他サイト様から直リンクで来られた方へ
 ・Cos-Chaすく水2レポはこちらです。
 ・Cos-Chaすく水レポはこちらです。
 ・lammのグランドオープン初日レポはこちらです。
 ・lammの初日開店レポはこちらです。
 ・Anise Seedのグランドオープン初日レポはこちらです。

 12/29 月   コミケ2日目〜 そしてCos-Cha・・・ではなくてWishDoll
243


コミケだー

しかしもともと参加しない予定だった(できなそうだった)のでほとんど何も調べてない。
そしてかなりやる気なし。

というわけで昼から出勤で(笑)



戸神さんのところへ行って売り子のレイヤーさん(でじこ&ぷちこ)をなでなでw

それから企業ブース。
誰か居そうなdoll、サーカス、SOFT、プリンセスソフトあたりをまわる。
全然いない・・・

はきゅんいないやんけーーー!とここでもツッコんでみる(笑)
だってツッコむ気満々だったし。


コスプレ広場へ行くも全然知り合いに会えず。
そらさんきてるのでは〜???

かなりがっくししていると将軍氏に遭遇。
某MJ○Cの女の子たちも居ました〜ヽ(´∀`*)ノ

なんと将軍氏も2DSTGをよくやるそうです!
上京してきてはじめて同士を発見しましたよ〜!ヾ(≧▽≦)ノ
話を聞いていると僕よりもうまいっぽいですね。
今度はその辺のお話もしたいですね!

女の子たちは地道に宣伝活動・・・
偉いよ、ほんと偉いよ・・・( ´Д⊂ヽ

僕はまだまだ他の人も探そうと、コスプレジャングルを探検。

はぁ、みんな午前中だけだったのかなぁ。
結局全然遭遇できずに撤収。しくしく

水原ありささんと思しき人を発見するも時間終了後。
あとネットで見かけるひとをちらほらと。
やっぱりコミケはすごいなぁ。


仙台から来た集団と合流してまったり。


そうそう、今回でコミケ連続10回目なんですよ!
早いもので・・・
いつまで続くんでしょう。




秋葉原へ。

Cos-Chaへ行くと階段下まで行列が!Σ(´Д`lll)

盛況なのはよいことですが、僕は今日は入れないようです(泣)。
連続記録が・・・

しょうがないので帰ろうとすると自転車やよいちゃんと遭遇。出前ですか?(笑)
いや、厨房服を着て自転車だとそう見えません?

そこへえびぬま氏も合流。
キュアに行くことに。

しかしこっちにも待ちの列が・・・

また回避。

WishDollへ。
建物の前に人が集まっています!
まさかここまで!?

しかし違ったようで、店にはすんなりはいれました。
が、ここももう少し遅ければ待ちだったようです。



時間も無いのでさっくりと飲み物を。
イチゴオレ〜

これってWRさんが目の前に来てシェイクしてくれるんですね。
このお店はこういうサービスが豊富でよいです^^)。

甘さもちょうど良く、おいしかったです。


そこにたまきやさん登場。
ご挨拶〜
今日は別の人と約束っぽいです。
またこんど相席しましょう〜ヽ(´ー`)ノ


そして撤収。
あ、ポイントカードをスキャナの中に忘れてきた(汗)




#もしかしたらこれが今年最後の更新になるかも・・・






 12/28 日   Cafe Brigitte 最終日  &Cos-Cha (Cos-Cha92回目)
242


別ページにつくりました。

最近多いですね(汗)




 12/27 土   昼コスチャ & Brigitteラスト2 (Cos-Cha91回目)
241


明日でBrigitteが閉店してしまうということで、最後に今日一度行こう!
ということで行ってきました。

その前にコスチャでやよいちゃんが珍しくホールに居る、という話を聞いたのでちょっとコスチャに寄ることに。

行くと戸神さんが(笑)
最近遭遇率高いですね

約束の時間まであんまり時間が無かったので短時間で撤収。

のはずなんですが、オーダーしたものがなかなか来ない。

よもやこれは姫さんの陰謀か!?(爆)
鰤には行かせないぞ〜という(笑)

店を出る予定の10分前にハム&チーズクロワッサンとプリンパフェが到着。
あいかわらずここのパンはうまい。
プリンパフェは上にどどーんとプリンが乗っかっているので、アイスはないのかと思ったらプリンの下にありました。
何気にアイスも食べたかったので満足。

よーし、あと抹茶小豆パフェで(イベントメニュー含む)コスチャパフェ制覇だ(笑)


帰りにエンジェルがちゃをやる。
吊りぐまが出る。
あっさりはずれ( ´Д⊂ヽ

このままでは戸神さんに全部とられてしまいそうだ(汗)


くまは欲しがっていたこにあげました。



なんだかんだで予定時間を10分ほど過ぎてしまったので急いで撤収。
ダッシュで御徒町駅へ。
運良くすぐに山手線が来たので乗って大塚へ。

ぎりぎり約束の3分前に到着〜
危ないところだった


仙台から来たたいやきさんと合流してBrigitteへ。




久しぶりに来た鰤はやっぱりよかったです。
席の配置は変わっていましたが、他は相変わらず。

担当はひなさん。


店の中にはお客さんがたくさんで、かなり楽しい空間になっていました。
明日で閉店するとは全然思えません。


ドリンクは
オレンジジュース→ホットカフェオレ→ホットミルクココア→謎ブレンド1→裏メニュー?

名前を聞いてなかったのですが、眼鏡の子と戯れてみました(OHPで確認できると思ったのは甘かった・・・たぶんまなみさんだと思う)

まずは料理のオススメメニュー。
ことごとく終了していたのは笑った。(ピタサンド、チキンピラフ)

結局ハンバーグライスを頼みました。

次にスマイル。
時価だったので気になりました。
こういうのは初めてだったのでお互い恥ずかしかったですね。
でもかなり可愛かったですヽ(*´∀`*)ノ
時価いくらでもよかったのになんとタダにしてくれました。すばらしい(笑)

(↑こんなことを書くと他のところからツッコまれそうな^^;))


そして混合ドリンク。
どんなにとんでもないものが来るのかと期待していたんですが(笑)結構おいしかったです。
グレープフルーツ+烏龍茶。お客さんが考えたらしいですね。

なんかこれでは足りないので(ぉ
もっとすごいのを、と言うと裏メニューを出してくれました。
マテ茶という正露丸の香りがするお茶です(笑)
でもこれもおいしかったですよ(笑)


そんな感じであっという間に90分。
個人的には延長したくてしょうがなかったんですが、相方の都合もあるので惜しみつつも撤収。多分一日居てもいいな。

店を出るとき、いつものようにメイドさんが並んでお見送り。


『もしよかったら次回交流ノートに書いてくださいね。明日しかないですけど・・・』

と、いわれたら


行くしかないですね(笑)


というわけで明日、最終日、Brigitteに行ってきます!


