12/15 月   すく水Day  Cos-Cha86回目




この日の事に関しては自分の行動にも間違いがあったと思っています。

僕としてはいつものようにCos-Chaのイベントに参加しようと思って行っただけなんですけど。
結果はまぁこんな具合で。

行列に並ぶことの慣れと
あまりのことに祭り気分になってしまったことなど

結局Cos-Chaのことを考えれば、あまりいい結果にならないのはわかっただろうに。

この日のことは反省しております。


それに伴ってレポート自体もいくらか削らせていただいています。
列の写真は掲載しません。
当然WRさん等は一切撮影もしていません。


そんなものでよろしければ簡単ですがレポートをどうぞ。






今日はすく水Day〜

ということで

まぁ、いつものようにCos-Chaイベントに参加しようと行ったんですね。


もちろんいろいろあるイベントだってこともわかってましたし、
むしろちょっと店の中のぞいて帰るくらいのつもりでした。




行ってみるとまぁ



なんじゃこりゃぁー!!!(ノ ̄□ ̄)ノ 〜┻━┻:・’.::ヽ(冫、)ノ





なんかとんでもない人数がいます。

このとき17:55(イベント開始は18:00)でしたが

店の前から階段を下りて外へ出て、メッセサンオーの横の塀のところに続き、
メイドビルの横を続き反対側の通りまで!

おおざっぱに数えても

すでに120人以上!?Σ(´Д`lll)



あまりのことに一瞬我を失う。

あはー


なんか既に入れなそうな予感がぷんぷんしてたのですが、

客席40
相席ない場合は埋まらないので3/4入ると仮定
18:00〜23:00の5時間

40×3/4×5
=150


150人くらいは入れそう

と考えとりあえず並んでおくことに。
(まぁ、この時点で間違ってたのかもしれませんが)

『Cos-Cha すく水 最後尾』の看板。


このときはげ丸さんと合流。
魚さん一行も見かける。



18:36
人があまりに多いので警察が来る。
この時点で200人ほど

18:43
列移動
メッセサンオー裏の細い道へ
なんでここなのか?

途中、塀の前組が
『こちらは最後尾ではありません』
のフリップを持っているのを確認


「店の内外問わず撮影禁止」のアナウンス
にもかかわらずWRさんを撮影している奴がいて萎え

18:50頃
250人は固い
制限時間が短くならない限り後ろの人は入れるわけがない。

18:57
えびちゃん着
かわりにはげ丸さん離脱撤収。

19:30
わずかに移動

19:43
でんでんからそのまま来たと思われるはきゅんとMさんが通りすがる

19:46
誰かが前の自販機のルーレットで当たりを出す

19:54
はきゅんとMさん再び。
並ぼうとするも結局やめて帰る。

20:09
人数を数えてみる。

建物の中(見えているだけで)23人
店の前の塀 58人
裏の道 194人

外から見える範囲だけですでに275人。
入った人も合わせると300人は確定。

20:10
石焼いも来る(便乗か?)

20:37
「裏道の人はもう入れない可能性が大きい。
それでもいい人だけ並んでください」
のアナウンス

40人くらい減る。
他の店に行った人もいるらしい

後ろのほうで残ってる人は並ぶことが目的?
あっちこっちで話を聞いてるとほとんどがネタ目的っぽい。
Cos-Chaに来たことない人が多数


20:52
「閉店後に・・・」
このアナウンスはまずかったのでは?


その後全体移動。
メッセ横の塀の前へ。



それからまたしばらく待ち。
なんとか確定組に入る。
後ろから5番目

警察が来る。
苦情が来たらしい(汗)
「次騒いだら解散」

その後誰か来て(私服警官との噂)
店のほうへ
出るときに建物の前で写真撮っていた。


その後の外の状況はわかりません。





入店。


一応レポ

スク水の人5人、ブルマの人2人。

スク水のみ×2
スク水+エプロン(3種)
体操服は赤と青の2種。

他にカチューシャや耳などオプション


だが一部競泳用水着な(゚o゚C=(_ _;バキ

スク水+エプロンで
最近発見したスク水メイドなヨカン。
それが見れたのはよし。
でも僕はふりひらの制服のほうがいいです。



・・・
あれ?セラさんとやよいちゃんもいるじゃん???

うーん・・・?



メニューは
スク水セット必須
だが
ビーフシチューが残り少ないため

ビーフシチュー+バンケット+アイス
ビーフカレー+アイス
ハッシュドビーフカレー+バンケット+アイス


の3種類の中からランダム

そのことはあらかじめ了承済み。


ちなみにバンケットはクロワッサン、
アイスはストロベリーアイス。

給食フェアの時のアルミ食器セット。

値段は1800円


最初にスクミズセット以外のオーダーも聞かれるが
何も頼まず。


最初の5人くらい店の中で挨拶あった模様。
何故か後続来ない。


なんだかんだで最後に店を出る。


外に出ると誰も居なかった。
解散したらしい。



レシート


奉仕料?

しかし以前のレシートにも入っていたので、
どうやら22:00以降は深夜料金として加算されるみたいですね。





まぁ、いろいろと教訓になったイベントだったんじゃないでしょうか?

個人的にもいろいろ反省してます。
店側、近隣の方など本当にご迷惑をおかけしました。

そしてみなさんお疲れ様。


僕は普段のCos-Chaにもどります。
やっぱまったり出来るほうが好きです。

こういうイベントはもういいです。




ちなみにこの後吉○家行きました





 12月の日記に戻る








  ▲トップページに戻る