1/30 日 i-maid〜bB

スキャナが使えない・・・



今日はkuroさんとi-maid行ってきました。
めいさんがラストということでずいぶんたくさんの人が集まったみたいですね。
僕は最後まで居られなかったので見てはいないですが、多分卒業式も行われたんでしょう。
i-maidへはそれほど行ってないのでずっと見ていたわけではありませんが、今日のこれだけを見ていてもめいさんの人柄がわかるようです。

お疲れ様でした。
これからも頑張ってくださいね。



i-maidのメイドパフェ〜カグヤ



その後ZOIDへ行く・・・はずがLOに間に合わなかったのでbBへ。
相変わらずまりあさんすごいですね。

モニターにはシザーハンズ。
ついつい見てしまった^^;)

今日はギムレット(ジン)とわかめ酒ロック。
わかめ酒はいわゆるアレではなく、『わかめ酒』っていう酒があるんですよ。
甘くてジュースみたいでした。
ギムレットはライムが入っているようです。
って知識がないのがバレバレですが、本当にないのでしょうがない(笑)
カクテルを出すメイド喫茶も増えてきたことだし、ちょっと勉強しようかな。



1/28 金 i-maid〜JAM〜ヲタンコナス部!

今日はi-maid〜
実に3ヶ月ぶりですが(ぉ

やっぱりよかった!
(詳細は後ほど)

とりあえずお誕生日を祝ってもらったので証拠写真だけ先に。
・・・と思ったのだけどスキャナの調子が悪く取り込めないのでまた明日。


夜はヲタンコ。
ももたんのお誕生日会!
ももたんお誕生日おめでとう!そしておめでとう俺!(爆)

あんまり長居できなかったので残念。
こちらの写真は現像出さなきゃいけないので後日。



とりあえず今日は走りだけ。
土曜日が仕事ってやだね〜


1/26 水 10万ヒット〜 JAM

皆さんありがとうございます〜

まさかここまで来るとは思っていませんでしたよ。
レポート一枚だったサイトがねぇ。

いろいろと紆余曲折ありましたが、メイド喫茶で出会った人、お世話になった人には本当に感謝しています。
もちろんサイトに来てくれる方々も。

メイド喫茶に通うようになってから、幸運な出会いがたくさんあって、何にも勝る経験をたくさんさせていただいて、本当に今までの人生で一番勉強させていただいた時かもしれないですね^^)
いくら感謝してもしたりないくらい。

こんなたいしたことないサイトですが、続けられる限りは続けて行こうと思います。
ただこの3月より本格的に仕事の方が忙しくなるので、それ以降はしばらく更新ができなくなるかもしれません。
リアル引越しをするまでは解決しないかな・・・

何にせよ、一つこれからもPastel-Skyとつきわたをよろしくお願いします〜m(_ _)m







イシワタさんお誕生日おめでとうございます〜

1/20 木 研修初日 JAM

研修行ってきました。

やっぱ仕事だから大変だわ〜
当たり前やね。

これからはあまりメイド喫茶にも来づらくなるなぁ。





あ、ところで、1/29は僕の誕生日なので、誰か祝ってください(ぉ
誕生会を企画していただける方も大歓迎(爆)
企画・参加していただけるなら予約等こちらでやらせていただきます<マテ

1/19 水 JAM

今日だけ休み。

明日から研修開始です〜
なので今日は早く寝ますc⌒っ*゚д゚)っ

1/18 火 JAM メイド昼寝喫茶 バイト最終日

昼JAM。

当たり前のように今日もえびちゃんがいました。
いつもいるというのは結構うれしいもんです。


今日は朔にゃん、まこもん、モエギバー。
(だんだん表記がアレになってきましたな^^;))

食べたのは照りマヨハンバーグとアイスコーヒー。



今日は僕がJAMで昼寝をしていたことから、まこもちゃんとメイド昼寝喫茶ってどうだろう?という話になりました。

・・・

店内にはベットが並べられていて、卓番のように番号が振られています。
来店したお客さんはベットに案内され、メイドさんに起こす時間を告げておき就寝。
もちろんメイドさんが掛け布団をかけてくれます。
その後時間がきたらメイドさんがやさしく起こしてくれるという寸法です。

料金は普通の漫画喫茶と同じくらいで30分300円が基本。
空いたわずかな時間を有効に使いたいという人、もしくは少しでも寝たいという人に対応するため10分単位で延長可能で、例えば

「ご主人様、そろそろご起床のお時間ですよ」
「うぅん・・・あと10分・・・」
「しょうがないですね・・・B1様10分延長入ります〜♪(爆)」

てなこともできます。

喫茶店なだけに起床後の軽食やドリンクにも対応、寝つきの悪い時はホットミルクを、起きたときにはEnglishBreakfastなどの紅茶、もしくはコーヒーにパンなどの軽い食事を取ることができます。
ちなみに基本的にはワンドリンクサービス。

