1/23 金   ぼられた
268



以下、個人的な愚痴っぽいです。
暇つぶしに読んでみたいという方はどうぞ。
ちなみにここまでの話とは全く関係ありません。










友達と一緒に4人で行ったんですが、帰りにせっかくだから飲もう、ということになりました(笑)

そしてまぁ・・・


ぼったくられたわけです( ▽|||)



○○の○○○

というお店なんですが(まったくわからんな)


飲み放題1200円。
まぁ新宿で金曜の夜。2時間で制限なしならそんなに悪くはないですね。

料理も一品290円からと言っていたので、1500円程度の予算にはちょうど良いところでした。


ですが

予約で一時金1000円を預かるという時点で少し怪しいとは思っていたのですが・・・

店に着くと、なんかコンクリート打ちっぱなしでところどころはげています。絶対わざとじゃないです。
店の中も同様。センスのカケラもありません。

これなら予約をとっても入らずに帰る人が居てもおかしくないですね。
そのための予約金なのでしょう。
(予約をすっぽかすことの是非以前に、ものがひどい)

飲み放題の1品目、なんとかビール(もう忘れた)を頼む。
まぁそれなり。ジュースみたいだけど飲める。

そこに、待ってましたとばかりにお兄さんがやってくる。

『お客様、どのコースになさいますか』

キタ━━━━━(゚Д゚;)━━━━━ !!!!!


コースを頼まないと飲み放題できないらしい。
定番パターンですが、キャッチの時点では頼まなくてもよい雰囲気でしゃべるし、なおかつ一杯目を飲んでから来るという、まさにあこぎなぼったくりパターン。

よくみるとキャッチでもらった小さい紙の端の端に小さく

『コースで飲み放題』

見えねぇよヽ(`Д´)ノ
ていうかキャッチの人がこのことを「よく知らないので」ってありえないですね。

まぁ、徹底的に問い詰めて最終的に払う金額まで確認させてから行けば良かったんですけどね。ノリというのは怖いものです。

まぁ、一応とはいえ書いてある以上、頼まなくてはいけません。
「極めて見えにくい≒書いてない」ということで文句言ってあげくどこぞに通報しても通るはずですが、それほどの金額でもないのでその労力をかける気にもならず。

仕方なく頼んだ料理は貧弱貧弱貧弱ゥゥゥゥゥゥ!
ポテチ10枚、フライドポテト(マクドM×2くらい)、玉子焼き(卵1.5個分)、枝豆(130gくらい)、イクラちらし(1合強)、ダイコン千切り、アイス×4、お通しポップコーン100g

しかも全部超絶まずい!Σ(´Д`lll)
玉子焼きは僕が20円くらいで作ったほうがはるかにましです。
枝豆は塩すら振っていません。そもそもまずいです。
イクラちらし、味が無いです。イクラは明らかに人工養殖。食べるとどろっとします。
ポテトに添えてあったレタスは乾燥しておりました・・・
アイスはスーパーカップのほうが100倍うまいです。(SCはそもそもおいしいという話もあるが)

しかも量的には笑笑でいう2人前強がいいところ。
あげく肉や魚は一つもはいっていません。


酒もまずいです。
全部が安い酒をさらに水で薄めたような感じ。
しかも日本酒とカルーアミルク、ウイスキー以外ジョッキ。
日本酒なんてパック酒を水で薄めてるんですよ・・・?(銘柄は書きませんが)
こんなまずいの初めて飲んだ・・・

そのうえ残すと罰金らしい。





して、4人前14400円(爆笑)




これがぼったくりじゃなくてなんなんだ・・・

でもこの程度で済んでよかったと思いますね。
マジで数万とられる店なんかざらにあるだろうし・・・
(普通の飲み屋だと無いのかな。ていうかうち一人が経験者だし(ぉ 飲み屋以外で(ぇ )

いい経験になったと、友達とやけ酒をしながら語りましたとさ (ぉ

基本的にお酒は楽しむほうなので普段は余り飲まないんですが、このときばかりは飲みました。うまい酒なんて一つもないし。

久しぶりにこんなに飲んだなぁ〜
自分は結構強いほうだと思うけど、何度も倒れそうになった
隣の奴はかなりキてたけど(汗)

まぁ、強いのがわかっている連中なので、問題はないですけどね。
経験豊富な奴らです。

うちの先生に言わせれば、記憶があるうちはまだまだ甘いみたいだし(ぉ


あ、でも皆さん、お酒の飲み方には気をつけましょうね。ほんと。
飲めない人間がやると本当に危険です

そのうえで、新宿で遊ぶときは気をつけましょう!
(良いお店もたくさんありますよ!わかる人と一緒に行くのが無難)



本質を見極めるのが大事です(今日のポイント)



帰りにフラフラしながららぽっぽの木の実おさつパイを10個ほど買って帰る。
これ好きなんですよね〜。
おいしくて10個300円は安い。
ぶっちゃけ今日の飲みより価値があると思いますよ。あっはっは。


今日はいろいろと勉強になりました。


財政的には大打撃ですが・・・(泣)




そういえば、ぼったくられた勢いで初タバコやりました。
咳き込まないのは肺に入ってないからだというので、やってみると激しく咳き込む。
いきなり6mgはきつかったのか?

実際に吸ってみるとなるほど、副流煙を吸っている時のような不快感はない。
よくこんなものを・・・という喫煙者に対するイメージが少し変わりましたが、また吸ってみようとは思いませんね^^;)

あと、吸いながらじゃないと火がつかないというのは知りませんでした。






 過去の日記

2003年

【12月】
【11月】
【10月】
【9月その2】
【9月】
【8月】
【7月】
【6月】
【5月】










  ▲トップページに戻る