■ N I K K I ■

つきわたの日記です。つれづれなるままに。
てかほとんどコスチャです。

6月分はこれで完結です。続きは下のリンクからどうぞ。

▲ [ 7月分 ] ▲


6/30 月 明日から7月だわさ

今日で6月も終わりだねぇ。
ってもう日付変わってるな(笑)

もう7月かぁ。
早いなぁ。
コミケまでもうすぐだ。


そういえばなんか最近DIONサーバー重いなぁ。
自分のサイトがまともに見れん。



                           ◆ コスチャ開店から60日目 ◆


6/29 日 コスチャ来店22回目 お水でまたーりその2(笑)

今日もバイトバイト…


疲れたー!
久々の労働はつかれたにょ。

さて、今日はちょい早めに終わったし、コスチャに行きますか。
ああ、ちなみにお金は家に帰れば少しあったので。問題なし。


今日は特によく知っているWRさんばっかりでいつになくまたーりできましたね〜。
しかも何故か全員と話したし。一人ずつ(笑)。

ゆきあたん3日連続ふりふり!(いや、遠くからみてただけなんですけどね)

あきらさんには小さな羽根が! そしてしゃがんでオーダーとってくれました! 丸ゴサラダ、おいしかったっす(笑)!

犬様がミニスカートに! 足すごい綺麗〜( ̄□ ̄;)!! ていうかほそっ! すごいよ犬様! 負けましたm(_ _)m

まやさんもミニスカートに! ロングがよかったけどミニタイプも似合いますね! かわいいっす。

そして5人目…は秘密(はあと)

以上、ダイジェストでお送りしました(笑)。



今日もお水でまたーり。

その@
まやさんには今日も表面張力をしていただけました。
今日も大成功です。いえーい。
あれ、なんでどんどん遠ざかっていくんですか?
ぉーぃ。
ネタ切れ?(笑)

そのA
水がなくなると颯爽とやってくる犬様。

『水がなくなったら目で合図してください(笑)』

とのこと。
今度からそうさせていただきます(笑)

ていうかもう6杯目だよ?
しかしそのことを言うと犬様

『大丈夫ですよ。今までの記録は12杯ですから』








あんですと? 今なんと?



12杯!?Σ(゚Д゚;


まだまだつわものがいるもんだ。
今度僕もチャレンジしてみよう(笑)

それにしても犬様そのとき数えてたんですか?(笑)



ああ、今日の疲れもどこへやら。
これで明日からもがんばれるや!



今日のメニュー
・ビーフカレー
・ゴボウサラダ

ゴボウサラダ、以外に多いですよ? レタスの上にポリンキーのような三角スナックが敷かれていて、その上にマヨ和えのゴボウが山のように…すげぇよ。
持ってきたときにちょっとびびってしまった。
ゴボウが、山。

ちなみに聞いてみたところやはりゴボウサラダをオーダーする人は少ないそうです。
今日は日曜の夜7時ごろだったにもかかわらず1人目だったそうで。

あと、ハッシュドビーフカレーは売り切れだと…こんなことは珍しいそうですが、みんなそんなにカレーばっかり食べてるのかなぁ?
まぁ、頼みやすいメニューではありますね。




                           ◆ コスチャ開店から59日目 ◆


6/28 土 コスチャ来店21回目 お水でまたーり(笑)

今日は朝からバイト〜。
最近メイド喫茶通いで金がやばくなってきたので単発で入れました。
明日もやるので1.5万くらい。いくらかたしになるでしょう。メイド喫茶の(笑)


今日は終わったらコスチャに行くぞーーー!と意気込んで、それだけを楽しみに単純労働を繰り返してたんです。



ふと、やなことが頭に浮かびました。

今750円しかもってないじゃんΣ(゚Д゚;

ええ、750円です。ここから帰りの交通費が140円引かれます。
すると610円…



しかしここで一度立ち直ります。

郵便局によればいいじゃん。
そうです。郵便局にはお金があります。おろせばいいんです。
たしか7時までやってるはず。

そして安心して仕事を終わらせ、時間もまだ5時半。
これはいける。

すぐに帰途に着き、家とは反対方向の電車に(笑)

秋葉原について、閉まらないうちに早速郵便局ATMへ!




