6/30 水  タイトルなし
425


明日から7月ですな。



 6/29 火  小さなことから・・・
424


やることがたまりにたまっていたので、一つ一つ片付けていくことにしました。

やる前は多すぎてやる気も無かったものが、始めてみると意外とやれるものです。
でも全部終わることはないんだろうなぁ。


今日は同居している3人がめずらしく夜にそろったので家の近くのお好み焼き屋へ行きました。

同居人2人。怪しい(笑)

広島焼きとモダン焼きともんじゃやきを頼む(爆)
あとビール。

しかしおばちゃんが大きいよ、ほんとにいいの?
というのでもちろんOKしておきました。

実は僕の実家の近くにキャベツはうす『おいでやす』というお好み焼き屋があったのですが(震災で倒壊)、そこのモダン焼きがものすごく大きかったんですよね(※)。もちろんおいしい。

ずっとそこに通っていたもんだからむしろ小さいものなど認められない!ヽ(*`Д´)ノ
くらいの勢い。
それなのになんと小さいものを出す店が多いのか・・・

しかし、しかしですよ!
今日ついにまためぐり合ったのです!


そして実物がこれ。(モダン焼き)

タバコを置く位置が悪かったので全く比較対象になっていませんな。
というかおばちゃんの手が思いっきり入っています(汗)
大きさ的には直径30〜35cmほど。ピザのLサイズくらいですね。
厚さも3〜4cmくらいありました。

先に食べた広島焼きもモダン焼きももちろんおいしかったですよ〜



ちなみに最後のもんじゃ焼きはおばちゃんの裁量で出てきませんでした(笑)
食べたことがなかったので食べてみたかったのですが・・・

でも確かにおなか一杯だったのでここはおばちゃんの裁量に感謝。
えだまめも100円引きにしてもらってとても満足でしたヾ(≧▽≦)ノ



まさかこんな身近なところにこんないいお店があったなんて。
おばちゃんもなかなか面白い人だったし。

また行くことにしよう。



※モダン焼きは邪道という人も居ると思いますが僕はモダン焼きは好きです。

ちなみに、小さくても並外れておいしいお店はあると思うし、それを否定する気はないです




 6/27 日  ためになる日   cos-cha182回目
422


今日は久しぶりにアキバに来るというひすいさんやたいやきさんとも時間があわず出かけないつもりだったのですが、他にも久々に会いたい人が来ているようだったので行くことにしました。

まずは星永さんと合流。
それからすぐにみささんと合流。

そこにもう一人加わって4人でCos-Chaへ。

1枚になってまた今度は2枚になったらしいポークジンジャーを食べました。
うーむ、一番最初のが一番よかったなぁ。


今回は4人でひたすら話していました。
詳しくは書けないんですが、いろんなお話も聞けたし、何よりみんなちゃんと考えてるんだなぁということを実感しました。

こうやって人の話を聞くのは本当に自分のためにもなりますよね。
自分でも話をしていて、上京してきた頃の気持ちを少し思い出しました。

あれから状況が悪くなっているかというとそうは思わないですし、本当に計り知れないくらいの多くの経験をすることができていると思います。
でも最初の勢いが今は無くて、忙しさや人間関係にかまけて自分がどうしたかったのかも忘れかけていたような気がします。




たまにはこういうのもいいなぁ・・・(´-`)。oO



その後ロマサガ2を2つも買っていた星永さんとミアへ。
たばこを吸う意味について話していましたが僕が薬の影響でだんだん眠くなってしまい途中からわけがわからない状態に。
すまん〜 >ほっしー


そして星永さんと別れた後、物足りない腹を満たすために吉野家へ。
なんだか今夜の吉野家はいつになく殺伐としていましたね・・・
あまりにも殺伐としていて面白かったですよ。
注文のときにただメニュー名を言った後は一言も話さない客がカウンター越しに向かい合い、コの字カウンターの中央には水をピッチャーでキープしている客がまるでラジオのように一人でひたすら何かを話し続け、新人でアジア系と思われる店員さんの対応はあくまでもそっけない。
決して険悪ではない、ただ殺伐とした荒野のような雰囲気が最高でした(爆)

