12/28 日   Cafe Brigitte 閉店  Cos-Cha92回目




今日でBrigitteが閉店します。

初めの頃のうちのサイトを見ていればわかるのですが、
僕はCos-Chaと同じくらいこのお店も大好きでした。

でも金銭的に余裕も無かったし、秋葉が帰り道途中にあるという理由から
それにCos-Chaのほうに先にはまっていたからという理由などから、
Cos-Chaのほうに偏ってしまっていました。

別に俺が行かなかったからなどという何様な考えはありませんが
やはりあまり行かなかったことをちょっと後悔しています。

はっきりいってこのお店にはいい思い出しかありません。
開店当初いろいろ言われていたお店ですが
6月に僕が行った時には全然良かったし
むしろとても気に入っていました。

閉店は本当に残念です。



昨日も行ったんですが、どうしても今日行きたくなったので行ってきました。


【写真(まだ)】


2時半から入ろうということで
はげ丸さんと2時に大塚駅で待ち合わせ。

なにやら2人とも1時40分過ぎに到着し、結局2時前にはBrigitte。

しかし当然席はいっぱい&90分たっていないので入れない。

30分でも待つつもりでいたんですが、
VIPルームを同料金でと案内されたので一時的にVIPルームへ。

プレステ2やらドリキャスやらXboxやらDVDやらLDやらがありました。
あとアンプにウーファー、各種コントローラーなど

ガラスは偏光ガラス(マジックミラー)になっていて、外が見えます。

テーブルにはメイドさんを呼ぶためのボタンが。


なんというか、


2人ではさみしいです・・・( ´Д⊂ヽ

外が楽しそうにしているので余計に。
みんなで来ればいいのでしょうけど。


というわけで2時半になって通常席へ移動。


やっぱりこっちのほうがいいですヽ(´∀`*)ノ

そしてこんどこそまなみさんオススメのピタサンドを食べる!
うまい!うまいぞぉ!===(光)=====コ ̄)ノ!

そして緑茶!
メイドさんと緑茶!

ハーブティー!

ハーブティーその2、Sweet Dream!
と思って飲んだら緑茶やん!
どうりで全然香りしないと思ったら。
思いっきりボケられて萌え(笑)

あらためてSweet Dream!
やはりハーブ系はきついですが落ち着きます。


プラズマディスプレイにはOHPのメイド写真を撮ったときのビデオが上映されてました。
メイドさんたちの行動に店内全員で大爆笑したり。

( ゚д゚)あのビデオほしい・・・


交流ノートにもカキコ。
まなみちゃんのイラストを描いてみました。
結構うまく描けた気がする。
名前も書きました。

はげ丸さんもひとこと。



何故か最後に会員登録(謎)
何か記念品をもらいました。



1延長して4時15分ごろ撤収。

店内の人間はほとんど動いていないのでみなさん常連の方のようです。
おそらく今日は最初から最後まで居るんじゃないでしょうか。

僕もやりたかったですが、待ちの方も居たようですし、
やはりこの日はずっと通っていた方のために。



そして最後のお見送り。


ありがとう、お疲れ様!

最後は笑って撤収!
そしてまた再開することを願って!









・・・


帰り、大塚駅で何故かはげ丸さんとはぐれる。

うわ、俺迷子かよ(笑)



探してるとメールが。

『今、目白です』

うおぉい!Σ(´Д`

すれ違いすぎ!

とりあえず追っかけ♪
新宿〜御茶ノ水〜そしてCos-Chaへ!
(山手線を逆に回ったほうが速いというのは言わないで(汗))

Cos-Cha直前で追いついて入店。


まやさん発見!ヽ(*´∀`*)ノ
あとセラさん、ゆきあちゃん、新人の紗雪さん。
奥から椿さん。


とりあえず抹茶小倉パフェを注文して最近のパフェ制覇!

ストロベリーパフェ
チョコレートパフェ
プリンパフェ
抹茶小倉パフェ
ホワイトクリスマス(Santa Girl)
秘密の魔法(マジカル☆パーティ)

ですな。

ホワイトクリスマスが一番?
抹茶小倉パフェもオススメ。




Brigitteのことをはじめ、
メイド喫茶のことなどを話しながらしんみりまったり。


途中やさぐれて
水にミルクとガムシロとレモン入れてストローで飲んでみたり(ぉ

意外に飲めた。
ポイントはガムシロの量か



まやさんは何も言わずに表面張力していくし(笑)


ああ、まったり。
Cos-Chaか。


今日で5れんちゃん。
明日もいけるかな










 12月の日記に戻る








  ▲トップページに戻る