■ N I K K I ■

つきわたの日記です。つれづれなるままに。
てかほとんどコスチャです。

現在のコスチャ率(1回/2.72日)

▲TOPに戻る
▲掲示板に感想とかを書く

2003/8/29  22:22更新
8/29 金 タイトル無し

LUX Super Rich
LUX Super Rich

はてなアンテナのうちのサイトの更新情報になぜか某高級シャンプーの名前が。
クラック?(笑)

どうやら広告が勝手に入れた文字列を更新ととってしまったようです。
本物のLuxのサイトはこちら

ちなみにうちはmod's hairです。


カウンタをこのサーバーに置けないためカウンタだけ人のスペースに間借りさしてもらってるんですが、やっぱり広告はうざいですね。
せっかく有料鯖使ってるのにこれでは・・・
でもそれだけのためにまた金を払うのもばからしいし。

いっそ引っ越すか?



+++++


今日もひきこもり(笑)

まぁ課題やってただけなんだけどね。




ちょっと気分転換に自転車で江戸川までいってマターリしてきました。
ほのかに潮の香りのする風が気持ちよかったです。

空を眺めてると・・・
落ち着きますね


晴れた日には外で絵を描いてもいいかもです。




++++++


今日友達がココイチの1300に挑戦し、成功したそうです。
なにやら8/31で終わりだとか。

8/31に、全部終わったら行きますか。



                         ◆ コスチャ開店から120日目 ◆


8/28 木 ラプラスでマターリ

してきました。
まぁ、時間もないんですがポイントもたまらないので。

今日は久々にグルグル読んだ〜
何回よんでも笑えるwww
それにやっぱり独特のほわほわした世界観もいいです〜



課題が終わりません〜
宿題を夏休みの最後にやる小学生の気分だwww


                         ◆ コスチャ開店から119日目 ◆


8/27 水 いろいろと時は流れ


アキラさんがやめてしまったようです。


なんかよく見る人がいなくなっちゃうというのは寂しいです。


最初のほうもいろいろと出入りが激しかったけどそれほど気にはしてませんでした。
まぁほとんど知らないうちに変わってたというのもあったと思いますが。

でも今回は。


またエンジェルアキラを見たかったなぁ。



元気で。
また気が向いたら戻ってきてくださいな。

< ってここに書いてどうすんだよw




コスチャ開店からもうすぐ4ヶ月。

でもまだ4ヶ月。





まだこれから。
そう、いろいろとね。



                         ◆ コスチャ開店から118日目 ◆


8/25 月 Cos-Cha43&44回目♪ またーり

今日は2回ほど行ってきました(笑)


一回目は予告どおり4:40ごろに。

とりあえず腹が減ってたのでベーコン&レタスのバケットサンドとチョコクロを頼む。

・・・BLバケットでかっ!
思ってたより全然大きくてびっくり。
もちろん味もよくて満足でした。

これでこの値段ならお得だね



モニターにはまじかるてww。
なんだかんだ言って2回目にはもう店内モニターに慣れた人(笑)

ホントはこれで今日は終わりのつもりだったけど、いろいろあって(笑)
一度帰ってからもう一度行くことになりました。



二回目は9時ごろにいったんですが

うぉっ、全員入れ替わってる!Σ(゚Д゚

さっきと全然面子がちがってびっくり (きょうこさん以外ww)。
6時交代も増えてきたみたいですね

さっきはみうさんと椿さんだったんですが今度はそらさんとやよいちゃんでした。


椿さんとそらさんは久しぶりだ〜
もっとも、そらさんとはメイリでは会ったけど(笑)


お久だったのでいろいろ話してしまった^^;)。
平日は人が少なくていい^^。


ところで今日はそらさんもミニのメイド服でした。
オフィシャルBBSによると暑かったからだそうで、まぁそうでしょうね。
ミニメイドのそらさんもいい感じでしたヽ(´ー`)ノ
ただロングが見られないのは残念だ(笑)

