5/26 水  タイトルなし
390

人間いろいろやってみてもうまくいかないときはおとなしくしているのがいいのかもしれませんね。


 5/25 火  久々  cos-cha165回目
389

久々に日記。

今日はふぁふぁふぁみれすイベント2日目。

とりあえず限定メニューはこちら


5時ごろに行きましたが、居たのはSANAさん、椿さん、新人さんのミアさん。

新人さんのミアさんにははじめてお会いしました!
こちらはブロンズパ○ットの制服。

そして椿さんは馬○道・・・ってバイト先間違ってるよ!(爆)

SANAさんはピンクアンミラ。
なんだかSANAさんにアンミラはなんか不思議な組み合わせのような。


プラズマディスプレイには中国語字幕付きのワンピースが(ぇ
何故中文!?



今はかなり財政がやばいのでイベントメニュー頼めず(T T)
ハム&チーズのクロワッサンを食べる。




今週は火〜木までバイトなので夜は居ません。
ついでに水木は多分Cos-Cha行きをお休みします。
ちょっと休憩です。
さすがに16連ちゃんで行ったしな(ぉ




======================================
昨日居たのは朔夜さん(アンミラ)、姫子さん(ブロパ)、楓さん(?)。
途中から姫子さんと入れ替えでSANAさん(ブロパ)が入る。
楓さんの衣装だけはわからず。
聞いたところ楓さんオリジナル?






おまけ

今日うちの近くに『給食当番』のあげぱん屋が来ていました。
こんなところにも来るんですねぇ。

まぁ、今日は急いでいたので写真のみ。







 5/21 金  ぐはー
385


ちょっと時間無さすぎです・・・(汗汗)

明日も朝早いので今日の更新はなしで・・・すいません。


掲示板のレスなども少しお待ちください・・・
一応全部読んでいますのでご安心を。



 5/20 木  あはは
384


なんだかここ数日はへこみすぎでしたね。

ちょっと立て直します。



あと、メイド喫茶全体の情報の方はちょっと間に合ってないので更新止まってます(汗)
明日か明後日にはなんとかなると思いますので少々お待ちを・・・


---------------


今日はCos-Chaに行けないと思っていたのですが、結局行くことになりました(笑)


ホールには椿さんが居ました!
なんだかすごい久しぶりにお会いした気がします。


途中から朔夜さんと蘭さんも入りました。


それにしても今回はなんだか雰囲気が違います。
プラズマディスプレイに映っているのはガンダムF91だし、BGMはアニソンが延々と。

これはこれでいい感じ(笑)



今日は久しぶりにはげ丸さんと2人で相席しましたヾ(≧▽≦)ノ

そして隣の席に座られたのがメイドキッスさんの中の人レイドさんでした!
いやー、びっくりしました。
いつもお世話になっているサイト様なのでお会いできて嬉しい限りです。

今回は僕の方もあまり時間がなかったので挨拶程度になってしましましたが、また改めてどこかのお店でゆっくりとお話したいですね^^)



食べたのはチョコクロワッサンとカプチーノmaid in椿。
雨だったのでカエルだそうです^^)

(撮影許可はいただきました)






 5/18 火 その2 夢の舞台は幕が引いた後も
382



今日もCos-Cha。
このあとバイトだったので短時間でしたが。

ホールにはSANAさんと新人さん(名前未定)

厨房には姫子さん。


はじめ姫子さんが居ないと思っていてまたもセットを頼まず・・・
気づいたのは出る時間の4分前・・・
そもそもぎりぎりまで居るのでさすがに厳しいっす(T T)


しかし今日は姫子さんオススメらしいコスチャバーガーを食べたのでまぁよしとしよう。
これ、本当にハンバーグが入ってます。でかいです。
でも通常のハンバーグとは異なるようです。
コンビーフに近い感じ?

