11/30 日   タイトル無し
213

今日はWishDollとCos-ChaとMJ+C貸切に行きました〜



レポは全部明日。Lammとあわせて。

昨日のオール飲みのあと今日またいっぱい飲んだのでちょっと体調が微妙なのれす。(;´_`;)

でも今日のどれも楽しかったです。
特に今日のMJ+Cは最高でした。





いいかげん日記とレポを分けたいと思う今日この頃。



そういえばメイド本買いました。
客の知り合いが何人も載ってて笑えた。


まだゲットしてない人、今日とら1号店にたくさん売ってましたよ〜^^)



それじゃ、明日に備えてねますか。
明日はメイド喫茶Lamm開店です。
そしてCos-Chaはチャイナです。




 11/29 土   表面張力
212

すぐ起きるつもりで寝たら午後4時半だった・・・
まぁオール明けはこんなもんか。寝たの朝10時だし



今日ぐぐるで『表面張力』で検索してきた人がいたので試しに検索してみると296件目(/18800件中)にヒットしました。

結構メジャーな言葉のはずなのに全体の1.6%以内に入るのって・・・
なんか実験やら卒論やら学術関係ばっかりの中に一つ浮いてました(笑)

これもひとえにまやちゃんのおかげか (何






そーいえば僕はゆきあちゃんのお誕生会には行ってないですよ?





 11/28 金   お勉強
211

この日はゆきあちゃんの誕生日ですね。
おめでとうございます。

今日は時期はずれの学祭打ち上げのため、全く更新できませんでした。
3次会までやって、帰ってきたのは朝7時でした^^;)

今まさに帰ってきてそのまま書いています。



あー、眠い。




でもいろんな人との付き合いはホント勉強になります。
人生経験。

1〜3次会でたった11時間ほどのことですが、
今日一日で学んだことはかなり多いです。

親しい友達ってのは本当に大事です。
そういった関係は大切にしていきたいですね。





あと今回は学祭の売り上げもあり、かなり節約できました。









 11/27 木   アンミラ
210

井村屋といえばアンミラことアンナミラーズを経営している会社ですが、ここが新しいカフェとしてJOUVAUDをはじめています。

それは知っていたんですが・・・


おー、JOUVAUDの2号店は目黒か。

場所は・・・

ん? なにやら見覚えが・・・


( ̄□ ̄;)!!





ここはアンミラ目黒店があった場所ではないですか!?


もしやと思ってアンミラのOHPをみてみると・・・




ない!どこにもないっ!


アンミラ目黒店が消えているっ!!!



どうやらアンミラが新しい店になってしまったようです。

ああ、目黒店には朝食セットだけでFanny氏と一緒に3時間も粘った(※)という思い出が・・・


コーヒー6杯もおかわりさせてくれたのに!(ぉぃ



頼まずともつぎにきてくれたWRさんのいたこの店を僕は忘れません。





ていうか新しい店のJOUVAUDってどうなんだろうか?(制服が)
今度のぞいてみよう。





※ちなみに、朝いちに行ったので他のお客さんは誰もいませんでした。




+++

今日の昼飯はココイチで〜

ようやく10辛食べました。

キタ━━━(;´Д`)━━━!!!!!

一緒に行った友達の話を聞くと今日は辛い日だったようです。
こりゃやべぇ。




 11/26 水   いちまん〜
209

まぁ、たいしたことじゃないんですが











10000HITいきました〜!ヽ(´∀`*)ノ












たいしたことないですね。



でもいつも来てくれている方、本当に、どうもありがとうございます。
これからもこのサイトは続きます。 管理人が飽きるまでは (ぉ

あ、今日Cos-Chaいけばよかった。
明日いこうか・・・ちょっと無理っぽいかな?



今日も一日学校〜
なんかすごい眠かった。





そういえば10000踏んだ人って誰なんだろう?




 11/24 月   Cos-Cha78回目 エンジェルファイター! +Anise Seed3回目
207

はぅ・・・

(´-`)。oO( 俺もまだ青いなぁ。精進せな )


ちょっと反省な一日。






今日はいつもコスチャ一緒に行く友達をAnise Seedに連れて行きました。
ちなみにはげ丸さんのことではありません。
はげ丸さんも合流しましたが(笑)


一回目と二回目はティータイムだったので今回はランチタイムに滑り込み!

タバコは吸わないんですが下のフロアへ(笑)

ランチタイムメニューがちょっと変更されてました。

ボロネーゼ
ナポリタン
和風きのこスパゲティ
チキンピラフ
カレーピラフ
チャーハン

五目あんかけ焼きそば(中華スープ付き)
(以上1000円)

チキンソテークリームソース 限定10食
1200円

ドリンクセット +200円
ランチビール +650円
ケーキセット(全種類)  +300円


チキンソテークリームソースを3人でいただきました。3/10ですね(笑)

あとアイスティーとチーズケーキ。
このお値段でお茶とケーキがいただけるのはうれしいですね。

そのままティータイムに突入(笑)

てかチーズケーキうまー!
何よこれ。うまいよ〜
紅茶もよかった。
でもCharatさんいわくコーヒーはコスチャの方がうまいそうで。
今度アニスのホットコーヒーも飲んでみよう。


3人でいろいろ話しました。

-------------------------------------------
Charatさんのデジカメを借りて撮影しました。
【たて看板】【階段】【建物風景】【看板】

ユシマASビルってAnise Seedビルに見える(笑)
ちなみに右の店は関係ないです(汗)
-------------------------------------------

一度出てはげ丸さんとは一旦別行動。

僕とCharatさんでアキバPCパーツめぐり。
ていうかCharatさんの分のもえたん確保。

1時間くらいして、そろそろはげ丸さんがアキバに来る頃なのでCharatさんと別れてコスチャへ移動(笑)


今日からエンジェルファイター!

なんだか店内が燃えています(笑)
燃え萌えですね(何)


椿さん、モエギさん、みうさんがいました。

キャラはよくわかりません(汗)
椿さんのリムルルはわかった。


限定メニューはこちら

僕は華蝶扇を頼みました。
激辛と聞いて食べないわけにはいきません(ぉ


と、そうしているとはげ丸さん登場。
もう一人はキムキムこと(ぉ)木村さんですね

はじめまして〜ヽ(≧▽≦)ノ



彼も激辛な人らしく、しばらくココイチの10辛の話題で盛り上がる。

あとディスプレイで『天誅』が流れていたんですが

『天誅』って格ゲーじゃないよな!?