まぁかなり居づらいですけどね(ぉ





最後にゲーセンでガルーダをやるも全然だめ。
風邪のせいなんだろうけど全然全体が見えなくてあっさり終了。
はじめた瞬間からだめってわかったもんなぁ。



そんなわけで今日はもう寝ます。




 6/26 土  風邪引きました   cos-cha181回目
421


今日もあんまり体調良くなかったのでご一緒した皆様、無愛想気味ですいませんでした。

それから落し物を探すのに店内で協力していただいたM.I.A. cafeのメイドさん、本当にありがとうございました。結局別の場所で無事に見つかりました^^;)



今日はCos-Cha→M.I.A. cafe



(ミルクメロンフロート)

 6/25 金  Curio 5回目
420


今日は久しぶりに八王子のcurioに行ってきました。





1ヶ月ぶり?
結構長い間いけなかったんだなぁ。

で、その間にいろいろと変わったようなので書いてみることにします。



◆メニュー
Coffee


おかわり セット
コーヒー 400
フレンチコーヒー 400
紅茶
(オレンジペコ
ダージリン
アールグレイ)
400
カフェオレ 420 × ●(+20円)

Soft drink


おかわり セット
オレンジジュース 400 ×
アップルジュース 400 ×

light meal

単品 セット
パスタ
(カルボナーラ
ミートソース
トマトパスタ
ナポリタン)
500 700
オムスパ 600 800
トーストセット - 600
フレンチトーストセット - 650
ケーキ
(アップルパイ
レアチーズケーキブルーベリーソース和え
ガトーショコラ)
450 650

※オムスパはWRさんが何か描いてくれます(たまに店長になります)
※サイフォンコーヒーもたのめるかも・・・
※おかわり●のものは100円でおかわり可能
※light mealのセットはセット●のドリンクのみ、カフェオレは+20円でセット可能
※パスタ大盛り(1.5倍)は+200円。


◆BGMに他の曲もかかるように(以前はゲーム"ショコラ"の音楽と思われる曲が1曲だけエンドレスだった)

◆座席の配置が少し変わっていた(配置図は準備中)

◆スタンプカードも開始
ドリンク1杯につき1ポイント。ただしおかわりは対象外。
サイフォンは2ポイント

◆その他
7月の中旬より昼服開始予定らしい。昼服は昼のみ。夜は夜服とのこと



今日もあやかたんと遊んできました。
栞音さんにはオムスパも描いてもらいました。

しゃま!?
(撮影及び掲載許可はいただいています)

それにしても栞音さんの年齢を聞いてびっくり!
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテ━━━━━━!! (`・д´・ (`・д´・ ;)


今日もまったりとした店内で久々に落ち着いて。
相変わらず一般のお客さんもよく来るようで、僕が行くときにはだいたい1組〜2組は来ていますね。今日もいました。

あっというまにバイトの時間になってしまったので仕方なく撤収。
今日も楽しかったです!


ぜひぜひまた行きたいですね〜





 6/23 水  うにょ   cos-cha180回目
418


また日記更新してない!

もう学校とバイトとメイド喫茶で忙しくて ←何かが違う



とりあえず昨日と今日の2日分更新してみました。



今日もバイト前にCos-Cha。
MIKA厨さんがまたホールにでていました!

イベント期間中ですが普通のメイド服で。
しかしこちらの方がいいと思う(*´ェ`*)

しかもツインテールなんて!ヽ(〃▽〃 )ノ



今日食したのはカスタードクロワッサン。





あとでまた書くのでメモ
6/20 Cos-Cha→?
6/21 Cos-Cha→Wishdoll
6/22 サクラカフェ→Cos-Cha→M.I.A. cafe→Cos-Cha




最近自分がどういう位置にいるのかよくわからなくなってきました。
並行する事象間のずれが大きくなってしまって。

このサイトのスタンスを変えなきゃいけないのかなぁ。



 6/22 火  さくら出撃します!   cos-cha178〜179回目
417


今日は池袋のサクラカフェへ行ってきました。

池袋はBrigitteがなくなって以来なので久しぶりです。
イベントもぜんぜん行ってないですしね。

このサクラカフェは池袋GIGOの7階にあります。
メニューが登場人物にちなんだものであったり、制服も劇中の衣装が再現されていたりとなかなか楽しめました。


それにしても先に来ていた2人にはちょっとびっくりしました。
そうきたか!