ボリューム満点でした。






・・・





とりあえず今は情報もあげてみます。
終わるなら終わるで、区切りはつけます。
終わるかはまだわかりませんが。


今週はバイト4れんちゃんです。




 5/18 火
382

少し落ち着きました




そらさんがお辞めになられました。




誰よりも楽しそうでした。
Cos-Chaに行ったときにそらさんのほわんとした笑顔に迎えられると元気になれました。

初めに名前を覚えて言ってくれたのがそらさんでした。
間違いなく、Cos-Chaに本格的に通いだした理由の一つです。

ミニイベントの景品で一緒に写真も撮らせていただきました。
アップするときは目線を入れて〜と言われて本当に入れたら怒られました。
今でも入っています。

そらさんのお誕生日の時には驚くような特製パフェを作っていただきました。
祝う側が驚きました。

細かいことをあげればきりがありません。

僕の方も、本当に楽しませていただきました。

そらさんが好きなCos-Chaが僕は大好きでした。



そしてそらさんは誰よりも頑張っていたと思います。
厨房に入ってからはいったいどれだけシフトが入っているのか、いつ行ってもほぼいました。
それでもいつでも頑張っていて。

特にこの一週間はやつれるほどで、本当に心配で。

最近また少し元気になったと思ったら。




突然のことで驚きましたが、何にせよ、本当にお疲れ様でした。
そしてこれまで本当にありがとうございました。

今はただ、体調を回復されてまたお会いできることを願います。








それにしても上の人は何を見ていたのでしょうか?

人を大事にしないどころか・・・




いいかげん本気で怒りますよ?




 5/17 月  cos-cha157回目
381


すいません、まだ書けません・・・



とりあえず泣いていいですか?







 5/16 日  cos-cha155〜156回目
380


むー、どう書けばいいものか。


この1週間は本当にいろいろなことがあって、僕自身少しとまどっているところはありましたが、1週間たってようやく落ち着いてきたように思います。

とりあえずCos-Chaに関しては、僕がこれからどうするかはだいたい決めています。
今はまだ言いませんが。










今日もCos-Cha。
ホールにはSANAさん、あいこさん

厨房には姫子さんがいたらしい。


dandyさんと相席。

ちょっとふらふらしていたので肉を求める。
ポークジンジャー!
とライス。




さて、腹ごしらえが終わったらいざ新橋へ出陣!

今日はMJ+C1周年です!

MJ+C1周年おめでとうございます!ヾ(≧▽≦)ノ


いろいろな方と知り合えたのもここだし、すべての始まりは神田時代のMJ+Cでしたね。
初めの頃は毎週のようにいっていたものの、すぐに生活が苦しくなり回数が激減したのですが、いつも行きたいという思いはありました。

思えばこのお店では嫌な思い出は何もありません。
こんなにもすばらしい場所がなくならずに続いていてくれることは本当に良いことだと思います。

ずいぶん長い間行っていなかったのですが、その間に新しく入った人もいい方ばかりですね。
あやかちゃんには八王子でもお世話になっています^^)


これからもそうそう頻繁にいけるわけではないですが、時々顔を出していきたいですね。

今日は本当におめでとうございました!






締めにもCos-Chaへ。
ラストオーダーぎりぎりに入店。

ぎりぎりで少しあせっていたために

姫子セットを頼み忘れるΣ(´Д`lll




(´・ω・`)ショボーン




それでもホールにいた姫子さんとお話できてよかったです^^)
次は厨房でも姫子セットを頼んでみるかな。


ちなみに他にみおさんとあいこさんがいました。
厨房にはみうさん。

みうさんも久しぶりです。



締めのチョコクロワッサンを食べて今日は終了。




 5/15 土  cos-cha154回目
379


今日はえびちゃん、eesさんと一緒に行動。


まずは久々にキュアの演奏会。
先週中止になってしまったので今週はフルート。

コロッケカレーとニルギリオレンジペコでまったり。




その後コスチャへ。

入店直後に厨房のそらさんを見かける。
だいぶいい感じに復活してきましたね(´▽`)

がんばれ〜(>ω<)


店内には朔夜さんとあいこさん。
厨房にはそらさん、途中からMIKAちゅさん。


着席してすぐに目の前をどこかでみた人が。

『おひさしぶりです〜』

ってはきゅんやん!


いや、なかなかお久しぶりですヾ( ・w・)ノ゛
この前のコミケでお会いできなかったので前にお会いしてからずいぶん経つんじゃないでしょうか。

しかし相変わらずの萌え萌えオーラをだしていますね(笑
あふれんばかりの元気がよいです(*・∀・)ノ


て、おーい、○○○さん、何サインねだってるんですかー(爆)

そんなことをしていたので店内が少しどよめく。
有名人がいることが発覚した感じ。まぁそうなんですけどね。


ついでに相席していたえびちゃんもねだる。
おーい^^;)


そんなこんなで楽しいハプニングでした。
こちらも頑張って欲しいですね。

そういえばdendenが今日で移転しますけどみささんはどうするんでしょうか?