楽しかったです〜


あ、ちなみに華蝶扇(=激辛カレー)は全然辛くなかったですよ?

椿さんにそういうとコショウを持ってきてくれました(笑)

でも辛くなかったですよ?(笑)



木村さんもなかなか楽しい方でした。
今回は僕の時間の都合で短い時間になってしまいましたが、
またコスチャでお会いしたいですね^^)










 11/23 日   Anise Seed2回目、Cos-Cha77回目
206

最近文章が少しおかしくなってきた気がするのでちょっと仕切りなおした(つもり)



まずメイドの前に
合田浩章の世界展〜
行ってきました。ていうか見たのは一角でやってたプチ草薙原画展なんですよね(汗)

やー、草薙の背景はすごいよ!
ホントいいなぁ〜
やっぱり地塗りが綺麗!塗りムラがないし。
溝引きの線も安定してるし、構図や色のセンスもいい。
んー、いい仕事してますねぇ


背景美術に興味ない人にはわかんないですよね。すまそ。

合田さんの話は絵の話はほとんどなかったけど面白かったです。
めんどうなので書きません。
興味ある人は個人的にメール下さい。



そんなわけで(どんなわけで〜♪)   ←わかる人いる?某赤ずきんだよ。
今日もAnise Seed!

なんだかんだでもう2回目(笑)。そして明日は3回目(爆)

今日は禁煙席に座ろうと思ったので喫煙席の案内をパスして上のフロアへ。
20分待ちもなんのその。
むしろ店の中をゆっくり眺められて楽しかったです。

まず待ち時間中にトイレへ。

・・・広っ!煤i゚Д゚


なんかトイレがやたらと広かったです。
特に洗面台がでかい。
あの広さに何の意味があるんだろう?

あとウォシュレット完備でした。



そしてテーブルに案内されたわけですが、


・・・狭っ!煤i゚Д゚


なんかめちゃめちゃ狭かったです。9席しかない・・・
他のお客さんとメイドさんで、下の階の一部を禁煙席に使えば・・・とかいってましたがそうしてもいいかなぁ。難しいと思うけど。

ただ上のフロアが狭いのは、横に部屋があるからで。
うわさではここが撮影スペースかと思います。
ちなみに撮影に関して聞いたところ、まだよくわからないそうです。

混雑時の時間制限に関してもきっちりと決まってるわけでもないようで、
どうやらプレオープンの期間は実験段階といった感があるようです。

といってもサービス内容的には普通の開店間もないお店のように大きな問題はないし、雰囲気もメイド服もいいです!



今日はランチタイム後に行ったのでもう食べるのはあきらめていたんですが、なにやらティータイム用の食事メニューが追加されてました。ラッキー!

ちなみにメニューは【ティータイムメニュー】に追加しておきました。


んで、ミニドリアを頼んだんですよ。

運んできたのを見るとサラダっぽかったのでサラダが先に来たのかと思っていたら、皿の上にはミニドリアが乗っているじゃないですか!

えーと、・・・直径7センチくらい・・・

ちっちゃー!(>_<)ノ


でもおいしかったです。
見栄えも悪くなかったので、なんか高級な店で食べてる気になりました。

だまされてるのか?俺

まぁ他のメニューよりも少し安かったし・・・


食後にはけいさんオススメのガナッシュショコラをいただきました♪
おいしかったです^^)


これでAnise Seedの両フロアを見たのでまたあとで店内図を作りますね。




ちなみに上が9席で下が25席、合計34席でした






会計時にたまきやさんに声をかけられる。
ありゃりゃ、いたんですか?

どうやら下にいたようで。
まぁ、下のほうがメイドさん率高いので普段は下に行ったほうが賢明でしょう(ぉ

たまきやさんもかなり楽しんでるようでした。
またどこかでご一緒しましょう(*・∀・)ノ






それからはげ丸さんと合流してCos-Chaへ。

今日も8人待ちくらいの行列でしたが、待っている間にすっぴんイヌ様登場〜
でもさっと入ってしまったので良く見えなかったす。
そんなに恥ずかしがらなくてもいいのに〜ヾ( ・w・)ノ゛


中に入るとモエギさん、椿さん、みうさん。
途中からゆきあちゃん。

はげ丸さんとAnise Seedのことやらいろいろ話しました。
ホント楽しかったです!

さらに途中からイヌ様登場!


あっという間に90分。
そろそろ帰んないと同居人に怒られる(汗)

やっぱりここはいいです。
時間が経つのが早い!


日替わりケーキのマロンショコラを食べました♪
やはりおいしかったです!


(日替わりケーキを何も言われずに名前指定できる俺って・・・?)



明日もアニスとコスチャです(笑)

コスチャはイベントですよ〜!




 11/22 土   久しぶりになんもなし。
205

1ヶ月ぶりの何もない休みだー!

1ヶ月分の睡眠をとる。部屋を片付ける。洗濯・・・
なんかやること多いぞー(笑)

もう今日はすっかりやすんでしまおう・・・


明日はアキバへ(゚Д゚#)イクゾ―――――!!!!




今日と明日、ラジオ会館の8Fで合田浩章さんの原画展やってるみたいなのでいってみませう。
http://www.animedepo.jp/
ちなみに、おねてぃおねツイなどの背景画(草薙作)も展示されるようなので要ちぇきなり。

それからコスチャかアニスか



そういえば月曜はとしまえんだねぇ。俺は多分行かないけど。




 11/21 金   Cafe Anise Seed プレオープンレポ! &Cos-Cha76回目
204


今日もアキバ周辺にまた一つメイド喫茶が!


Cafe Anise Seed 開店〜!ヾ(≧▽≦)ノ


早速行ってまいりました!

さすがに平日ということで開店前から並んだりできませんでした。
なのでその辺のレポは行った人に任せるとして(ぉ
僕は2時半頃に行きました〜!

