下ちょっとネタバレ

phantasm99.00%でやられたーΣ(ToT)
弾幕結界面白いですね。そんなに難しくないけど気を抜くとあっさりやられる。
むしろその前の『生と死の境界』の方がよっぽど危険。
冗談じゃなく生と死の境界ですね。どちらかといえば死に近い。

でもはまる〜
やっぱり面白い!

あさってのイベントも楽しみです!

が↓



あさってのイベントのカタログが手に入らなかった〜!というか売ってねぇよ!
いったいいつ販売していたのか・・・

しょうがないので当日買うしか。
これで目的のものが買えなかったらやる気ないなぁ。





 4/14 水   タイトルなし
348


昨日のことはやはり結構な衝撃でしたね。

3人同時は寂しいです。

できれば卒業式のようなものをやって欲しかった。
そうでなくてもせめて知らせて欲しかった・・・

もちろん今までの全ての人もです。
いつのまにか・・・は本当に寂しいのです。












今日で新バイト3日連続。
だいぶ慣れてきました。

それにしても19日からだと思っていた学校が明日からだなんて・・・
いや、ただ単に勘違いなんですけど。



そして財布の中身は24円。
ガルーダのやりすぎか(ぉ



 4/13 火   時には移ろいゆく輝きの中で
347

今日はeesさんのお誕生日!
おめでとうございます!

その場に居た椿さんと姫子さんと一緒にハッピーバースディを歌う。
やっぱり何度見てもいいものですね。

それにしても椿さん久しぶりです〜
うーん、変わりませんなぁ(笑)
相変わらず妙にいい感じです(ぉ

ちなみに厨房には給食当番のそらさん。
ぜひとも昨日のすっぴんめがねが見てみたかったですね。
むしろ次はそれでお願いしたいところ。
いや是非!(笑)


前後しますが、eesさんを待っている間に豚カツ重を食べました。
合流後に日替わりケーキのキャラメルシフォンを。
久しぶりのランチはまったりでよかった!







それにしても、3人も一度にいなくなるなんて・・・
ショックです。


潤さん、やよいさん、モエギさん。


だんだんと最初のメンバーがいなくなっていますね。
時代は移るということなんでしょうか。
寂しいです・・・(´・ω・`)

まぁ、どんな理由にしろ、3人にはこれからも頑張っていただきたいと思います。
そしてまたCos-Chaでお会いすることもあるでしょう。

お元気で・・・






それにしても、メイド喫茶全体も最初から少しずつ変化してきているようですね。
新しい店はどんどんレベルが上がっていっているようだし。
初期の一番楽しかった子供の時期は終わり、これからは新たな楽しみを見つけていく時になるのでしょう。いわば20台。

変わらないと思っていたものが変わっていく寂しさはありますが、これからどのようになっていくのか、少し楽しみだったりもします。


最後に、いつまでも好きな場所で居られることを願って。





 4/12 月   今日から新バイト〜
346


新しいバイト初日でした。

なんか楽勝でしたね。
でもまぁ覚えることがたくさんあるので頑張らねば。

しかし終わった後に日本酒をコップ一杯飲むのは何故(笑)
飲めるけど結構きついかなぁ。

ちなみに今日は浦霞。他にも菊水、八海山、久保田などいいさけぞろい。
これはこれで悪くない。
まかないもうまいし。


とりあえず今週は月〜金で入ります〜




あとこの辺は引越し資金なんで別にメイド喫茶代が増えるわけじゃないです。
残念。



 4/11 日   ふぁんたずむ〜
345


相変わらずガルーダな毎日(ぇ
ようやくいろいろ見えてきた。


帰ってから東方妖々夢のあのステージをやりました。

感動です゚(゚´Д`゚)゚。

やはり全てが違います。
まさに至福。
これぞSTG。



いいすぎ?




ところで、新しくバイトをやることになりました。
場所は秘密。

明日初出勤。
どうなることやら。





 4/10 土   Cos-Chaでまったり 〜Cure Maid Cafe演奏会 cos-cha139回目
344


今回はCure Maid Cafeの前にCos-Chaへ。
やはり深夜に帰ってくるのはしんどいので早めに帰るつもりで。

行くと階段の下まで並んでいましたが、なんか一気に減ってあまり待たずにはいれました。
どうやら中でテンパっていたようで^^;)


居たのはSANAさん、セラさん、奈緒さん、厨房にはMIKA厨。

メニューで新しくなったのはチューハイだけかと思っていたらデニッシュにパンドオンショコラが増えていましたね。
頼んでみると・・・ああ、この前スッチーの時に出てきたやつね^^;)
くるっとまいた生地の中にチョコレートが。
しかも250円で2個入りなのは結構お得ですね。定番に加えてもよさそう。