しかしどうも様子がおかしいようです。
なんか中が暗いです。
そして扉が開きません。

そこでようやく気づきました。



今日は土曜日だーーーーーーーーー!!!Σ(ノ゚Д゚)ノ



なんと土曜日は5時までしかやってないのです! (←常識)



アホ過ぎ。

結局所持金は610円。どうするか。

まず、今日はかなりおなかが減ってたのでまともに食べようと思ってたんですね。
実際秋葉についた頃にはふらふらしてましたし。

しかし所持金は610円…
コスチャで何が食えるだろうか。

まず糖分がほしい。
これがないと頭が回らない。
するとコスチャでマターリできない。
おなかが減っていてもだめだ。
ココアで糖分を、いやいやココアは500円だし、これで終わってしまう。しかも現状では一気飲みしてしまいそうだ。
じゃあどうするか。まともな食事をとると800円以上はかかるし…スープは480円だがそれだけじゃ…
どうする?
コマンド?(笑)

結局、店に入る前に近くにあった100円の自販機で500mlのカルピスソーダを一気飲みして糖分を補給、かつ満腹中枢を落ち着かせ、それから比較的安いパン系でチョコクロワッサンとミニメープルピーカンを頼むことにしました。合計604円(税込み)!
飲み物は水。





結果は成功。

またーりですよ。(´∀`*)

特に飲み物を水にしたのが功を奏しました。


水をいっぱいのんでると、まずゆきあたんがきてお代わり入れてくれました。

そして続いてまやさんがきました。
そのときはまだ半分くらい残ってて、「あ、まだいっぱいありますね」といったので、「いいですよ、構わずに入れてください(笑) お願いします」と言うと、まやさんが


『じゃあ、表面張力していいですか?』



表面張力キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!

よろこんでお受けしましたよ(爆)
そして見事な表面張力に(笑)
僕は満足です。
まやさんのほうはこれ以上はチャレンジできない! とかいいながら結構楽しそうでした。


またーり。


その後もまやさんとちょっと話したんですが、どうやらお客さんと話すのは苦手らしいです。いつもましんがんと〜くなのでそんなふうには見えなかったんですが、なんか間ができると緊張しちゃうらしいです。「ネタがなくなるとすぐに『失礼します〜』って言って去っていくんですよ」とのこと。
その2分後、失礼しまーす!といって去っていくまやさん(爆)

会計もまやさんだったのでレジのところでちょっと間をつくっていじめちゃいました。
そろそろやばい? って(笑)
(注:まやさんファンの方へ:戯れなのでマジいじめたわけじゃないです。怒らないでネ)


なんだかんだでお金がなかったことがよかったみたいで。メイド人生何が起こるかわかりませんな(笑)



いや、それにしても今日はいい日だった。
これで一日が終われるよ。

明日もバイトがんばろ。そして明日こそコスチャで飯をくうぞ!!




                           ◆ コスチャ開店から58日目 ◆


6/27 金 コスチャ来店20回目〜!

今日はキュアとコスチャはしごしてきました^^)


キュアはなんかほんとに癒されるよね。いい感じだ。特に今日の眼鏡っ娘はかなり可愛かったなぁ(´∀`*) 
私には眼鏡属性ないんですが、それでもかなりきましたね(・∀・)

あとはやっぱりメイドさんが紅茶を淹れてくれるのが(・∀・)イイ!
なぜかメニューにあるたいやきも(・∀・)イイ!!(笑)



それからコスチャへ。

今日は時間がなかったので30分くらいでしたが (ならはしごすんなよって(笑))、久しぶりに来たコスチャはやっぱりいいとこでしたね。一番落ち着きます。
コスチャははいいよ! そしてメイドさんはイイ!ヽ(´∀`*)ノ

今日の犬様は鋲(?)のついたネクタイをつけてました。
何か全然違和感なかったよ(笑) というか妙に似合ってた気がします。
今日はゆきあタンのフリフリもみられてちょっと幸せ♪


今日の食。

ブレンドコーヒーとシューバナナケーキ。
久々に飲んだここのブレンドコーヒーはやっぱりどこよりもおいしいですね。これマターリするには重要です。
シューバナナケーキは9層(?)構造のかなり凝ったつくりになっていて、マジでうまかったです。クッキー生地、ココア生地、シュー生地、カスタードクリーム、生クリーム、バナナなどが折り重なり、最後にチョコソースでデコレーションされてます。



それにしても、今日はきょうこさんいなかったようで、残念。
明日もいこっと。




そういえば、MJ+Cのきこうでんみささんの撮影会チケットを今日受け取ってきました。
MJ+C初めていったんですけど普段はマジキャバクラでしたね。まぁなんとなくそうは思ってたんですが、いざ行ってみるとちょっとびびってしまいましたね(笑)。

ところで、受け取りの名前一覧みたいな紙がちらと見えたんですが、そこにこむぎさんの名前も^^)。
あえるのかなぁ。
こむぎさん、そのときはどうぞよろしくお願いします <私信
私は一人なので撮影会だけなんですが( ´Д⊂ヽ






                           ◆ コスチャ開店から57日目 ◆


6/25 水 タイトル無し

サイト整理しました。

このサイトがぐぐるに登録されました! Pastel-skyでトップに出るよ! たいしたことじゃないんだけどうれし〜!
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&q=pastel-sky



今日は
発売日に買っていながら何故か今まで読んでなかった『これが私のご主人様@』を読みました。


→ バカっぽくていい!(ほめ言葉)


欲望丸出しの主人公がいいですねー。なんか他人事とは思えない (ぉ

それにみんなかわいいねぇ〜。
特にみつきちゃんがいいっ!