そして今日来たのは他でもない、ここで働き始めた姫子さんを見に(ぉ
ちょうど休み時間だったのかほとんど出ていませんでしたが元気そうにやっていたのでよかったです。制服も似合っていましたd(>_< )
こちらでも頑張ってくださいね!


僕はマリアのボルシチを食べました。
これがまたおいしいんですよ!
肉が!野菜が!ものすごくやわらかい!
相当じっくり煮込まれているようです。
もちろん味の方もGood!

オーダーを取りに来てくれたお兄さんの対応があまりにも丁寧だったのでちょっと萌えてみたり(; ・`д・´) ナ、ナンダッテ━━━━━━!! (`・д´・ (`・д´・ ;)(爆)

でも普通にものすごい丁寧な接客は好感が持てました^^)




それから秋葉原へ移動してCos-Chaへ。

蘭さんだー!
他にはまたまた新人さんのこすずさんとゆうりさん。

蘭さんがサターン、こすずさんがジュピター、ゆうりさんがspムーンかな。


今日はミルクメロンフロートを。
甘いものは元気でます^^)


そういえば先日忘れていった僕のポイントカードが○○○○の○○にあることが発覚。
それおもしろいぞ!
気長に待っていますので気が向いたら持ってきてくださいね。
そのままあげてもいいけど(笑)



しばらく戸神さんとお絵かきタイム(笑)を過ごしてからミアへ移動。



そしてここに来たらいるんですね。
期待の新人SANAさん!(爆)

SANAさんはこちらのメイド服もよく似合いますo(≧д≦)o


今回はコカコーラC2を。
『まずいですよ?』ってオイ!
そう言われるとますます頼まなきゃいけなくなるじゃないですか(何

で、飲んでみました。


・・・

なるほど(´・ω・`)ショボーン


なかなかジャンキーなお味で。
でも好きな人はいそうだなぁ。
皆さんも一度は飲んでみるべし。



閉店後またCos-Chaへ。
あれ、こすずさんだけ?
すごい状況だな・・・

最後のしめにカスタードクロワッサンを食べてさくっと撤収。








みんなそれぞれの場所で頑張っているようです。
僕も頑張らないとなぁ。






 6/19 土  まったり・・・?   cos-cha175回目
414


起きて洗濯を2回して布団を干して掃除機をかけて・・・
久々に休日だー!と思えるような日。


とことんまったりな気分だったのでサンダルでアキバヘ(ぉ

Cos-Chaに行くとまたもやMIKAちゅがホールに。
既に違和感がないのは何故。

それにしてもすごかったのはお客さんの数。
ウェイティングこそかかっていなかったものの、一人で来ているお客さんが少なくて、40席のうち38席が埋まるという混雑ぶり。

人大杉。

まったりするかと思ったけどそれどころじゃなかったですね。
人ごみにいるようで疲れました・・・

WRさんも皆さんテンパっていたようで・・・
本当にお疲れ様です。
蘭さんもいつもの元気がないよ〜


6時20分ごろに撤収しようとするとMIKAちゅに『もう帰るの?』といわれました。
いやー、ずっと居たいとも思うんですけどね。
この後えびちゃんとも約束していたし。
そもそもあんまり長居するのは好きじゃないんですよね^^;)

また、まったりしたときに。



その後えびちゃん、星永さん、dandyさんと合流して7時半ごろにCure Maid Cafeへ。
今日もフルート。
なんかフルートの時にしか来ていないな(汗)

えびちゃんにから揚げカレーをおごってもらいました。
ごちそうさまです(>_<)
あんまり余裕のないのに申し訳ないです。




演奏を聞きながらまったり話しているうちにdandyさんとの間でWishdollの茶そば(ざるそば)テンションがあがり、Wishdollへ行くことに(笑)


なにげに今はWishdollが良いんですよ!

