3/27 日 タイトルなし

日曜
久々の休み!
でも仕事が休みなだけでやることは山のように^^;)
寝不足が慢性化してきた、やばい。

今日は某たのまれごとの資料を集めに図書館へ。
期待したものは見つかりませんでしたが収穫はそこそこ。



ところで、『昼寝喫茶』でぐぐって来られた方がいるようです。
前にメイド昼寝喫茶(妄想)の話を書きましたが、これは意外と需要があるということでいいんですかね(違)


3/24 木 タイトルなし




前から使ってみたかったんですよ(ぉ



3/21 月休 コミスペ4

いろいろやることがあったので結局19:30頃ビックサイトへ。

知り合いのところへ行ってしばしお話。
もう当分会えないのかと思うと残念。


それにしてもコミスペはコミケと違ってお祭り感覚でいいですね。
もっと早く来て一日楽しみたかったなぁ。




# 仕事が忙しすぎるのでまだしばらく更新のペースは落ちたままだと思います。
# できるだけ更新したいとは思っていますのですいませんがご了承下さいませ。

3/20 日 久しぶりに


今日は演劇を見に行きましたー

劇を見るのも久しぶりだったのですが、今回はこちらもかなり久しぶりな人が出ているということで行ってきました。

まず一言で言うならかなりよかったです。

今までに見たのは劇団四季やら万有引力やら相当な有名なところが多かったので会場も広く舞台も遠かったんですよ。
ところが今回はその舞台の近さにびっくり。
(正確には小さい劇団のも見たことはありますが小さい頃なのであまり覚えてない)

舞台が近いということは俳優さんも近いということで・・・

演劇がTVなどに比べていいところの一つはその近さだと思うんですよ。
やはり電話よりも実際に会って話した方がよりリアルにその人を知ることができるように、実際にすぐ近くで今正に、実際に目の前で演技をしているということのリアリティはTVドラマの比ではありません。
俳優の息遣いから微妙な表情、そしてそこから作り出される場全体の雰囲気までが観客の体全体の感覚に訴えかけるんです。

寺山修司は演劇は切り取られた世界ではなく日常だと言っていますが、その一つの理由が演劇のその近さにあるのではないかとも思います。

舞台が近いということはそれだけ得る情報量も多いわけで、最初は俳優さんがこちらを見ているときに思わず目をそらしたりしてしまうくらいに日常との差は無く。
そんな日常に近い感覚の中にわずかに現れた非日常の世界に、感動するのはもちろん、衝撃をうけたわけです。

今回は特にその中に知り合いが居たわけで、ますます変な感覚にとらわれてしまいました。


もちろんその非日常がしっかりと形作られていたからこそであって、劇自体のレベルはかなり高かったように思いました。
細かい表情も、観客を楽しませようとする演出も僕のような素人目には十分に思えました。ところどころ?になるところがありましたが、それ以外は予想をはるかに超えて楽しめました。

個人的なことを言えば、ライトを使って窓を表現しているのが興味深いというか、面白いと思いました。




最後に知り合いに挨拶〜
久しぶりでしたが元気そうでよかったです^^)

終わった後みんな良い顔していて、楽しんでるのが何よりすばらしかったですね。
楽しまずにレベルの高いことはできませんから。




以上、個人的な話でしたー
僕は評論家じゃないので個人的なお話ですよ?


3/12 土〜 13 日 タイトルなし


土曜は仕事終了後終電で友人宅に飲みに行きました。
当然朝まで飲み。
ここまで盛り上がったのは久しぶりかも。
みんなアホすぎてたまらない(爆)

是非また飲もう >該当者


フルール写真取りに行きました。
もう少しお待ちを

3/11 金 タイトルなし


更新できてませんーすいません(汗)

とりあえず誰か睡眠時間下さいー(切実)
ちなみに土曜日も仕事です(笑)


あ、フルールの写真はまだとりに行けてないので日曜日以降になります。

3/8 火 タイトルなし


今日も日が変わってから帰宅。
ねもい

フルールの写真をとりに行く暇がない。
写真アップはまだ先になりそう^^;)


ここでおめでとうを二つ。

@晶さんお誕生日おめでとう〜ヾ(≧▽≦)ノ
誕生会行きたいのですが行けません。
理由は簡単
誕生会が終わってもまだ仕事やってるからorz
行かれる方&晶さん楽しんできてください〜

Aほっしーねとらん企画スタートおめでとう〜*・∀・)ノ
楽しみにしてるぞー




# 掲示板レスもうちょっとお待ち下さい^^;)

3/4 金 タイトルなし

今日で学校の全ての授業が終わりましたー!ヾ(≧▽≦)ノ

まぁつまりはこれからますます仕事をやる時間が増えるということなんですが^^;)
ともかく終わりました。




帰り際ちょこっとJAMに寄りました。
サイゼリヤでタラコパスタとピザを食べた後だというのにここでランチを食べる(笑)

よくわからないですがランチを頼まなければいけないような気がしたんですよ(ぉ
でもここでランチを食べられるのももしかしたら最後かもしれないですしね^^;)

その最後かもしれないランチタイムにはお久しぶりのやよいさんが。
あー、やっぱりやよいさんだ、と思った。
特に意味はなし(ぉ



# 学校に置いてあったもの全部持って帰ったらとてつもなく重かった・・・(>△<*)

3/3 木 タイトルなし

今日も帰ってきたのは25時。あはは

# すまんバナーリンクもうちょいまって(汗) >ほっしー

掲示板のレスなども少々お待ち下さい(汗汗)


ショットバーフルール簡単レポをアップしました。
フルールページを参照。

3/2 水 仙台行ってきましたー

かなり充実した旅でした。
詳細は明日の夜にアップしますー

写真は現像まち



とりあえず携帯画像↓


はんだやはんだや!
わかる人にはわかる。ここで食べずして仙台を語る無かれ(笑)
生まれたときからどんぶりめし!

ちなみに めし中、豚汁、餃子。
仙台に住んでいたときはしょっちゅうお世話になったメニュー。
しめて273円。安い

過去の日記

2005年
【1月】【2月】

2004年
【12月】【11月】【10月】【9月】【8月】【7月その2】【7月】【6月】【5月】【4月】【3月】【2月】【1月】

2003年
【12月】【11月】【10月】【9月】【8月】【7月】【6月】【5月】