『採用決定っっ!!』 (笑)

ご主人様って言われたい〜



                           ◆ コスチャ開店から55日目 ◆


6/23 月 タイトル無し

☆6/15の初ブリジット&コスチャレポを修正再掲載しました。


それにしても最近コスチャに動きはないのかな?
ここ数日はちょっといけなかったのでどうなってるのかわからにゃーし。
いろいろ企画しているイベントとか聞いたことあるんだけど、今週は通常なのかな?
OHPも更新止まってるし。
と、いってもまだ1週間くらいだけどね。

次はいついけるだろ?






                           ◆ コスチャ開店から53日目 ◆


6/22 日 サイトリニューアル ♪

サイトをリニューアルしました!

といっても整理しただけなんですが(苦笑)
でも少しは見やすくなったかなと思います。

もともとレポートあきりででっち上げたようなサイトなので、内容はあとからどんどんついてくる形になってます(苦笑)。なのでこれからはちょこちょことコンテンツを増やしていきたいと思います。
またそのうち大改装するかも(笑)


コスチャレポは再開することにしました。
でももうちょっと待ってください(泣)

他のお店のレポとかもやりたいけどそこまで時間がなさそうなんで…余力があれば。


あと、今回からリンクはトップページにお願いします。
リンクはフリーなのでご自由にどうぞ。
事後でも報告していただければうれしいですが、めんどうならしなくてもOKです。




というわけで、これからもよろしくお願いします!m(_ _)mペコリ







                           ◆ コスチャ開店から52日目 ◆


6/20 金 メイド祭りキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!

秋葉原メイドカフェフェスティバル開催決定!!

ちょこちょこと話は出てましたが、ついに来ました!
コスチャ、メイリ(アキバ店)、キュアの3店舗が合同でイベントーーー!
この夏はアキバのメイド喫茶がアツイ!!!

詳細は各社OHPで。
公式ページもできるみたいだね。





レポとかもうちょっと待ってください。m(_ _)m HP整理中です。

・他報告
最近メイリ吉祥寺、メイリ秋葉原、ブリジットにも行きました。
今日もコスチャ行きました。19回目。なんか次で20回目らしい(´Д`;)。


あと今日でコスチャ開店50日目だね。
ひそかにおめでと〜(・∀・)
BBS荒れてもめげるな! がんばれ!

でも私も常連として考えなきゃいかんよな…と思う今日この頃。


椿さん、僕コスチャ好きなんで他の店に鞍替えしたりしないですよ^^)。たまに他の店に行くことはあってもね。





                           ◆ コスチャ開店から50日目 ◆


6/16 月 考え事

ちょっと考え事。


コスチャレポおよびブリジットレポはちょっとお休みします。
再開は未定。すぐ再開するかもしれません。
昨日のブリジット&コスチャレポは一時的に削除していますので、それに関しては後ほど修正後再掲載します。


コスチャのイベント『水無月の宴』について、
今日逝ってきましたが今はメニューのみ掲載します。
知りたい人だけ見てください。

限定メニュー


すぐにレポを希望される方はメールで連絡ください。


では。






                           ◆ コスチャ開店から46日目 ◆


6/15 金 初ブリジット!&コスチャ17回目

うわさのブリジットへ逝ってきました〜〜〜!!(遅すぎ)

まず素直な感想。





……いいよ、これ(´∀`*)


まじでいいよ!
俺は何かブリジットを勘違いしていたよ。

何で今まで行かなかったんだ、俺!



それはそれは素敵な空間…

店は予想以上に綺麗で、色調の統一された店内に花や額が飾ってありおしゃれな感じ。DJブースもあり店内はそれほど広くはないですが、すなわちメイドさんが近いということなのでむしろOKです。



今日は友達と2人で初めて同士一緒にいったんですが、やっぱり今までにない形式なのでどう振舞えばいいのかとちょっと考えちゃってたんですよね。でもメニューを持ってきてくれたときにメイドさんが早速ジュースの話を振ってくださって…

その瞬間私はあの名ゼリフを思い出しました。


『考えるな。感じるんだ』


そうです。この店では深く考えちゃいけないんです。
そして感じるんです。
メイドさんの心を感じるんです!
何をためらうことがあるでしょうか。
さあ、メイドさんとレッツトーキン!