秋葉原駅からCos-Cha前を通ってアニスにいったんですが、だいたい蔵前橋通りのUFJから中央通を歩いて10分程度ですね。


いってみると確かに周りの店がすごいですね(汗)
勘違いされそうだというのもわかります。

でもお店は全然そんな感じじゃありませんでした!


まず、お店は立体構造でした(笑)

お店は地下にあって、地下1階にエントランス?
そこから中地下1階(?)にあがった部分とさらに下がった地下2階がホールになっていました。
色合いも派手さはなく照明も落とされていて、言うならばまさにバーのような雰囲気ですね。

(中地下1階の様子が見れなかったため店内図は次回来店後)


お店に入るとメイドさんがお出迎え〜ヽ(´∀`*)ノ

制服かわいいです!写真よりも実物はもっと全然かわいい!
さすがおさかなまんぼうさんです。


もちろんメイドさんもかわいい・・・

ん?


メイドさんは全部で4人居ましたが

そのうちの一人に見覚えがあるんですけど・・・
あれはKさん!?( ̄□ ̄;)!!

こんなところに・・・


まぁこういうこともあるさ(´∀`)y-~~~



せっかくなのでいろいろお話しました。



僕が入ったのは下のほうのフロア。
それほど広くはないですが(ぴなふぉあとおなじくらい)、狭いという印象はなかったです。

また、バーのようなカウンターがあって(座ったりはできません)
そこから料理や飲み物が出されるようです。

そこにはメイドさんとは別にバーテンダーのような人がいました。女性でした。


下のフロアはテーブル数は12で、25人座れます。


営業時間はMai:lish吉祥寺店と似たような感じで、
OPEN 11:30〜23:00 (Food LO:22:00、Drink LO:22:30)
lunch time:11:30〜14:00
tea time:14:00〜17:00
bar time:17:00〜23:00

といった感じです。
メニューもそれぞれ独立していて、他の時間のメニューを頼むことは出来ません。


僕が行った時間帯はtea timeだったので、その内容を。

メニューは紅茶や珈琲、ソフトドリンクとケーキのみ。
値段的には紅茶が600〜650円、珈琲が600〜1000円とやや高め。
だが棚の上にFAUCHON(フォション)の缶が置いてあったのでものはかなりいいものを使用しているみたいです。

独特のメニューとして、オリジナルハーブティーのアニス・ガーデンと水出しコーヒーがあります。

アニス・ガーデンはアニス・シードを使ったオリジナルブレンドの紅茶で700円。

水出しコーヒーはそのまま水で抽出したコーヒーで、作るのに時間がかかるため1日に15杯限定になっています。なんと1000円。

ケーキはメニューに書かれていないんですが、エントランスにあったケーキを注文することが出来ます。注文するときはメイドさんに何があるか聞きます。
ちなみに500円。



今日は水出しコーヒーとミルフィーユを注文しました。


その前に水が用意されたんですが、その時点でコースターがついていました。
ちっちゃいやつです。

【コースター画像】



・・・



雰囲気がいいのでマターリしていると早くも水出しコーヒーが。
うまー

(一部削除)


その後もコーヒーをトレイに乗せて階段を登るメイドさんがやけに慎重だったりするのに激しく萌えたり
(・∀・)イイ!!

上のほうからすごい音がしたり ( どこでも必ずやるもんです


やっぱり初日だし、みんな緊張してましたね〜。
もう、見ててすごい伝わってくるね。

頑張れ〜!(ノ>_<)ノ


一人Kさんは慣れた感じでした(笑)

なんか知ってる人が居ると初めてという気がしないのは何故



のんびり〜

水出しコーヒーもうまかったし、ミルフィーユもすごいおいしかったです。
ヽ(´∀`*)ノ


後半1時間ほどは同じフロアに他にお客さんがいなかったので(汗)初日から貸切状態でした(笑)
初日からもうマターリですよ。

まぁ平日だし、さすがに3時とかにここに来れないでしょ。
夜にはたくさん来たことでしょう。
ていうか明日明後日がすごいだろうね。


なんかホントいい感じでした。
これならここまで来る価値はあるかと。



ただ残念なのは、会計をするのがメイドさんではなく、なにやら男の人だったということですか(ぉ
会計のときにメイドさんと話したりするのはできないんですね( ´Д⊂ヽ


★補足情報

・店内撮影禁止。
・他のお客様の迷惑なること禁止。
・基本的に制限時間はないですが、混雑時には時間制限をすることもある。

・メイドさんと話すのはOKぽい。

【ランチメニュー】
【ティータイムメニュー】

・バータイムのメニューは暫定で、今後客の反応等見て正式に出すとのこと。
そのへんがプレオープンなのかもしれないです。

=========================================================
秋葉原からAnise Seedに行くための地図を作ってみました。
たいしたものじゃないですが参考にどうぞ。
A4サイズになっていますので、そのまま印刷して使えます。

アキバからの地図もとりあえず暫定版(汗)。
(右クリック→対象をファイルに保存。)
 
【秋葉原からあにすに行こう!MAP 文字拡大版 β2】(206k)
※11/22 ちょっと修正。配置がうまくいかないのでまたβ版。

また、容量の都合でファイルのアドレスが変わる可能性があるのでこの画像に直リンクはしないでください。
=========================================================



さて、新しい店に行った後は必ずCos-Chaに帰ってきます。
それがお約束です(笑)

というわけでCos-Chaへ。


ああ、見慣れた場所だ(爆)
もうここへ来ることに何の違和感もない。
帰ってきたという気分にすらなる。


ただいまー(笑)



店に入ると

そらさんだ━━━ヾ(゚∀゚)ノ゛━━━━!!!!


なんか最近遭遇率が低くてなかなか見かけないんですよね。
お久しぶりの挨拶と日替わりケーキとカプチーノ(笑)


実はカプチーノに絵を描いてもらったことがなかったので (何ぃ!)
初めての絵をそらさんにお願いしました!


にゃーん


こねこキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!