その他昼寝パック、お泊りパック、永眠パック(笑)などお得なまとめ買いサービスも提供。
寝心地やサービスの質によってランクが分けられていて、タタミで雑魚寝(エコノミー)から個室、寝る時のお話付きで完全にご主人様気分(スイート)まで幅広く対応!
(当然料金は異なります)

さぁこれでご主人様ライフにもいっそう磨きが!
疲れたサラリーマンもこれで癒される!→頑張れる!→日本の経済も安泰


うお、いける!いけるよこれ!Σ(゚Д゚;)



という話。
新しくお店を考えている方、こんなお店はどうでsウワッナニヲスルヤメロ
(※後に僕が勝手に付け加えた部分もあります)

当然ですが、メイドさんにおやすみを言ってもらい、メイドさんに起こしてもらうことが目的ですよ〜ヾ( ・w・)ノ゛





そんなアホな話をした後バイトへ。

実は今日がバイト最終日。
就職が決まって研修が始まるからですが、やはりいつも行っていた場所へ行かなくなるというのは寂しいものですね。
ほぼ毎日見ていた顔もみなくなるわけで。
もう店員としてあの場所に立つことはないのですが、なんだかまだ、明日も当たり前のようにバイトに入っているような気がするのです。
やめたことに実感がないというか。
ちょっと厳し目のところだったので怒られることも多かったのですが、結果としてはものすごく多くのことを勉強させていただいたように思います。
やはりホテル関係となると厳しい人も多いのですが、その分しっかりしているというか、僕は職人大好きなので板場の人など特にかっこいいなぁと思いつつ見てたりしたものです。

またそのうちに遊びに行きたいですね。
高いお店なのでそうそうお客としては行けませんが^^;)

バイト先の皆様、本当にお世話になりました。
そして、また会う日までさようなら。

僕はこれから新しい場所でスタートします。
ここでいろいろ学んだことを是非とも生かして、頑張っていきます。












まぁバイト先の人はここ見てないわけですが。
あっ、関西人の習慣でオチをつけてしまった!(笑)


この光景もあまり見なくなるのか・・・

ちなみにここはどこだかわかりますか?

1/17 月 JAM

最近毎日JAM行ってるよ^^;)

今日は10分だけ

1/16 日 JAM



1/15 土 JAM



1/14 金 JAM



1/13 木 JAM

久しぶりに昼JAM。

朔にゃん、みかちゅ〜、じゅりちゃん、桃バーでした。
みかちゅ〜がロング和メイドを着ていました。
初めて見たような気がしたんですが、打ち水の時に着ていたといわれ、そういえばそんな気がしないでもないと思い直す・・・
でも結構他の人も似たようなことを聞いていたので僕の感覚も間違ってはいなそう。
少なくともかなりレアですね。

ちなみにかなり似合ってました(*・∀・)ノ


そして久々のランチ。
照りマヨ+アイスコーヒー。

コースターはエリザベスだった。
何?


バイトまでまったり。
途中でイヌ様、セラメイド、晶バー(あきばー)
セラさんのメイド服姿もかなり久しぶりに見ましたね。





バイト後ようやくKAZEを読み終わる。
感動した。
まぁみんな読んでみろと(ぉ


とりあえず借りて読んだのですが改めて自分で買いたくなった。
今月は厳しいけど・・・


1/11 火 タイトルなし

今日からバイト4れんちゃん。

家の近くのゲーセンで虫姫さまをやる・・・が何やらバグって50円食われた。
(1回50円)
50円で店員とあれこれやる気にもならなかったのであきらめて撤収。

1/10 月 JAM

えびちゃんが新PCを買った。

JAM
よしの、椿、イヌバー

最近イタリアンハンバーグ+トーストの組み合わせにはまっている。

1/9 日 Cure Maid Cafe→bB→JAM

ビケ♂さんとCure Maid Cafe。
から揚げカレーが相変わらずうまい。
それにしてもサラダの量が少しずつ減ってきている気がする。

その後メイドハウスへ行こうとするも、どうも流れが良くないので結局行かず。
パーティなだけにテンション低いと微妙。
代わりにメイドバーbBへ。ここでほっしーと合流。

bBが入っているビルにはピンクなお店が一杯入っているのでbBって何?と思ってしまうかもしれませんが、入って見ると綺麗なバー。

基本は立ち飲み、全品1000円で一杯ごとに清算するシステム。
メイドさんがやけに強力だったり、ディスプレイに流れている映像がアレだったりとものすごい個性的なお店でした。
僕はあまりカクテルに詳しくないのでお任せにしてみました。
出てきたのはホワイトレディー。これはかなり美味しかったです。
そして2杯目でシャーリーテンプル。
こちらは名前で選びました(笑)

シャーリーテンプルといえば可愛い子供服を売っているブランドのイメージがあります。同会社のエミリーテンプル(キュート)で可愛い大人服も扱っていたりするのですが(ロリ系は詳しくない)、シャーリーテンプルの店員さんがメイド服ぽいというのがポイントだったり(ぉ
でもこの前行ってみたら普通の制服でしょんぼり。自分で確認できたことが無いのですが・・・もしかしてガセ?