あとエスプレッソを。
いやー、濃いねぇ。これがいいんだよねぇ。

実はエスプレッソは砂糖入れて飲むデザートらしいですね。やったことないですけど。
あれ、前に書いたっけ?
まぁいいや。



しばらくして久しぶりな人たちが来店〜
というわけで会計をして席移動(笑)

楽しかったですね〜



それから3人でCure Maid Cafeへ。
そこでえびちゃんと合流。

あとでdandyさんが来るかもしれないということで5人でウェイティング。
しかし当然ですが5人で取るとなかなか入れないですね^^;)

そのうちにハープの演奏が始まる。
あー、落ち着きますねぇ。
毎回言ってますが

生演奏はいいですよ


演奏会の時だしもう入れないかと思っていたら意外にも早く店内へ。
しかも演奏している目の前!

なんかお得〜


それからみんなでいろいろお話しました。
STGの話とか〜(笑)

dandyさんは結局こず。あれ?

今回もチャンピオンカツカレーとスウィートアップルティー。
時にはまったりと、楽しい時間でした。




このあとみんなで近くのゲーセンへ。
そしてえびちゃんが頭D、それ以外はSTG(ぉ

ろくでもないところでやられてかなりしょんぼりしました。





帰り際家の近くのゲーセンでリベンジしたのは内緒(笑






 4/8 木   タイトルなし
342


エスプガルーダようやくstage4ボスです〜

スコアの方はまだ全然ですね。試行錯誤中。
stage2までにどこまで稼げるんだろう?



 4/6 火 その2   スッチーエンジェルフェア 2日目 cos-cha138回目
340


なんだかんだいって結局行ってきました。


個人的にはあまりタイトな制服には萌えないのであまり興味も無かったのですが、行ってみると結構意外なものが。

赤ですか!?

衣装自体は偽っぽかったのですが、赤い制服ってあるのでしょうか?
インドネシア航空とかはそうなのか?
#追記:オーストリア航空のCAの制服が赤いようです。
CA:キャビンアテンダント


というわけでSANAさんが赤い制服、セラさんが青い制服でした。

SANAさんやけに似合ってますね^^)

セラさんも似合っていましたがやっぱり動きが変(ぉ
でもそれがセラさんのよいところ。
今回のサスケも個性的な人特集だったようだし納得(?)


それにしてもSANAさん、最近あんまり来てないですねって

3日しかあいてないんですが

3日もですか。そうですか。


限定メニューはこちら
今回は食べられる時間が決まっています。
ランチにこれない人はランチメニューが食べられない・・・


相席のめっちゅうさんがサンドイッチを食べていたのですが、これがなかなかおいしそうでした。
でも見てしまったので(笑)別のものを。

結局スッチーセレクトブレッドを。
こちらはラズベリークラウンとチョコデニッシュ、あと何かわかりませんでしたが(食パンではない)三角に切られたパンが1枚。



そしてやたらと気になっていた

本日限定そらさん手作り『にゃもにゃもスポンジデザート(紅茶付き)』!

にゃもにゃもですよ!(何

無性に惹かれたので迷わずオーダー。

2つ折のスポンジ生地に生クリームがたっぷりデコレートされていて、上にはフルーツが盛りだくさん!
おいしかったですよ〜ヽ(´∀`*)ノ

でもにゃもにゃも?
わかるようなわからないような(笑)

おいしかったのでOK!(笑)



途中でeesさんが来てJALを頼んでましたが、こちらはなかなかにボリュームがありましたね。







 4/6 火   がーん cos-cha138回目
340


今日のサスケ、用事のためリアルタイムで見れないのでビデオに撮っていたのですが




何故かビデオの録画が途中で止まってた_| ̄|○



もういやだ! こんなビデオデッキ捨ててやる! <不法投棄







セラさんが見られなかった・・・









誰かビデオダビングしてください。まじで(T T)

ダビングしてくれたらCos-Chaでなんかおごります。
画質によってはステーキにデザートつけてもいいです。


▼連絡先

掲示板
メール


 4/2 金 その2   Lammクラシックメイド&Cos-Cha入園おめでとうDay cos-cha137回目
336


M.I.A. cafeの開店初日レポはこの下です。


つづいてティータイムのつもりでLammへ(ぉ

エレベーターを出ると
『お帰りなさいませご主人様』

うぉっΣ(゚д゚

相変わらずすごいですね。
なにがすごいかって、当たり前に言っているのがすごいです。
本当に自然なのでこちらも気を使わずにご主人様気分というわけですね。

ところでこちらも今はクラシックメイドお披露目期間中♪
みなさん黒地に白エプロンのメイド服です。
何種類か種類があってなかなかよかったのですが、いかんせんポップな店の雰囲気にはあっていないですね・・・^^;)