ちなみにコスチャで今回食べたのはパンドオンショコラと香味柚子茶。
パンド(ryは最近の定番。
柚子茶は久しぶりに飲みましたがやはりおいしいですね^^)
ゆずの量も一時期減っていましたがまた復活したようです。







その後LittleBSDへ行くも並んでいて入れなかったので、今日はオールナイトのAnise Seedへ行く。

ジャンバラヤー!

ここに来るとだいたいこれを食べてる気がします。
オススメですよ^^)



 5/14 金  cos-cha153回目
378


今日はみうさんのお誕生日!
おめでとうございます!

最近あまりお見かけしません。
時々厨房にいるようですが、ホールにはでないんでしょうか・・・?
みうさんもなかなかいいキャラなのに〜




今日ははげ丸さんと久しぶりにお会いしました。

えびちゃん、たまきやさんも相席。

これだけの知り合いがここで集まったのはなんだかすごい久しぶりのような気がしますね。

最近では結構めずらしい集まりだったので何かの会議だと思われていたらしい。
えー、焼肉の会議ですか?(爆)

はげ丸さん以外は偶然です。はい。





ちなみに店内には朔夜さんとSAKIさん、厨房にはそらさんとMIKAちゅ。

オーダーしたものはポテサラレタスのバケットサンド、ブレンドコーヒー、チョコパフェ。




 5/13 木  cos-cha152回目
377


今日もコスチャ!

今日は17:30ごろに入店。

ホールにはかなり久しぶりの朔夜さん、そして最近良くお会いするサキさん。

朔夜さん何故かメイド服です(ぇ
でも僕はRQよりもこっちの方がいいし問題なし(爆)


今日はチーズトマトクリームパスタを。
これすごい匂いがするんですよね。

ええと、ゴルゴンゾーラチーズ。

ゴルゴンゾーラと言えば椿さんは5時上がりだった模様。
今日は全然お話できなかったなぁ。
帰り際にちょっと見かけたので手を振ってみたところサキさんにオーダーと勘違いされる(笑)
まぎらわしくてすいません^^;)


そのあとまったり。
RQの格好のそらさんがちょくちょく出てきているのを眺めたり。




追加オーダーで、本当に久々にチョコクロワッサンを頼む。
今日はあるらしい。




で、出てきたのはなんとそらさんというおまけつき(違





それから少しの間そらさんとお話しました。
なんだかずいぶんと久しぶりに話したような気がしました。

でも昨日までやつれきっていたそらさんが、今日は少し元気になったようで本当によかったです。
やっぱりそらさんはそのほうが可愛いですよ?(*・∀・)ノ





それにしてもチョコクロワッサンってこんなにもおいしいものでしたっけ?

きっとおまけがとてもよかったのでしょう^^)







最後にMIKAちゅさんとご挨拶。
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)mぺこりん




明日もコスチャ。





 5/12 水  cos-cha151回目
376


アキバBlogさんに捕捉された模様
アクセス数がいつもの16倍・・・






今日もCos-Cha行ってきました。
また明日も行きます。




 5/11 火 その2  その後&レースクイーンフェア2日目 cos-cha150回目
375


今日Cos-Cha行ってきました。

SANAさんとゆうなさん、新人さんの小春さんが居ました。

・・・

やはり寂しいですよね。
いつか居なくなるとはわかっていても寂しい・・・

お店で何度泣きそうになったことか・・・


でも、いつまでもこうしているわけにもいきませんしね。
残っている人も応援したいし。




先日は少々苦言を書きましたが、できることならこれからも変わらずやっていけたらと思います。

また、いつでも意見をお待ちしております。


夜のCos-Cha前。この看板を見るのも何百回目だろう。

(写真は5/9のものです)




しんみりしながらのRQフェア。
イヌ様が居ません(T T)


とりあえずはいつものように書くことにします。

まず限定メニュー

コスはレースクイーン。そのまんまですね^^;)
レースクイーン自体には全然興味ないので(というか露出系には興味ない)、どうなのかわかりません。
小春さんがへそだしルックだったのですが、入ってすぐこれはなんというか。

それにしてもSANAさん何着ても似合う。むしろありえないくらい似合う。
不思議だなぁ。


ちなみに今回でCos-Cha来店150回目です。






あと、そういえばこの間のことで週末のレポを一つもかいていません。
もしかしたらもう書かないことになるかもしれませんが、それはまた行くということで勘弁してくださいな^^;)





