2/22 日   たいむりみっと Second



第1回は参加を逃したたいむりみっと、今回初参加です!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【掲載写真について】

たいむりみっとSecondの写真掲載に関しては主催者様の許可をいただいております。

その上で写真は本人に直接確認したもののみを掲載しています。
したがって掲載OKの人でも確認できていない人については掲載していません。
また、2人以上が写っている場合、一人でも確認していない場合は掲載していません。
これらに関して万一間違って掲載されてしまっている場合はお手数ですがご連絡ください。
それ以外にも名前が違うなど不都合があればすぐに修正削除等対応させていただきますのでご連絡ください。

逆に自分の写真も掲載していいよ!というお話がありましたら喜んでお受けいたします。

最後に、ここの写真はすべて転載不可です。
画像への直リンクも転載と同じですので禁止します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


3/28 写真追加&文章加筆
追加写真:ほたるさん×4、ほたるさん&さきさん×2

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



目白駅に到着〜

地図に沿って歩いていくと道の真ん中に樹がある場所に。

ってもう通り過ぎてるやん!( ̄□ ̄)ノ


しょうがないので少し戻って曲がる。
後で聞いた話では、なんか他にも同じところまで行っていた人が何人か。
僕だけじゃなかったらしい。


そしてピアに到着!

そこではたくさんのメイドさんのお出迎えが!

「ようこそいらっしゃいました」


ヽ(*´∀`*)ノ


いいです!いきなりいいです!


中に入ってまずはメイドさんに屋敷の中を案内していただきます。

いやー、広い家ですね。
僕もこんな家に住みたいです。
もちろんメイドさん付きで(笑)

もともと撮影用に作られているんでしょうが、いい感じの小物もたくさん。
部屋もリビングやキッチン、子供部屋、和室、書斎、撮影スタジオのような部屋までそろっています。
    →会場写真はこちら


そしてメイドさんがメイドさんがメイドさんが・・・

家中メイドさんだらけヽ(*`Д´)ノ

なんてことでしょう。
こんなすごいことがあっていいんでしょうか!




とりあえずリビングのソファーに座ってメイドさんにオレンジジュースをもってきてもらう。

はー、まったり

そう、そうなんですよ。
とてもまったりしているんですよ!

参加者同士話していたり食事をしていたり、メイドさんと話していたり、メイドさんと太鼓の達人をしていたり・・・

撮影会というイメージが一瞬で崩れ去りました。


屋敷を借り切ってやるということの意味がわかりました。

これは撮影会という以前にメイドさんのいる日常なんですね!
なんだかもうそれだけで楽しくなってきました。


まずは久しぶりにお会いしたルースさん、徐さん、関塚さんとご挨拶。
お互い面識が無い方もいるようだったので自己紹介をば。
またいろいろな事実が暴露されていきます(笑)
まさかあの人が1コ違いなんて (なんだってー


ここで早速食事を。
メイドさんお手製山の手大盛り彼〜(カレー)!



皿がでかい!(=゚ω゚=;)
そしてもちろん量も多い!
ハートマークの形に盛られたライスにもメイドさんの愛情が!


食事をしつつメイド喫茶関係の話。

なんだか
こうやってまったりしているだけでもいい気がしてきた

これで5時間5500円でも僕は満足できたかも。
それくらいこのメイドさんがいる空間は素晴らしかったです。

実際にあまり撮影されていない方もいたようです。



でもせっかくなので撮影に向かうことに。

2階に上がってまずは男性スタッフのたまきやさんを (爆
なにやらバトラー(執事)になりきっていたようですが、よく似合っていました^^)



1階に下りて書斎で撮影。

きりさん。ご主人様の椅子に座って・・・
やけに似合ってます。ご主人様よりも(ぉ

これもきりさん。棚から本をとっているところです。


いづみさん。

自分が椅子に座ってメイドさんが傍に控えている・・・
夢のようですヾ(≧▽≦)ノ



写真撮影自体久しぶりなため、まだまだ調子が出ない。

2階に上がる。
和室に行ってまったり(ぉぃ

メイドさんと一緒に和室でまったりモード。
テーブルの上にはドラミメロンパンが(何故


そこにさらにメイドさんが。

刀を持っています

掛け軸の前で刀を持ったメイドさんが・・・

似合いすぎです

こんなに似合うものなのか。


次に子供部屋へ。

あれ?あの制服って・・・
鰤の制服!?