ん?でも確かみうさんはロングだったような




クラッシュハートを飲んで限定コースターげっちゅ。






                         ◆ コスチャ開店から116日目 ◆


8/24 日 タイトル無し

今日はおとなしく家でお勉強・・・
むぅ〜、うまく色が出ない(汗)

明日は4時半ごろにCos-Chaに出現予定なりよ(笑)


それにしてもあと1週間で8月も終わり。
あー、全然遊べんかったな・・・

こんなに遊ばない8月もはじめてだな。
まぁメイド喫茶は通ってましたが(笑)

やったゲームは・・・
R・TYPEと東方妖々夢だけか・・・

とりあえず東方妖々夢、5回目で2人目クリア。Extraは52%まできました。

しかし1日1回のプレイじゃ全然進まんな。
1ヶ月くらい休みが欲しい!

と、みんなも思ってるに違いない(笑)




そういえばCos-Chaのサイン入りTシャツをゲットしたのはおぐりさんだったようで・・・
うらやますいぞ!!!ヽ(`Д´)ノ




                         ◆ コスチャ開店から115日目 ◆


8/23 土 Cos-Cha42回目&Mai:lish
モニター!? そしてメイリでコスチャ(笑)

今日はMai:lishだけにしようかと思ってたんだけど、連れのCharatさんと
カキ氷食べたい!
ということで一致したので結局Cos-Chaへ。


店に入ると見慣れない店内!(笑)

なんだー! モニターが設置されてる!?Σ(゚д゚ )

一瞬メイリと間違えたかと

ていうかなんで!?
それはどうなの?
個人的にはなくてよかったかなぁ。メイリとは違うわけだし
電波浴びるし

ちなみにCCさくらやってました
懐かし



ところで限定Tシャツサイン入りーーー!!!?
ぐあー、ほしー!

しかし1枚限定で既に売り切れ。
てかあっても金はなかったが

サイン入りときたか・・・

コミケに行ったのが間違いだったのか(ぉ)



まぁ、しょうがない



めにゅーめにゅー

おおっ、夏季氷の種類が増えてる!

せっかくなので新しく増えたピーチで。相方は青りんご
見た目はイチゴとメロンだが確かにピーチと青りんごだった。
うまー

飯も食おうかと思ったがこれからメイリも行くので控える。



そしてメイリへ〜

・・・って

先生! なんか見慣れた人がいますー(・∀・)ノ

なんとコスチャ娘3人がいるぢゃないですか。
メイド服で。

まだやってたんだね。この企画。
前夜祭のときだけだと思ってた。

しかしなかなか順番待ちで入れなーい!
あうー、帰っちゃうよー

そわそわ
そわそわ

傍から見るときっととてつもなく怪しい人だっただろう(爆)


そして入店ー!

こんにちは、奇遇ですね〜というと
『あれはもしやつきわたさんでは?と思ってました』
と向こうも僕が覗いてるのに気づいてた模様。
はずかしー( ´Д⊂

それにしても最近全然会えない面子でちょっとうれしかったです。
今度はコスチャで会いませう

それにしても、今日はメイリはメイド服じゃないのでなんだかコスチャにいるようだ(笑)


相方と談笑してると輪王さんが。
どうやら今日明日のMCF応援イベントのラミカをご所望らしい。

まぁ僕は集めてないし、と承諾
頑張ってください。

それにしてもお店で知ってる人に会えるのはやっぱりうれしいな〜



今日はメイリッシュトーストMCFバージョンを食べました。
抹茶アイスに小豆がのっててMCFカラーに。

ふがふが




そしてー、これでMCFグラスゲッツ!


キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!


ようやっと。
なんか長かったなぁ






あ、そういえば席をずらしてくれとかいってメイリのWRさんには迷惑をかけてしまった・・・
反省
忙しいのに無理いってすいませんでしたm(_ _)m









そして今日はもう一つビックニュース!
神戸にメイド喫茶キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!

ついに地元にもメイド喫茶が!

制服天国神戸に来たるべくしてやってきたCafe-restaurant KANON!
8/31 11:00開店です!