ほう、なかなかいい感じです。

「そういえば自分もこねこなんですよね〜」

ん? おう、そういえばそらさんも仔猫だった!
なるほど、これはそらさんなのか(笑)
かわいい〜


なんかカプチーノがいつもより1000倍くらいおいしかったです〜

(もちろんいつもおいしいんですよ(;^_^A アセアセ


このサービスはかなり重要ですね^^)。


日替わりケーキはマロンショコラを頼みました。
今回は栗系が5種類中3種類もあったので

俺「栗ばっかりですね〜
こねこ「まだ秋ですから

俺「なるほど!(笑)





モニターにはいつも通りクラピカ(笑)




マターリしました。
やはりCos-Chaははずせませんね。




 11/19 水   Cos-Cha75回目 限定缶バッチ求めて
202

今日は〜、20個限定のイベント缶バッチが出てるという情報をつかんだので急遽Cos-Chaへ(笑)

夜の9時15分ごろに到着ー
残り12!

給食フェアの絵柄で3色(?)ありました
咲夜さんとみうさんですね。
四角。320円。

とりあえずチョコクロをオーダーしたついでに確保!
先にそれだけ会計を済ます。
来てすぐに会計したのは初めてだ〜(笑)


店内には少し前に知り合ったばかりのえびぬまさんが当然のように居ました(笑)
ほんとに毎日なんですね〜、うらやましいです。

メールなぞしながらマターリ。

そういえば書き忘れてましたが、コーヒーサーバー、ケーキ冷蔵庫付近が整理されてましたね。
ケーキ冷蔵庫の上にクロワッサンの保温庫が。
そしてそこにあったお盆やらメニューやらはコーヒーサーバーの下へ。
コーヒーサーバーの下の棚の中が整理されて綺麗になってました。



マターリしていると撤収モードのたまきやさん一行登場。
喫煙席の奥にいたそうで。全然気づかなかったですよ〜(>_<;)

メイド喫茶リストの間違いを指摘される(汗)
うわー、さ、早速直しました!

またどこかでご一緒しましょう!



今日も楽しかったです〜ヽ(´∀`*)ノ





 11/16 日   タイトル無し
199

Akiba J-POP2のレポちょっと追加しました。緑で書いてあるとこです。

今日はもう3日前くらいから予定が二転三転五転六転したもーわけわからん日でした(何)
でもみんなの予定もどんどん変わっていたのをみると、みんなも大変なんだなぁとか思ってしまいます。特に、日曜にもかかわらず急に仕事が入って仙台に帰ることになったFannyさん、ほんとにお疲れ様です。


で、今週末は珍しくアキバに行きませんでした。
ずっと神戸から来た人の相手をしていたんですが、そっちも楽しかったのでよしとします。
Cos-Chaはまた明日行きますー

おお、そういえば明日でCos-Cha開店200日目ですね。
ちょうどいいや。



 11/14 金   ギャルゲーサウンドライヴ Akiba J-POP 2nd Credit!Cos-Cha73回目
197

やー、来ましたねぇ、2回目。

まさか1ヶ月後にやるとは思ってなかったですよー





しかも・・・

店の前にはすごい数の人が居ます!Σ(゚Д゚;

8時になって中に入っていくんですが、列が長い・・・
僕は階段を降りてすぐのところにいたんですが、そこからだと列の最後尾が見えません(汗)

見えてる範囲だけでも45人はいたので全体で50人はかたいのでは・・・

これもまさかこれだけ増えるとは。
ちょっとびっくり(ぉ



しかも今回は早くもコール本が!

大阪から来た人が作ってきたらしい・・・
気合が違います

ちなみにここの人です
http://www5.big.or.jp/~yuma/




途中、あがりの椿さん、やよいさん、モエギさんがエレベーターから出てきたり、
KANONイヌ様が登場したり

やー、さすがにスカート短すぎですよ〜
やばいやばい。





で、ちょっと遅れて開場ー
しかしなかなか進まない。
どうやら当日券組が結構いるみたい。

前売りで買っていた人はどんどん先に入っていく。
僕は前売り組なのでさくっと入りました

入り口でアンケート用紙2枚とペン、小さな紙、それから『巫女〜みにょっ!』のデモCDを受け取る



店内の配置はこんな感じ。

【店内配置】

前回の反省を生かしたのか、今回はディスプレイ前をステージにして全員スタンディング。



中にいたのはイヌ様、そらたん、ゆきあたん、きょうこちゃん
衣装は全員KANONの制服ー

ちなみに1〜3年全部ありましたよ^^)

振り分けは

1年(緑) ゆきあ
2年(赤) そら
3年(青) イヌ様 きょうこ



あとチケット(?)と引き換えに1Drinkもらえるんですが、今回はアルコール類がなくなってましたね。なんででしょう?
なんかやばかったんでしょうか?

ちなみにオレンジジュースとコーラとアイスコーヒーとアイスティーでした。


それにしても入場にえらい時間がかかります。
今回も予想を超える入りだったようで・・・いいことだ



・・・
さっきから店内に聞いたようなフレーズが・・・

「店内のお客様はすべて18歳以上だよぉ〜(以下略)」(笑)

(注:わからない人で知りたい人ははZEROの『はじめてのおるすばん』をやろう!いや、やらないほうが身のためかもしれんが(笑))


そしてー!
MOSAIC登場!

MI-KOさん巫女ですか?
ギャグですか?(笑)
(本当はゲストにちなんでのことらしい。)



まずは風に負けないハートのかたち / とらハ

続いて
Change my style / コスってMyハニー
風の中の青い鳥 / モエかん
巫女みこナース / 巫女みこナース

この辺は前回の復習ですね(笑)

さすがに2回目は盛り上がり方が違います。
ていうか最前列の人たち(特に大阪から来た例の人)がすごいいい感じに盛り上がってました。すばらしい!
ペンライトも登場



ここから先、知らない曲が結構あったということもあり細かいところ覚えてないです。
なのでダイジェストみたいになります。

まぁ、やはり楽しむのが最重要だと思うのd (ぉ


今回のゲスト

るんるんソフトのはぎもとさん
GAMERS NAVIの人。

話の内容については公開しないでくれとの事なので書きません。
客からのするどい質問とかかなり面白かったです。
ここまでぶっちゃけるのはなかなか(笑)



そしてMOSAICメンバーの自己紹介!

かやピー!いのっち!そしてみーこー!

かやぴー、猫耳はー?