いや、ご主人様の数だけメイドさんがいると考えるとこれもありなのかもしれないな。

ちなみに今日のメイドさんはるたくさん、あいちんさん、NEYさんでした。



そして今回注文したのがハニートースト(ブルーベリーソース)。

・・・まぁ、普通のデザートのつもりだったんですよ。
厚切りといってもまさかそんな

めちゃめちゃ分厚いよ!Σ(゚Д゚;

びっくりした。
すごいですねぇ。これで500円はすごい。

甘さもハニートーストにしては控えめで、味の方も良かったです。




おなかも一杯になったので腹ごなしもかねて秋葉を散策。

某ヤマギワの前を通る。
ヤマギワの火事からもう2ヶ月もたった(※1)んですね。
早いものです。

一旦末広町で星永さんと別れる。


アソビットへ行って立ち読みなど。

アソビットももうすぐ閉店(※2)です。
中の商品もだいぶなくなっていましたね。

※1:ヤマギワの火事は2/10
※2:アソビットの閉店は4/11。その後移転


その後駅前まで行ってGIGOへ。
そう、ようやく初エスプガルーダです!

いやー、これおもしろいですね

音楽もいいし、やっていて気持ちいい!
思わず5回連続でやってみたり(笑)

おっといかんいかん、あんまり使うとやばい^^;)
ということで5回で止めたんですがかなり来ましたね。
これだけゲームにはまったのは久しぶりです。


店を出て次はDVD-Rメディアを買いに行く。
しかし4倍速対応以上のメディアには高倍速に対応していないドライブでは故障の可能性があるとか注意書きが書いてある。
うちにある(同居人の)ドライブは等倍速でちょっと怖いので今日はやめておきました。
安いメディアで低倍速のはあるのですが、今回は結構大事なデータなので安いのは使いたくないし。



ここでふと今度のイベントのカタログがでてるかもしれないと思いとらへ。

するとそこでeesさんと遭遇。
こんなところで奇遇ですね(笑)

カタログはまだ出ていなかったのでeesさんと店を出る。
そのまま隣のアニメイトへ行って苺ましまろBを買う。



そして19:00ごろCos-Chaへ。

やはりこの時間は混んでいるようで外の列に並ぶ。


すると園児服姿のイヌ様が。
なんか爆裂園児だなぁ(ぉ
というか学ランに萌える園児って・・・うわ本当にいそう(爆)

ちなみにこの園児服、スモックっていうらしいですね。
知らなかった。


ところで中でやたらと写真撮影が行われているようですが、どうやら取材が入っていたみたいですね。
モデルはみおさん。
何の取材だろ。


しばらく待っていると中から星永さんが(ぇ
せっかくなのでもう一度入りましょうと誘う(笑)

そんなわけで1時間ほど待って入店。


イヌ様、ゆきあさん、サキさん、みおさんが居ました。

入店時はイヌ様とゆきあさんが園児、サキさんとみおさんが先生でした。



今回は限定メニューのおこちゃまスパゲティプレートを。
サキ先生に注文したので園児らしく注文しました(ぉ


それから星永さんとeesさんとでシューティングの話で盛り上がる。
弾幕萌〜(笑)

そういえばグランドメニュー表も新しくなっていて、微妙にチューハイ系が増えていました。
その中でやたらと気になったのが抹茶チューハイ

抹茶!

どんな味なのかすごい気になったので注文してみる。
同時に星永さんがメロンチューハイ、eesさんがレーベンブロイ。

みんなで
『先生、お酒ください(核爆)』

一応抹茶ジュースということになりましたが、抹茶も園児は飲まないよね(笑


そんなわけで酒を飲む園児共(ぉ



で、抹茶チューハイですが

なんと言ったらいいのか

炭酸も入っているんですが

何ともいえない感じ。


抹茶とそれ以外が分離しているような、でも甘さと抹茶があっているような・・・

不思議飲み物。
思っていたよりもいけましたね。



その後も3人でやたらと盛り上がって、気づいたら時間を過ぎていました・・・
反省。

で、さっさと撤収。


そのあとも歩きながらSTG話で盛り上がりました。




# 実は帰り際家の近くのゲーセンでまたガルーダやりました(笑)








何か忘れていると思っていたのですが
限定メニューをメモし忘れました(汗)

というわけで今回は記憶にある分だけで


おこちゃまハンバーグプレート 1000
おこちゃまカレープレート 1000
おこちゃまスパゲティプレート 1000
おこちゃまハンバーガープレート 1000


他に2種類ありました。






 4/2 金 その1   M.I.A cafe 開店初日レポ〜
336


本日M.I.A. cafe開店です!