そしてそれからは自然に会話が進んでいきました。今日話したのはたわいもない話でしたが、それでもブリジットの良さを知るには十分でした。
いや、むしろ普通の会話を楽しんだ気がします。

ただ、他の人のレポを見ると自分はまだまだ甘いなぁと思いましたね。
もっとはっちゃけるべきだったと。
まぁ、1回目だし、これからどんどん壊れていけば (ぉ


途中、メイドさんごとに違うというアンケートを書きました♪ うわさのロケットペンシルで。用紙の裏には『にゃー』と書きました(意味不明)


1時間くらいたってそろそろ時間かな〜、と思ってメイドさんに聞いてみると、あと4分とのこと。(今日は60分1000円)
ホットコーヒーもう一杯いけるかな…? ということでメイドさんにお願いすると、今からで大丈夫かとマスターに聞いてくれました。
結果





『1分で飲んでください。がんばって』


『がんばります!(即答)』






そしてがんばりました(笑)。
熱々のコーヒーを1分で飲み干しましたよ、ええ。
メイドさんのために〜〜!ヽ(`Д´)ノ

メイドさんは大いに喜んでくれたようです。
私も大満足です。(´∀`*)

店を出るとき、メイドさん全員にお見送りしてもらえました。
感激です!

幸せです〜(´∀`*)


帰り際、店の外から店内のメイドさんが見えたので手を振ってお別れしました。
メイドさんありがと〜! 本当に楽しかったです。







そして続いて2件目。コスチャ。

今日はツインテールの見慣れない人がいるなぁ、と思ってよく見ると名札に『まや』って…
がーん! 気づかなかった!! Σ(゚д゚lll)
そ、そんなばかな…いつも見てるのに…

まぁ、よく見るとやっぱりまやさんだったわけで。
それからはまやさんにオーダーたのんでまた普通に話しましたよ。

それでオーダーでホットココアを頼んだら

『チャレンジャーですね』

といわれました。
確かに今日は暑かったのでわからないでもないです。まやさんはロングメイド服なのでなおさらです。
それにしても今日はやたらとチャレンジする日です。ブリジットという店がそうさせたのでしょうか? そういえばノリもちょっとブリジット感覚だったような。 うぅ、ここではちょっと自粛せな。ブリジットの魔力、おそるべし。

でもコスチャも結構メイドさんと普通に話せますよね。
平日の夕方とかお客さんがほとんどいないときに延々と1時間くらい話したりとか。
コスチャはコスチャでマターリできてお気に入りです。




いや、今日は大満足の一日だった。
サンクリでちょもさんのブリジット本も買えたし。

ちょもさんすごいよ、やっぱり。あのメイド服のデザインは犯罪だ!
可愛い〜(´∀`*)







(6/23に修正再掲。)


                           ◆ コスチャ開店から45日目 ◆


6/14 土 Cos-Cha16回目

4時40分ごろに行きました。
そしたら結構並んでて…
やっぱり土日はこんでるなぁ。

ただ5時30分を過ぎた頃からだんだん人が減ってきてWRさんたちにもちょっと余裕ができてたみたいです。
やっぱりウェイティングかかってる状態だと待ってる人にも大変そうなWRさんにも悪くてマターリできないしね〜。


ところで、今日は普通のメイドさん…のはずなんだけど。

なぜかチャイナメイドが!Σ(゚д゚

いやまぁ全然問題ないんですけどね。
みおさんなかなか似合ってましたよ。そしてかなり目立ってました(^ ^;)。

それ以外にも、アキラさんとまやさんのカチューシャが黒だったりと微妙に外パン田の名残が見られました(^^)
特にアキラさんの黒カチューシャは似合ってましたね〜。さすが衣装の組み合わせがうまいです。
あとまやさんがめがねかけてたのも可愛かったです。


今日食べたのはきのこスパとロイヤルキャラメルミルクティーです。
まずロイヤル〜ですが、なんか水の味がする気が…ロイヤルミルクティーって水を使わないのでは…? 水(お湯)で淹れた紅茶にミルクを入れるとなんか薄めたミルク〜って感じの味になって個人的にはちょっと好きになれません。まぁこれがロイヤルミルクティーなのかどうかわはからないんですけど、私としてはいまいちでした。う〜ん。