 5/11 火   
375



昨日書いたことについて。

ちょっと勢いで書いてしまったところもあったのでそれは反省しています。
WRさんたちも今回のことで不安になっているでしょうし、書くにしてももうすこし時間を置いてから書くべきだったとも思っています。


ただ、内容的にはしばらく前から思ってきたことで、別に今回のことだけで書いているわけではないです。
書くかどうかもずっと迷っていました


そして、ただ批判したくて書いたわけではありません。
書きたくて書いたわけでもありません。

こんなこと書きたくなんかないんです。
好きなお店なんですから。




また、昨日書いたことはあくまでも個人的な意見ですのでそのへんご理解を。

メイド喫茶に来る目的なんて人それぞれだと思うし、だからこそ秋葉原にメイド喫茶がこれだけあっても成り立っているんじゃないかと思っています。

正統派のいわゆるメイドの雰囲気が好きな人はコーヒーや紅茶を飲みつつ時々メイドさんと接するのがいいかもしれないし
メイドさんを見られればいいという人もいるだろうし
メイドさんと話すことが目的かもしれないし
喫茶店+αと考えている人もいるかもしれないし


今お店が考えている今後のCos-Chaの方針が間違っているかどうかなんてわかりません。

ただ僕は今のCos-Chaがずいぶん変わってしまったと思うのです。

僕は約1年間、開店初日から約150回通ってきて、それで今こう思っているのです。
もちろん、最近Cos-Chaに通いだした人はまた全然印象が違っているのではないかと思います。




それから、メールなどでもいろいろといただきましたが、僕が書いたことでWRさんや他のファンの方に動揺を与えてしまったようなのでそれは本当に申し訳ないです。

僕は今のお店がまったく悪いとか、WRさんがだめだとか思っているわけではありません。
コーヒーやパンはおいしいし、メニューは豊富。ケーキの種類はダントツ。
余裕のある空間はメイド喫茶の中でも数少ない魅力だし、あそこまで気兼ねなく話せる(WRさんに限らず)のはここでしかありえません。
もしも限定メニューや特定のグッズが高いと思えば買わなくてもよいのです。

そしてWRさんもそれぞれ魅力のある方ばかりです。

良いところだと思うのです。
そうでないならばこうやって通っている人間がいるはずないのですし。



本当にこれだけは勘違いして欲しくないのですが、僕がCos-Chaを見限ったわけではないです。
昨日の日記をもってCos-Chaはだめだなどと書くのもあまり歓迎できません。


昨日も書きましたが、僕はまだCos-Chaに行きます。
落ち着いたら、また楽しいレポートが書けることを僕自身楽しみにしています。





 5/10 月   5/9のこと
374


まずはサイトに情報のみ書いてしまったことで各方面で混乱を招いてしまったことをお詫びいたします。

僕自身先月のことに続いて衝撃を受けていたので、何を書いたらいいものかと・・・
もちろんソースに関しては確信がもてるところでした。





今回イヌ様、ゆきあさん、まやさん、セラさんが卒業されました。

・・・卒業なんでしょうかね。
はげ丸さんが言っているのが正しいのかもしれません。
ちゃんとした卒業ならただ祝うのみなのですが。

つい先日モエギさん、やよいさん、潤さんがやめられてしまって、さびしいと思っていた矢先に今回のことです。

おかしくないわけはありません。

最近辞められた7人はみなさん魅力があり、お会いできると嬉しくなるような方ばかりでした。
中でもイヌ様もゆきあさんは仕事は出来るし人気もありました。
僕もいろいろとお店ではお世話になったし楽しい時間を過ごさせてももらいました。

誰をとってみても楽しい思い出は尽きません。
過去の日記を見返すまでもなく、あげろと言われればいくらでも・・・






以下、少々辛口で書きます。






Cos-Chaもずいぶんと変わってしまったように思います。

少しずつ違和感を感じ始めたのはやはりすく水の時からでしょうか?
それでもまだそのときは一時的なものだと思っていました。




今、WRさんたちは楽しんでやっているのでしょうか?