最近メニューが新しくなったのですが、追加されたメニューがなかなかいい感じなのです。

例えば


ざるそば 735円
花のフルーツポンチ 577円
かき氷 いちごフルーツ 525円
かき氷 小倉抹茶 577円
カプチーノアイス ?円

など、まさに夏のメニュー!
暑いときには最適のメニューです。
しかもざるそばは茶そば!そこらへんのただのざるそばとは違います。
もちろんWishdollの料理ですから量も多いです。
(※Wishdollの料理はどれも量が多くしかもなかなかおいしいです)

店内の青い壁はとても涼しく、まさにこの季節の為にあるかのごとく。

しかも今ならWRさんは全員浴衣


そう、いまWishdollが熱い!








勝手に宣伝してみました(笑)



今日はざるそばとカプチーノアイスを食べました♪
カプチーノアイスおいしいかったです!(≧ο≦)ノ

ここではdandyさんに一部ごちになりました!
うう・・・いい人に囲まれたなぁ。感謝感謝です。

でもやっぱり人におごられるのは苦手というか・・・
嬉しいし助かるんですけど、決して安いものじゃないですからね。
この恩はなにかしら返せるようにがんばります!







 6/18 金  
413


今日はWishdollで見慣れた新人さんを発見しましたよヾ(≧▽≦)ノ

楽しくやっているようでよかったです。
新しい場所でもぜひ頑張って欲しいですね。

池袋の方も行かなくては〜



 6/17 木  タイトルなし
412


今日もバイトだー
最近回数が増えてきたのでまったりする時間が・・・
まぁお金ためないといけないのでしょうがないんですけどね。


先日J.A.シーザーをウテナの曲の人と紹介しましたが、そもそもウテナの人ではなく。
知っている方も多いと思いますが、故寺山修司氏主宰の劇団、演劇実験室『天井桟敷(てんじょうさじき)』の音楽・演出をしていた人なんですね。
1986年に行われたエジンバラ国際芸術祭で『天井桟敷』は、「SUNA=砂漠の動物園」で参加し最優秀演劇賞=フリンジ・ファーストを受賞したのをはじめ、世界的にもトップクラスの評価を受けています。

寺山氏の没後、その意志を引き継ぎ、J.A.シーザー氏が主宰となって結成されたのが演劇実験室『万有引力』。
ウテナで『絶対運命黙示録』などの合唱曲を歌っていた団体ですね。

『万有引力』はもちろん演劇もやっているのですが、この度ここの演劇を見に行くことになりました。
といっても別にすごいことでもなく、普通にチケットも買えるんですがね^^;)



こんなことを書いていますが、寺山氏やJ.A.シーザー氏のことはまだそんなに詳しいわけではありません。
でもJ.A.シーザー氏の楽曲はどれも大好きなので今度の公演はかなり楽しみです(>ω<)



7月の末ですので興味のある方はぜひ行ってみては?
一般で3000円。
場所は亀戸のカメリアホールです。

オフィシャルサイトはこちら







 6/14 月  タイトルなし  cos-cha174回目
409

昨日買った蓮台野夜行(※)を聞きました!<ようやく買いました^^;)

闇く激しい曲調がすばらしいです!
どの曲もいいし・・・
これで700円は安すぎですよ(>ω<)
個人的にはものすごくオススメ。
でもひたすら闇いのでそういうのが苦手な人にはつらいかな?
J.A.シーザー(ウテナの曲など)の曲が好きな人ならはまるかも。

※STGと音楽で有名な同人サークル『上海アリス幻樂団』の音楽CD第2弾。
この中の人の世界観はもうはまりまくりですo(≧д≦)o




今日のCos-Chaはめずらしく喫煙席だけが満席で禁煙席が1組だけでした。
ホールには椿さん、サキさん。

                                          ミルクメロンフロート


 6/11 金  メイドMIKAちゅう  cos-cha171回目
406


今日は臨時でホールにMIKA厨さんがいました。
メイド服ですよ!