きのこパスタはなかなかおいしかったです。ただ、スープにホワイトソースを使っていると思うんですが、これが意外に重いです。見た目の量で少ないか思ったら結構腹にたまっておなか一杯になりましたね。きのこの種類はちょっとわからないな…マッシュルームは入ってたけど。




そういえばなんか今日はがちゃぽんでお目当ての写真を引き当てた人がいてすごいうらやましかったな〜。

僕もある意味お目当ての写真を手に入れましたが(笑)
これはひみつー



※一昨日の日記の間違いを修正しました。
ミニシナモンスロワール → ミニロイヤルクラウンバニラ

それにしてもミニシナモンスロワールって店で見るメニューにはミニシナモンワールって書いてあるけど、どっちが正しいんだろ?



===============================================================

★コスチャ情報携帯サイト作りました!
今のところコスチャのイベント情報をメインに掲載してます。
出先でイベントの日程や時間などをチェックしたいときなどに役立つと思います。どうぞご利用ください。
また、コスチャへの行きかたも書きましたので初めていく方など参考にどうぞ。
ランチメニューもあります。

▼アドレス
http://www.h2.dion.ne.jp/~sanata/tukiwata/ez/index.htm
(長いですが勘弁してください…)


対応に関しては、ezweb(C309)でのみ表示を確認してます。が、タグは<P>と<A>しか使ってないのでi-modeでも問題ないかと思います。そもそもi-mode用のフォームで作ったし。

あと、携帯の場合、履歴が表示されて最新の情報が表示されない場合があります。
そのときはブラウザの履歴をクリアすると解決します。

ちなみに万が一クリアすることによって損害が発生しても私は責任を取れません。このサイトのご利用はあくまでも自己責任でお願いします。




                           ◆ コスチャ開店から44日目 ◆


6/12 木 Cos-Cha15回目 20ポイントゲット記念!&千代田区外パン田

お久しぶりです。

…ってほんとに申し訳ないです。いろいろあって更新できてませんでした。
今日からまた再開です。


というわけで今日はデニッシュDay! 末広名物千代田区外パン田!
逝ってきました〜〜〜!ヽ(`Д´)ノ

さまざまなメイドさん♪ ということで、確かにさまざまでした!
アキラさんとまやさんはいつものメイド服でしたが、まやさんはヘッドドレス、アキラさんはなんと猫ミミ!

ネコミミキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!

いいっす、いいっすよ〜(´∀`*)

途中から来た潤さんはロリータメイド、椿さんはベージュのメイドさん…

いいっす、いいっすよ〜(´∀`*)〜

途中で潤さんとまやさんがリボンとヘッドドレスを交換してましたね。ホールで。
リボンのまやさんもグーです!



あー、今日は思いっきりメイドさんを堪能したなー。マターリマターリ。
お客さんも少なかったのでまやさん、アキラさんと話し込んじゃいました。
アキラさんは思わず本名言っちゃうし(笑)。
そういえばアキラさん理系だったんだね。なんか似合うなー。



それでメニューですが、千代田区外パン田はメニューの名前だということなので(笑)
『千代田区外パン田ください』
って言います(笑)。
確認は
『外パン田おひとつで』って(笑)

久しぶりにミニメープルピーカン食べましたがやっぱりおいしかったですね(・∀・)
ミニロイヤルクラウンバニラには生クリームが乗るようになってました。

それにしても、パンを持ってくるときにレジのあたりで引き返していっぺん厨房に戻ってたんですが…。

一体何が!?

メイドさん何も言わなかったし。すごい気になるなぁ



ところでまたがちゃぽんやったんですがまたしてもプーさんグッズ…ショックだ…
モノは弁当箱。弁当の話してたらほんとにでたよ。おいおい。
しかもなんかえらい小さいし…。
多分使わないだろうな…と思っていると、まやさんが、もらえるなら欲しいというのでまやさんにプレゼントすることにしました。
ういうい。




そして今日はついに20ポイントゲット〜〜〜!ヽ(`Д´)ノ

やたーーーーーーー!
まやさん祝ってくれてありがとー!