うーん、明日で最後なのか、かなり信じられん・・・




#コミケ後にはげ丸さんと行くので1時もしくは2時半くらいから入ると思います。
もし見かけた方で気づいた人は気軽に声をかけてくださいね(笑)


#ちなみに、メイドさんMLの鰤ツアーに参加してないのは、直前まで予定がわからなかったからです。せっかく時間は空いたんだから一緒に行きたかったですねぇ。
童子さんとも久しぶりにお話したかったし。
まぁ仙台から来た友人と行くのもまたよしだ。楽しかった〜。



 12/26 金   久々WishDoll & コスチャ学園寒中水泳大会 (Cos-Cha90回目)
240


こっち目的で気の早い人はこちら → 【水泳大会レポ】
この後に普通に書いてますので、急がない人はそのまま読んでOKです。



久々にWishDoll行ってきました。

店内は相変わらず青かったですが、壁にチョークでいろいろ描かれていて前ほどの寂しさはなくなりました。
ていうかこれはむしろ夏には強いんじゃないかと思ったり。

テーブルも斜め配置になっていていい感じになってました。

【店内配置図 v1.00】


メニューもだいぶ増えていて・・・
メニュー表もちゃんとしたものになってました。


今回はミートソーススパと、目の前で作ってくれるという噂のホットケーキ!

まずスパですが、先に『うちのパスタは硬めですがいいですか?』ときかれました。
僕は麺類は硬めのほうが好きなのですぐに了承。

実際にちょっと硬めでした。
でも火が通ってないわけでもなく、個人的には満足な硬さでした。
こういうのはちょっと貴重かも。

しかもミートソースの量が多い!
パスタより多いんじゃないかと思うほど。
味も悪くないです。

粉チーズも小さい皿に入れて持ってきてくれました。

これで870円ならいいですね。


そして問題のホットケーキ。
トッピングのイチゴ小倉というのが妙に気になったので注文。


パスタを食べ終わって待っていると・・・

キタ━━(゚∀゚)━━━!!

ワゴンに乗ってホットケーキがやってきましたよ!
そして目の前でトッピングをしてくれました。

甘いのが大丈夫かと聞かれたので問題ないと言うと

1枚目の上につぶあんをのせて、生クリームをのせて、イチゴソースをかけて・・・
2枚目を乗せて、上のイチゴアイスにさらにイチゴソースをかけて生クリームかけてまたイチゴソース・・・

っておいおい、まだかけるのかよ(笑)

なんかもうネタのつもりでどんどんOKしていくとすごいことに。

『甘かったら『甘い!』って叫んでくださいね』
とのことなので(笑)
甘かったら叫ぶつもりでした。

いや、本気(マジ)で


そして食べてみると・・・



なかなか・・・思っていたよりも全然甘くなくて、むしろちょうどいいくらいでした。
それぞれがあまり甘くないので、『甘すぎて気持ち悪い』というようなことは全くなかったです。
いや、マジでうまかったです。

すっかり叫ぶ気をなくしてだまっていたので、むしろそのことを聞かれてしまいました(笑)


最後にポイントカードをもらって。



なんか前回行った時より全然良くなってましたね。
お客さんもちょくちょくきてたし。
また行きませう。


ところで、個人的にはかこ姫さんがいなかったのが残念だったり。
せっかくなのでお話したかったんですが。





そしてコスチャです!
すく水補完、コスチャ学園寒中水泳大会〜

僕は20:00〜21:00の組で行ってきました。

とりあえず15分前には店の前には0人。
一度撤収して1分前に着いたときには20人くらい入り待ちで並んでました。

チケットを渡して入店。
全席相席でしたが、席が決まっていたわけではないようです。
僕は今回は一人だったので知らない人と相席。


店内にはまたすく水タペストリーが(笑)
某サー○スのゲームのやつです)

前回ほどの熱気はなく、ちょいあったかいくらいでした。


一度きりのオーダーがきましたが、忙しそうなので追加無しで。

その後特になにも言わずにすく水セットが。

食器は前回と同じ給食アルミ食器。

内容ですが、
今回はホワイトシチューになってましたね。
あとバンケット(フランスパン)とバター、
アイスはもう使い捨てカップ。完全に高速回転仕様ですね。
いっぺんに入れ替えるんだからこれは正しいと思います。

ちなみにアイスはストロベリーとバニラを確認。


店内にいたのはイヌ様、ゆきあちゃん、セラさん、みうさん、そして新人さん。

ていうか新人さんには普段会いたいですね^^;)
今日はお名前を聞くのはやめておきました。忙しそうだし。

あと奥にいた体操服の娘はそらさんかな?


ちなみに、カネ○ウスクール水着と書いてありました。
ほんとにすく水のようです。




料理はすぐに食べ終わってしまったので、しばらく相席した方とまたーり。
最近メイド喫茶の存在を知ったらしく、これからいろいろ行ってみたいとのこと。
いいことです(笑)

またお会いしたときはよろしくお願いします^^)
ていうかこっちも名前聞いてないや・・・(汗)
まぁ、また会うでしょう。


しばらくすると、テーブルをまわってグッズ販売が・・・
うわ、やりすぎ。

といいつつ保存用のクリアファイル(2種)を買う(爆)

限定缶バッチはまた完売か━━━Σ(゚д゚lll)━━━━━!!


うーん、昼にも行っとけばよかったよ。



あと、さっきからすごく気になってたんですが、
店内には何故かメイド服を着たお客さんがいます。

っていうかはきゅんやん! (=きこうでんみささん)
今日は予約しないと入れないはず。とういことは・・・Σ(´Д`

どうもイヌ様がお気に入りらしい。

しかしあいかわらずいい声だよなぁ。
ある意味すく水より目立っていたのはさすが。



そーしーてあっという間に60分。

店を出るとなんかもう戸神さんが来ている(笑)
まだ1時間もありますよ?
って、この時間だと秋葉の店は閉まってるからなぁ。

ということで戸神さんたちが入るまで一緒に居ることに。

戸神さんと一緒にいたkuroさん、そして途中でえびぬまさん、千葉さん?が来る。
なんかいろいろ話す。
がちゃぽんまた10回やるとかいってるし(笑)



23:00になってみんなは店に入っていく。僕は撤収。
その時並んでいた人を見ていくと、2人ほど知ってる顔を発見。
あえて言わないけど。

なんかおもしろいね。




今回は結構まったりしててよかったです。
個人的にはまったりしてないとコスチャじゃないぐらいの勢いなのでよかったと思います。

これで、改めてもとのコスチャにもどったかな?





カウントダウンどうしよう・・・
年越しの瞬間だけ神戸から帰ってこようかな(笑)







#ところで、
『すく水』でぐぐったらうちのサイトが2番目にひっかかるんですけど!?Σ( ̄□ ̄!)!?

一気に1000人くらい来たから押しあがったのか・・・?
大手サイトのリンク恐るべし。






 12/25 木   Anise Seedのクリスマス & Santa Girl 4日目 (Cos-Cha89回目)
239


本当はクリスマスイベントあっちこっち行きたかったんですが、時間も金もないのでCos-Chaは行くとしてもう一つ、Anise Seedに行ってきました。

なんか久しぶり〜
といっても前に行ってからそんなには経ってないけど(笑)


制服はサンタコスとメイド服が半々くらいでした。
サンタ一色!もクリスマス気分でいいんですが、これもいいですね。
クリスマスプレートをメイドさんに持ってきてもらうのはかなり萌えました。


クリスマスプレートはシャンパン、前菜、メイン、デザート。
このシャンパンがなかなかうまい。

後の料理はフランス料理コース風。
前菜はものすごい量が少ないです(笑)
でもおいしかったし、センスも悪くは無いと思いました。

メインは鶏肉の香草焼きにミニオムライス、ツナサラダ。
雪さんがケチャップを持っていたのでかなーり予想はしてたんですが

『オムライスには何を書きましょうか?』

やっぱりキタ━━━ヾ(゚∀゚)ノ゛━━━━!!!!