ところでCafe-Restaurantということはコスチャみたいな感じなんだろうか?
ちょっと期待です。

神戸屋もラチンバリ入れてるし、使わないかな〜(笑)

あー、いこうかなー、でもその日はきこうでんみささんの一日店長だしなぁ。
考え中〜






                         ◆ コスチャ開店から114日目 ◆


8/22 金 タイトル無し

日記に全部組み込むと日にちのたったレポは書きづらいですね^^;)
今度編成しなおそう。


                         ◆ コスチャ開店から113日目 ◆


8/21 木 Mai:lish納涼Day

メイリには何回かいってるんですが、
実はメイリのイベントデーに行くのって初めてだったりします^^;)

というわけで納涼Dayレポです!

今日は9時ごろにお邪魔〜

まず店の前でAKITAKAさんと輪王さんと遭遇。
なにやら集団だったしラストオーダー間近だったこともあって挨拶だけで店内へ。

店に入るとお化けのお出迎え〜

おお、なるほど、納涼ってそういう意味か。

それにしても
みんなメイクが怖いっす

(|||゚Д゚)コワー


店内には切り刻んだ布が一面に垂れ下がり、そこかしこに血のりの手形が!
照明は落とされ、赤いライトが店内を照らす!
カウンターには踊るガイコツ!
モニターにはホラー映画!
BGMはお経など和洋混在した暗い曲が!

そしてカメイドくんが骨付き肉をむさぼっているぅぅぅーーーーーーーー!!!(爆)


WRさんもホラーな格好で
限定メニューもホラーな名前で。



今回は時間が遅かったのでオーダーは飲み物のみとのこと。
最近東方妖々夢やってて和風なので(?)
お清めセットをたのみました。


セットっていうから何かと思っていると

日本酒と、塩。

ははぁ、なるほど。
でもこれで800円は高いような・・・

と思うもこのお酒結構おいしい。
銘柄はわからないもののなかなかいいお酒でした。
かなり辛口だけど

塩もちょっとなめてみる(笑)
やっぱり塩だ(笑)




しばらくマターリ。



そして突然店内の照明が落とされ、ろうそくの炎だけに。

そこに現れるゾンビ!(?)

店内を這いずり回り、席のそばで時々突然立ち上がる!
キャーーーこわいよ〜

たっけてー(>_<)


とそこでBGMが変わり、フラッシュが!
苦しむゾンビたち!


そしてついにゾンビたちは滅びる!

たたたたーんたんたーんたったたー♪
すかさずFFの勝利のテーマ着メロが(爆)



そのあとはゾンビが復活したりとやりたい放題でした。



あー、楽しかった。
ていうかあそこまでやるとは思わなかったよ。



そしてちゃっかりイベント限定ラミカがあるとこがメイリらしいかなと(笑)






                         ◆ コスチャ開店から112日目 ◆


8/20 水 Laplace&キュア&コスチャ

明日から学校か・・・
はえーよ。

そんなわけで今日は最後の休みを漫喫で満喫なんちて
(さぶっ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル)

まずはラプラスへ〜
全然人がいないかと思いきや
おお〜、結構人がいる。

でも知った顔が全然ない。
のでとりあえず漫画を読みふけることに。


途中でカレーを頼む。

そして思いっきりテーブルを間違えるメイドさん!
久々のドジッ娘だぁ〜ヽ(´∀`*)ノ

( ゚д゚) うまうま


ネットでコスチャのBBS見てたら今日はこれからそらちんが来るとか書いてあったので、せっかくなのでいってみようかと思うも、まだ早かったので先にキュアへ。

キュアへ行くと今日はイベントデーらしく、5時でラストオーダーらしい。
10分前ぎりぎりセーフで滑り込み、さっきカレーを食ったにもかかわらずパスタとコーヒーを注文。
ランチタイム以外だとドリンクが+200円じゃないことをはじめて知る(笑)

