5/29 日 タイトルなし

久々のTeaRoomAlice、そしてStRaWBeRRY FieLDSに行ってきました。

アリスはかなり久々で結構変わってましたね。
メイド服が変わったのもそうですが、店内がアリスっぽくなっていました。
いやアリスなんだから・・・ということではなく、不思議の国のアリスの方です。

店頭にアリスのものすごく飛び出す絵本があったのには衝撃が^^;)
気になっていたのですがまさか本物がこんなところにー!
実は普通に売っているのでしょうか。聞けばよかった。

あと水がほのかにレモン味に。
料理の盛り付けなどもより綺麗になっていてレベルアップしてるなぁと感じました。

巴さんいなくてちょっと残念。



その後StRaWBeRRY FieLDSへ。
何気にはじめての来店。

ここ1Fなのね。

店内はそれほど広くはないですが、壁が白いこともありそれほど狭いという印象はありませんでした。天井があれですが白を基調とした内装でかなり清潔感があります。

そしてメイドさんは紫。
オリジナルデザインでなかなか良い感じです^^)
メイドカチューシャが変わった形をしていました。
(白じゃないしホワイトブリムじゃないよな・・・)


席に通されてまず気づくのがテーブルの高さ。
低っ!
イス+10cmくらい?
でも飲食時にも困ることはなかったし意外とよいのかも。


メニューもちょっと変わったものが。

『カルボナーラ(パスタ・うどん)』

うどん!?Σ(゚д゚

でも新宿駅の駅そば屋でもクラムチャウダーうどん売ってるしな。
意外といけるのかも。今度試して見ようと思います。

今回はバケツdeごはん(ぉ


バケツdeごはん
(撮影および掲載許可はいただいています)
比較用に名刺を置いてみました(少々わかりづらいですが・・・)

ごはんの上には焼肉がのっています。
付け合せにゆずポン酢味のサラダがついていて丼(バケツ?)とのバランスはかなりよかったです。
ちなみに大盛り、特盛りが可能です^^;)

ところで、写真を見て気づいたかもしれませんが、なんと箸が割り箸じゃありません。
これはちょっと新しいですね。
セッティングする際に右利きか左利きか聞いてくれます。



ポイントカードはまだ無いですが、今後作るようなので期待していましょう^^)
あと店長さんもなかなか面白い方なので機会があったら話してみてはいかがでしょうか?


5/23 月 タイトルなし

神戸行ってきました。
そして今日はもう仕事。わは。

レポはまた後ほど。というか毎日少しずつ書き溜めていきます。



とりあえず宣伝


e-maidをよろしくにゃーん♪

ちなみに撮影および掲載許可はいただいています。というかむしろ掲載命令が(ぉ


今回は『お月見猫王様の不思議な銘茶館』と『e-maid』に行ってきました。
どちらも通いたくなるお店でしたよ〜ヾ(≧▽≦)ノ

詳しくはまた後で。
かなり強行軍だったので疲れが・・・

5/20 金 タイトルなし

今21日の朝4:30くらい。

これから神戸行ってきます。
用事なんで微妙ですが〜

向こうの人よろしく。

5/17 火 昨日の写真ですが


(クリッククリック)

えらい変わったナポリタンやなー









いや決してお好○焼きなんてことはありませんよだってちゃんとナポリタンって書いてあるんですからねましてや豚肉入りなんて(ぉ

思わず買って帰りたくなったぞ。
あ、それが狙いか(違)

しかしこんなときに限ってデジカメ持ってくるの忘れていたりするわけですなorz

5/12 木 タイトルなし

『究極のメイド』で検索してきた人がいるみたいです。
あ、それ僕も知りたいなぁ(笑)


そういえば5/3でこのサイト2周年でしたね。
忙しくてさっぱり忘れてましたよ。

まぁいいや(爆)


しかしこんなに長く続くとはねぇ。

5/3 火 タイトルなし

GWですねー

『Go to Work』の略ですが(ぉ

まぁ別にそれはそれで。
電車が混んでなくてよい。



# 相変わらず全然更新できてなくてすいません^^;)

過去の日記

2005年
【4月】【3月】【2月】【1月】

2004年
【12月】【11月】【10月】【9月】【8月】【7月その2】【7月】【6月】【5月】【4月】【3月】【2月】【1月】

2003年
【12月】【11月】【10月】【9月】【8月】【7月】【6月】【5月】