なかなかよく似合っていました^^)
でもこれが最初で最後かなぁ。


もう少し居たかったのですがバイトのため30分くらいで撤収。

今日のバイトはものすごく忙しかったです・・・
なんなんだ!というくらい。
疲れた・・・

                                          カスタードクロワッサンとカフェオレ。


 6/9 水  タイトルなし
404


今日は何気にMai:lishに行ってみました。
聞いていた通り、椅子が変わっていました。
涼しい感じでいいですね。

そしてこちらもリニューアルしたらしいホットココアを。
見た目はとても綺麗です。
そして一口。
甘。
相当甘いです。
でも僕がココアを飲むときはだいたい甘いのを期待しているのでむしろよかったです。





ところでCos-Chaのみのりさんは今どうしているのでしょう?
最近全然見かけていないので気になります。



 6/7 月  タイトルなし  cos-cha170回目
402


今日ミアに行ったら意外な人に会いました。
頑張れ、新人さん!(笑)


その後Cos-Cha。
椿さんと蘭さんとゆいさんが居ました。

ゆいさんはゆいにゃんでいいの?(ぉ





あと、Cos-Cha情報に関しては誠に勝手ながら休止させていただきます。
再開は未定。
ただし、卒業情報など一部情報に関してはアップしようと思います。

そのうちサイトの情報も整理してまとめたいですね。



注:これからもお誘いは受けますよ?




とりあえず最近の情報だけここに書いておきます。

6/6
◆SAILOR MOON EVENT(6/21〜25)
◆エンジェル4コマ第19回 『楽器?』 サキさん、ゆうなさん。

それ以前
◆ポークジンジャーがスライスから塊(?)に
一つのかたまりになっています

◆パスタのプレートが変更?

◆新人さんは『ゆい』さんと『とも』さん
◆今いる人
朔夜
椿
みお
みのり
サキ
奈緒
れんな
あいこ
ゆうな
MIKA(厨房)
ゆき
小春
ももこ(厨房)


ミア
まい
ゆい
とも


◆えんじぇるガーター 限定メニュー

和風おろしチキンカツレツ 1050
若鶏のみぞれ和え 840
海老かき揚げ天と二種おにぎりセット 1050
海老天丼と二種おにぎりセット 1050
チョコファッジサンデー 840
チェリーミルクフロート 840
クラッシュ抹茶ミルクフロート 840

ガーターとは全く関係ありませんな。
ちなみにチョコファッジはどうやらクッキーのことのようです。 →参考



◆WEDDING FAIR 限定メニュー

バージンロード(チキンのクリームソース) 1050
ウェディングベル(ホワイトシチューとライスのセット) 1260
成田離婚(二色のハンバーグ) 1050
ケーキ入刀(ケーキとアイスクリームのセット) 1050
ジューンブライド(ミルクアイスのパフェ) 840
誓いのキッス(ミルクアイスとホイップのデザートドリンク) 840
マリッジブルー(ブルーハワイソーダフロート) 840


ラブラブ新婚新婚セット
(バージンロード・誓いのキッス・デザートのセット)
2100
自由が一番、独身貴族セット
(成田離婚・マリッジブルー・デザートのセット)
2100

ひさびさにいい感じのような気がする。
ちゃんと説明も書かれている。

オーダーしていないため具体的にどのようなものかわからないので料金的な判断はできない。




 6/3 木  タイトルなし
398

なんか普通に更新どころじゃなくなってるな・・・

といいつつ、今日は学校の友人と調布の鬼太郎茶屋に行ってきました。



鬼太郎。


目玉のおやじぜんざい。
目玉だんごを入れて食べます。

他にもじゃころっけや鬼太郎ビール(地ビール)などがあり、どれもおいしかったです。なにげに凝りようがすごい。

他にも妖怪ギャラリーなどがあったり、
深大寺の付近ということもあって屋台やお店がたくさんあったりと一日中楽しめそうな場所でした。
自然も豊富で本当にバイト前に急いでいくにはもったいない場所でしたね。

下手な観光名所よりははるかに楽しめます。
興味がある方は一度行ってみるといいのでは?

ちなみに新宿から京王線で調布駅まで片道230円(特急で20分)+駅から深大寺前までバスで片道200円(約20分)です。

公式サイト



 6/1 火 その2  タイトルなし  cos-cha168回目
396

今日Cos-Cha行ってきました。

まぁぎりぎりバイト前だったこともあり10分で帰りましたが。

なんというか。
もう知らない場所だなぁ。


 6/1 火  タイトルなし
396

うがー
PCの調子が悪いぞー

この時間の無いときに・・・






 過去の日記

2004年
【5月】
【4月】
【3月】
【2月】
【1月】

2003年

【12月】
【11月】
【10月】
【9月その2】
【9月】
【8月】
【7月】
【6月】
【5月】










  ▲トップページに戻る