そしてキュアのミニメイド服をついにハケーン!
おお、結構長いな。 さすがキュア!
あくまでも正統派路線なその姿勢がすばらしい。


おなかもかなり一杯になったところでコスチャへ。
まだきてないぢゃん

まぁそれなら普通にマターリするだけなんだけど。

めぐみさんにまた来店ありがとうと言われてちょっとうれしくなるも
さすがにもう食えないのでエスプレッソを注文

当然ブラックで飲む。
これがまた効くんだ(笑)


明日から学校なので少しは勉強しとこうとコスチャで勉強を始める俺(笑)


こーなーいー
と思ってるうちに6時をすぎたところで時間切れ。
今日は7時までに帰らないといけなかったんですよ(T T)

ちょっと残念〜。


おお、そういえばイベント物が増えてたね。
駄菓子類も買える様になってた。






                         ◆ コスチャ開店から111日目 ◆


8/19 火 弾幕祭り♪

日記3日分あっぷ。
ためると大変だね

・・

今日はなんかバイトの予定がなくなったので時間ができた〜


それならば!


ここでコミケ戦利品登場〜

上海アリス幻樂団東方シリーズ第2弾!
『東方妖々夢』キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!


ここのSTGはすばらしくいいんですよ〜
弾幕の美しさと音楽とで暗く激しい和の世界へ!

というわけでとりあえずNormalでクリアーしましたが、
やー、やっぱりいい!

今回も意表をつく弾幕パターンにドキドキしちゃいました(〃∇〃)。
弾のグラフィックにも凝っていて世界観に調和し、思わず見とれちゃうくらい綺麗です〜
(べたぼめ)


これぞ弾幕萌えヽ(´∀`*)ノ!


そんでエキストラもちょっとやってみましたが
うーん、いい感じにレベル高いですね〜

ここ半年くらいで鈍った勘をとりもどさねば!


というわけでこれからサルになってやりたいところ!
なんですがあんまり時間もとれなそうで( ´Д⊂ヽ。
今回はクリアーできるのかな?

その前にハードはクリアしないとね


376293070



                         ◆ コスチャ開店から110日目 ◆


8/18 月 Cos-Cha40回目 夏祭り〜

簡単ですが昨日の日記も書きました。
よかったらそっちから読んでください。



疲れがまだとれませんねー。
歩いたのはホントアホだった


こんなときはコスチャでマターリするか〜
と思ってアキバに行くと駅前でこむぎさんとたまきやさんに遭遇!(゚Д゚

こむぎさんは今日は某ラ○ラスでバイトでは〜?
と思って聞くと女の子を駅まで送ってたようで〜
お疲れ様〜



そんでコスチャ
今日から『夏祭りだよっ!全員集合!』です!


今回はCos-Chaロゴ入りオリジナルのTシャツとプリーツスカートでお出迎え〜。

それぞれに白と黒があって各人組み合わせは自由らしい。
でもせっかくだから全員統一してもよかったかも、と思ってみたり


オリジナルメニューはたこ焼きや焼きそば、ラムネなど夏祭りをイメージした感じ。


たこ焼きか焼きそばで迷ってたらイヌ様がたこ焼きを押すので
じゃあとたこ焼き、とラムネをオーダー

たこやき〜
思ってたより全然よくて、おいしかったです。
中はとろーり外はさっくりで。

そんでラムネでやたら苦戦しました。
ラムネ開けたことないのでどうやればいいのやら

結局イヌ様に教えてもらいました。

と、よく見るとビンにあけ方書いてあるやん。
アホい。



そしてなんか横でヨーヨーつりが出来るようになったみたいなので参戦〜
特に何かあるわけでもなく、ただひたすらにヨーヨーをつる!