アルバイトではありますが、僕も接客業をしています。
今働かせていただいているお店は筋も通っていって、厳しくはありますが楽しく、やりがいもあるお店です。
自分も楽しいのでお客さんに対しても自然と笑顔でいられたりします。

会社でも何でもそうですが、従業員が楽しめなくてどうしてお客さんが満足できるのでしょうか?
お客さんが何も見えていないはずがありません。
従業員とお客さんが直接接する接客業ならなおさらです。
お客さんというものは場合によっては従業員よりもはるかに敏感で、いろいろなことを知っているものです。


いまのCos-Chaに関して。
別にはっきりと知っている部分なんてたかが知れているし、楽しいと思う部分があったからこそこれまで通って来たわけです。
ですがさすがに1年以上通っていれば見えるのはいいところだけではないです。
もちろん多少のことであれば全然気にはしないのですが、すでにその範囲を超えてしまっているといってよいでしょう。

厳しいことを言えば、最近のイベントは質が落ちていると思います。
しかしそれはWRさんがさぼっているからなどとは思いません。
今まで接客自体に不満を感じたことはありませんし、衣装も忙しい合間を縫って頑張って自作していたり、ミニイベントを発生させたりと、少しでも盛り上げようとむしろ頑張っているように感じました。
どちらかといえば装飾の簡素化やイベントメニューなどで引っかかりました。
夏ごろまでのイベントは装飾もしっかりしていたし、ミニゲームが行われていたりと、『イベントをやっている』という気がしたし、イベントメニューもそれにちなんだ内容になっていて料理そのものもなるほど!と思わせるものが多かったです。
まさにイベントをすることに価値がありました。

しかし最近はどうでしょうか?
確かに毎回関係のあるコスをしているし、メニューの名前も楽しいです。
でも装飾は簡素であるし、ミニゲームもありません。
まぁミニゲームに関しては利用者が少なかったとか、WRがそこまで手を回せないなどの理由で廃止されたのかもしれません。それでも、あるだけで雰囲気は大きく変わったと思います。
それにそもそもにして装飾が簡素--最近は全くないことも多いです。

どうもイベントをやっているという気がしないのです。
イベントがあるからやっているだけに見えるのです。

限定メニューの値段も回を重ねるごとにあがってきているようです。
もちろん内容が伴っていればよいのですが、最近は似たような内容で、イベントとの関連性もいまいちわからないようなものが多く、量的にも少ないです。
時にはよいものもあるのですが、全体的に相当な割高感を感じているのも事実です。

装飾に関しては予算がないのでしょうか?
イベント料理にあれだけの値段をつけているのだし、がちゃぽんやグッズも高い(4コマCDなど、あれで1800円はありえない)のでそれなりに収益はあると思います。イベントも頻繁に行っていますし。
ここ数ヶ月は階段に行列があることもめずらしくありませんし、お客さんが少ないとも思えません。


何がいけないのでしょうか?

まず、現在のように頻繁にイベントは必要ないと思います。
頻繁にやれば労力も予算もかかるのは当然です。労力も予算も分散されてしまうでしょう。しかしやるからには魅力があり従業員ともども楽しめるものでなければ意味がありません。

それに普段のCos-Chaに魅力があれば経営的にも問題になるとは思えませんし、現在のようにあまり内容のないイベントを繰り返すのであれば回数を減らして予算を増やし、質を上げたほうがよっぽどいいでしょう。

またスッチーやレースクイーンなどのイベントの目的もよくわかりません。
アニメ・ゲームヲタ以外の人もとりこもうということなのでしょうか?
別に顧客層を増やそうとするのは経営方針としても間違っては居ないと思いますが、ヲタク向けと他方向けを両方やることで全体の質が下がるのならやる意味はありません。両方とも魅力を失ってしまいます。


それから普段があってこそのイベントだとも思います。
あまりにイベントの期間が長すぎるとそのお店自体のイメージは定着しないですし、逆にイベントのイメージが強くなれば、イベントの質がかなり良いことが求められるでしょう。


土台がしっかりとしていなければ、WRさんがどう頑張ろうとも限界があるのです。
WRさんが頑張っているのはよく見えていますよ?
人の頑張りを評価しなければそれが返ってくることもありません。



短期間に7人も辞めたのは何故なんですか?




確かに経営は大事ですが、そのためにもっと大事なものを失っては本末転倒ではないでしょうか。











あまり文章力がないもので、まとまりもなく、読みづらい文章になってしまって申し訳ありません。まだまとめ切れていないところも多いですし。

言いたいことも全然言い切れていないのですが・・・
個人的に疑問に思ってきたことの一部を書かせていただきました。


ただここで勘違いして欲しくないのですが、僕はCos-Chaが好きです。
Cos-Chaでエンジェル、お客さん問わずすばらしい方々と出会うことが出来たし、数え切れないほどの楽しい時間を過ごさせていただきました。
それに伴って数々の貴重な経験もさせていただきました。
1年がこんなに長いと思ったのは生まれてはじめての事かも知れません。


だからこそ、そんな時間が過去にならないで欲しいと思うのです。
好きだからこそ良くなって欲しい。

ただそれだけです。



また、もうこの4人とCos-Chaエンジェルとしてお会いできないのは寂しいですが、もちろんこれで終わりなわけではないので、今回辞められた4人の方々をこれからも応援します。頑張ってください!