景品はまだ秘密らしい。決まってはいるみたいだけど。
楽しみだな〜
わくわく





そういえば来週から水無月の宴ですが、和メニューは結構たくさんあるみたいです。
全部食べてみないとね!(´∀`*)







おまけ


極秘情報をちらりと聞いたので(小さな声で)。

どうやらアキバのメイド喫茶3店舗(キュア、メイリ、コスチャ)合同で何かやるみたいです。もう少し先の話みたいですが、本当にやるならすごい楽しみですね。
ちなみに限定グッズもあるらしいです。
偉いと思われる人たちがコスチャに集まって話してました。

もしかしたらこの部分だけすぐ消えるかも…











                           ◆ コスチャ開店から42日目 ◆



6/8 日 Cos-Cha14回目&祝!サイトリニューアル

結局友達がこれなくなったので一人で行きました。
ってメイドさんより大事な用事って何なんだ!ヽ(`Д´)ノ (偏見)

ま、しょうがないか。


というわけでコスチャ14回目。

久々のメイドさん! 週一回はメイドさんの日に行かないとね。
今日も4時の入れ替え時を狙って3時40分くらいに逝きました。
4時あたりは早番と遅番のメイドさんが両方いるので重要です。

そして実際に
メイドさんがイパーイ!ヽ(´∀`*)ノ

今日はあわせて7人になりました。すんばらすい。

でも日曜日はみなさん忙しそうです。こっちもなんか長居しちゃ悪いような気になってしまいますね。
平日のほうがマターリできるし、WRさんとも話せるし、常連としては平日に逝くべきなのかもしれません。
でも平日メイドさんじゃないときが多いしな…午前中はどうやっても逝けないし。やっぱり休みの日も一度は逝きたい! たとえ時間が短くても!

それにしても、みんな忙しそうな中でけいさんだけは何故かすごい落ち着いていました…なんか貫禄が(笑)。しっかりメイドさんですね。いいです(・∀・)


そして、今日はカプチーノとハム&チーズクロワッサンを食べました。
カプチーノには砂糖も何もついてなかったんですが、これはこういうものなんでしょうか? それともつけ忘れ・・・? まさかドジっ娘!(ドキドキ)←バカ

ハム&チーズクロワッサンですが、これは結構大きいですね。OHPのBBSで誰かが書かれていたように、ナイフとフォークがあったほうが食べやすそうです。
大きさは大体20cmくらいで、半分に切ったクロワッサンの中にマスタードが塗ってあり、レタスがクロワッサンから大きくはみ出すように、その上に溶きタマゴが載ったハムがはさんでありました。

味のほうはやっぱりかなりおいしいです。カプチーノとこのハム&チーズクロワッサンは並べて置くとなんか絵になるし、バランスもとれているのでこの組み合わせもまた定番になりそうですね〜。

カプチーノ+ハム&チーズクロワッサンの組み合わせ(\997)はイチオシです!

ああ、そうだ、このセットだとポイントもらえないのね(笑)
その辺は食後にもう一品頼むということで(笑)



そういえば、今日Cos-Chaのオフィシャルページがリニューアルしてましたねー。
というわけで

祝! Cos-Chaサイトリニューアル!

すごいかわいくなっていい感じ!
これでまたひとつCos-Chaが一人前に!

どんどん成長していくお店を見られるのは客から見てもうれしいですよね〜。
私ももっと貢献しなきゃ!

それにしても、このページって全部そらさんが作ったみたいなんですけど…
すごいよ!
なんか思いっきり負けた〜〜〜
私もそろそろ真面目にサイト作るか。
そらさん本当にお疲れ様です。



トップイラストも募集しているみたいだから、久しぶりに気合入れて描いてみるかな〜



明日から外パン田ですね〜。
逝かなきゃ!







                           ◆ コスチャ開店から38日目 ◆


6/7 土 タイトル無し

一週間分寝た。起きたら2時だった。

明日は友達とコスチャ逝きまつ。
誰かと行くのはこれが初めてですね。今まで一人だったからなぁ。
ちなみに同行者はいつでも募集中よ。
BBSないのでメールでよろ〜


今日はEtlanz(エトランゼ)という同人音楽サイトの曲を聴きました。
FF初期シリーズや聖剣やロマサガなどの名曲をアレンジしてるんですが、選曲がまずいいですね。どれもすごい好きだったのを覚えています。ロックマン2のドクターワイリーステージ1の曲なんて懐かしすぎ! ハマったよな〜。
アレンジ自体も悪くないので一度聴いてみては? と勝手に宣伝してみたり。
http://www.bb.din.or.jp/~excelsia/


来週は末広名物千代田区外パン田です。さまざまなメイド服でお出迎えなんて天国のようだね〜(´∀`*)


