■ N I K K I ■

つきわたの日記です。つれづれなるままに。
てかほとんどコスチャです。

現在のコスチャ率(1回/2.79日)

▲TOPに戻る
▲掲示板に感想とかを書く

2003/9/14  22:46更新
9/15 月 Cos-Cha49回目 新人さん〜


今日はCos-Chaでケーキくうぞ〜
ということでいってきました。

だいたいすいてくるだろう5時過ぎにいったので客数は7割といったところ。




とりあえずまややんお久しぶり〜ということでちょっとじゃれる(笑)

『お席はどこがいいですか?』

レジを指して
『ここで』

『じゃあそこにお水持ってきますよ(笑)』

俺『おねがいします(爆)』


と簡単に挨拶をばw



とかあほなことやってると奥にはげ丸さんを発見!
ということで相席させてもらうことに。

はげ丸さんといえば、つい先日Kanonにいってきたばかり。
せっかくなので土産話を聞かせてもらいました。

やー、話を聞いてるとほんとにいい店みたいですね〜
やっぱり開店直後はみんな初々しくて萌えるんですよね


あぁー、俺も行きてぇーーーーーーーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ

いっぺん実家帰って1週間くらい通うかな〜
(実家は神戸)

でもどっちにしろ今月はむりぽだな。




それからコスチャの新人さんの話に。

今日いたのは
名前わからない人(名札なし)

セラさん
の2人でした。

はげ丸さんのレポから一人が『ちり』さんということがわかってるので、
少なくとも3人。

でもそれ以上いるとは思えないのでこの3人だけかな?



名前がわからないほうの人はまだちょっと緊張してるような感じで、初々しさがあってよかったです。
頑張れ〜(>_<)ノ




ところで、6時半ごろ、入れ替え時なのかメイドさんが6人大結集してました。

さすがに6人集まると壮観ですね〜。思わず圧倒されちゃいましたよ。
ちょうど入店してきた人もびっくりしてました(笑)。

いいものをみた(笑)


・・・

今日はカフェオレとベイクドチーズケーキ。
なんか今日のメイン目的はどうでもよくなってました(笑)

そういえば近々はげ丸さんの誕生日だそうで。
誕生会やらなきゃw

コスチャで誕生会キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!





そんなこんなで、結構長居してしまいました。
そろそろいい時間ということで撤収。





+++
東方妖々夢、しょぼしょぼとやっておりますが、Extraステージあとちょっとでクリア!というところでミス。
くはー、そりゃねぇだろよ〜_Π○

こんなかんじでつ


リプレイデータ欲しい人はメールください
っていないわな(笑)


                         ◆ コスチャ開店から137日目 ◆


9/14 日 5000Hitありがとう〜!


ってちょっとよろこびすぎやね。5000くらいで。

でもなんか全然数は気にしてなかったからびっくりしてしまた。
なんにせよ、いままで来てくれた人ありがとうございます!

そしてリンク貼ってくださってる方々、ほんとーににありがとうございます!
ここまできたのも皆様方のおかげです


これからもっと精進しますのでよろしくお願いします。

次は1万だ!



ちなみに

夏が終わったらリニュしようとか考えてたんですが、いつまでたっても夏は終わりませんね・・・(汗)

でもそろそろリニュするかな。いい機会だし。

と、書いて自分を追い詰めておこう(笑)




とりあえず明日は記念にコスチャでケーキ食うか!




+++
ところで、ここの東方妖々夢紹介がかなり面白いです(ネタですが)
トップもはっておきませう




                         ◆ コスチャ開店から136日目 ◆


9/13 土 おやすみ〜


今日はひさびさになんもないので全部お休み。

昼まで寝て疲れをとって
今日は一日おとなしくしてる・・・

つもりだったんですが、天気がよかったので市川港まで自転車で行ってきました。
(お休みじゃなかったのかよ(笑))


そんなに遠くないので、地図無しでも迷いつつ1時間くらいでつきました。

久しぶりに海を見ました。

なんかいいですねぇ・・・
ゆったりです。

マターリはこの世のシアワセだ(笑)


風も強いので全然暑くないし、しばらくそこにいました。


帰りは違う道で、江戸川沿いに。

途中屋根つきのベンチ(休憩所?)があったので、近くの自販機でジュースを買ってきて一休み。



時間的にはもう夕方近かったんですが、綺麗な空でした。

真昼間の空も、青と白のコントラストがはっきりしてていいんですが、午後の、淡い感じになってきた空もゆったりとした時間をつくってて好きです。



あとはバスの路線沿いに帰宅。


なんか久しぶりのプチ旅でした。


人は自然に触れると精神的な余裕が出来るもんです。

これで明日からまたがんばりますか




ふつーの日記でした。



                         ◆ コスチャ開店から135日目 ◆


9/10 水 Cos-Cha48回目 やっぱりCos-Chaはいいなぁ


今日は夜9時ごろに来店〜
って人多っ!