この時点で3000円の半分はこの値段だと確信しました(笑)


ご主人様にしようかとも思いましたが、それはいつでも出来るので今回はオーソドックスに(?)『めりーくりすます』で。

長いので大丈夫かというと
『がんばります!』

ヽ(*´∀`*)ノ

オムライスが小さいので入りきらず皿にまで書いていく(笑)
しかしなかなかの出来!
書いた本人も満足そう!
『うまくできました〜』

いいじゃないですかいいじゃないですか!ヽ(*´∀`*)ノ

このサービスは思っていたより全然萌えました。
今度普通の萌えオムも頼んでみよう。


もちろん味もよし。

デザートはショコラケーキ(?)
飾り付けが綺麗で、まさにクリスマスな雰囲気に仕上がってました。


家で晩飯を食べてきたにもかかわらず(またか)
さくさくと食べてしまいました。
満足。

クリスマスカードは雪さんに選んでもらいました。
奈美さんのが当たり!

でも本人に会ったことないんですよね^^;)
横に居た魚さんによるとそもそもレアキャラだとか。
もしかして当たりなのか?
今度ぜひお会いしたいですね。


で、途中から来た魚さんですが、かなりの常連ぶりを発揮しておりました(笑)
さすがです。

本当は最後までいたかったんですが、今日もCos-Chaへ行くので10時ごろに撤収。
本日は6萌でした。



そして今日もCos-Chaへ。
サンタサンタ〜

おお、まやさん久しぶりじゃないですか!
元気になったようで何よりです。

それにしても赤いバニー耳のサンタって(笑)

当然のように今日も表面張力(笑)
さすが他の人とはレベルが違いますね (*゚∀゚)=3


えびぬまさん、そして近くの席に戸神さんもいました。
しかし知り合いが分かれて居るとどうしていいか困ります^^;)

今日はえびぬまさんと相席。
えびぬまさんと相席するのも習慣になってきましたね。
だっていつもいるし(笑)


さんざん食べた今日の締めはホワイトクリスマスで。
イチゴ&マシュマロのパフェでした。うまい。

早くもLOの時間に。
ここで、締めたはずなのにチョコクロワッサンを頼んでみたり(笑)


これで今年のクリスマスも終わり。
まぁ、今年はメイド喫茶な年だったので、こういうのもよかったんじゃないでしょうか?






帰ってから同居人とまたケーキを食べたのは秘密(笑)











 12/24 水   Santa Girl 3日目 (Cos-Cha88回目)
238


Merry, Merrily X'mas...

聖なる夜、純白の粉雪が天使とともに舞い降りる。
それは幸せとともに街を銀色に染め上げ、包み込んでゆく・・・
そしてはるか見上げた空には光化学スモッグが

Σ(´Д`

げふんげふん。

いや、なんでもないですよ (ぉ
なんにでもオチをつけたがるのは悪い癖だな・・・



まぁ、今日も今日とてCos-Chaですよ。


ようやくSanta Girlに来れたよー




店の前で時間を計算してるとバニーイヌ様に捕捉される(笑)

イヌ様バニー、もう全然違和感ないですね。さすがです^^)



他はみなさんサンタガールでした〜。

ベルトしている人もしていない人もどっちもいい!

セラさんは帽子の代わりに赤いリボンをつけていましたが、とても似合っていてよかったです。

そして何よりそらちゃんのサンタエプロンにはやられた!
そうきたか!
個人的にはこれが今日一番のヒット。

そらちゃんは今日は一日入りのようで、本当にお疲れ様です(>_<)ノ





ディスプレイにはちょびっツ(何故)
BGMにはユーロビートに混じって時々クリスマス風の曲が。

限定メニューはこちら



今だけ懐に余裕があるので、何気兼ねすることなく注文。

クリスマスキャロルにエンジェルスノー、追加でオリーブトマトソースのパスタとパウダースノーを注文(笑)


クリスマスキャロルに骨付きチキンが付いているんですが(ていうかメインか)、これがやわらかく、裂きやすく食べやすかったです。もちろんおいしかったです。満足な一品。

エンジェルスノーはクリスマスケーキとホットティー。
クリスマスケーキのガナッシュとホットティーの組み合わせはまったり感たっぷりでいいです。

パスタは普通のメニュー。

パウダースノーは赤いシャンパン。


どのメニューもクリスマスな雰囲気で良かったです。
満足満足。



たまにはこんな贅沢メニューもいいですねぇ。
いや、個人的にいつも懐が寒いだけですが(汗)





今日はえびぬまさんと相席。
えびぬまさんには年末年始もコスチャ通いを貫いて欲しいですね( ̄ー ̄)ニヤリ

そしてはげ丸さんと晴ボン♂さん、相席できなくて残念です。
戸神さんともお話したかった〜
また今度!

それからと〜るさんと・・・しまった!お名前聞くの忘れてました・・・
ゴメンナサイm(_ _)m

あとぶっちゃけと〜るさんとマールさんを思いっきり混同してました。
や、失礼しました。

お二方ともまたお会いしたときに改めてよろしくお願いします^^;)


うわー、反省点たっぷりな一日。





今日もCos-Chaは盛況でした。
行列がずっとあったようで・・・








#日記執筆中に突然フリーズ・・・
#しかもこんな時に限って保存してないんですよね(泣)





 12/23 火   資金確保&馬車道
237


もう激しく昨日の日記です(笑)

ていうかこの2日半ほど家にいなかったので更新できませんでした。
すいません。

でこういうときに限って新しい情報が入ってたりするんだわな。
すく水第2弾かー

サービスっていうか、もう今しか出来ないからやるんだろうね。
すく水はそこまで興味ないですが、他にいろいろ気になることがあるので今回も参加してみようかと思います。




4日間のバイト終了しましたー
4日で52500円!

やー、何時間働いたんだ俺・・・


とりあえずこれで年末年始のメイド喫茶巡業は安泰ですな。




ていうか、バイト先に行くときに送迎バスを使ったんですが、途中で馬車道の前を通りかかりました。

しかもバイト先のすぐ近くじゃないですか!



とうわけで当然のように帰りに寄りました川口前川店!(笑)


ここははじめていったんですが、

すごいいいです!ヾ(≧▽≦)ノ

店内の雰囲気がすごいいい感じです。
明治時代風の内装で天井は高く、2階への階段が相当いい味出してます。

照明はかなり落とされ、テーブルの照明はランプの炎!
夜に外から見てもまるで閉店しているかと思うくらいです。
しかしこれがさらにいい雰囲気を作り出しています。

そしてもちろん矢羽根模様の制服も健在。


いい!いいよ!


料理の方もなかなか。
おふくろ煮御膳、ところてん、和コーヒーを食べたんですが、
どれもおいしかったです。
ところてんなんて久々に食べたよ。

そしてコーヒーも結構いける。
これが200円とは驚き。


なんかすごい満足しました。

隣のテーブルには常連さんと思しき方々も居ました(笑)
気持ちはよくわかります^^)



そんなわけで、馬車道川口前川店、是非行ってみてください。

JR京浜東北線『蕨(わらび)』駅下車、東口より『新井宿』行きのバスに乗り『上青木五丁目』で下車。そこから徒歩6分のところにあります。

コージー○ーナー川口工場がある方向に行けば着きます。



そういえば、馬車道って大正ロマンの店かと思っていたんですが、『 MEIJI FASHIONED STYLE 』なんですね。
矢羽根模様の服は大正時代のイメージが強いですが、確かに店内の装飾は明治っぽい気がします。

あの制服といえば、『はいからさんが通る』って何時代だったっけ?