▼コスチャ13回目レポは6/5です。





                           ◆ コスチャ開店から37日目 ◆


6/6 金 タイトル無し

今日はなんもなし。

そういえばこのサイトすごいよ。
マジ制服のカタログ全部制覇してるんじゃないかな。
http://www.costume.co.jp/



▼コスチャ13回目レポはこの下です。





                           ◆ コスチャ開店から36日目 ◆


6/5 木 Cos-Cha来店13回目 Sweets Days 2回目

コスチャ13回目〜

今日もまだスウィーツデイズです。私服私服。
私服は個性が出てよい♪

でも実際には着実に制服派が増えつつあります。
4時ちょっと前に逝ったのでWRさんの入れ替えもありましたが、ほとんど制服でした。
私服派少なし。それはそれで残念な気もしますが、いろんな学校の制服は見てて楽しいのでそれもまたおけーです! 制服萌え〜!ヽ(`Д´)ノ

ただ、ひとつだけ言わせてください。
学校の制服が自分のところのじゃなくてもまだいいでしょう。
でもみのりさん、

もえぎの高校制服はさすがにコスプレです(笑)。


まぁ…コンセプトから外れてないといえなくもないですが…ちょっと浮いてましたね。
ちなみに、期間中の全ての衣装は自前だそうです。
特にあきらさんは制服まにーらしいので人に貸したりしてるそうです。あ、今日はあきらさんはいませんでしたよ。
委員長もう一回見たかったなぁ(明日はいけないのでスウィーツデイズはこれで最後なのでつ( ´Д⊂ヽ 



やっぱり私服or普通の制服姿だと親しみやすいですね〜。WRさんが私服なだけでここまで違いが出るか〜、と驚きました。この企画はなかなかよかったんじゃないでしょうか! 今後もまたやってほしいですね。



さて、今日はストロベリーホットケーキをいただきました。
ケーキセットはレアチーズケーキが必須なのでまぁ1回でいいかなと。お金もないし…といいつつ苺ホットとコーヒー頼んだらもっと高いじゃん!(´Д`;)


で、苺ホットですが
まぁ、予想はしてたんですがやはり…

チョコレートHCのチョコがストロベリーになってるだけやん!Σ(゚Д゚

ま、いいんですけど。予想通りだし。イチゴ好きな方、どうぞ。イチゴ尽くしです。
甘さは意外に甘くなく、むしろチョコのほうが甘いですね。イチゴアイスおいし♪
チョコHCについては5/23の日記参照。そういえばこの日はそらさんに顔を覚えられた記念すべき日でした。









おまけ


今日は来店13回目ということで、何かがあるんじゃないかと思ってたんですが、やはりありました。

帰ろうとして荷物を見ると

あれ?

荷物が一つ足りない!?Σ(゚д゚lll)

リュックのほかに手に持っていたはずのものがないではないですか!
どこで忘れてきたのか全然記憶になく、かなり焦りました…。
しかも今日は珍しく平日に時間があってアキバをまわりまわったあとだったんですね…
仕方なく今日逝った店を全部回ることにしました。とほほ

結局郵便局のATMのところで無事に見つかって一安心。
でもそのために1時間もロスってしまった…無駄だ…。

途中、忙しい中わざわざ忘れ物がなかったか他の階まで聞いて下さったとらのあなの店員さん他、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。そして本当にありがとうございました。<(_ _)>ペコリ



前回に続き今日も忘れられない日になりました(笑)





そういえば、Cos-Chaのあるメイドビル(笑)の1階にクレバリーが入ってましたね。全店舗メイドさん関係だったらよかったのに。残念(笑)。
ちなみに今日正式開店みたいです。開店セールやってましたよ。







                           ◆ コスチャ開店から35日目 ◆



6/4 水 タイトル無し

今日はなんもできなかったす。課題やっておしまい。
とにかく疲れました…

明日は時間ができそうなので再びSweets Daysへ爆走兄弟!(わかるかなぁ)



▼12回目コスチャレポはこの下です。





6/3 火 Cos-Cha開店1ヶ月&来店12回目〜

久しぶりにコスチャ逝って来ました〜〜〜〜〜〜ッ!
約1週間ぶりです! 何か風邪でいきたくてもいけないといつも以上に無性に行きたくなるもので、それはそれは楽しかったですよ〜〜〜(´∀`*)


まずは、今日でコスチャ開店1ヶ月! おめでと〜 (ぱちぱちぱち)
特にイベント等は考えてないそうで、ちと残念。


そして、今日は昨日から始まったSweets Days 〜甘い誘惑〜 !
いって来ましたよ〜

まず最初にびっくりしたのは、晶さんがセーラー服

セーラー服!?Σ(゚Д゚;

ほむぺには私服としか書いてなかったのでびくりしました。
実は、今回のSweets daysのイメージは『女の子の部屋』ということで、私服、または学校の制服=セーラー服(?)ということになったようです。
ちなみに、女の子の部屋といっても店内の装飾は普段どおりでした。ただ各テーブルにSweets daysのメニューが置かれていて、同ポスターがホール3ヶ所とトイレに貼ってありましたね。