またどこかでお会いできればそんな幸せなことはないでしょうね・・・





回数は減るかもしれませんが、これからもしばらくはCos-Chaに通うでしょう。
サイトも更新を続けようと思います。






今回書いたことに関して意見があればメール掲示板問わずお待ちしております。



 5/8 土   今日はお疲れ様でした
372


今日は電脳メイドしづ子20GBの外の人王将さんとKANONの人しろいるかさんとメイド喫茶を5件ほど(笑)ご一緒させていただきました。
どちらもとても素敵で楽しい方で、こちらもかなり楽しませていただきました。

そしてeesさん、星永さん、えびぬまさんのいつもの面子(笑)もお疲れ様でした!
なんだかこうやってつながりが広がっていくのは不思議なものですね。



レポートはまた明日に
(またたまってきてますね^^;)すいません。いろいろやりすぎなんです)




あと事情によりサイト名が変わっています(爆)




 5/5 水   イラスト完成〜
369


やっとかよ!

そしてこれでGWもおしまい。
メイド喫茶関係以外何もしてないな(ぉ

明日から学校です。
でも疲れたので明日も終わったらメイド喫茶かなぁ(笑)






やっぱりイラストをあげるのははずいですなぁ(*´ェ`*)
うまければいいんですがそういうわけでもないし。
専門はこちらではないので。

なんにせよ、おめでとうございます〜!

このまましばらく晒しておくか・・・うわぁ



 5/4 火   きゅりお!?
368


レポートまとめてあげました。
疲れた・・・




それにしても

curio店長日記より
『緑の制服の某WRが〜』

緑の制服・・・あの娘か!
そういえば初日からドジっ娘だったな・・・それもかなりの
書かずとも状況が浮かんでくるようだ・・・

個人的には評価高いんですけどねぇ。




いや、やっぱりcurioはいいよ!(ぇ



 5/3 月   Cos-Cha1周年!1年通ったぞ! cos-cha146回目
367


今日でCos-Cha1周年!

思い起こせば1年前、何故かCos-Chaの開店を知って開店時間前から並びましたなぁ。

あれから1年、本当にいろんなことがありました。
サイトも勢いで作ったんですが、そのおかげで本当にたくさんの人たちと知り合うことが出来たし、いろいろな貴重な経験もさせていただきました。

僕にとってのこの1年は、なんだかんだいって結局はCos-Chaとともにあったのだと思います。
Cos-Chaと、そのメイドさんたちには本当に感謝しています。







 5/2 日   Curio&Cos-Cha&M.I.A. cafe cos-cha145回目
366


昨日MJ+Cでさんざん誘われた(?)のでcurioに行くことに。
といっても実際には普通に行きたいと思っている店なんですよね。遠いだけで。

今日中に終わらせたい用事があったのでそれを先に・・・と思ったのだが全然終わる気配が無いので5時ごろに出発。
curioに着いたのは7時・・・相変わらず遠いです。
こんなに遠くなければ通えるんですが、さすがに往復4時間は厳しいよ。
でもアキバのお店でやっている人もいるんですよね。すごいです。

建物の入り口と奥に案内の黒板が置かれていて、今度は迷わないようになっていました。
そして相変わらず豪華な階段をのぼって・・・

あやかちゃんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
本当にいたよ。

で、入り口にはMJ+C&ヲタンコのチラシが(汗)
せっかくなのでこちらも宣伝(爆)

キャラクターズパブMJ+C、キャラメイド居酒屋ヲタンコナス部大好評営業中!