帰りにCos-Cha前を通ると、ちょうど帰るところのえびぬまさんと遭遇。

Cos-Chaは閉店時間を過ぎているので、そのまま僕は五反田の友達の家へ(ぉ
オールで飲んで朝7時半ごろに家に帰ってきました(笑)

疲れた・・・


今日ようやくCos-Chaサンタガールにいけるぞ!
やたー!







 12/21 日   おぉい・・・
235





今日23:50頃追加
※さっきお詫びメール来たのでとりあえず記述削除。





寝る。もう寝る。
明日は出勤時間が1時間遅くなったので6時まで寝られる。うれしい〜





 12/20 土   眠い
234

今日から冬休み〜
そして今日からバイト〜(笑)

って激しく残業かよ!
眠い〜
5日連続で睡眠時間4時間台な予感・・・

なので睡眠時間確保のため、明日から3日くらい特に何もなければ更新しないと思います。
ネタがあればやりますがね。ええ。

うー、Santa Girl初日に行けなそうだよ・・・
イベントは初日に行きたかったのに〜


今日は蕨駅のラーメン蕨で晩飯。
油っこい重い感じが少なく、値段の割には満足。

まぁ、そんなにすごいもんじゃないけどね。




じゃ、もう寝ます。
おやすみ〜




 12/19 金   冬休み〜
233


今日で学校が終わり! ふゆやすみ!

しかーし、明日から4日れんちゃんで激しくバイト・・・
その後は冬休みの課題やらんと。
3日で終わるのか・・・?

それから関西方面へメイド喫茶めぐり。




ねむねむ〜
昨日の飲み会で2次会までやって、帰ってきてメール見て巡回してサイト更新して・・・
寝たの4時です(汗)

そんな状態で朝から学校にいったためありえないミスを・・・


切符を乗車駅に忘れた!。・゚・(ノД`)・゚・。


普段はSuicaだから、切符を改札機から取る、ということをすっかり忘れてたんですね。
ちょっと急いでいたし。

総武線を新宿方面へ・・・
切符の事に気づいたのは四谷を過ぎた頃でした。
もはやどうにもなりません。
とりに帰ろうものなら今日は学校お休みコースです。
しかも今日は最終日なのです・・・


しょうがないので改札で訳を話して通してもらいました。




もう一回乗車賃払って_| ̄|○




おかげで遅刻せずに着きましたとさ。



それにしても、僕の前に改札でSuicaの金額がおかしいと騒いでいるおばはんがいたんですが、聞いてるとどう考えてもあんたのミスじゃないの?と思えてしまう。
駅員さん困ってるし。
しかも○○時からお客さんと会うんですよ!急いでください!とか何とか言ってるんですが、すでに○○時は過ぎています。
たった200円のためにあんたは客を待たすのか・・・

ついでに待たされた僕にはどうしてくれるんでしょうかね?




あー、眠い。
明日は5時半起きで6時出発だー





 12/18 木   忘年会
232


今日は学校の忘年会〜
30人参加で大盛況。

なんかいろいろ熱く語った気がする。
自分は語るキャラだったのか?


やー、しかし久しぶりにやばいくらい飲んだなぁ
まぁ忘年会だしね!(ぉ

あ、でも楽しく飲みましたよ。

楽しく飲むか、おいしく飲むか、しんみり飲むか。酒はこれに限る。
忘年会といえど流す酒などもったいない


最後に新年会の幹事を任される。
おいおい、今からかよ(汗)
学校明日で終わるやん。
他のクラス全員の連絡先など知らんぞ?
言った奴絶対手伝わせてやる!


なんにせよ明日で学校終了!冬休み!
そして明後日から激しくバイトだー(笑)

20〜23は1日中バイトなのでほとんどどこへも行きません。
でも22にはCos-Cha行くかも。


年末の予定が決まりません・・・
コミケ1日目に行くかどうか。
その前に鰤に行くかどうか・・・

早めに神戸にも行かないとKANON行けないしなぁ。




そーいえば、Cos-Chaイベントのポスターにそらさんが出てない(某日記より(笑)

ということでぜひお願いします! > 文槻ナナ様

と、勝手に推薦(*・∀・)ノ


目立たない隅のほうにでも (ぇ





 12/17 水   Da Da Da!
231


今日家の近くのホームセンターに醤油を買いに行ったら


  『 ダイヤモンドカッター Da Da Da!♪ 』


日本ブレイク工業!? Σ( ̄□ ̄;)!!


何故ここにNBKの社歌が!?
聞いたとき思いっきり笑ってしまったよ。

なにやら今日CDが発売されたらしいですね。


ところでこれを歌った萬Z氏はこれで日給が上がったとか。
よかったですね。





あと暴君ハバネロからキャラが生まれてますね。
ハバネロたん。
かなりいい味出してます。

しかしうまいこと考えるなぁ。






ブリジットが閉店するみたいですね。
僕も数えるほどしか行ってないんですが、本当にいい店だと思うので残念です。
やはり立地的に厳しかったんでしょうか・・・

最後にもう一回行きたいですが、時間があるかどうか・・・
実家に帰るのを遅らそうか。



とりあえず明日は忘年会だー
うおー




 12/16 火   まったりCos-Cha 87回目
230


嵐は去って、今日は再びまったりなCos-Cha。

やっぱりこっちのほうがいい。

昨日のって結局なんだったんでしょうか。
ネタにしかならなかったような・・・

すく水ってだけであれだけ人が来たことが不思議。
そこまでいいかな?


なんにせよ、やはり線引きは必要だということですね。
チャレンジャーなのも重要だと思うんですが、そうするにはちょっと甘かったようです。
確かにあの人数は誰も予想しなかったですけど、それにしても・・・



まぁ、僕は元のCos-Chaに戻ってくれればいいです。
まったりしましょう。



今日ははげ丸さん、えびぬまさんと相席。
戸神さん、今日は相席できなくて申し訳ないです。次はよろしくお願いしますね^^)

えびぬまさんと2Dとは関係ないヲタ話を(笑)
いやー、すごいためになりました。
まずは年末に実行だな


珍しくミルクメロンフロートを注文。あと日替わりケーキのレモンパイ。
ちゃくちゃくと新・日替わりケーキを制覇しつつある。

ミルクメロンフロートすごいおいしいです!
悩んだときはこれオススメですよ?


