12/25 日 タイトルなし

とりあえず、遅ればせながら

メリークリスマス〜ヾ( ・w・)ノ゛



まぁ昨日会社でケーキ食べたくらいですけどね。


今日はクリスマスと全く関係なく秋葉原のCafedoll Tokyoに行ってきました。
もともと大阪にあるCafedollさんが早くも2号店です。
というか関連店舗多いな。

位置的にはMai:lishのすぐ近くで、お互いピンクのイメージカラーです。
もともと大阪の店舗ということでいちごミルクやみっくすじゅーす、大阪ナスのパスタなど関西風のイメージを出しているようですが、それにしては正直少々弱い気もします。
個人的には、ありそうで関東にはなかったミックスフライプレートが目新しくてよかったですね。味噌汁つきなのもよし。
メイドさんの対応はオーソドックスで、おしぼりはひざをついて手渡し、ドリンクには砂糖やシロップを入れるサービス、お出かけ時のお見送りなど。
テーブルがかなり小さいので食事をするときは結構苦労するか・・・と思ったが意外と食器の選択は工夫してある模様。でも小さいことに変わりは無いので作業やたくさん頼むのには向かないかも。

その他列挙
・300円でメイドさんとチェキ。
・撮影禁止
・混雑時90分制
・メイドさんの交換日記(ノート)あり
・メイドさんはベルで呼ぶ
・テーブル会計
・1階
・卓数16の32席
・メイド服はセミロングとミニ
・チキンライスがいわゆる萌え萌えオムライスと同様
・お手洗いあり。


あとメイドさんが元気でしたね。開店直後だからか?
メイドさんの対応は悪くないと思いました。





というわけで久々に簡単レポでした。


他の店舗のレポがないのはサボりではなく全部行ってる暇がないだけですよ^^;)





# 年末年始の予定
29 仕事&忘年会(次の日のため一次会にて撤退(笑))
30 コミケ
31 大阪→神戸(メイド喫茶巡礼)
1  神戸
2  神戸→東京→草津(大学時代の同期と温泉旅行)
3  草津→東京
4  休み
5  仕事





# ようやくぷちかバナー完成・・・
# 遅くなってすみません(汗)
# しかしもうちょっとひねりたかったかなぁ(ぉ

12/18 日 タイトルなし

うちのPCにようやくDVDRがつきました。

これでCD-R 4倍速から一気にDVD16倍速!
前のドライブ、6年半もお疲れ様・・・ってまだまだ現役で使えるんですけどね。
とりあえず古い方のHDDが怪しくなってきたのでバックアップをば。



やっぱり日曜にしか時間がないとなると全然足りないですね・・・やらなきゃいけないこと、やりたいことがどんどん増えるばかり。

コミケは一応参加予定ですが保障はできず。
いろいろとネタもあるしサークル参加もしたいなぁ。
2〜3年かけて何か作るか。


# えびちゃん今日はありがとう

12/4 日 タイトルなし

一ヶ月が早すぎる・・・
というかもう一年ですね。

ここ3年ほどはホント密度が濃すぎてくらくらしてます。
そろそろ少し休みたいぞ。



ところで、先日会社の近くの商店街(しょぼめ)にメイドさんがいました。
ちょうど移動するようだったので行き先を見ていたところパチンコ屋の宣伝だったようです。
まぁパチンコ屋の宣伝でメイド服というのはそれほどめずらしいことでもない気はしますが、ポイントはメイド服がロング丈でかなりデザインもよく生地もしっかりしていそうだったこと。
ロングなのは寒いからというのもあるでしょうが、こんなところでこんなメイドさんを見られるとは。

そしてさらに驚きだったのが通りすがった小学校低学年ぽい子供たちのうちの一人のセリフ


『あ、メイドさんだ』


その年でもうメイドさんを知ってるのかっ!Σ(´д`;)

ちなみに他の子供はよくわかっていない様子でした。
誰だっ!英才教育してるのは!






片や秋葉原では歩行者天国時にはメイドさんだらけ。
2〜3週間ほど前に行った時は50人くらいいたような。
なんかもはやコスプレ会場だな。
もえシャンかどうかは知りませんが道の真ん中で洗髪パフォーマンス(?)してました。

とりあえず秋葉原の街並みを撮影しづらくなったよ。


メイドさんは写ってないと思いますが。

過去の日記

2005年
【11月】【10月】【9月】【8月】【7月】【6月】【5月】【4月】【3月】【2月】【1月】

2004年
【12月】【11月】【10月】【9月】【8月】【7月その2】【7月】【6月】【5月】【4月】【3月】【2月】【1月】

2003年
【12月】【11月】【10月】【9月】【8月】【7月】【6月】【5月】