今日のcurioはなにやらどこぞの新橋のお店のお客さんが8割だったようです(爆)
なんだかとても2回目の来店とは思えない会話が(笑

あやかちゃんは楽しそうでした。

でもなんだか新橋の某お店にいるようだ・・・

え、延長?しますよもちろん
はんこ押してくださいね(爆)



なんだかんだでまったり。まったり。
ここの雰囲気は好きですね。落ち着けるというか。

今回はホットコーヒーとパスタ(ミートソース)。
パスタは初日とお皿が変わっていました。

やっぱりコーヒーがうまい。

おかわりにはならないんですが、今回は紅茶も頼んでみました。ダージリン。
こちらもおいしかったです〜


あいかわらずケーキがないのですが、手作りだから仕方ないですよね。
どうやら雰囲気的には昼ごろには来ないと食べられないような・・・
今度は早めに行くとしよう。




個人的にはかなりご満悦だったので帰りたくなかったのですが(長い時間かけて帰るのも嫌でしたが)、このあとも約束があったので帰らなくてはなりません。

ごめんよあやかちゃん。またくるよ〜
最後に店を出るときに挨拶できなかったのでちょっと残念。








で、LO間近のCos-Cha(ぇ
えびちゃんとまったり・・・できるような状況でもなかったけど。
連日混み過ぎ。

パン・オ・ショコラを食べる。
最近はチョコクロワッサンが売り切れていることが多いので、そんなときはこちらもオススメです。ちなみに250円で2個ついてます。

姫子さんがホール。
お疲れ?と聞くとそうでもないみたい。


そして閉店時間になり店を出るとええすさんと星永さんが。
じゃあこれからどこかへ行くか!(ぇー
ということになって、LittleBSDへ。
実は行くの初めてなんですよね。

店はまぁ内装にこだわっているとはいえないですが雰囲気は悪くないです。
普通に飲みに来てもいいと思いました。
またくるか。


今回は3〜40分程度だったので詳細レポはなしです。
なにやらメイドweekだったみたいですけど。





 5/1 土   Cos-Cha一周年記念DAY!&Lamm&ミア&MJ+C月ちゃんお疲れ様 cos-cha144回目
365


今日からCos-Cha一周年記念DAY!

今回は一周年の記念品もあるということで、開店前から現地に行ってきました!
開店が11なので10時半ごろに着くと、すでに2人並んでいました。

途中イヌ様が来て黒板を書いていきました。
オープンはイヌ様一人だけのようです。ご苦労様です。

さすがに準備に手間取ったのか11時少し過ぎてから開店。
その時点では20人強が並んでいました。


まずは限定メニュー

1周年記念プレートとパレットの区別がよくわからなかったが、聞くとプレートが食事でパレットがデザートらしい。
起きてからまだまともに飯も食べていなかったこともあり、1周年記念プレートをオーダー。
僕のところに来たのは大皿にビーフカレー、ライス、生野菜に福神漬け、冷凍みかんでしたが、どうやらこのメニューは厨房に完全におまかせのようで、基本的にどのような組み合わせで出てくるのかわかりません。
他の人のを見ていると、カレーの代わりに八宝菜だったりハンバーグだったり、ライスの代わりにナンだったり、冷凍みかんのかわりにたいやきだったり、しょうろんぽうだったりコロッケ(1/4)が乗っていたりと多彩でした。
プレートの方もお任せのようでした。

パフェはなんというか普通のパフェ。容器が2種類あることは確認しました。

ソーセージ、ハンバーグ、コロッケカレーはそのまんま。
あえて語ることはありません。

金魚鉢ドリンクは直径10センチ強程度でそれほど多くはありませんが、やっぱり金魚鉢でした。中身はブルーハワイ。青いよ・・・
フロートは未確認。

参考までに、飲み物を金魚鉢で出すお店としてOBというのがあります。
こちらはだいたい今回の2倍くらいの大きさで、量もゆうに1リットルを超えます。
で、アイスティーだったりします。流氷のような氷が印象的です。
他にもホットコーヒーが大ジョッキで出てくるなどあほらしいくらいの量が楽しいお店です。しかも4〜7円程度と手ごろ。
http://www.mediagiga.com/totsugeki/ob/
http://www.brookstream.tv/coffee_shop/ob.html
http://www.at-adachi.com/marukajiri/ob.html
オフィシャルはないのであとは自分で探してみてください。



今回の衣装は特にテーマは無く、それぞれが好きな衣装を着ているようでした。
このときいたのがイヌ様(ゴスロリ)、SANAさん(ワンピースのナミ)、ゆうなさん(アンミラピンク)、ゆうきさん(ロリ)、厨房にそらさん(黒チャイナ)でした。
厨房にはみうさんもいたらしいですが、見られなかったので衣装は不明。






店内には通常のがちゃぽんの他にGW限定のがちゃぽんが。
こちらは当たりがでるとエンジェル写真のポストカードが1枚もらえ、さらに大当たりが出ると2枚もらえるというもの。
悪くはないが、1回1000円でなければね・・・
内容的には300円くらいが妥当かと思われる。