最近遭遇率があがってきたみのりさん。
いろいろあったようで、お疲れ様
サイト復活期待してます〜。

あとやよいちゃんに会えなかったのはちょっと残念。
昼だけだったのかな〜



まったり。


えびぬまさんの話が面白かったので予定より30分ほど遅れて店を出る。



みなさんお疲れ様。






#そういえば、今日はいっぱい人が来たなぁ。





 12/15 月   すく水Day
229


レポは別ページに作りました。







 12/14 日   タイトル無し
228

昨日の日記も書きました。まぁ、個人的なことばかりですが(汗)



今日は蕨(さいたま)の方に用事があったので帰りに御徒町で降りて中央通を歩いてきました。

でんでん発見。
中を見るとはきゅんがいました。

今日は入る時間はないので店先においてあった案内だけ持ち帰り。
それによると、どうやら蔵書スペースはかなり少ないみたい。
本をとりに行くのにわざわざ他の階へ行くのか・・・

まぁ入ってないのであまりいえませんね。
入ってからちゃんとレポします。



明日は問題のすく水ですな。
どうなることやら。



とりあえず年末臨時バイト確保。
これで年末年始のメイド喫茶巡業は確定だな。




 12/13 土   きょうこちゃん卒業  Cos-Cha85回目
227

別ページに作りました。
私事ばっかりになっちゃったかも・・

こちらからどうぞ



 12/12 金   あう  Cos-Cha84回目
226



今日は昼飯も食わずに学校を撤収してCos-Chaへ。
マジ★パ限定メニュー優のランチプレート食べました。
えびぬまさんと相席。
コスはみのりさんがセーラーマーキュリー、そらさんがミュウミュウのざくろさんのエプロン無しバージョンでした。
平日の4時ごろにもかかわらず人がいっぱいでした。





今日はこんなとこですまんです。





明日Cos-Cha行きます。





 12/11 木   タイトル無し
225


MDs Cafeをリストに追加するの忘れてた(汗)

明日DenDen開店ですね。
行っても夜、ていうか土曜になりそうな予感。いけたら行こう。



ついでにVIE DE FRANCE(ヴィド・フランス)本八幡店が新装開店ですね。
今日見たところほとんど出来ていて最終確認といった感じでした。
制服が変わるという噂のヴィドですが、事実はいかに?
そしてそれは可愛いのか!?(ぉ

明日確認しやう。




あー、マジカル★パーティもう一回行こうかと思ってたんだけどなんか微妙な情勢。
いけたらいいなぁ。

土曜はちょいとサイタマの方に用事。
ということは秋葉を通るんですな(笑)

昼頃と夕方2回来れたらいいなぁ。




 12/10 水   タイトル無し
224


最近しっかり寝るようにしているのでちょっと体調が回復してきた。

絵のほうも調子復活ー
がんばるぞー



ところで、秋葉原中央通にまたできるようです。

コスプレ漫画喫茶DenDen


10階建て!Σ(゚д゚;

( ゚д゚)24時間営業!



10階建て24時間営業って・・・
そんなにWRさん集まるの?と、ちょっと微妙なヨカン。
Anise Seedも23時以降はメイドさん居ないみたいだし。
漫画喫茶だから少人数でも・・・というのであれば意味がない。
いつでもいるからいいのだ。

って実際どうなのかは知りませんよ?
開店したらいってみるべ。

でも秋葉で24時間営業っていうのは重宝するかも。
オールナイトパックとかあるのかなぁ?




がりーん (へっぽこくん風に)

今度はまた札幌にメイド喫茶が出来たみたいですね。

メイド喫茶『MDs Cafe』

とりあえずリストに追加。
札幌が秋葉並にメイド喫茶ブームですね。
どんどん重要な街になります(ぉ

札幌行きたいなぁ。







#そういえば、魔女っ娘ステーキってもしかしてどれみネタなんだろうか?
#好きだもんなぁ。




 12/9 火   Cos-Cha マジカル★パーティ2日目(ぉ (83回目)
223


また顔文字復活。
ちょっと控えめに、できるだけ文章で書くことを心がける。



今日は秋葉の近くの岩本町というところに用事があってさくっと学校から撤収。
当然ここまできたのならばメイド喫茶に寄らねばなるまい (ぇ

そんなわけでCos-Cha、マジカル★パーティ2日目です!


店の前で財布の中身を確認していると (ときどきやる)
姫子ちゃんに

『怪しい人がいます!ヽ(`Д´)ノ』

と通報されますた(笑)


や、もちろん冗談ででしたがw



今日は椿さんが魔女宅のキキ、姫子さんがキューティーハニーでした。



今回はイベントメニューではなく昨日から追加されたパフェを頼んでみる。
今日はストロベリーパフェ。
毎日パフェを食う奴(笑)


あー、普通にうまひ。
あっという間に食べ終わって手持ち無沙汰。

モニターのOVAクリーミィーマミLong Good-Byを最後まで見る。
最近このパターンが多いな。
メイド喫茶に何しに来てるんだろう?

でも音声も流れているとどうしても気になっちゃって^^;)





最後にイベント限定缶バッチをゲット。
すでに残り4個なり。
危なかった (*゚∀゚)=3

ちなみにまやちょむのアップバージョンをげっちゅ。
かわええのう。




#顔文字をいっぺんやめてみると、最近乱用していたことに気づく。
#もっと文章として考えてみようと思った。
#でもやっぱり顔文字を使ったほうがしっくりくるし、華があるのでこれからも使い続けるでしょう。
#なんか親しみももてるしね。

#通う楽しさ伝えたい♪ ちゅーおー○ゅっぱん



 12/8 月   Cos-Cha マジカル★パーティ初日 (82回目)
222

きょうこたんに触発されて顔文字とか一時的にやめてみる。



今日は学校の課題もなく早めに終われたので昼飯も食わずにCos-Chaへ。

2時過ぎに到着。
すると入り口でまやちょむとすれ違う。
これから学校〜、お疲れ様です。

むぅ、もうちょっと早くこれれば・・・


とかなんとか思いつつ店内へ。

そらちゃんだー!

まぁた久しぶりだねぇ。
Anise Seedプレオープンの時以来だからもう2週間以上あくのか・・・

久しぶりに話しましたがやっぱりいいです。


店内にはカラフルな風船が。
エンジェルはそらちゃん一人。
ミュウミュウのざくろコスでしたね。
(ミュウミュウがわからない人はラプラスへ行って読もう。なかよし。講談社)

限定メニューはこちら


ちなみに名前の由来

ハニーフラッシュ キューティーハニー 変身時に叫びます
魔法の天使 クリーミーマミ ヒロイン 森沢優
魔女っ娘ステーキ ステッキにかけているんだろうか?
ザクロのふわ×2尻尾 東京ミュウミュウ 5番目のミュウミュウ藤原ざくろの尻尾はふわふわ〜(変身後)
リボンストロベリーチェック 東京ミュウミュウ ヒロイン 桃宮いちごの必殺技
ラヴシャワーピッチ マーメイドメロディー ぴちぴちぴっち ヒロイン 七海るちあの必殺技
ドリミンパ 魔法のプリンセス ミンキーモモ ピピルマ ピピルマ プリリンパ パパレホ パパレホ ドリミンパ
パムポップン 魔法の天使 クリーミーマミ パンプル ピンプル パムポップン ピンプル パンプル パムポップン
秋葉ミュウミュウ 東京ミュウミュウ タイトルまんま

何か間違っていたらツッコミよろしく〜  >> メール  >> 掲示板



ところで、今日から新メニューのパフェが追加されたりランチメニューが一新されたりしたんですが、そのメニュー表と今回の限定メニュー表を全部そらさんが昨日徹夜で作ってきたそうです。
パフェのメニューには全部違う似顔絵が貼ってあったり・・・

そらちゃん本当にお疲れ様〜〜〜
えらいよ!