2回目でげと〜




その後そのままラプラスへ。
おー、こむぎさんがいる(笑)

たまきやさんと輪王さんも確認


今日はとにかくマターリするつもりなので
ひたすらおまけの小林くんを読んでマターリ。



友達は今日の晩パセラでオールらしいです。
元気だねぇ。
俺は今日は無理ぽいよ。




                         ◆ コスチャ開店から109日目 ◆


8/17 日 コミケ3日目

みなさんコミケお疲れ様です。
僕は3日目千葉の市川から歩いて行くという暴挙を成し遂げ、それなりの満足と激しい後悔をしております(アホ)。

始発より前に並ぶためとはいえ、徹夜で歩いてきたのはつらかった。
途中アクシデントもあり結局ついたのが5時くらいであんまり意味無いし。

みんな徹夜しちゃだめだぞ! ←当たり前



今回はいつも行ってる大手が2つも来てなかったので余裕で回りました。
11時にはモモーイのライブも行ったし。
いちごだーーーーー

あといろんなところに挨拶しにいって・・・これも今回が初めてだなぁ
知り合いのサークルに行くのって楽しいwww

こむぎさんのとこにみささん来るらしいとはきいていたが会えず。
残念〜。・゚・(ノД`)・゚・。
次のラプラスでは必ず!


3日とも雨だったのでコスプレ関係は大変だったね〜

そういえばコスプレ関係でもいろんな人が来てたみたいだね。
でも見かけたのはメイリのありささんとコスチャのゆきあちゃんだけだったな〜。
ああ、MJ+Cの人はいっぱい見たけどw。隊長とか(笑)


買うもの買って今回はおしまい!


そして今夜もMJ+C!
徹夜で歩いてきたにもかかわらずなんでこんな元気になるか俺(爆)


んで帰って即寝。






                         ◆ コスチャ開店から108日目 ◆


8/16 土 Cos-Cha39回目 コミケのときは・・・

うわー、人がイパーイ・・・Σ(゚д゚

やはりコミケの関係でえらい混雑ぶりでした。
階段の下まで続いてて開店初日を思い出すような行列っぷりでしたね〜


そしてやっぱりAngelのみなさんは大変そうで・・・


15分くらい待って入店。
なにやら店内の配置が微妙に変わっている。
がちゃぽんが撤去され、おそらく回転率を考慮したであろう配置に。


そしてレジ横の壁にはエンジェルたちの似顔絵が!!!Σ(゚д゚


おおー、かわいーーーーーーーーーーーー!ヽ(≧▽≦)ノ


みんななかなか似てる〜。

やー、うまく特徴をとらえてます
納得の出来!

おー、ちゃんときょうこさんもいるぞー



これはHPに載ったりしないのかな〜?
みんなこれを見に来るべしだよ〜ヾ(≧▽≦)ノ



まだまだ居たかったけど今日は全国から来た人がいっぱいいたのでコーヒーとプリンアラモード食べてさっさと撤収〜







それではこれからビッグサイトまで歩いていきまーす(爆)。

生きてたどり着いたらまた会いましょう(笑)
とりあえず雨やんでくれ〜









                         ◆ コスチャ開店から107日目 ◆


8/15 金 帰ってきました〜&コミケ1日目

ただいまー

結局仙台にいる間更新できませんでした。
というわけで今日から再開〜


今日は仙台から直聖地へ。
知り合いのサークルのとこへ行ってから企業など回る。
ふにふにクッションがいいとかあのぬいぐるみが500円で買えるとか
ねこねこリフトだしメカだし

でもここで我慢しないと3日目が回れなくなってしまうので可能な限り自粛
そんないまだかつてない貧困コミケなわけです(笑)。

今日はがんばった!



そういやプリンセスソフトのとこにありささんらしき人が。
って本人やん(笑)。
17日にもいるみたいですぞ。




今回はステージにモモーイがやたら出るみたいだし、特に3日目の○itchのは行かないとね。

天罰!〜(≧▽≦)ノ
ってそりゃメーカーが違うよ(笑)





                         ◆ コスチャ開店から106日目 ◆


8/11 月 神戸のメイド喫茶(?)がぁ〜


今日で神戸も最後だし (といってもまた来るけど)
勝手に神戸のメイド喫茶だと思っているキャサリン菊水に行ってきました。

キャサリン菊水ってのは、神戸駅にある老舗のお菓子屋兼喫茶店で、和と洋があわさったお菓子はどれもおいしいんです。
んで、そこのWR制服がみたまんまロングのメイド服だったわけですよ。

少なくとも去年の3月には。


そんなわけで神戸に来たからには行かなくちゃ〜、と思っていったんですが・・・


!?