ここでみーこさんはお色直し。

その間にかやぴーのアニソンリクエストコーナー!


web上に勝手に作られていたという(笑)リクエストコーナーで応募があった曲を披露!
ってほぼ一人の人がリクエストしたやつっぽい(笑)
あいかわらず選曲がマニアックだねー。

それから会場リクエストでその人が歌ったりー、というのが続いてたんですが、ここでなんときょうこちゃんが歌うことにー!
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
ラスカルキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!!

めっちゃ恥ずかしそうでしたが可愛かったです。
今日来てホントよかったー!(ぉ



戦場のメリークリスマスの曲の感じがAirの鳥の詩に似てるということで戦場のメリークリスマスの伴奏で鳥の詩を歌う!(笑)

おぉ、ぴったりだ!(爆)


ファミコン音コーナーもパワーアップ!
今回はなんと(無駄に)シンセパッドを導入!
たたくとピコピコ音が・・・
ギレンも叫ぶし(笑)

へぇー(笑)

いや、絶対シンセパッドの使い方間違ってるよ!



だが面白いのでよし!



いつのまにかお色直ししてきたみーこさん。
今度は悪魔っ娘ですかー



その後また再開!

最近の曲はあんまり知らないので(すまそ・・・)こんなもんで

ハラタマキヨタマ / 巫女〜みにょっ!
Princess Bride! / Princess Bride!
恋のしょほうせん / はじいしゃ
アキバで抱きしめて / 私立アキハバラ学園


アキバで抱きしめてはすごいリクエスト数だったらしい・・・
すぐに決まったとの事。

この時点ですでに11時。
しかし時間は押しているがアンコール!(当然)


ここで客に書いてもらった、7文字前後のワードを書いた紙を回収。
実はこれ、巫女みこナースの歌で使うのです。

例えば

巫女みこナース 巫女みこナース ハムラビ法典 巫女みこナース
巫女みこナース 巫女みこナース 涼宮茜 巫女みこナース
巫女みこナース 巫女みこナース ネコミミかやぴー 巫女みこナース

てな感じに(笑)


もちろんアンコールはそれで!


最後まで盛り上がりました。
何やら定期的にやりたいとかいってるので次回もきっとあることでしょう。




何気に一番印象深かったのは、はしゃいでは恥ずかしがるイヌ様だったり(笑)







+++
おまけ(全然関係ないです)

佐賀県大和町がすごい(笑)
http://www.saganet.ne.jp/yamato/




※緑字は後日追加分


 11/13 木   Cos-Cha72回目 給食フェア!そにょ2
196

だがしかし限定メニューを食わない奴(笑)

今日は気分で日替わりケーキ(笑)


モカトルテを食べました。
ビターなお味で。

今日はもえぎさん一人でしたー
あとは帰り際の姫子さん

そしていつもの叫び声、やよいちゃんが居ました(笑)
厨房からの叫び声は一番奥のテーブルまで聞こえたようです。
なんかそこの人が反応してたので(笑)

元気でよろしい(笑)



ちなみに衣装はやっぱりおとといと一緒でした。



それからマターリ。
もしかしたらOFF組に遭遇するかと思いましたが、結局見ぬまま撤収。




帰りに錦糸町のヨドバシでCD-RWを買って・・・
やー、CD-RWなんてもうほとんどないよなぁ・・・
なんでいまさらCD-RWを使うんだ >学校





 11/11 火   Cos-Cha71回目 給食フェア!
194

まずは・・・

今日はピカソ見てきました〜

美術展に行くのは仙台でミュシャ展行って以来ですが、やはり本物を見るのは違いますね。

まぁ、ここはそういうサイトじゃないので詳しいことは書きません。
でも行く価値はあると思うので、興味のある方は行ってみるといいでしょう。

PICASSO CLASSIQUE 1914-1925
9/20〜12/14
上野の森美術館(上野駅公園口より徒歩3分)
入場料:一般1300、大・高1000(他学生なら可)、中小500
その他詳しくはこちら

入り口で音声案内を有料で借りられますが、絵から何かを感じようとするならやめといたほうが無難です。説明を聞いてると左脳を使ってしまいます。


以上


その後すぐに公園で絵でも描こうかと思いましたが雨だったのでやめ。

今日は時間がやたらあるのでCos-Chaへ。


というわけで
今日から給食フェアです!


この時間帯だとたぶん朔夜さんかな〜と思って行くと、やっぱり咲夜さんでした(笑)
彼女の気軽な感じもよいです(*・∀・)ノ

他にも姫ちゃんがいました。なんか天然ぽいですか?かわいいです


窓やケーキ冷蔵庫にはKANONのイメージなのか、雪の結晶風に切り取られた青いフィルムが貼られていました。
切り取られていたのはなかなか芸が細かい!

※ちなみにKANONkey製作のぎゃるげ。革命的なソフトだった。(知らない人のために) そういえばクラナドはどうなったんだ?変なソフト出してたけど

コスはKANONの制服。
どうやら一種類しかないみたい!?
赤いリボンは2年生だっけか?

BGMは給食っぽくクラシック。
そしてときどきKANON。

あとモニタにはアニメ版KANON第1話。


そんで【限定メニュー】

一年生〜三年生で内容が違って、一年生の給食には揚げパンと冷凍みかんがありました。が、二年生と三年生の給食にはミルメークなるものがついているのです・・・

かなり悩みました。
どれもたべてみたい・・・

結局一番オーダーが少ないらしい三年生の給食を頼みました。
人がよく頼むものは普通に見られますからね。

あとは名雪さんちの朝食で。



三年生の給食はわかめご飯とおでんと野菜サラダとミルメーク!
もちろん全てアルミ製の食器で、アルミ製の四角いトレイに載ってやってきます。
すごい懐かしい!
食器をを爪でこするとめちゃめちゃ気色悪い感じがすばらしい!(笑)

※地域によってはプラスチック食器だったりするんでしょうか?


わかめご飯は塩がかかっているのが絶妙、おでんもちくわ、こんにゃく、卵、大根、さつま揚げとなかなか豪華。
サラダはキャベツ、かいわれ、きゅうりととうもろこしでドレッシングがかかっています。
どれもおいしかったです。
ていうか給食こんなにおいしかったかなぁ(笑)

最近の給食はうまいらしいしな。

そして最後にミルメーク!