今回は魔女っ娘ステーキと秘密の魔法で〜

魔女っ娘ステーキって何が魔女っ娘なんだろう?
つながりがよくわからない。
やっぱりステッキ?洒落なの?
なんにせよおいしかった。
ライスもこころもち多めだったような。

秘密の魔法はバナナパフェ。
なかなかおいしかったです。
やっぱりパフェってこういう感じかも。
さすがに全部食べるとかなり甘い。だがそれがパフェ。 <それでええんかい



モニターにはCCさくらの最終巻が延々と。
今日は何故か音声が普通に流れていたので思いっきり最終3話を全部見てしまった・・・

ちょっと泣きそうになった。
やっぱりさくらは好き





6時までそらちゃんがいるみたいなんで、後でまたもう一回来ようかと思ったんですがなんだかんだやっているうちに次の予定に間に合わなくなりそうなので見送り。
残念。

また行きませう。





ところで緑のHPの店って結局どこなんだろう?










#ちなみにツッコミは関西人のデフォルトだし <そうなのか?



 12/7 日   つれづれなるままにさっぱり
221


なんか頭が回らない〜

今日はどうも調子が出ない。
朝からさっぱり。
絵を描いてみてもさっぱり。

きっと頭の上でさっぱり妖精が踊っているに違いない。



図書館行って絵の資料探して。

そーいえば話題のあれ食べましたよ、


暴君ハバネロ


食べてから10秒くらいで辛さが来ます。
暴君だからさぞかし辛いかと思えば


こんなものかーヽ(`Д´)ノ


全然たいしたことありません(´・ω・`)
激辛をなめちゃいけませんよ!?

辛いのが苦手な方でなければ楽勝でしょう。
普通においしかったです。



明日からCos-Chaはマジカルパーティです。
スフィーとかはないんでしょうか?
あ、それならむしろリアンか。

ついでにWindキャラも魔法使いにしてしまえ(笑)


魔法少女は基本的に衣装が可愛いので期待チュウです!ヽ(≧▽≦)ノ






 12/6 土   Lammグランドオープン初日レポ & Cos-Chaに帰ってきました(81回目)
220

今日はLammがグランドオープン!ということで行ってきました!


最初は開店前から並ぼうかと思っていたんですが、混むのは目に見えていたし、マターリしたかったので時間をずらしたんですよ。


そしたら

先着10名様食事タダですか!?Σ(゚Д゚;

11時までって・・・
今12時15分だよ(汗)

とき既に遅し(´・ω・`)ショボーン



まぁしょうがないので普通に。
ランチタイムぎりぎりで入店。

なんか人が多いです。幸いことのきは席が1つ空いていたので即座れましたが、後からもどんどん人が来ます。うーん、あんまりマターリできないかも^^;)

ちなみに今日はメイド戦隊でした。
黄色(るたく)、ピンク(みぃ)、緑(NEY)、青(ゆうな)
黒はまだ入ってないようなので現時点で全員集合(笑)


店内の装飾が追加されて、キュア並にあちこちに植物が配置されたのとLammロゴの看板、ネオンカラーのランチメニュー表や出勤WR名簿、休止時間帯告知などがありました。

休止時間帯告知はラムタラのイベントをやる時間帯で、
とりあえず12月は7、13、21日の16:00〜17:00だそうです。
ただし準備片付け等あるので前後30分は見て欲しいとのこと。
まぁ15:30〜17:30が休止と見ていれば問題ないでしょう。


メニューは追加されたはずですが出されたメニューには書かれていませんでした。
今後追加されると思いますが、なければ聞いてみるといいでしょう。

僕はランチタイムにぎりぎり滑り込んだのでランチ700円にミニサラダ+100円、そしてチョコレートケーキを注文しました。

そのときにNEYさんにドリンクを聞かれて『いい』、というとちょっと困ってました。
後で気づいたんですが、ランチにワンドリンクが付いてるんですね。
それに気づかずに言ってしまったのでNEYさんには悪いことをしました^^;)
とりあえずあとでレモンティーを追加注文(笑)

ちなみにNEYさんはかわいい眼鏡っ娘さんでした^^)


ランチは日替わりで、今日はビーフカレーとカルボナーラでした。
僕はビーフカレーを注文。
普通においしかったです。
サラダはミニでしたがそれなりに量はあって、これで100円ならぜんぜん満足です。

そしてチョコレートケーキはなかなかおいしかったです。
紅茶は・・・まぁ(汗)


なにより皆さん接客が気持ちいいですねヽ(´∀`*)ノ
不慣れな人もがんばってます。



途中ボル将軍が来店。
いろいろあってちょっと緊張してたんですが、話してみたらなんとも気さくな方で。
話してるうちにいつのまにか緊張もほぐれ、いろいろお話しました。
楽しかったです。
しかしやっぱり顔広いよなぁ。


将軍はこの後ラプだそうで、僕もCos-Cha行くので(やっぱりとか言われました^^;)
メイドビルまで一緒に行くことに。



会計をするも今日はポイントカード品切れらしく( ´Д⊂ヽ
また今度からということになりました。

ちなみにクリスマスイベントの告知チラシ
と、なぜか魔法少女アイのコースター



それから将軍とメイドビルのエレベーターで別れ、入り口でCharatさんと合流してCos-Chaへ。


今日も人がいっぱいだったので禁煙席待ち。
すると下からイヌ様登場ー!
今から入店ですか?ナイスタイミングですヾ( ・w・)ノ゛

店内にいたのはみのりさん、セラさん、みうさんでした。
みのりさんはすごい久しぶりにお見かけしました。

店内にはクリスマスイベントのポスターが。
『Santa Girl』12/22〜26です。
12/23が休日なので気をつけましょう。
逆に会社などある方はうまく利用するべし。


あとポスターが全部額、というかフレームに入ってました。
なんかいい感じです。


しかし最近アニスやらラムやら行ってたのでCos-Chaはなんか久しぶりな気がしましたね。
帰ってきたぞー!
って、思わずただいまって言ってしまったよ(笑)

ちなみに今週の月曜日にもCos-Cha行ってます(爆)



今日は日替わりケーキが大幅に入れ替わっていたので日替わりケーキ、とカプチーノ。チョコバナナを食べましたがやはり(´∀`*)ウマー でしたね。


マターリ。
Charatさんとメイド本見ながらいろいろ話しました。

帰り際に貸切の話を聞こうと思ったんですが店長不在でわかりませんでした。
またでなおします。
それにしても今日の厨房はすごかったですね。

ホールよりいっぱいいるんですけど!?Σ(゚д゚


きょうこちゃん、椿さん、モエギさん、やよいさんが居ました(笑)
多分これから入る人もいたんでしょうね。

その後ホールの人も加わって、なんとも華のあるお帰りとなりました(*・∀・)ノ


個人的にはやっぱりCos-Chaが(・∀・)イイ!!