よかったのはWRさんごとに肩書きがついていること。
特にあきらさんの“バトル委員長”がハマってて(・∀・)イイ!! 本当にそんなかんじだ〜。ていうかむしろ現役?(笑)


そして何より店内の雰囲気が違う! 私服なだけにWRさんたちとの距離がものすごく近くて話しやすい! 今日はたまたま店内に2、3人くらいしかいなくて、一時的には僕一人だけになったりしたので結構話しましたね〜。
そう、それであのがちゃぽんやったんですよ。プーさんの、1000円のやつ。
最初はちょっと様子見くらいのつもりでレジ前まで行ったら、あきらさんとまやさんにやろうやろうと言われて(笑)
そしてやりました(爆)
いや〜、あそこまでいわれたらやるしかないですよ(^^
しかもそこに早番あがりのWRさんたちも集まってきて…(みんな私服なので違和感ない)

そして7人ほどに囲まれる私(笑)

うれしいような…誰の写真が出たとしてもどう反応していいのか(笑)

まぁ、もともとやろうとは思ってたので、1000円のがちゃぽんという大きな(笑)一歩を踏み出すいい後押しになった感じですね。



1000円札を挿入口に入れて…吸い込まれていく1000円札



自動だ!
オートマチックだ!!
ハイテクがちゃぽんだ!!!(笑)



ここでまたびくり。でもがちゃぽんなのでまわさないと出てきません(笑)

そして運命の瞬カーン!
囲むギャラリーも息を飲む!(笑)


 がちゃぽーん


でたよでたよ…
さあ、中身は…












Gカップ&ソーサーセット


ざんねーーん! (by みのもんた)

どうやら僕は1000万円を逃し <-違う

残念ながら当たったのはプーさんグッズのカップ&ソーサー。でもみんなの話だとまだいいほうだとか…一体他には何が?
(ネタで)店長のブロマイドとか言ってましたがある意味それはレアかも…
まぁ、残念といっても別に悪いもんじゃないし、個人的にプーさんはディズニーキャラの中で一番なじみ深いクマだし。ありがたく使わせていただきます。

そこで上がりの人たちは帰り、あとはあきらさんとまやさんとでしばらく談笑してました〜。何を話したかはひみつー(笑)

ひとつだけ情報をば。
16日から和服フェアををやるそうで、もしかしたら巫女さんも…
要ちぇきちぇき



いやー、今日は本当に楽しかった!
このところ風邪で寝込んでたので治っても気分的に戻らなかったんですよね〜
でもこれで充電143.3%!

俺は今、モ〜レツに熱血しているぅ〜! (古ッ)

今日行ってほんとによかった!
開店1ヶ月のイベントはなかったけど個人的には1ヶ月のいい記念になりました。
WRのみんな、ありがと〜〜



そしてこれからもコスチャな日々(笑)




あ、そうだ、忘れるとこだった。

今日はSweets daysということで、ケーキセット(\1,000)を頼みました。頼んだのはレアチーズケーキとチョコレートケーキとホットコーヒー。
2つのケーキが1つの皿に互い違いにのっていて、チョコレートケーキには生クリーム、レアチーズケーキにはキウイジャムとブルーベリージャムのソースが添えてありました。チョコレートケーキはくるみがはいっていて結構おいしかったです。レアチーズケーキも、ソースをつけて食べるとなかなかいい! レアチーズの独特の味もあまり強くなく、苦手な人にも食べやすいかも!?






6/2 月 タイトル無し

体は全然元気なのにたまの咳だけが未だに…
なぜ? 今日のイベント初日すらいけないとは…?Why?

明日(ていうかもう今日か)はコスチャ開店1ヶ月です!
明日は多分大丈夫なので逝きますよ。なんか逝けない日記はつまらんしね。



それにしても、今日はいろんなところで現実の理不尽さを感じたよ。
いろいろとね…





6/1 日 タイトル無し

今日から6月やね!(やけくそ気味)

なんで風邪治らんかなぁ…まぁよくはなっていってるみたいだけど。
おかげで今週はほとんどコスチャ逝ってない。
それよか学校のこと何もしとらんわ…どうしよ。


図書館でおとつい借りてきた飯島真理のCD FILEを聴きました。
夢色のスプーンめっちゃ久しぶりに聴いたよ〜。やっぱり(・∀・)イイ!!
それにしてもスプーンおばさんって俺が小2くらいのときなんだな…って歳がばれるな。

Cos-Chaは明日からSweet Daysです。みんな逝きましょう!





▼ [ 5月分 ] ▼