これ全然知らなかったんですが、ミルメークってココアみたいなものの粉末なんですね。牛乳瓶の牛乳に入れてストローなどでかき混ぜて飲みます。

これがまた

粉っぽいのがたまらない!ヽ(`Д´)ノ(爆)


おいしかったです〜

最近のイベントメニューの中でも特にいいかも・・・さすが給食、バランス最強です


はしとフォークスプーンとストローがついていました。
牛乳は150mlくらいかなぁ。ちょっと小さめ。



あとは名雪さんちの朝食。
こちらは普通にイチゴジャムトーストでした。
秋子さん特製のジャムでないのが残念ですが、トーストの上のジャムの量はかなり多いです。斜めに置いとくとどんどん流れていく(汗)
なんかバターもぬってあるみたい。

これもおいしかったです。



なんかめっちゃ満足〜
久々に思いっきりマターリしたし。

あまりにマターリしてたので、姫ちゃんが食器を下げに来たんですが、実はそのときまだミルメーク残ってたんですね。
トレイの端が高くて見えなかったみたいです。

じゃあこれだけー
とミルメークをのけるも姫ちゃん「またきます〜」と。

なんか悪いことしちゃったなぁ。






そういえば缶バッチに大きいバージョンが出来てましたね。
イヌ様とゆきあちゃんだけでしたが。
320円。

ちなみに、この缶バッチって全部社長の手作りらしいですヨ?
えらいなぁ・・・

大切にします。









+++
なんか昨日から突然、やたらとアドレス直接入力で来る人が多くなった。
どこかにアドレスが貼られたんだろうか?





 11/10 月   今日から給食フェア〜
193


※昨日のレポはこの下です。



朝からPCがおかしい・・・

再起動の度にどんどんおかしくなっていくマイPC。

ついにはWinが起動しなくなった・・・
PS/2も反応しないのでBIOSすらいじれません。
主電源を切っても治りません。

しょうがないのでコンセントを抜いて放置。
学校へ。

課題がなかなか終わらず、結局どこにも寄らずに帰ってくる。


コンセントをさしてさぁ起動〜




・・・普通に動いてるやん


しかしいくつかファイル欠損が発生。
WWWCも逝去
もう一度落としてきて再インストするも復活ならず(困った)



その後もいろいろいじっていた。

結局Cos-Chaいけず。

11時までになったので以降と思えばいけたが、明日はピカソを見に行くので早く寝ないといけないということで断念。

なんだかなぁ。




明日は時間があるのでCos-Chaでのんびりゆっくりマターリするとします。










 11/9 日   Sweet Maid Gardenとか Cos-Cha69回目&70回目
192


いきなり寝坊ー(笑)

まぁそんなこともあるさといろいろ準備。

そんで選挙行って一路奉仕会館へー

どうやら浅草橋から歩いていけるらしい。
浅草橋なら定期があるのでタダでいけるヽ(´ー`)ノ



そんであっさり奉仕会館に到着ー
が近くに誰も人が居ない。

ていうか日曜の問屋街、店もまったく開いていない町の中、2人くらいしか会わなかったんですよ。ほんとに。

なので人いるのかなぁ・・・と思って4Fへ〜

(このエレベーターもレトロでよかった。
上下ボタンは何に使うんだ!?)


エレベーターの扉が開くと・・・








Σ(゚Д゚;








すごい人が居ます・・・

なんですかこれは!?
会場はそんなに広くないのに人の数が半端じゃないです。

こんなにメイド好きがいるんだなぁ・・・
と思うとうれしいような、そうでないような(笑)



入り口でカタログをかって(500円!安い!しかもいい感じ!)ついでにアフターイベントのチケットももらって・・・

と、少年ありすさんに遭遇!
いきなりですか!


ありすさんはすでにだいたい回ったようで、ってまぁ、そんなに多くないしね。
戦利品を見せてもらいましたが、あの地球儀はいいですねぇ。

メアリ・バンクスのやつです。
ちゃんと一角が空いて中に物が入れられるようになってました。

これはおもしろかったです。



ありすさんはこれから待ち合わせらしく、とりあえずは別行動。


というわけで回ってみるが、既にほとんど売り切れ状態。
まぁこの人数じゃな・・・

出遅れたことを少し後悔するも、あんまり金を使わなくて済んだことにちょっと安心(ぉ)

本を一冊(200)とWhite Brimが出しているCD-ROM写真集(1000)とトレーディングしおり(300)を各一つずつ購入。

CD-ROMはメイドポーズ集でなかなかいい感じです。
特製メモパッドがついていました。

それでもうやることもなくなったので(早っ!)
そのまま近くにいて喫茶店が出来るのを待ってました。
(喫茶店は後からつくっていた)

見てるまにどんどんいい感じの喫茶店になって行くのが楽しかったです。
設営してるのもメイドさんだしね!


そして12時開店〜、2番目のグループでテーブルに案内されました。

ありすさんとるーすさんも1番目に入れたらしい。
席の数は何気に30あったので結構入ったみたいです。


しばらくしてメイドさんがオーダーに来てくれたのでスコーンセットのクローテットクリーム+ホットティーを注文。(400)

この手の店の例に漏れず前金とのことで1000円札を渡す。
「おつりはお食事と一緒にお持ちしますね」
ということだったので待つ。



待つ。



待つ。



ただひたすらに待つ。



後に頼んだ隣の人の所にケーキが来る。
まぁスコーンはちゃんと焼いてるっぽいし、ケーキは早いんだろうと思う。



待つ。


松。



隣の人が退席。



待つ。



遠くの席にケーキを持ってきたメイドさんの後姿に萌える(´∀`*)



後から来た後ろのグループのところにスコーンが来る。
持ってきたのは僕の注文をとったメイドさんらしい。




待つ。



2つ隣の人 『こないですねぇ』





・・・・






放置!?。・゚・(ノД`)・゚・。












その後無事にスコーンが届けられました。


まぁ、堂々といつまでも座ってメイドさんを鑑賞していられたので大変満足でした(ぉ)

スコーンもサクッとしててなかなかおいしかったです。
クローテットクリームはレアチーズみたいな味・・・といえばいいんでしょうか。
かなり薄いバターのようなものです。
詳しくはわかりません。


マターリと食べ終わってありすさんの所へ。
なぜかちょうちんそでをつけてるーすさんの所へ。
もう一人メイドさん。

みどりさん初めましてー


それからちょうちんそでやらエプロンやらを着ることになる。
カチューシャもつけられる。

なんか怪しい人だ・・・(滝汗)

途中そこのエプロンの人〜とか言われるし(笑)
コスプレにならないかちょっと心配だった。
登録してないよ!(笑)


さすがにアレなのではずす。




その後4人でCos-Chaへ。(1回目)

面倒なので割愛(ぉ)
イタリアンハンバーグとライスを食べた気がする。

途中この後会う予定の友達がCos-Chaに来る。
やっぱり居たとかいうなー!