 12/5 金   Anise Seed 5回目
219

今日はちょっと時間ができたので会員証をもらいにAnise Seedへ。

さあやさんと撫子さんと紗名さんがいました。

さあやさん、撫子さんにはすでに覚えられた様子^^;)
ていうか既にHNとサイトがばれてるんですけど(汗)


ちなみに今日はさあやさん眼鏡っ娘じゃなかったですね。
僕は特に眼鏡属性ないので全然いいんですが。


今日(から?)はティータイムの特別メニューがありましたね。

きのこたっぷりドリア 1500
めんたいこパスタ 1200
クラムチャウダー 800

マロンパンケーキ 600

があったのでマロンパンケーキを頼みました。
あとホットコーヒーをまだ飲んでなかったので一緒に。

マロンパンケーキは今日が初めてで、僕が1番らしいです^^;)
とてもおいしかったですが全部食べるとちょっと甘いかな。
コーヒーとセットにするといいかも。

コーヒーもなかなかおいしかったですね。
でも個人的にはやっぱりCos-Chaのコーヒーがいいかなぁ。
この辺は好みかもね。


3時半ごろにいったので他の客は0で貸切状態でした。



会計時にスタンプ押してもらいましたが
やはり『萌〜』と言ってくれました(笑)
紗名さんは今日来て初めてこのことを知ったそうです^^)

あとの『今日は2萌です』もよかったですね。


どうやら『萌〜』はみなさん言ってくれるようですね。
今のところさあやさんと紗名さんに言ってもらいました。



会員証を受け取って・・・

・・・





52番ですか!?Σ(゚Д゚;


グランドオープン初日しかも3時ごろには行ったのに・・・
なにげに一桁とはいかなくても10番台くらいは狙ってたんですが(>_<)


なんと、平日だというのに(´Д`;)
まぁ、学校休むわけにもいかんのでしょうがないですね。



ちなみに裏は思いっきり本名が書かれているので公開できません。



明日はバイトが入らなければLammグランドオープンに、
そしてCos-ChaへGO!(*・∀・)ノです






 12/4 木   課題課題・・・
218

今日はLammに行こうかと思ってたんですが学校の課題が終わらず・・・
うーん、だんだんやることが大変になってきた。
これから時間あるんだろうか?

Lammは12/6にグランドオープンらしいです。
ってまたこのパターンですか?

うぅ・・・お金がないよぅ  >やはり行くのかよ
プレ期間中にもう一回行っとくかな〜



ところでアニスの萌スタンプは各地でかなり反響があるようですね。
スタンプを押してくれるときのアレが重要。




★今日の個人的ヒット

トリックをやっている21時台のアクセス数だけ極端に少ない(笑)

みんな見てるんだね。




最近寝不足気味。
今日はもう寝ます。




 12/3 水   Anise Seedグランドオープン!
217

仮オープンだったAnise Seedがグランドオープンしたので早速行ってきました!


営業時間は11:30〜23:00で決まったようです。
Food LOが22:00、Drink LOが22:30。
これでもう行っても入れない〜ということはないでしょう。

メニューは各時間帯共通になり、どのメニューでも頼むことが出来ます。
萌え萌えオムレツ、萌え萌えオムライスも健在(笑)
ただしランチメニューはランチタイムのみ。
ランチメニューは日替わりのようです。

逆にほとんどのメニューがいつでも頼めるようになったので、限定提供の水出しコーヒーなどは相当早めに行かないと飲めないかも・・・




店に入るとさあやさんが。
こんにちは〜ヽ(´ー`)ノ


今日もタバコは吸わないですが(ずっとすわないですが)喫煙席で(笑)
ほたるちゃんに案内されて下のフロアへ〜

下にはけいさんと和希さんがいました。

# って普通に下の名前で書いてますが、どうなんでしょう?
# 他の店がたいがいそうなので習慣になってますが。


どうやら上着を預かってもらえるようです。
せっかくなのでお預け〜

ちなみにレジ横のハンガーにかけられます。



今日はエビピラフと、オリジナルブレンドハーブティのアニス・ガーデン。
エビピラフおいしいです。

アニスガーデンは・・・
やはりハーブティーはちょいときついね。
すごい落ち着いていいんだけど。

ちなみに他の紅茶とは違う透明なポットに入ってきます。
一杯目はもちろん注いでくれました。




そういえば店内は何気にクリスマスですね。
階段にも装飾が。

階段下のスペースってディスプレイスペースになってたんですね。
ケースの中にクリスマスっぽい装飾が施されてました。




しばらくゆったり。

やっぱこの店ではちょっと気分を作りたくなりますね。
この雰囲気は好きです。


ここでけいさんよりパフェの紹介が(笑)
イチゴパフェとメロンパフェの2種類。500円。

メロンパフェというのが気になったので頼むことにしました。



メロン・・・

カクテル用の細いグラスにヨーグルトやコーンフレークなどが入っています。
一番上にはバニラアイス、チョコソース、りんご、コアラ(笑)

・・・メロン?

一応一番下にメロンジュースっぽいものが入っています^^)
いいのかこれで?

でもおいしかったです。
ちょっと食べづらかったけど^^;)


見た目も綺麗でこのお店の雰囲気にあっていました。






ふと横を見ると萌え萌えオムライスを注文している方が2人(笑)
注文するのも恥ずかしそうだな




そのうちやってみよう(笑)








それにしても水がすぐになくなるなぁ。
コスチャの水の量に慣れるとこの小さいコップだと足りない(ぉ

いや、コスチャでも普通はそんなにたくさん出ませんがヾ( ・w・)ノ゛


とにかくやたらとお代わり。
何気に全員に入れてもらった気がする(笑)

満足。





会計。
そしてポイントカードです!

なんていうか


スタンプが萌です!Σ(゚Д゚ (笑)
スタンプを一つ押すたびにさあやさんが萌〜萌〜萌〜萌〜・・・

ぐはっ!

やられたぜ・・・(ノД`)
ちょっと感動した。



それからAnise Seed会員登録の手続きを済ませる。
年会費1050円で特典がたくさんあるようです。

詳しくはOHP参照。


そういえばトイレの前にがちゃぽんが設置されてましたね。
オリジナルではないようです。



上着を返してもらうときに、さあやさんに

『お召しになりますか?』

といわれたのも結構ツボにはいりました(´∀`*)
いいお店です(笑)





会員カードが出来るのは翌日以降だそうなので、明日か明後日くらいにまた行きませう。






このあとLammにも行こうとしたが時間がなくて断念。
こちらもまた今度。


週末はCos-Cha〜





最近いろいろ行きすぎですね。
やばいなぁ、来年まで生きてられるんだろうか、俺?






 12/2 火   日曜のレポアップ&Lammの撮影の件について
216

うちのトップよりこぴぺ

★重要★
Maid Cafe Lammにおける写真撮影に関して

個人的に確認の上で
日記等で写真撮影は可であると紹介したのですが
本日公式から訂正がありました。

撮影は基本的に不可

ということに訂正します。
初日に撮影した分に関しては特別サービスとして許可
とのことです。

ということです。





ちょっと残念。



11/30のレポ(WishDoll&ももたん卒業式)かきました〜

こちらからどうぞ






 12/1 月   Maid Cafe Lamm開店! & Cos-Chaチャイナ!(80回目)
215

昨日の日記は写真が出来てからあげます。明日予定。



こぴぺ
★重要★
Maid Cafe Lammにおける写真撮影に関して

個人的に確認の上で
日記等で写真撮影は可であると紹介したのですが
本日公式から訂正がありました。

撮影は基本的に不可

ということに訂正します。
初日に撮影した分に関しては特別サービスとして許可
とのことです。
12/2訂正貼り付け。


今日は秋葉原の新店舗Maid Cafe Lammが開店です!


15:00頃いきました。

何故か階段で行こうと思ったので階段で6階へ・・・
すると

『こちらからは入店できません』

という張り紙が( ´Д⊂ヽ



階段からは入店できないので注意しましょう!