すごい人でした・・・
9時以降満席って・・・



それにしても、そらさんが思ってたより元気そうでホントよかったです。
なんか落ち込んでたっぽいので気になってたんだけど・・・。

やっぱり元気な方がいいねヽ(≧▽≦)ノ
これで一安心です


どうやら、そらさんはあれからいろんな人から励ましの言葉をもらったらしい。
普段話さない人からも

Cos-Chaはまだまだ大丈夫だね、と思った


そして改めてCos-Cha好きになりました。
ずっと残っていって欲しいですね〜。






+++

おまけ

店内にイヌーダの酒場のポスターが張ってありました。

ルイーダの酒場の「ルイ」の上に手書きで「イヌ」の張り紙がしてあるのがポイント(笑)
個人的になかなかヒット!(笑)

ぜひ行かせてもらいます〜

イヌーダの酒場だけに仲間を見つけたい〜

てか、はげ丸さんとの遭遇率が急激に上がりそうな1週間(笑)
ぜひお会いしましょう〜ヽ(≧▽≦)ノ




                         ◆ コスチャ開店から132日目 ◆


9/8 月 Cos-Cha47回目 はんばぁグッド!ステキ☆初日

今日から『はんばぁグッド!ステキ☆』フェアですね〜

というわけでいってきました。



今回はハンバーグ関係のフェアですが、それ以外には特にないようです。
制服はいつものメイド服。

でもさくやさんがエプロンつけてなかったのがちょっと新鮮な感じでした。


ハンバーグセットはランチのプレートにハンバーグ、ライス、ポテトサラダ、サニーレタス(?)、コーンが一緒に乗っていて、
これに飲み物がついて1000円は普通にお得だと思いましたね。


最近あんまり余裕なかったんで久しぶりにマターリ90分。

昨日げっちゅした東大メイド研の『メイド哲学論考』をメイド喫茶で読む(笑)

ていうか普通に面白いぞ。
メイドというものを規定しようとする内容はかなり勉強になります。
やっぱり正統派メイドはいいなぁ。

正統派つながりで、帰りにまだ読んでなかったシャーリーを買って読む(笑)

なんかさっき読んだ内容の実例みたいだ。
つーかシャーリーめっちゃかわいいっす!ヽ(´∀`*)ノ




それにしても、コーヒーを飲みながらゆったりと本を読む・・・
すぐそこではメイドさんがてきぱきと仕事をしている・・・
もちろん本を読んでいる間は基本的に干渉しない・・・

これってちょっとご主人様気分を味わえますよね!ヽ(≧▽≦)ノ


これも一つのメイド喫茶の楽しみ方です。





                         ◆ コスチャ開店から130日目 ◆


9/7 日 帝國メイド倶楽部→ひよこ

今日はメイド倶楽部〜♪

ということで行ってきました!

都産貿に入るとまず走るメイドさんに遭遇。
なんかちょっとあわててる感じが萌えヽ(´∀`*)ノ
(本人は大変なんだろうが・・・)


しばらくサークルを回って研究本を中心に回収、
喫茶店もやってたのでそこで一休み。

会場内の放送で
『会場内のご主人様、お嬢様〜』
っていうのがなんかツボでした(笑)


しばらくしてから3階のコスプレスペースへ。
そんなに広くなくて人も少なめだったのでカメラ登録をちょっとためらってましたが(500円をためらうほどに予算がない)、
ちょっと入ってみてみるとやっぱりというか

『メイドさんがいぱーいだーーーヾ(≧▽≦)ノ』

と大喜びで登録してました(笑)


ところで、一人緑のロングのメイドさんがいたんですが、その人が座るときに一回転してサーキュラースカートを綺麗に広げたのがほんとに見事で、ちょっと感動しちゃいました。