この後メイドガーデンのアフターイベントに参加しようと考えるも、最終入場に間に合わないのでパスしてもう一つのグループ(Charatさんたち)と合流。
ありすさんたちはラプラスへ。
ここで何故かはげ丸さんとも遭遇。

おもろいひだー




その後はCharatさんと、ひさびさに仙台から来たFanny氏、飛行機で来たたいやき氏、たまたま居たdij氏と電気街めぐり。
途中佐伯氏とも合流し、定食屋へ。

店の名前は覚えてないす(笑)


久しぶりにこれだけの面子がそろって話した。
やっぱり楽しいなぁ〜

ちょっと仙台に居た頃を思い出す。
みんな定食とビールを頼む中、一人だけ日本酒とおつくりを頼む最年少たいやき氏。
渋すぎ!


僕はメンチカツ定食。
なんか値段の割りにいろいろ量が多くて満足。
ただちょっと味濃かったかもしれん。

あれ?そういえば2時間前にCos-Chaでハンバーグ食べなかったっけ・・・?(爆)



しばらく談笑した後、Fannyさんとたいやき氏は新幹線で帰るということで解散。

僕はこれからまたCos-Chaへ〜



そしてCos-Cha本日2回目!(笑)




おお、めがねっ娘がいるぞ〜(笑)



今回はさすがにコーヒーだけ。
マターリしませう。


あー、イヌ様(あとのほかの方も)
そんなに気を使っていただかなくてもいいですよ?
他の人に接客してもらってもうれしいですので・・・^^;)

嫌いな人なんていないし

変に気を使われると逆に困ってしまいます(汗)。




マターリしているとはげ丸さん登場(2回目)。

いっぱい話しました。
何を話したかはいまいち覚えて (あれ)
(酒は飲んだけど・・・疲れてたんだねぇ)


途中輪王さんを目撃。
なんかやたら顔見知りと会うなぁ。


マターリ。

時間の経つのが早くて、閉店までいてしまいました。



駅で解散。

今日は一日メイドさんを満喫した〜

楽しかった。
疲れた気がしなかったよ(マジで)



でも帰ってすぐ寝ました。











明日から給食フェアです。









 11/8 土   ラムタラ新店舗、そしてMaid Cafe LAMMは・・・? Cos-Cha68回目
191


今日開店するラムタラ新店舗にメイド喫茶が入るということで、いってきましたー


12時ちょっと前に行くと店の前にはそれらしい人が何人か(笑)

シャッターが上がると同時に店の中からカラフルなメイドさん(?)が二人出てきて呼び込みがはじまりました。

青とオレンジの2種類の衣装でした。



早速6Fへ・・・

しかしエレベーターのボタンは6Fが押せないようになっています。

なんかいやな予感が・・・




5階から階段でいくと・・・








 『Cos-Cafe LAMM 近日OPEN!』









できてねぇのかよっ!。・゚・(ノД`)・゚・。





まぁそんな気はしてたんですがね。
実際の開店はいつになるんでしょう?


それにしても、店が入るはずの6Fはイベントスペースになっているようです。
店のあっちこっちに『6F Maid Cafe LAMM』って書いてあるので場所も間違ってないはずです。
普段はメイド喫茶でたまにイベントって感じなんでしょうか。


ところで、3〜5Fが激しくエロゾーンなので女の人は階段は使わないほうがいいかもしれません。

なんかこれを見てるとここのメイド喫茶がどんなものかとおもってしまうんですが・・・
まぁラムタラだからといえば。

やっぱりメイド服は店の前で売り子してたあれなんでしょうか。



フリフリですがカラフルだし、メイドさんっぽくはないですねぇ。
落ち着けなさそう(笑)





また開店したら行ってみるとします。








その後は仙台から来た友達と待ち合わせ〜

までは時間があるので(LAMMが開いてなかったので)
その辺をふらふらと・・・


しているとアジア系の方々に声をかけられる。
手振りだけで会話。
どうやら写真を撮ってくれということらしい。

快く承諾し、カメラを撮る。

ありがとうサンキューといわれる。
なんかうれしかった〜

デジカメだったのでその場で確認。
ぐー!
といわれたので
ぐー!
と返した(笑)

国際交流できる街秋葉原!
確かに外国の観光客は多いぞ!
何気に日本で行きたい観光地No.1は秋葉原らしいからな(ほんとに)





その後もひましていると、なにやらゲーマーズ本店の前で笠原弘子がライヴをやるらしいと。
ひまなので見ていくか〜
と思っていると

何故か真仁ちゃん登場ぅ!

突然のことにびっくり〜
まさかここで真仁ちゃんを見れるとは!