頑張った分だけ損をします。


仕方なく5階からエレベーターにのって入店。
入ると、

巫女メイドですか!?Σ(゚Д゚;

なんかミニスカ巫女エプロン姿のWRさんが2人。


ちょっと意外な展開で楽しくなってきました。
早速席に案内。

店内には客が1人。

一番奥にステージがあって、そちらに向かって左側が喫煙席(15席)、右側が禁煙席(21席)のようです。(空気清浄機の位置と座布団(?)の色から判断)
ちなみに、座布団(?)の色で区別されていて、青が喫煙席、赤が禁煙席でした。
入り口付近に2○ゃんグッズが(笑)

【店内配置図】


奥から2番目の禁煙席に座りました。
禁煙喫煙ともに、ステージ近くの席はステージ用のライトが当たって明るいのですがちょっと眩しいです。これはなんとかしてほしいですね。

メニューは喫茶系がメインで、ドリンクが350〜400円、ケーキが各400円。
軽食もできて400〜600円とちょっと安いです。

あとはケーキセット(ケーキ+ドリンク)が700円。

ランチタイム(11:00〜14:00)にはランチセット(日替わりメニュー+ドリンク)700円もあるようです。

なお、特典として、ホットのコーヒーと紅茶系は全てWRさんがその場で注いでくれます。
ちなみに、紅茶はわかりませんが、コーヒーはおかわり分はないようでした。



キーマカレーとケーキセットを注文。
これで1300円はなかなかよい。


まず来たスプーンを見てヽ(´∀`*)ノ


なんか顔があります(笑)
面白いのでこれは是非見てください。


キーマカレーは肉と豆のカレー。
ちょい辛でした。甘くないカレーは大歓迎。
普通においしかったです。

食後にホットのブレンドコーヒーとマロンケーキ。
ブレンドコーヒーはまずカップだけ出てきて、次にWRさんがポットで注いでくれます。

コーヒーでやってくれるところは初めてでは!?

なんか新鮮でよかった。

まぁ味は(´Д`;)
個人的には濃いのが好きなのもありちょっと。

エスプレッソは出さないんでしょうか?


ケーキも普通。甘すぎることもなく、まずまず。



マターリ。



せっかくなのでいろいろ聞いてみました。


なにやら撮影OKらしいとのこと。
(※撮影は基本的に不可に訂正。初日分は特別に許可 12/2)
話している途中にもう一人の客が会計ということで一時中断。
すると、話を聞いていたのか撮影をお願いしてました。

まぁ、いいんだけどね。


その後、カウンター前で写真を撮らせてもらいました。



この制服、全てオリジナルで、個人サークルさんに作ってもらったそうです。
メイドっぽい服は5色で青、ピンク、黄色、緑、黒があるそうです

メイド戦隊!?(笑)

巫女メイドのほうは細かいパーツにわかれていて組み合わせが豊富みたいです。
スカートのロング、ミニやエプロンの種類など。
オプションでネコミミやリボンなど(笑)

最初は何かと思いましたが、これは意外にいいんじゃないか?
個人的にはカラフルメイドより巫女メイドの方が好き。



それにしても、WRさんが楽しそうです。
それほど緊張した風もなく、楽しそうにやっているのがとても好感がもてました。

聞くと食器やテーブルクロスや座布団(?)などは全部女の子たちだけで選んで買ってきたようです。
スプーンの話とかいろいろ話してくれました。
やはり自分たちで作った店だからその分楽しいのか?


店の装飾的には、イベントスペースも兼ねてるためそれほど凝っている訳でもなく全体的にすごいレベル高い!っていうものでもないんですが、個人的にはなかなか好感が持てました。

30くらいのつもりが90分ほど居てしまいましたヾ( ・w・)ノ゛

ちなみに制限時間はないそうです。



ポイントカードは無し。
トイレはウォシュレット(!)


退店時にエレベーター前までお見送り付きでしたヽ(´∀`*)ノ



【お店のチラシ(144k)】



内容(まとめ)---------------------------------------

・制限時間はなし。
撮影OK
・メニューはまだ追加予定(パフェとか)
・制服はメイドっぽい服5種(青、ピンク、緑、黄色、黒)、アレンジ可能は巫女メイド服。
・店内の席数は36、喫煙席15、禁煙席21。
・ラムタライベント開催時は休み。
・年末年始の予定は未定。
・Lammとしてのイベントもやっていきたい。
・食器やテーブルクロスなどは全部WRさんたちが自分で選択、買出し
・ポイントカードはなし。
・トイレはウォシュレット。
・階段からは入店できない
・退店時にWRさんがお見送り

--------------------------------------------------


新しい店に行った後はCos-Chaへ(笑)

チャイナ!です!

ていうかなんでえびぬまさんいるんですか!?Σ(゚Д゚;

夜しか居ないはずでは?
聞くとたまに昼にも来てるらしい。

ちょっとびっくりしました。


本題。

セラさんとみうさんとイヌ様ーーーーーーーーー!

イヌ様は今日始めてここでチャイナドレスを着たそうで。

赤ロングチャイナなイヌ様(しかも網タイツ)・・・反則です(*´ェ`*)




このあとはげ丸さんがアキバに来るというのでえびぬまさんと2人で激しく誘う(笑)

すぐ来るとの返事が(笑)

しかし僕ははげ丸さんが来る前に帰る時間になりそう。残念。



今回の限定メニュー。

【限定メニュー】

って2種類ですが。
僕は中華丼を注文。
これがかなり量があるんだ。
サラダとスープもつくし。

そういえば1時間前にカレーとケーキを食べたような気がしますが

気のせいですね。


だがはげ丸さんのようにはいかずかなりおなかいっぱいに(笑)

しかしこれはなかなかおいしかったですね。



セラさんの『〜あるよ』がよかった(*・∀・)ノ




そんなかんじであとはえびぬまさんに任せてお帰り〜
チャイナイヌ様見れてよかった!






 11/30 日(その2)   MJ+C貸切 & Cos-Cha79回目
214


いつのまにか開店していたWishDollに行ってきました!


店の入り口。
この黒板しかないのでかなりわかりづらかったです。



黒板拡大。

店内に入ると当然のようにはげ丸さん発見(爆)
とりあえず相席(笑)

店内ですが、
壁はコンクリート地に青一色!
カウンターは何かに布がかかっているもののようです。
あとは植物があちこちに配置されていました。

斬新ですがどういうことなんでしょうか?


衣装はゲーム・制服系のコスプレでした。

コスプレのお店は飲み系しかなかったので
(Piaレスとかは別として)
喫茶店としては貴重な存在ですね。


メニューは青い紙でした。
ちょっとよれよれになっていたので
できればラミネートなどしたほうがいいでしょう。


ドリンク、ケーキのほか軽食もあります。
カルボナーラを食べましたが、まぁそこそこ。


ポイントカードはないようです。



どうやら今はまだプレオープンな感じなので
またグランドオープンのときにどうなるのか気になるところです。




てうか不思議なことに知り合いが続々と・・・

最初にいたはげ丸さんの後、僕が来て次に少年ありすさんが来て・・・
と約束もしてないし居場所も言ってないのに〜(笑)


面白かった。
この後はげ丸さんとCos-Chaへ顔出し。

30分くらいで撤収して神田へ。

僕は途中とらのあなでメイド本をげっちゅ。



そしてMJ+Cです。

重いので別ページに。





 過去の日記

2003年

【11月】
【10月】
【9月その2】
【9月】
【8月】
【7月】
【6月】
【5月】










  ▲トップページに戻る