途中輪王さんと遭遇。

某悪魔メイドAさんとも遭遇^^ 挨拶。





2階に戻ってみると少年ありすさんを発見。
一緒にいたたつのすけさんと初対面。

で、このあとひよこ家へ行くらしく、一緒に行くことに決定(笑)
←この際さっき500円をためらったことは棚にあげておきましょう(爆)


ありすさんがおなかがすいたというので、とりあえず会場内の喫茶店に行くも食べ物は売り切れ(;´Д`)

しょうがないので飲み物だけでしばらくマターリ。

そこにルースさん登場。
喫茶店に来て何も頼まずに出るという荒業をかます(笑)


その後アキバへ移動
Fujimiyaさんとの待ち合わせは4時半。
時間があるのでアソビット、ボークス、ソフマップMAC館で時間をつぶす。


ところで

4人中僕以外の3人はMACノートもってるんですけど

なんなんでしょうか?

メイド喫茶とMACノートはやっぱり関連するのか?
最近知り合った人でノート持ち歩いてる人みんなMACだったり・・・

シェアが多いはずのWin派の僕は一人はみってました(泣)
そ、そんなばかな(笑)

と、いっても僕はMicrosoftを支持してるわけではないです一応。




駅前でFujimiyaさん、Kさん(名前だしていいの?)と合流してひよこ家へ。
ルースさんは蔵へ行くそうなので離脱。




ひよこ家久しぶりだな〜
実に18ヶ月ぶりというブランクをあけて来たひよこ家は、あんまり変わってませんでした(笑)
でも漫画がなくなってたりいろんな人のサイン色紙があったりと・・・
なんか奈○きのことかあったし( ゚д゚)
あの人もメイド喫茶来るのか

いやだからどうということもないんだけど、なんか変な感じ、


ひよこサワーも久しぶり。
んん? なんか味が変わったかな?
まぁ18ヶ月も前の記憶だけど。


まずは自己紹介から。
順番に紹介していって最後にFujimiyaさん

え?

毎週名古屋からですか?Σ(゚Д゚;

すげぇ。
しかも

地元のは行かないとか

やりますなぁ(?)
しかも来週も来るらしい(笑)

まだまだ世の中にはつわものがいるもんですねぇ。



それからありすさんがいつもの装備(メイドカチューシャ&猫耳)を持ち出して装着(笑)!

しかし

さまざまな場所でネタとして使われてきたにもかかわらずここでは反応なしΣ(゚д゚!
みなさんもしかして慣れてる・・・?


それから何故か僕に装着させられて記念撮影(笑)



そして今日のメインはやはりシャア専用サワー(笑)

赤いのは当然なんですが

なんとモノアイ(氷)が赤く光る!(爆)

これも記念撮影(笑)



そんなこんなで90分くらいで撤収〜

ありすさんとたつのすけさんはラプラスへ、
FujimiyaさんとKさんはこれからブリジットへ行くとのことで駅前で解散。

僕はもちがねを使い果たしたので撤退
勢い的にはこれからCos-Chaだったんだけどなぁ



最近ほとんど集まりに参加できてなかったので久々に楽しめました。
そしてまた知り合いも増えたよ〜

ということはメイド喫茶で知り合いに会う確率がまた上がったわけですね(笑)




                         ◆ コスチャ開店から129日目 ◆


9/2 火 タイトル無し

> コスチャWR募集
どうやら店内で面接やってるみたいですね。

新人さんはすぐ来るんでしょうか?
火曜日とかなんとか・・・




ところで輪王さんのとこにKANONの初日レポリンクリストがありますね。

関西弁のメイドさん < 萌え!ヽ(´∀`*)ノ




                         ◆ コスチャ開店から124日目 ◆


9/1 月 今日から9月〜


昨日は課題を終わらせるために2時間位しか寝てない〜
しかも終わらんかったし(汗)

2日ほど待ってもらえることに。
まぁなんとか。

しかし思ってたより全然時間かかっちゃったなぁ。



というわけで、まあ学校が本格的に再開したわけです。

後半からは結構やることも増えてくるのでこのサイトを更新する時間もあんまりなくなると思います。

でも日記の頻度は下がると思いますがCos-Cha含む情報は随時更新していくので、これからもよろしくお願いします。

ていうかホント、いつも来てくださってる方ありがとうございます。
頑張ります!(*・∀・)ノ






★今日の発見

GASHINさんの絵が(・∀・)イイ!!


色使いがいいですね〜
遊び心もあるし




                         ◆ コスチャ開店から123日目 ◆





[ 8月の日記 ]