そう来たか!( ̄□ ̄;)!!

ひなさん。
いい感じですね〜

実はこのときはまだスタッフだと思っていました。
一般参加だったんですね^^;)



隣の部屋へ行くとメイドさん手作りクッキーを配っていました。
僕も一つ・・・

おいしいヾ(≧▽≦)ノ

しかもこの後も何度も回っていて、そのたびにおいしいクッキーを・・・
このサービスはかなりポイント高いです。


流れでまた子供部屋へ。
撮影専門の"ののはらさくら"さんですね。
アンミラ(ピンク)です。
邪魔にならない時間をかけないという条件で廊下でも撮らせていただきました。


ここでキッチンの撮影が可能になったというアナウンスが。
早速なので撮りに行く。

やー、やっぱりメイドさんinキッチンはいいですね!(´∀`*)

これに関しては一人ずつ確認したわけではないので写真掲載はなし。
僕の知り合いで見たい人はリアルで見せるのでCos-Chaに来てください(爆)


そして来ましたネタ専門のみぃさん!(違)

でもなんだかんだ言ってネタ多いですよ?
今回もネタ写真盛りだくさんです。

(写真掲載は本人の許可待ちです)

拳銃とメイド
ダイイングメッセージ
飼い猫?


この後みぃさんの着けていたネコミミつきカチューシャを借りて自分撮影(爆)


続けて庭での撮影タイムになったので外へ。
庭は思ったより狭いですが、少し高級感のある雰囲気はメイドさんにあっていてよかったですね。

まずはみぃさん。

続けて一般参加のお嬢様&メイドさん。
だがお嬢様の掲載許可を取り忘れる。無念_| ̄|○

そしてここでもひなさん。
ベランダ下のいい位置に居たこともあっていろいろとおもしろい構図で撮影させていただきました。

小便小僧を(笑)
自然な感じを出すために目線はわざとはずしてもらっています。


ここで手持ちのフィルムを全て使い切ってしまったので一旦中へ戻って取りに行く。
すると帰り際にメイドさんの死体を発見!(爆)

みぃさん・・・(;・∀・)

みんなで撮影している様はまるで現場検証。
思わずバシバシとってしまいました。
いや〜、さすがみぃさんです。ってほめてるのか?


ちなみにこの写真も保留中。


そうこうしているうちに庭の撮影時間が終了
しまった〜( ´Д⊂ヽ

まぁ、おもしろい写真も撮れたのでいいでしょう。


その後はまた家の中で。

素コーン(スコーン)製作ほたるさん。

本当においしかったですよ〜ヽ(´∀`*)ノ


そしてほたるさんwith日本刀(笑)
なかなかにハマっていました^^)


続いてほたるさんとメイド服あわせのさきさんを撮影。



スリッパまで合わせていました。

こちらはさきさんです。



居間に置いてあった看板。


ダイニングに行って置いてあったクッキーをもしょもしょ食べながら他の方とお話。

そこに来たネコメイドのめぐさんを撮影
鈴は重要です(ぇ
いいですね〜



そして最後にメイドさんの集合写真!
メイドさんがいっぱいヽ(*´∀`*)ノ

参加者一人5枚ずつ撮影していったんですが、みなさんこだわるようですごい時間がかかりました。
メイドさん方お疲れ様でした^^;)
これは一人3枚でもよかったですね。

ところで、僕は最初の方に撮影させていただいたのですが、後の方が自分も中に入って撮影しているのがうらやましく・・・
こういうときは人のを見た後のほうがいいのかもしれませんね。

1回で全員が入らなかったため2回にわけて撮影されたんですが、時間が押したため2回目は5人同時に撮影することになりました。これもすごい光景だな。



僕自身こういったイベントの参加は初めてだった上、撮影自体久しぶりだったので『ああ、こうしていれば!』ということが多かったですね。その辺は慣れている方の行動を見ているとひたすら関心するところです。
掲載許可を取る時の手際も悪く、ご迷惑をかけたこともあったかと思います。

それでも十二分に楽しめましたし、内容の濃さで言っても最近の中では当たりのイベントだったなぁ〜と思いました。
次回開催があればまた参加させていただきたいですね^^)




関連:

たいむりみっとオフィシャル
Studioピア






 2月の日記に戻る


  ▲トップページに戻る