それにしてもbBは楽しいお店でした。
DVDを持ち込めば流してくれるそうです。ただし面白い映像に限るとのこと。



その後ビケ♂さんと別れてJAMへ。
23:20 ゆき、Jenny、ももたん、蘭バー


今日は朝まで。

ももたんに水のおかわりを透明か青かと聞かれたので(グラスが2色ある)
迷わず赤と答えたら本当に持ってきてくれた。

調子に乗ってその後緑を頼んだら本当に緑だった・・・


緑。


それにしても冷蔵庫の裏からくんだとか雑巾のしぼり汁だとか

飲むのが俺だからってみんなひでぇよ。・゚・(ノД`)・゚・。


でもここまで対応してくれることにちょっと感動。
無理言ってすまぬ。


ちなみにちゃんと飲みましたが結局何だったのかわかりませんでした。
まぁ、水は水ですが。






おまけ


回送でも時刻は出る?

1/8 土 JAM

JAM 蘭、りりぃ、イヌ様、ももバー

1/7 金 TeaRoomAlice&JAM 70回目くらい?

用事がてら中野TeaRoomAliceへ。
何気にかなり行っているような気がします。

お正月セットが結構好評のようで、甘酒がもうなくなってしまったらしいですね。
また補充されるのでしょうか?
どちらにせよお手製のおしること昆布巻きは両方ともとてもおいしかったですよ!
個人的にはここの手料理は毎回期待していたりします^^)

ちなみに今日は巴さんと花さんがいました。



その後思いっきりどうにもならない時間が空いてしまったので時間つぶし。

まずは中野で虫姫さま初プレイ。
ステージ3からいきなり鬼ですか^^;)
まぁ初回プレイとしてはぼちぼち。

それからアキバへ移動してGIGOへ。
ここは閑散としているので一人でまったりできるのでいいのですが・・・

虫姫さまないのかよ!Σ(´Д`lll)

というわけでエスプガルーダをやる。
もう何ヶ月もやってなかったが、まぁ普通に2000万超えたのでよしとしよう。

ところで某店に貼ってあった雑誌のコピーで虫姫さまのストーリーを読んだ。
切なくなった( ´Д⊂ヽ


その後やっぱりまた虫姫さまがやりたくなって今度はHEYへ。
やたら人だかりができていたから何かと思って見ると

神に近いお方が2人ほどいらっしゃいました。

一人目は式神の城Uの一人2役同時プレイ
はじめて見ました。
キャラ選択を見てちょっとなるほどと思った。

もう一人は虫姫さまウルトラモードプレイ。
まず画面を見て

なんじゃこりゃあぁぁぁぁぁぁぁ!
Σ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


この人何をよけているのかわからないよ。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )

ラスボスをあと少しで倒し損ねたようですが、そこまでいっただけでもすごいよあんた・・・
うむ、俺もまだまだだ修行がたりない。




そんなことをしているうちに予定時間になったのでJAMへ。


初蘭バーキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!

うむ、上の方しか見えないがまたそれもよし(ぉ


シェイカーを振りたいというのでカクテルを頼むことに。
が、俺もどれがシェイカーを使うカクテルなのかわからないのでおまかせにしてみました。

そしてまずは他人の分でシェイク(?)!



Σ(゚Д゚



うわこりゃやべぇ!Σヽ(*`Д´)ノ
やばいよ、やばすぎるよ!

そのシェイクはーーーーーーーーーーーーーー!




可愛すぎだろ・・・_| ̄|○ごーん




次にうちの分。

って

何でカウンターに隠れてんねん!Σヽ=ヽ(`Д´)ノ ビシッ!


ものすごく赤くなった蘭さんも良い(*´ェ`*)


で、できたのは『キスオブファイア』!
いきなりそう来るとは蘭さんも大胆だなぁ(アホ)

蘭さんの『キスオブファイア』はちょいと辛口なのでした。




頑張れ蘭さん!








わはははは、久しぶりにアホなレポ書いた。

すいませんこんなのでm(_ _)m


他のレポは順次書いてます。まとめてアップ予定。遅れてすいません^^;)

過去の日記

2004年
【12月】【11月】【10月】【9月】【8月】【7月その2】【7月】【6月】【5月】【4月】【3月】【2月】【1月】

2003年
【12月】【11月】【10月】【9月】【8月】【7月】【6月】【5月】