(((( ;゚Д゚)))わなわな
こ、これは・・・

メイドさんがいないッ!!!( ̄□ ̄;)!!


もしかしたら店の奥にいるのかなぁっと思って入ってみましたがやっぱり違うようで・・・

まぁ、前に来たのは3月だったし、夏は違うとかいう可能性はありますが・・・
(ロングスカートは暑い)

もしかすると・・・


そんなの嫌だぁーーーーーーーーーーー!!!


今度また涼しくなってから来てみよう・・・
誰かこのことについて知らないですか?
知ってたら教えてください。

ああ〜でもショックだな。
かなりお気に入りだったのに・・・。・゚・(ノД`)・゚・。



あまりにショックだったので帰りに神戸屋レストラン御影本店に行ってちょっと癒されてきました(笑)。





うーん、なんでだろ。
ってこんな事書いてるからかも、と思ったりもするんだけどね(汗)。


そうじゃありませんように・・・




******************************************************


明日仙台に向けて出発しまーす。
18切符で神戸から仙台へ〜

約17時間の旅(笑)

もう二度とやるまいと思ったんだけどな〜
背に腹はかえられん。




で、仙台にいる間、ネット環境に乏しいのでもしかしたらコミケまで更新できないかもしれません。
メールを見るのもそれ以降になる可能性があるのでご了承ください。

もしかしたら友達の家で更新するかもしれないですが・・・









                         ◆ コスチャ開店から103日目 ◆


8/10 日 タイトル無し



微妙に予定がずれて今日もまだ実家です。

うぬぅ〜、実家にいると大して書くこともないな・・・
やっぱり瀬戸内海は暑い! ってことくらいかな。
そういえば台風すごかったですね〜
こんだけ見事に日本縦断してるのもめずらしい。



今日も部屋の片付けです。


ああ〜、今頃みんな某MJ○Cで楽しんでんだろうな〜
俺も行きたい・・・
コスチャもそろそろ1週間行ってないよ〜

      

そしてあさってから仙台です。
そして本祭りに直行でっす。














                         ◆ コスチャ開店から102日目 ◆


8/9 土 タイトル無し



番組名忘れたんだけど、
今日やってたTVで富豪になった人ベスト10みたいのやってたんですよ。
そこにでてきたチェス○ーナ・洋子が・・・


イタリアに馬鹿でかい島持ってるんですよ!



これを見て瞬間的にElysionを思い出す私(笑)


でも普通に綺麗なところだし、屋敷も豪華で、
メイドさんと暮らすにはイッツベストプレイス!な感じでしたね〜。


それで、なんかその人と結婚すれば島もらえるみたいで

かなり惹かれる(笑)

いや、もちろんおばちゃんではなく島とメイドさんですが(爆)







R・TYPEなかなかむずいね。
R・TYPERでやってんだけど。







                         ◆ コスチャ開店から101日目 ◆


8/8 金 祝! コスチャ開店100日目!



今日の夜の『最高!ブギウギナイト』でアニソンやってましたね〜
兄貴を筆頭にJAM Projectがでてました

いつもとはちょっと違ったランキングだったし、20〜1位を全部メドレーにしたのも面白かったですね。


でも今回一番びっくりしたのは、松本梨香と奥井雅美で『ラムのラブソング』を歌ったことですかね〜
なかなか見られないですよ、こんな激しいのは(笑)





ところで、じつは今日はコスチャ開店から100日目!


祝! Cos-Cha開店100日目〜〜!\(^o^)/


今日いけなかったのが残念です!

また帰ってから!









                         ◆ コスチャ開店から100日目 ◆




[ 7月の日記 ]