マイクがキーンとなって困る真仁ちゃんに萌え(笑)


1曲一緒に歌って真仁ちゃんは帰ってしまいましたが、なんかうれしかったです。
ありがとー(笑)






ま、そんなこともありつつ、友達と再会。

そしてCos-Chaへ(激笑)



今日は普通の制服。

おおー、そらちゃんがいるぞー

なんか久しぶりだなぁ。


今日はさっきからなんかいい感じです。

昼飯〜ということでミートソースと日替わりケーキのミルフィーユを注文。
ミルフィーユうまいよ〜


途中そらちゃんからバッチの宣伝が(笑)
エンジェルごとのバッチが出来たらしい。



あとモニターにH×Hが流れてたので(しかもクラピカ多いし・・・)
これはきっとそらさんの選択に違いないと思って聞いてみると

やっぱりそうでした(笑)

さすがだねぇ。



マターリした後帰り際に今度のライヴのチケットとストラップとバッチを購入。
誰のを買ったかは秘密(笑)
3つも買ってしまった


撤収後は秋葉を散策して解散。また明日。




明日はコスカフェとエマシャーリーの両方行きます。
それから秋葉でCos-Chaかな(笑)







 11/5 水   イース6クリアしたー
188

終わったー

短いようで結構長かったな〜
あいかわらずあっちこっち往復するのはめんどいが、なんだかんだいってはまってしまった。

やっぱり完成度が高いです。
バランスがとてもいい。

個人的にはラストダンジョンの曲をもうちょっと激しくして欲しかったっていうのと、ラスボス弱すぎってことかな(笑)

5回も攻撃すれば倒せるやん。
倒してもいまいち盛り上がれん。
なんかボスがだんだん弱くなっていった気がした。

レベル上げすぎ?
でもなんかレベル上がるとボスのHPもあがっていたような・・・
それにその前のボスとかそんなに弱くないしなぁ。

やっぱりラスボス弱すぎ。

対して
忘却の遺跡の奥にいる隠しボス強すぎ( ▽|||)
なにあれ。
ZWEI!の無限迷宮を思い出すよ〜(汗)

あのときは1戦闘1時間かけてしかもやられるとか普通にあったしな
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ラスボスがやたら弱くてて隠しボスが強いっていうのは最近のファルコムのスタンスなんですかねぇ。



あとやっぱり曲がいいですね。

好きな曲は
2 オープニング
7 中ボス一般
8 海底参道
20 ガルヴァ=ロア戦
21 【ネタバレ?】
24 【ネタバレ?】(ラスボス)

ですかね。
べたですか?

後半は名前だけでネタバレしそうなので一応伏せておきます。
左の数字はoggの曲番なのでそのまま聞いてみればわかりますよ。


1周目ではアイテムコンプできず、多分2周目はやらないんだろうなぁ(笑)
とりあえず時間経過でとれなくなるアイテム以外は全部あつめた。




やー、久々にまともにゲームやったなー。


昔のファルコムゲーもやりたくなってきた。
ザナドゥもよかったよなぁ








 11/3 月   Cos-Cha 67回目 ぱじゃま!&フロアきょうこさん半年ぶりですね
186


今日はぱじゃまー!

とその前に・・・

今日はきょうこさんがフロアに出ているということで、ぱじゃまの前のメイド服タイムから突入してきました!(笑)

3時半頃に入店ー


すると早速

キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!!!!


きょうこさんキター!

新メイド服!フ・ロ・アにきょうこさんー!!!ヽ(`Д´)ノ




実に半年ぶり。

Cos-Cha開店初日に見てから今日でちょうど半年!
次はまた半年後か?(笑)


半年に一度の大イベント!
コミケみたいだ (ぉ



個人的に勝手に盛り上がってると

店内にはげ丸さん発見!

なかなかいいタイミングですね。


せっかくなので席を隣にしてもらおうとすると、

『そこはリザーブかかってるので・・・』


なんですと!?Σ(゚Д゚


席の予約なんて出来たんだ・・・
しかし、今日のこの時間に予約してるなんて・・・
目的は明らかですな。

それにしても予約席多いなぁ・・・

みんなそこまでして・・・( ´Д⊂ヽ



まぁとりあえず俺はせっかくなのできょうこさんに接客してもらうとします。

まずはオーダー。
ハッシュドビーフカレーとブレンドコーヒーと日替わりケーキ。
なぁんか意図的な組み合わせですが、もちろん意図的です(笑)

まぁたいしたことじゃないのでわからない人は気にしないでください(ぉ



でもやっぱり、きょうこさんは可愛いっす(´∀`*)

ホール出ればいいのに・・・
と今日やっぱり思ってしまった私でした。

まぁ本人次第やけどね。





そうこうしているうちにぱじゃま登場!

まずはモエギさんかぁ〜!?

なんかセクシーなぱじゃまだなぁ。
いいんだけど個人的にはイメージと違う。

そしてみうさん、セラさん、きょうこさんもぱじゃまにー!


きょうこさんは病人ぱじゃまらしい(笑)

しかしこれが一番ぱじゃま!って感じがした。



途中からまやさんもゆきあぱじゃまで登場〜
これもいい感じ。



ここで限定メニューの宣伝。

なにやら頼まないと何かわからないらしい(笑)

というわけで頼む(笑)


しかし5分後
普通に限定メニュー表が配られる・・・

ほわぁい!?ヽ(`Д´)ノ


どうやら普通にメニューをみて選べるらしい。
なんだったんだろうか?

まぁやりとりが楽しかったのでよし (ぉ



【限定メニュー】



せっかくなのでぱじゃまセットを・・・

そういえば所持金は2800円しかないよな。
ええと、1000円追加すると・・・




  2793円(税込み)




うわぁ・・・
これで所持金は7円か・・・(汗)
これが今の俺の全財産さ。・゚・(ノД`)・゚・。



しかしここで頼まないわけにはいかない!



・・・




お願いします(キッパリ)





あぁ、終わったよ。
もう俺には7円しかないんだぁ。・゚・(ノД`)・゚・。



バニラアイスの乗ったハニートーストとホットミルク。

おいしかったよ〜( ´Д⊂ヽ





そういえば物販やってましたねぇ。

って

Cos-Chaオリジナルメイド服ですか!?Σ(゚Д゚;



いいなぁ。
ほしいなぁ。
限定1、52800円か・・・

でもすでに売れてしまったみたいで。
もっとうってくれよう!


そのほかにもストラップやクリアファイル(2種)、ペーパーバッグがありました。

ストラップ 1200円
クリアファイル(2種) 各400円
ペーパーバッグ ええと・・・(汗)


また金作って買うとしますか。





今日はいろいろ堪能しました。
これだけかける価値はあったと思います。







※:
その後850円の臨時収入あり。
とりあえず明日の昼飯は食えそうだ〜













 過去の日記

2003年

【10月】
【9月その2】
【9月】
【8月】
【7月】
【6月】
【5月】










  ▲トップページに戻る