というわけで早速行ってきました!




12時から整理券配布ということでしたが、着いたのは12時3分前。

平日だしそんなに行列があるとも思ってなかったのですが、実際その時点では10人もいなかったですね。

着いてすぐに建物の中からメイドさんが登場。

おおお、いい感じですね!
黒のメイド服よいです!ヾ(≧▽≦)ノ

やはりメイドさんは写真よりも生で見たほうが全然よい(笑)


そして整理券配布。

12:30禁煙2人席げと。
あっさり風味。


そんなわけで現在平日の昼間に空いてそうな星永さんを召還(ぉ


適当に時間をつぶし、12:30になったので入店。
入ってすぐにはまだ席も空いていましたが、程なく全席埋まり、それからも人はちょくちょく来るという感じでした。
どうやら12:00以降も整理券を取りに結構な人が来ていたようです。


メイドさんは6人?
ちゃんと数えなかったんですがいっぱいいました^^)

メイド服ですが、肩のフリルも無く全体的に装飾も控えめでオーソドックスなメイド服といった感じでした。
でも逆に清潔感がありましたしデザイン的にもかなり好感がもてました。
ちなみにスカート丈はシャネルレングスからミディの間くらい(※)でしたね。
(※:だいたいひざ下5〜10cm程度)


店内の配置はこんな感じ↓
(クリックすると別ウィンドウで拡大表示します)


あまり広くはないですが特に狭いということはないですね。

気になったのはレジが奥にあるということくらい。
並んだりすると邪魔なんじゃ・・・

あと喫煙席と禁煙席が近く、柵で区切られているだけなので禁煙席にまで煙が流れてきていましたが、喫煙席の方が一段高くなっているためか煙にはあたりませんでしたね。
ちなみに座ったのは禁煙席の奥、喫煙席側から2つめのテーブルです。



料理はカレーにパスタ、ハンバーグなどオーソドックスなものがメイン。
デザートやソフトドリンクもあり。
現状ではそれほど多くはないですが、今後増えていくみたいですね。

ハンバーグプレート(和風きのこ)とブレンドコーヒーをオーダー。
ハンバーグは20分以上かかると書いてあったのでコーヒーを先に。

コーヒーはまぁ・・・
しかしハンバーグはかなりおいしかったですよ!

そして食器がおもしろいです。
L字型になっていて、へこんだ部分にドリンクが置けるという。
テーブルの大きさはCos-Chaと同じくらいなので、あまり置けないことを考えるとなるほどと思いました。
ただ角の部分をテーブルの外に出すとひっくり返りそうでちょっと怖いですね^^;)

量的にはちょっと少なめでした。

値段的には、内税であることを考えると少し安めだと思います。
時間帯にもよりますがドリンクをセットにすれば150円引きになりますしいい感じです。



やはり初日ということで皆さん大変そうにしていましたね。
本当にお疲れ様でした。
でも本番は明日なんだろうなぁ^^;)





このあとLammとCos-Chaへ行きましたがレポは明日〜



 4/1 木 その2   消費税総額表示
335


今日から開始ですが、これこそネタであってほしいですね。
いろいろ記事を見てみてもメリットらしいメリットは何も見えない。



本当のエイプリルフールネタは微力ながら集めてみたのでこの辺からどうぞ。
もう終わったところもありそうですが。


明日はミアカフェ開店ですね。
早速行ってこようと思います。

そして新しいお店に行った後はCos-Chaへ〜(笑




 4/1 木   今日は・・・
335

例の日ですね。フフフ・・・



ところで、ミアカフェの先行取材をメイドキッスさんはげ丸のメイド喫茶レポさんがやってますね。
写真を見た限りではよさげな感じ。
メイド服もオーソドックス。

行く価値はありそうです。





# 新しいトップページをNNとOperaでテストしてみたら燦々たる結果に・・・
今のところIE6とOpera7.23でしかまともに表示されません(泣)

スタイルシートは意外と対応状況的に厳しいようです。
リニューアルはもうちょっと時間がかかりそうですね・・・







 過去の日記

2004年
【3月】
【2月】
【1月】

2003年

【12月】
【11月】
【10月】
【9月その2】
【9月】
【8月】
【7月】
【6月】
【5月】










  ▲トップページに戻る