同時に4コマ全集も販売されていたが、普通のCD-Rで内容的にも一応ここでしか手に入らないデータは入っているものの、4コマ自体は既に一般に公開されているものそのもである。これで1800円はあまりに高いのでは・・・。




他には、中古衣装も1番卓横にまとめてかけられていました。
以下全リスト。

ドラクエ 6000円
ドラクエ4 アリーナ 6000円
幻想水滸伝 6000円 (姫子さん手作り)
キューティーハニー 6000円
KCFシェルミー 6000円
チャイナ(3種) 各7000円
KANON(2年次衣装) 12000円
マリア様がみてる制服 15000円


5/3の時点でKANON衣装はなくなっていました。

こちらは安い。かなり安いのでは?
実際に見てみましたが、まりみての衣装などは普通に買えば3万はくだらない代物かと思います。これはお買い得。


今回限定の缶バッチは無かったと思います。



あと、旧ポイントカードの景品の2つめが出来たようです。
Cos-Chaロゴ入りのキーホルダー。
新旧どちらのカードでも1枚満了で交換できます。




店を出てから何度かお店の前に足を運びましたが、今日は終日行列ができていたようです。
※話によると2日目にはすでに記念品はなかったらしい





夕方からえびちゃんが来るということなのでひまつぶし。
Cos-Chaには全然入れないし、個人的にはなにげに定番になっているLammに行く。
全体的に安いし居心地もいいので重宝しますね。

今日はゴスロリの日らしく、みなさんロリータ系。
でもピンクはゴスロリじゃないですよと言ってみたり。
ちなみにやはりるたくさん、NEYさん、あいちんさんがいました。

今回食べたのははりんごのタルトとブレンドコーヒー。
あたたかいりんごのタルトの横にバニラアイスクリームが添えられていてとてもおいしかったです。



えびちゃんと合流してM.I.A. cafeへ。

ハンバーグ(デミグラス)のライス大盛りを食べる。
ライスがお皿からはみ出しています^^;)

しかしそれでもちょっと物足りないかなぁ。
個人的にはここのメニューにはもうちょっと量がほしいところ。
安いのはいいんですけどね。





その後えびちゃんと新橋のMJ+Cへ。

MJ+Cに来るのは本当に久しぶりです。
実は新橋のお店に来るのは初めてだったり・・・


でも行くと相変わらずの女の子達がいました。
ももたんじゅりちゃんさやさんなどなど・・
懐かしいですねぇ

そして月ちゃんもいました。
今日で最後とのことですが、見ているとそんな感じはしませんでした。
それが元気な彼女らしいかなとも思いました。

今回は るなさん、さなさん、あやかちゃんが担当ー
なんというか、久しぶりにきてみたらなんて楽しいところなんでしょうかヾ(≧▽≦)ノ
やっぱり楽しいんです。
別に僕も来たくなくて来てなかったわけでもなく、ただあまりに余裕がなくて、比較的高額なMJ+Cまでまわせなかったというだけなんですよね。
でも今考えるとヲタンコにでも行っておけばよかったと思いますね。
これからはたまに顔をだそう。


で、ここでなぜかcurioのチラシをもらったので宣伝(ぇ

八王子のmaid cafe "curio"絶賛営業中です!(*・∀・)ノ






そして月ちゃんが卒業です。
ここを卒業してしまうとゆっくりと話す時間もなくなってしまうし、やっぱり寂しいですね。

今日は担当にはならなかったので結局あまりお話も出来ませんでしたが、これからもまたどこかでお会いすることもあるでしょう。
これからも元気に頑張ってくださいね!


今回はカメラがなかったので写真はなしです。





 5/1 土   Cos-Cha一周年記念DAY!&Lamm&ミア&MJ+C月ちゃんお疲れ様
365


なにやらたくさんあります^^;)
レポは明日で・・・すいません。今日はさすがに。

とりあえず、月ちゃんお疲れ様!





ちなみに、Cos-Chaかうんたが5/3(1周年)で367日になりますが、これは2004年がうるう年で366日であることに加え、開店初日も計算にいれているからです。
つまり1周年の日(5/3)は開店初日+366日であり、間違いなく1周年となります。






 過去の日記

2004年
【4月】
【3月】
【2月】
【1月】

2003年

【12月】
【11月】
【10月】
【9月その2】
【9月】
【8月】
【7月】
【6月】
【5月】










  ▲トップページに戻る